人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


デザイナー ヘルムート

/*
何かたまにうとうとしてるんで反応無かったら察してください(

>>675フォルカー
じゃあその下でカルロスの名前出てるから、カルロスにほうれい線入れた顔にすれば良いよ(

>>677ゲルダ
そっちがわふわふ出来ても僕がせかせかになってしまうw
やろうと思えばやれるんだろうけど…。
キャラセットから持って来ない場合は、基本的にNPC描写をやる気は無いらしい。
今回だってただ名前つけただけw
気が向けばやる、程度なんだよに。

て言うか表現好きとかありがとうすぐる精進するよ(*ノノ)

結局イメージを湧かせるには想像力が物を言うからなぁ。
その訓練するのが良いのかしら。ら。

(686) 2011/09/01(Thu) 21:13:56

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>680ゲルダさん
ちょっと老けた、ってのが難しいかなとw
色味とかも微妙だしねぇ。父さんに似てなさ過ぎになっちゃうww

うん。知ってたらもっと団長さんにもゴネただろうし。
母さんは昔村の外で悲しい思いをしたことがあるらしい、って程度しか知らないと思う。無理に喋らせるよな人でもないんだ。

と、ここで呼ばれたので、またちょっと席外しまーす**

(687) 2011/09/01(Thu) 21:16:25

宿屋の息子 フォルカー、デザイナー ヘルムート法令線wwwなるほどそれなら分かりやすいwwww**

2011/09/01(Thu) 21:17:43

修道士 ライヒアルト

/*
>>572フォルカー
なんだそのうっかり聞いてしまいたくなるフラグは(
まぁ同僚さんたちの間柄ってそんな感じよね。
耳長ひどい子遠慮が無い(

>>603オトフ
そうなる可能性はなきにしもあらz
年少組みには感染理由もあれだが、そもそも吐露出来ないな。
人狼に噛まれたくらいは言えるかもしれんが、俺に疑いかかってない限り(orつつかれない限り)は黙っとくんじゃなかろうか。

>>614フォルカー
そんなわけでつつかれないと黙っとく悪い修道士でした(
聞きたいなら頑張ってネタか物証持ってくるんだ。
フォルカーになら悪いようにはしない(

(688) 2011/09/01(Thu) 21:19:17

修道士 ライヒアルト

/*
>>620ゲルダ
大丈夫その時点まで居たw

噛まれ損だな!(
まぁ色々あったんだきっと。

>>641イレーネ
そうそう、縁故取る時に二の足踏みそうなうえに逐一面倒なのででわざとぼかしておいたんだが、逆に細かい所詰められないという欠点が出たな。オトフより後か先か、結局決めかねてたんだよなぁ。
変わりの無い平和な毎年だな(

撫でるのは違うんだが、抱えて運ぶとかはわりと普通にやってそうなのがまた(旅の途中で怪我やら何かあった時とか)
後は肩を叩く背中を叩く、腰を揉むとかあたりはやれs(

あー、最縁生きてるとまだ安心というか、かなぁ。
年齢的にわりと達観気味なのは納得。

(689) 2011/09/01(Thu) 21:19:25

デザイナー ヘルムート

/*
エリザベータ高速撫では昨日既にやっていたのだった。

来た人こんばんは。
フォルカーはまた行ってらっさい。

(690) 2011/09/01(Thu) 21:20:01

加工師 ゲルダ

/*
>>686ヘルムート
やってくれたら嬉しいだけで、無理してやってくれとは言わないよ(>x<
うん、私も基本的に人にイメージ伝えたいなぁって時にしか考えない。
ぶっちゃけ私に家族とかNPCまで動かすキャパは無いしn
気が向けばとか必要になったらやる、で良いと思った、うん。

え、だって好きなのは事実だから。
今回だって私独り言で綺麗だなぁとか言ってるじゃないk

>>687フォルカー
髪の色とかは母親似だったってことにすればいいs

親父さんも優しい人という印象だからな、きっと辛いことを無理して思い出させたくなかったんだろう。

と、いってらっしゃい。

(691) 2011/09/01(Thu) 21:23:43

修道士 ライヒアルト

/*
などとレス返しつつ。
ゲルダはおかえり、フォルカーはいってらか?

