人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


デザイナー ヘルムート

/*
>>498フォルカー
どう致しましてですよ。
力になれたなら何より。

>>499ゲルダ
それ場村って言うw

まぁ場村で使うなら何ら問題ないシチュなんだけどね、あれ。
食べ物も無くて、だとかなり極限状態になるなー。
人狼騒ぎと言うよりは、生きるための手段=殺し合い(人狼に限らず喰う)になりそう。
と考えると人狼が要らなくなる感じになってちょっとびみょん。

いばんなww

(507) 2011/09/01(Thu) 01:40:21

伝承学者 オトフリート

/*
>>499 ゲルダ
うん、確実に加勢するのがいるね……!
飛び火で火傷は確かに嫌だと思う。
食料品店の親父さん、物凄い世話焼きになってしまったしなぁw

>>501 ヘルムート
そういう状態だと、砂が浚われていつもより深くなってたりもするからね。
見た目以上に危険だから、狼も迂闊には渡れない、という理由もつけられる。

そして、時間経過で鎮まるから、狼勝利で脱出するのもやり易い。

て、よろしくされたwwwww
通常型と、事前決定型とどちらがよいでしょかね(

(508) 2011/09/01(Thu) 01:41:37

デザイナー ヘルムート

/*
>>504フォルカー
なるほど、そう言う考え方もあるかw<川

>>505アーベル
個人的に砂漠は微妙かなぁ。
準備さえすれば超えられないことは無い=逃げられる。
そも、平原なので森林置いたら平原じゃなくなるような。

隕石は楽しそうだwwwwwwww

(509) 2011/09/01(Thu) 01:43:26

彫刻家 アーベル

/*
>>509ヘル

ああ、もちろんただ砂漠置くわけじゃないよ。

森林はそうだよね。
とはいえ平原に林程度ならまぁ普通にあるんだろうけど。

(510) 2011/09/01(Thu) 01:44:41

修道士 ライヒアルト

/*
>>502オトフ
洗濯溜め込むは片付けられねーわ
自炊も焦がして、色々ままなってねぇ気がすr

マリオンに、「お父さんになって」って言ってこいとか吹き込んでおくね!(
まぁその前に、オトフリートにお父さんになって欲しくなるよう、とつとつ洗脳するのが先だろうが(

(511) 2011/09/01(Thu) 01:45:04

修道士 ライヒアルト、彫刻家 アーベルすまんなw まぁ邂逅世界で会えたら叩いとくといいy

2011/09/01(Thu) 01:45:33

宿屋の息子 フォルカー

/*
あ、本当に思いつきメモだったけど、評判良さそう?
じゃあ本気で村準備用メモに残しておこう。うん。

>>501ヘルさん
いや、だから僕は平原は無理だと思うと言ったんですがwww
あえての、って考えてみたんだから、やっぱり無理ー!でも仕方ないですよねとwwwww

そして砂嵐は砂漠舞台とかでありかなぁ、なんて思ったときもありました。こっちは逆に石が程良いの浮かばなくてそのままですがw

>>502オト先生
ですよねー!<浪漫
なるほろりなのです。少しでもそれが楽しめてたらいいのですが!
あ、確かに。結社だからこそ、名乗られても、それっぽく見えても常に疑ってかかるってのはありだなあ。

無理はしてないです。しなかったら出遅れたけど(とおいめ
[なでぽふられて、ふにゃりらり]

それはウチの父さんと同じようなレベル…(一緒にするな
wwwww<ありそう

(512) 2011/09/01(Thu) 01:46:57

デザイナー ヘルムート

/*
>>508オトフリート
良いねー、その理由w<狼も迂闊に〜
濁流に岩とか木とか飲み込ませておくと尚良いね(

よろしくしたら聞かれたwwwwwwwwwww
個人的にはどっちでも良いんだけどw
次に使う時にやりたい方にすれば良い気がしまs

(513) 2011/09/01(Thu) 01:47:48

伝承学者 オトフリート

/*
>>504 フォルカー
地底湖、行きたかったけど行く理由と時間がなくて惜しかったんだよなぁ、そいや。
そして翡翠は石言葉が面白いので、色々と広げられると思うの。

