人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


伝承学者 オトフリート

/*
>>820 フォルカー
[によによしている兎猫さんをてしっ]

喋り方が唯一あれだったけど。
ノリだけでやってたから、結構なんとかなったというw

うん、それは俺もある。
というか、月囁とかまともにそうだしね!

>>821 ゲルダ
うん、節電的な意味もふくめて、今月一杯が難関なだけだと思うから、ね……。
無理ナシで頑張るにゃー。

(822) 2011/09/02(Fri) 01:49:03

修道士 ライヒアルト

/*
ふぅ、ひと段落着いた。

>>811フォルカー
部屋は流石になー。自分でやってそうだ。
だが部屋を窓から覗くのは問題ないと思うよ!
礼拝堂と墓の掃除にはいつでもおいでw

>>817オトフ
うん、オトフに隠しとおせるとは思ってないwww
腐れ縁は伊達じゃないな。

こwwwwwのwwwwいきなり来たから挙動不審なったじゃないk
このグラでじたじたとかすると、何か気持ち悪いからやれないが(
一撃耐えてる王様頑張ってるな

ああ向こうで書けばいいのk(

(823) 2011/09/02(Fri) 01:49:42

彫刻家 アーベル

>>818
[額が触れるのに目を開け、不安げに見上げる姿をじっと見つめ返す]

僕は、十分に幸せだったよ。
それでも、もっと二人でというなら。

[自然と体は動きゲルダを優しく抱きしめて。
一度離れた顔を寄せるとすぐ目の前に触れ合うほど近づき]

僕もそれを願いたいかな。

[そのまま返事をもらう代わりに唇を寄せていく]

(824) 2011/09/02(Fri) 01:51:27

彫刻家 アーベル

/*
>>819
まぁ、僕は割かし平気かな。

(825) 2011/09/02(Fri) 01:53:01

伝承学者 オトフリート

/*
>>823 ライヒ
お帰りだよ、と。
うん、だろうねー、と思うから、ちょっと突っ込みにお邪魔する描写をちまちまと書いていたとか。

あははははー、いやあ、あーいうのは書ける、と思ったときに書かんとねw
まあ、仔細はあちらで、ということでw

(826) 2011/09/02(Fri) 01:54:19

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>822オト先生
[てしられた。にゅうw]

勢いつけやすいキャラは優秀ですw
僕もここで相談してなかったら翡翠のとか浮かんでこなかったし。
やっぱ準備段階から人と交流しててこその、ですよねっ。

>>823ライさん
ですよねw
あ、じゃあ墓地帰りとかで覗いて、刀見えてアレ?とか。
でもオト先生が先に行くようなので、僕はちょっと見学の構えしててみます。

(827) 2011/09/02(Fri) 02:00:28

伝承学者 オトフリート

─ 数日後・自宅 ─

……はぁ。
大体これで、一段落、かな。

[事件が一応の結末を見てから、後。久しぶりに戻った自宅で、はあ、と一つ、息を吐いた。

あの後、事後処理が一段落するまでは、自衛団の詰め所にほぼ呼ばれたままになっていた。
呼び出しの主な理由は、事の顛末の説明と、事後処理の中でも厄介な各自の墓をどうするか、についての相談。

特に人狼であった二人については、感情論もあって色々と揉めたものの。
最終的には、同じように共同墓地に葬る、という形で落ち着けさせた。

……多少、はったり込みの脅しをかけたりもしたが。
亡骸を邪険にすると、別の人狼が、復讐のためにやって来るかも知れない……とか、なんとか]

ま、まだ幾つかの件で自衛団の各位にはお付き合いいただくことになるだろーけどなー。

[損害賠償やらなにやら、金銭が絡む問題は、多少棚上げになってはいるが。
遠からず、その辺りにも突っ込みは飛ばすつもりでいた]

(828) 2011/09/02(Fri) 02:02:50

伝承学者 オトフリート

ま、その前に……なぁ。

[自分的に、放置しておけない問題も、一つ、ある。
何かといえば、友の今後のあれこれ。

ライヒアルトが、狼と何かしら繋がりがあったことは理解しているが。
『何故そうなったのか』という点についての説明は欲しくて]

……紅茶、淹れに行くかぁ……そのついでに、話できればいいし。

[ぽつり、と呟いて。
身支度を整え、伝承の本と紅茶の感を詰めた鞄を肩にかけると、のんびりとした足取りで、教会へ向けて歩き出す]