>>678フォルカー
混ざってるw だがまぁきっとそんな感じだ。
ついでに異国人(明記出来んかったがアジア系)の血が濃いとかそんな裏設定もあった。
東洋刀っていいよね(何

>>680ゲルダ
うん、子供の時から傭兵暮らしなイメージがあったのさ。
なもんだから、腕にはある程度自分に自負もプライドもありましたとさ。

(692) 2011/09/01(Thu) 21:24:22

行商人 イレーネ

/*
>>689ライヒ
まあ実際村で話す時間はあまりなかったししょうがないよねえ。
オト先生がいつ住み着いたかによるのか……

ああ、運ばれるのは、うん。ありえそうだ。襲撃があったときに怪我して、とかなら抱えられて『すまないね、ありがとう』ってな感じになると思う。
肩と背中と腰……マッサージですねwwww
なんかこー、焚き火のそばでのんびりお茶飲んでる二人のイメージのが強いのは何故だww

最縁生きてると、うっかりよっかかりそうになるんだよねえ。心のよりどころというかなんというか。
まあ最年長だし。子供の前で取り乱してたら、かっこわるいという美意識?
きっと子供たち励ますんだろうなあ。で、人の減った村にまた人を集めるために……ってまた行商で年一回フラグたった。

(693) 2011/09/01(Thu) 21:25:51

伝承学者 オトフリート

/*
フォルカーくんはいてらー、と。

>>688 ライヒ
むしろそれしか浮かばんわw
うむ、理由的にもあれすぎるしなー。


ところで、件の質問は、こくおー聞かれたらめっさあっさり惚気そうだと気づいて笑いこけてた昼間の俺でしたとさ。

(694) 2011/09/01(Thu) 21:27:39

加工師 ゲルダ

/*
>>689ライヒアルト
そうか、なら良いw

色々…そうか、男女の機微は難しいな…(

>>692
そうか、それなら確かにあなたに怪我をさせられるのはアーベルくらいしかいなさそうだな。
寝ている間にぐさーならできるかもしれないg

(695) 2011/09/01(Thu) 21:28:50

伝承学者 オトフリート

/*
ぬ、なにやら話題に上がっている。

村に住み着いたのは五年くらい前ですよー、と。
結社員だった恋人さんと子供、狼に喰われた後に流れてきたのでした。

ここら、あんまり決めすぎると外部組と縁故取り難いなー、と。

色々と、ぼかし気味にしてはいたのだけど。

(696) 2011/09/01(Thu) 21:30:22

加工師 ゲルダ

/*
>>679オトフリート
あのギルは格好よかった、うん。
ローズマリー可愛かったし。

私もあの村は思い返すと穴掘って埋まりたくなるんだがな。
…狼苦手なのはアレのせいもあるかもしれん。
だがキャラとして反しない動きはしたつもりだから忘れたくもないという。

(697) 2011/09/01(Thu) 21:32:07

デザイナー ヘルムート

/*
つまりフォルカー君の親父さんはこう言うことでしょうか。
http://wolfsbane.jp/img.php?filename=dc_744802_1_1314880419.jpg&m=pc
雑すぎるアイコン改造。

>>691ゲルダ
んじゃまぁそのうちね!(

普段から家族とかは書割り程度のキャラとしか使わないからなぁ。
今回みたいに背景設定に食い込ませることもあるけど。
なので詳しくやることはまず無いw

書いてたけどさ!!
あの描写、リズのこと聞いてからやりたくて色辞典とか色々調べまくったんだw

(698) 2011/09/01(Thu) 21:36:55

修道士 ライヒアルト

/*
>>693イレーネ
うん、5年より前か後かだな。村に行ってびっくりするのか、びっくりさせるのかの差がでかい(そこか

マッサージですwwwでも普通傭兵が雇い主にマッサージとかしねぇから、親密度は高いんだな。
焚き火囲んでお茶のみとかデフォルトだろうねww猫もついてくるよ(

精神的に安定するよね、最縁生きてると。拠所はまさにその通りだな。俺も助かってるというか、イレーネ生きてっからぎり踏みとどまってんじゃねぇのかこれ<人狼化
一番上と子供の前は大きいな。特に子供の前は取り乱せないねぇ。醜態見せられん。
年一フラグ立ったなw
イレーネはやっぱそれが自然なんじゃなかろうか。俺も安心する。

(699) 2011/09/01(Thu) 21:38:49

修道士 ライヒアルト

/*
ぶっ、ヘルムートの改造絵、口元の皺が髭に見えて………wwwwwwwwwww

(700) 2011/09/01(Thu) 21:39:46

伝承学者 オトフリート

/*
>>697 ゲルダ
あれは格好よかったというかただのかっこつけのよーな気がw
ローズは可愛かった、かわいかった。
[大事な事なので二度言いました]

うん、色々とあったよねぇ……でも印象深いし、思い出も深い村なので。
忘れられないのは、同意。

(701) 2011/09/01(Thu) 21:40:57

元歌姫 エルザ

/*
ジャーキー喰いながらよそ見してたらなんかURL見えた(>>698)→飛んだ→噴いた
なんか皺ひとつで渋く見えるよ……!w

そんなこんなでこんばんはです。
しかしすでに眠い。

(702) 2011/09/01(Thu) 21:43:01

デザイナー ヘルムート、/*>>700髭でも良いじゃない 良い年齢なんだもの  ろこあ

2011/09/01(Thu) 21:43:16

修道士 ライヒアルト

/*
>>694オトフ
デスヨネー。
諸々よろしく頼む友よ(こんな時だけ言う


それねwwwww
うん、よくよく考えたら予想出来たことだったのよ ね!(
耳長さん言えねぇがwwwww
言ったら言ったで返答にぱしぱし枕で叩きそうだがwwwwww