ああ、確か占い能力が云々、っていうのがログにあったからー。
そこを拡大解釈して言い出したんだ、あれ。
でも、あってもいいと思う、結社だし(

>>506 ライヒ
怯まないのはわかっててもジト目になるんだ。
で、そう言われたら、無言で歴史書しゅーと、だねw
その後が怖そうだけどwww

(514) 2011/09/01(Thu) 01:48:10

加工師 ゲルダ

/*
よいせ、送信完了。

>>507ヘルムート
うん、私も言ってて思った。w

そうだなぁ。
人同士の要素は私もちらっと思ったが、それ入るとちょっとグロくなるなと思って言ってなかった。
人狼要素が要らんくなるなとも思ったs

威張らなかったら余計残念感があるかと思って。(

>>508オトフリート
火に油注ぐようなものだからなぁ。
食料品店主は実に世話焼きさんになったな。
ありがたい存在なはずなのになぁ。悪いことをした。(

(515) 2011/09/01(Thu) 01:49:43

修道士 ライヒアルト

/*
>>515ゲルダ
オチお疲れ!早速立てといたぜ(
長かったねお互いwwwwwwwwww

(516) 2011/09/01(Thu) 01:51:56

伝承学者 オトフリート

/*
>>511 ライヒ
いや、確かに生活能力低いけどさ!(

そしてなんという裏工作を。
いや、死んだ恋人さんと子供追っかけすぎんなよ、って話ではあるけどさw

>>512 フォルカー
わりと長く置いといたキャラだったんで、出来て楽しかったのでした。
喋り作らなくていいのが一番ラクだったというかw
信じたくても信じられない、の葛藤もできると思うんだ、結社員。
なので、いつかやれたらいい、と思うのでした。

無理と出遅れに関しては、俺もあましいえんけど、ね!

ていうか、俺と同じレベルは客商売としてどうなの、親父さん……!

(517) 2011/09/01(Thu) 01:55:06

デザイナー ヘルムート

/*
>>510アーベル
でもさ、仮に森置いたとしても火災ってそのうち消えるような気がするんじゃよ。
大規模火災としても抑止力になるのかどうか。

>>512フォルカー
それでも考えてみたかったんだwwww[反骨精神の表れ]
あと思い浮かぶのは人垣くらいしk
国の兵が派遣されてお前らの村に人狼が居る疑いがあるため出入りを禁ず、的な。
如何に人狼と言えど数の暴力には勝てんのではないかとw
人狼が勝って出る時には小細工必要になるかもだけどさー。

砂漠で石はなかなか難しいなw
とは言え舞台が村ならオアシスの近くになるだろうし、そこで何か産出されるの無いか探してみるのはどうだろう。

(518) 2011/09/01(Thu) 01:55:32

宿屋の息子 フォルカー

/*
某所に何かが増えてるwww

>>507ヘルさん
僕一人だとなかなか浮かばない方だから。
本当にいつもありがとうなんです!
>>509
たまたま浮かんだ構図がそうだったってだけなんだけどね、実はw

>>514オト先生
僕も自分で設定しといて使えなかったから(苦笑
ヘルさんが行ってくれてるの見てちょっと嬉しかったのでした。
うん、翡翠も幅の広い石だから!
……通称に逆に悩むかもしれないw

あ、そうだったんですか?
いいですよね、結社だし!(

(519) 2011/09/01(Thu) 01:58:31

加工師 ゲルダ

/*
>>516ライヒアルト
うん、見た。早すぎて噴いた。

こっちも投下したからよろしく。(ぉ

(520) 2011/09/01(Thu) 01:58:48

伝承学者 オトフリート

/*
>>513 ヘルムート
『身体能力で人間に遥かに勝るはずの人狼が、なんで封鎖如きででられんの?』
って疑問は、地味にあり続けたからなー。
そこをクリアできる、という意味でもおいしい理由付けだと思うんだ。

や、地味に迷ってたりもするから、そこw
雪編は通常でやるのが味があるんだけど、水編はふりーだむだからね、いろいろ!
とりあえず、月囁が終わってから考えよう、そこは。

>>515 ゲルダ
過去に一度くらいは、広範囲延焼してそうだ。
それがあるから、なまぬくくみられるというか。
村の住人ほぼ全員と接する立場だし、世話焼きになるのは必然だったのかもね……!

(521) 2011/09/01(Thu) 01:58:56

加工師 ゲルダ

/*
>>519
フォルカーというか、中の人に先に謝っておこう。

ごめんなさい。(土下座った

(522) 2011/09/01(Thu) 02:00:14

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>517オト先生
それは良かった!
でもって素というかノリで動かせるキャラは楽ですよねw
縁故的に信じたいけど、信じる要素がなくて苦しむんですね!
うん、いいなぁ。また頑張ってフル集められるようにしなきゃ…!
RPだから村削って入れてもいいんですが。あんまりバランス悪いと狼さんたちに負担かけすぎるかもって不安があって。
(それもあってのプロのギュン爺メモ相談だったのでした)

(523) 2011/09/01(Thu) 02:03:29

伝承学者 オトフリート

/*
ちょ、某所wwwwwwwww
きみら、何楽しいことをwwwwwwwwwwww

あ、次村始まるまでには打ち返しいれとこう。

>>519 フォルカー
翡翠はなー。
蒼天の関係であれこれ調べたけど、ほんとに凄いからね!
通称は、確かに悩みそうだけど。

うん、実はそう。
でもまあ、あれだ。ご都合主義でいいと思うんだ、そこらは。
ロジカルに考えすぎても仕方ないしね。

(524) 2011/09/01(Thu) 02:03:41

デザイナー ヘルムート

/*
>>515ゲルダ
ですよねw

まぁあれだ。
つまるところ場村で使えば良いんだと思う(

>>521オトフリート
その疑問はその通りだもんねぇ。
バレたとしても突破して逃げてしまえば良いわけだし。
良い理由付けだと思うです、はい。

水編はフリーダムなのかぁ。
大河・湖が通常、滝が事前決定、だったっけか。
事前決定にしてしまうのも手かもなぁ、事例増やす的な意味で(意味不
うん、月囁終わってからでも良いと思う。