(829) 2011/09/02(Fri) 02:02:58

加工師 ゲルダ

>>824

[見つめ返される視線を合わせながら、幸せだった、という言葉を聞いて表情を和らげた。

次は幸せにする、と言われた時。
アーベル自身は幸せじゃなかったんだ、と思った。
それが違うのなら、幸せなら良かったと思って。

幼馴染の言葉が一旦途切れ、抱き寄せられるまま。
間近に幼馴染の顔があるのが何だか落ち着かない心持ちになった。
さっきは自分も同じくらいに近付けてたのにと思うも束の間幼馴染の返事を聞いて、じゃあ、と言おうとしたけれど。

より近付く距離に、思わず目を閉じた。]

(830) 2011/09/02(Fri) 02:05:26

伝承学者 オトフリート

/*
とりあえず、移動するのをぽぽい、とな。
教会のどこにいるか、を特定できてなかったんで、ここで止める事になったのだとか。

>>827 フォルカー
[くろねこ、まったくもう、という感じでにゃー]

風のひとは見事に、勢いしかないからね!
人と話しながらだと、自分にない視点が見れるからねー。

うにゃ、やっぱり次村終わったら、雑談系ひとつ建てますかにー。

(831) 2011/09/02(Fri) 02:07:21

伝承学者 オトフリート

/*
そして、落としたはいいが。
意識が落ちかけてもいるので、無理せず倒れとく……!

そんなに長くはならないかにゃーとは思うんで。
なんとかまとまるといい、な……!

というわけで、おやすみー。
[くろねこ、ぱたーり**]

(832) 2011/09/02(Fri) 02:09:10

加工師 ゲルダ

/*
と、ライヒアルトおかえりなさいだ。
某所はニヨらせてもらおう。(

>>822オトフリート
うん、うちの方も今月一杯リアル相方のシフトが変則だからな…
今月乗り切ればなんとか元に戻れるかなという。

そいでもってお休みなさい、無理せず無理せず。

>>825アーベル
平気ならいいんだが…本当に無理はしないでね。

(833) 2011/09/02(Fri) 02:15:08

彫刻家 アーベル

[ゲルダが目を閉じるのを合図に、そっと唇を触れさせる。
長いような、短いような時間、ゲルダを抱きしめる手はやや緊張して震えていたかもしれない。
そっと顔を離すときには、頬が少し赤く]

遅くなってしまって、ごめんね、ゲルダ。
一緒に幸せになる、約束するよ。

何に変えても。絶対に。

(834) 2011/09/02(Fri) 02:15:48

宿屋の息子 フォルカー

/*
…お茶してるところにうっかり踏み込みたくなってきた(自重

>>831オト先生
[だって風呂場とかのは…だったからぁ、と、にゅうんw]

まさしく風のようにw
目からウロコ落ちまくるんですよね!

あ、トロイカお試しみたいな?
そういえば薔薇下にもごめんなさいしにいかなきゃだ…。

(835) 2011/09/02(Fri) 02:15:54

宿屋の息子 フォルカー

/*
とと、オト先生おやすみなさーい。

2時回ってるのか。んー。
僕も自重のためにも(笑)そろそろ休んでおこうかなぁ。
ゲルダさんたちのニヨは起きてからのお楽しみにして(

(836) 2011/09/02(Fri) 02:17:07

彫刻家 アーベル、/*着替え完了っと

2011/09/02(Fri) 02:21:44

加工師 ゲルダ

[自分の唇に触れたもの。
目を閉じていても、それが何かは解った。

解るからこそ、重なっている間目を開けられぬままでいて。

離れた後、緊張で押し殺していた息をゆっくり吐き。
アーベルを見上げた顔は、赤くなっていた。

そのまま、彼がしてくれる約束を聞いて。]

ううん。遅くなんてない。

嬉しい。ありがとう、アーベル。
…一緒に、幸せになってね。

[そう言って、仄かに微笑んだ。]

(837) 2011/09/02(Fri) 02:25:13

デザイナー ヘルムート

/*
……目が覚めた。
が、巡回だけして寝直そうかな。
急に消えて申し訳ない。

(838) 2011/09/02(Fri) 02:25:56

加工師 ゲルダ

…あ。

そうだ、アーベル。
少し屈んでくれないか?