(703) 2011/09/01(Thu) 21:43:25

洗濯女 クロエ

/*
みゅみゅみゅ(何

>>669ゲルダ
にゃる。

…可愛くないヨ?
[テンプレ通りの(ry]

(704) 2011/09/01(Thu) 21:44:25

行商人 イレーネ

/*
>>699ライヒアルト
オトフリート>>686と年代ほぼ一緒ww
同時なんじゃね?とか思ってしまった。

普通はしないよねえ……新密度は確かに高い。きっとライヒアルトがもっと歳若くて少年だったら引き取ってたかもしれないレベル。
でもちゃんと自立した大人だったからこんな関係なんだろねえ。
焚き火とお茶と猫はデフォルトですね。なんてほのぼの。

ライヒアルトの拠り所になってるならよかった。踏みとどまる理由になれるのなら生き残ったかいがあるというもの。
子供の前で大人が取り乱すとかねえ。醜態見せるより安心させてやらなきゃ、みたいな感じが。
年一フラグです。いつもどおり、がきっと村にとってもいいだろうね。
へんに回数増やしたり済みついたりしたらより事件の事が強調されそうだし。
何事もなかったかのように来年もやってくる、のがいいか。

(705) 2011/09/01(Thu) 21:44:40

修道士 ライヒアルト、や、一瞬、中華髭に見えたもんでつい吹いたすまn

2011/09/01(Thu) 21:45:01

伝承学者 オトフリート

/*
お、アイコン改造絵が。
皺増えただけで印象変わるなw

>>703 ライヒ
こういう時だけかいwwwwww


いやだって、かーくんだし!(
さらっというよ、素でいうよ、叩かれまくりそうなこと!
しかも、真面目だからタチわりぃwwwwww

(706) 2011/09/01(Thu) 21:48:35

加工師 ゲルダ

/*
>>698ヘルムート
うんじゃあ楽しみに機会待ってる。(’’*(w

私はまちまちだなぁ。
まぁ、その時のパターンに合わせて、だねぇ。

うん、あれでもわふわふしてたんだぜ。w

そしてフォルカーの父さんちゃんと髪色まで変えたんだなw乙ww

>>701オトフリート
いや、格好よかったぞ?
矢印は最初から見えてたから桟敷に直行だったが。
ローズ可愛かったよなローズ。

自分の力とか余裕の無さを痛感した村だったなぁ。
あの頃から成長出来てないな、とちょっと過去ログ目通して凹んだとこだが。

でもうん、思い出も深いというか、愛しい村でもある。

(707) 2011/09/01(Thu) 21:48:45

宿屋の息子 フォルカー

/*
ただいまーって、何かピンポイントなのが出てるwww
うんうん、イメージとしてはこんな感じで。
髭があってもいいよ!(

>>688ライさん
だって。そんな話題出るのって休憩時間とかだろうなってw
同期ってだけじゃなくて戦友的なノリだと思ってるよww
大丈夫。天然なのは良く知ってるかr(

ネタか物証。どうやって手に入れれば…!(むぅ
オト先生とかも、サラリと避けてくれそうだしなあw

(708) 2011/09/01(Thu) 21:49:49

加工師 ゲルダ

/*
>>703横レス
耳長さん、素で疑問に思ったままうっかり口に出したって形なら聞けそうだって言ってたじゃないk

>>704クロエ
それはクロエの主観だろう。

私から客観的に見てクロエが可愛いと言っているんだから、可愛いで合っているんだ。
[なんか言いくるめようとしているみたいだ]

(709) 2011/09/01(Thu) 21:51:46

デザイナー ヘルムート

/*
ほうれい線難しいんだよー。
アイコンはドットだから手法も慣れないし。
こっちならどうだ。
http://wolfsbane.jp/img.php?filename=dc_744811_1_1314881498.jpg&m=pc

(710) 2011/09/01(Thu) 21:52:00

加工師 ゲルダ、/*>>710すげぇ自然に老けてる…!!!w


デザイナー ヘルムート

/*
>>707ゲルダ
だね、その時に合わせて。

あれでもw
まぁでもそう言う風に楽しんでもらえるのは嬉しいかな。
書いた甲斐がある。

ちゃんと変えたよ!
適当塗りだけどw

(711) 2011/09/01(Thu) 21:54:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light