(525) 2011/09/01(Thu) 02:04:46

修道士 ライヒアルト

/*
>ゲルダ
おー。わりと見直したらコンスタントに投げてる予定。
次点は既に投げた

そしてなんだこれ。俺はフォルカーとオトフに謝るべきなのか。
まぁすまなんだ(

>>514オトフ
まぁ今更だよなw<怯まないとか何とか
シュートされたら多分、無言で胸倉締め上げにかかるwwwwwww
>>517
まったくだ。なんで俺が片付けしてんだよ(性分です

裏工作は俺がやると逃げられる可能性があるので、そこはフォルカーの手を借りておくかもしれん(なんだと
それはそうなんだが気持ちは分らなくもない別なトラウマ持ちの俺が言ってみる<追いかけすぎ

(526) 2011/09/01(Thu) 02:04:56

加工師 ゲルダ

/*
>>521オトフリート
うん、ありそうだ。
アーベルへの延焼具合から察するに、近所なら面倒見てやれとかそもそもお前も食生活がとか色んな部分に飛び火していって収拾つかなくなったとか。(爆

まぁ、自給自足出来ない物はどうしたって店で買うしかないからな。
広い村でもなし、世話焼きでないとやっていけんだろう。

(527) 2011/09/01(Thu) 02:05:17

彫刻家 アーベル

/*
>>518ヘル
だよねー

(528) 2011/09/01(Thu) 02:06:20

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>518ヘルさん
龍猫さんらしいなぁwwwwwww
あ、それ実は虹石がそうなんですよね。崖も併用したから目立ってないけど(
でもって流石に平地で丸々閉鎖は難しいかナァと思うのでした。

それこそ、金剛石とか?
うん。舞台はオアシスのつもりでした。
そうだね、後で捜してみますす。調べ方にもちょっと迷うけどw

(529) 2011/09/01(Thu) 02:06:52

伝承学者 オトフリート

/*
>>523 フォルカー
このキャラ使う時って、ほんとに素が出やすいのよね、くろねこ。
時空竜の影響もあるんだろうけど。

そうそう、それ。理性と感情の狭間でぐらぐらする感じ。

編成のバランスに関しては、凄くよくわかる。
少人数で、村側能力者多いのは厳しいしね……。
囁き編成だと実質人数が-1だから、余計に難しいというか。

(530) 2011/09/01(Thu) 02:08:55

加工師 ゲルダ

/*
>>524オトフリート
長いから覚悟していると良い。(何

>>525ヘルムート
だって明らかにそのままだなって思ったしw

うん、その設定で場村立ったら喜びいさんで入るな私。

>>526ライヒアルト
こっちもちょこっと表現直したりしつつ投下してくつもり。
今は箱使ってるから投下早いぞ。(

(531) 2011/09/01(Thu) 02:12:09

デザイナー ヘルムート

/*
がーるずとーく始まっとるwwww
対象者頑張れ(

>>529フォルカー
あれ、虹石そうだったkk
自分に精一杯だったかも知れん(
平地は難しいね。
困難に立ち向かって考えてみたい気はするが、浮かびそうも無いw

あるかもねぇ<金剛石
琥珀とかも出ないかな、と思ったりもするけど、砂漠の出来方にも寄りそうだ、そこは。
僕も暇潰しに眺めるかもw
良さげなのあったら教えるよー。

(532) 2011/09/01(Thu) 02:13:07

デザイナー ヘルムート

/*
おっと、もう2時過ぎてた。
他巡回して寝ないと。

ではお先にお休みなさーい**

(533) 2011/09/01(Thu) 02:16:36

宿屋の息子 フォルカー

/*
あれ、何かゲルダさん達に謝られてるwww
どっかの文官はgkbrしておこうwwwww

>>524オト先生
あ、なるほど<蒼天
くろねこさんの方が兎猫よりずっと詳しそうだw
幅広いとそれはそれでどうチョイスするか悩むのです、はい。

うん。折角「結社」を本格的に取り入れてあるんだし。
これからはその方針で行ってしまおうかと思います!w

(534) 2011/09/01(Thu) 02:18:13

宿屋の息子 フォルカー

/*
あ、ヘルさんはおやすみなさーい。
てかもう2時過ぎてたんだΣ

>>530オト先生
グラ特性もありましたかw
時空竜さんの影響も納得して頷いちゃいますがww

そういうのは僕も大好きです!(ぐっ

なのです。今でもギリギリだと思ってるから。
でも囁きも石村特徴の一つになってるから、削りたくないし。
狼3にするとそれはそれで村側がキツいですしねぇ。
なんともはや、です。

(535) 2011/09/01(Thu) 02:18:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light