[抱きしめられたまま何かを思い出したように幼馴染を見上げ。
くいと袖を引っ張って、お願いをした。]

(839) 2011/09/02(Fri) 02:27:08

加工師 ゲルダ

/*
フォルカーもお休みなさい。
ニヨは無理してするものじゃない。(

と、ヘルムートもお疲れお疲れ。
無理せず休むと良い。[ぽふぽふ]

(840) 2011/09/02(Fri) 02:29:12

修道士 ライヒアルト

─ 数日後・教会 ─

[墓地の見回りを終えて夕暮れにさしかかる頃、教会に戻る前に何故だか足は林のほうへと向いた。
匂いに引き寄せられてか、無意識にたどり着いたのは団長の骸が転がった場所。
既に片付けられはいるのだが、血の痕跡はまだあちこちに、ぽつりぽつりと残っている。
常人よりは良いと自負している視力が、木々の上部にまで飛び散っている飛沫を捉えた。

視界の高さにこびり付いたそれに、ゆらりと幽鬼のように寄り。
どこかざらりとした舌をちらつかせて、近付いて。
赤黒に真紅が触れる瞬間―――]

(841) 2011/09/02(Fri) 02:30:53

修道士 ライヒアルト

ハ、っ………

[理性を取り戻し、寸前で留めた。
他人の血肉を口にすれば、それが最後な予感はある。
そうなってしまえば、自らも二人と同じ道を辿るだろう。

まだイレーネが村に居る、生き残った子供らも、友人も。
潜り抜けた死線の先で、死なせるわけにはいかないと。
ゆらりと夕暮れの中、教会へと戻っていった。

友人の姿に気づいたのは、ちょうど入り口に差し掛かった頃。
陽の赤い光が顔の半分を覆い。陰に隠れた半分の下から、獣のように細い光彩を持った翡翠が細められ、オトフリートを見つめていた。]

(842) 2011/09/02(Fri) 02:31:00

彫刻家 アーベル

うん、一緒に。

[ゲルダに再度うなづきながら、頼まれる願い事に少し首をかしげて]

うん、いいけど。
こうかな?

[抱きしめたまま少し屈むとゲルダとより体は近く寄せることになり、少しだけ気恥ずかしさと嬉しさが増していく]

(843) 2011/09/02(Fri) 02:31:13

修道士 ライヒアルト

/*
とりあえず時間のない返事優先にしつつ。
オトフもヘルムートもお休みなー。

>>827フォルカー
勝手に部屋に入り込んでもいっかなとか思ったんだが。
刀むき出しにしてる状態なら戸締りしっかりするなと思ったとか。
見学了解!

よし俺も所用済ませに落ちるぜドロン**

(844) 2011/09/02(Fri) 02:34:15

店番 ベアトリーチェ

/*

ニヨだというのは理解した。
えぴろるーと思いつつ頭が回らない。
まとめたいなぁ。まとめられるといいなぁ。
その前に増えたロルを……*ぱたり*

(845) 2011/09/02(Fri) 02:37:09

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/09/02(Fri) 02:37:49

修道士 ライヒアルト、ニヨニヨしながら脱兎**

2011/09/02(Fri) 02:37:53

修道士 ライヒアルト、店番 ベアトリーチェを撫でた。おおぅ無理すんなよ!

2011/09/02(Fri) 02:38:39

加工師 ゲルダ

ん…、ありがとう。

[幼馴染に少し屈んでもらって、自分も出来る限り背伸びをして届いたアーベルの額に口付ける。

あの時、アーベルがしてくれたことを真ているだけだけど。
自分に加護を与える力はないけれど、ありったけの想いと誓いを込めてから。]

…これで、アーベルの傍に私もいることに、ならないかな。

[背伸びを止め、幼馴染を見上げて首を傾げた。]

(846) 2011/09/02(Fri) 02:41:09

宿屋の息子 フォルカー

/*
…は。ちょっと意識が泳いでた(汗
うん、大人しく僕も落ちておきます。

ヘルさんもベアもお疲れ様なの。
エピは明日までだけど、無理はしないでね…!

お返事とかも出来てないけど。
今夜はこれでおやすみなさい。

[ベアの隣でぱたんきゅう**]

(847) 2011/09/02(Fri) 02:42:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light