人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


加工師 ゲルダ

/*
お腹いっぱいですこんにちは。

こちらは雨も風も激しくなってきた。
まだ外明るいのに。

(874) 2011/09/02(Fri) 13:23:35

宿屋の息子 フォルカー

/*
とってもゲリラな雨ですよね、今日。
いきなり大粒のがザーっとくるかと思うと、数分もせずに止んで晴れてくる…疲れる。

あ、いえいえ。ふとした思い付きを口にしただけでw
銀粉まで用意されてるとか、ライさんが不穏なことを考えてるようなのでそこに気がついてみたいなとか思ってしまうだけなのです。
たまには村では知らないまま知らされないまま大人しくしてるべきなのかも、なんですが!
(先々もずっとそれだと成長的に残念すぎますけどw)

直球連投は正しいと想います。ハイ。

(875) 2011/09/02(Fri) 13:26:31

伝承学者 オトフリート

/*
おおっと。
イレーネ殿はだいじょーぶかね、無理せず無理せず。

ゲルダ嬢の方は、天気が凄そうだねぇ……こっちは、かんかん照りで、時折り天気雨、というパターンで、やたらと暑いよ……。

(876) 2011/09/02(Fri) 13:26:54

宿屋の息子 フォルカー

/*
イレーネさんとゲルダさんもこんにちはー!
イレーネさんも本当に無理はなく、なんですよ?
動いてるのは、ゲルダさんたちのニヨと、オト先生のライさん追及モードかな。僕のは反応しただけで(苦笑

ゲルダさんのところは風雨共にかあ。
被害とか出ませんように!

(877) 2011/09/02(Fri) 13:28:29

宿屋の息子 フォルカー、伝承学者 オトフリート ゲリラ雨のせいで余計に蒸し暑いですよネ…。

2011/09/02(Fri) 13:29:19

行商人 イレーネ

/*
>>876オトフリート
頭痛が酷いのと毎月のがかさなってるだけだからねえ。
まあ休んでれば平気。

こっちは台風接近で大雨警報でたなあ。
実際は風がきつくて雨が酷いって感じじゃないけど。

(878) 2011/09/02(Fri) 13:30:12

加工師 ゲルダ

/*
おや、イレーネは大丈夫か?
台風で気圧の変化のせいかもな、お大事に無理せずに。

表は私やり切ったから呑気にみてよう。(爆

(879) 2011/09/02(Fri) 13:32:25

伝承学者 オトフリート

/*
>>875 フォルカー
うん、中々に疲れる天気だわ、これ。
明日には落ち着いてほしいんだけど、ね!

そして、不穏なこと考えてるよねぇ、ほんとに。
なので、気づいてみたい、というのは、わかる。

変化球で反応引き出す必然がないからね、今回は。
なので、さくさくとゆくのです。
時間的にもそれがよさげだし。

>>878 イレーネ
あー……それはきついなぁ。
まあ、ゆっくりできる時にゆっくりとしてくだされ。

そして天気はどこも大変だなぁ、ほんとに。

(880) 2011/09/02(Fri) 13:34:04

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/09/02(Fri) 13:36:41

加工師 ゲルダ

/*
>>876オトフリート
ついさっきまでは風だけだったんだがな。
近付いてきた証拠かもしれない。

天気雨も大概だなぁ、そちらも大変だ。


>>877フォルカー
被害にあいそうなものは片付けてあるから、まあ余程がない限りは大丈夫だろう。

(881) 2011/09/02(Fri) 13:38:52

宿屋の息子 フォルカー

/*
パッと見て分かりやすいよにメモ変えておこう。
まあ、この後どこまで動くかどうかも分かりませんが。

イレーネさんとこもか…!台風、早く弱くなってぇ。

>>880オト先生
湿気抜きしてない部屋にちょっと長くいると、僕も頭痛してくるんだ、今日は特に。
早く落ち着いて欲しいです。うん。

ですよね。もう気になって気になって。

サクサクと切り込まれてくの楽しみに見てます!

(882) 2011/09/02(Fri) 13:40:28

行商人 イレーネ

/*
>>879ゲルダ
ありがとー。
台風のせいはきっと大部分そうだと思ってるw


>>880オトフリート
うん、ゆっくりしてるよー。


台風は強い大型の癖に低速だからねえ。
明日までばりばり荒れてくれると思う。

(883) 2011/09/02(Fri) 13:43:35

伝承学者 オトフリート

/*
>>881 ゲルダ
今回のはほんとにのんびりっぽいからね……。
被害少ないとよいのだけれど。

>>882 フォルカー
まだ、気圧差に参るレベルでないのが救いかにゃー、こっちは。
というか、明日、出勤するのが怖いわ、俺。
この天気だと、職場で一箇所確定水害おきとる……!

そういう切込みをするには向いてるんだ、この性格はw
久々にガチっぽい思考を出したから、かも知れんけど。

>>883 イレーネ
それが何よりw

大きいのは予め予報で見ててわかってたが。
まさかここまでのんびりするとは思わんかったなぁ……。

(884) 2011/09/02(Fri) 13:47:10

加工師 ゲルダ

/*
>>883イレーネ
こればっかりは何とも出来ないしなぁ。

うん、お大事に。

(885) 2011/09/02(Fri) 13:48:08

伝承学者 オトフリート、/*お、また降ってきた…が、空明るい。すぐに止みそーだなぁ…。

2011/09/02(Fri) 13:51:56

加工師 ゲルダ

/*
…あ、表やりきったなとか思ってたんだが。
ベアトリーチェとフォルカーにお礼だけ言っておきたいかもしれない。

一方的にだが。(爆

(886) 2011/09/02(Fri) 13:52:28

行商人 イレーネ

/*

いっそ台風で仕事休みになればいいのに、と思いつつ店が休みにならない限り無理だろうなあ……

(887) 2011/09/02(Fri) 13:56:34

宿屋の息子 フォルカー

/*
今回の台風ののんびりさは特筆モノですよねぇ…。
高気圧さんたちが頑張りすぎてる(苦笑

>>884オト先生
直撃じゃないのは救い、かなぁ。
少し前まで結構覚悟してたんだけど(苦笑
あわわ、それは。出来るだけ被害少なく済んでますように…!

貴重な存在ですw
ガチ的思考も活用できる人大切ですよね、言い換えなしって。

>>886ゲルダさん
ほみ?
時間軸曖昧でよければ反応します、よ!よよ!
反応していいのなら、ですがw

(888) 2011/09/02(Fri) 13:59:47

加工師 ゲルダ

/*
>>884オトフリート
雨がどれくらい降るかに拠るな。

なまじ大きいから余計始末におえないというか…
なんか今年の台風はこういうのばっかりな気がする。

(889) 2011/09/02(Fri) 14:04:44

伝承学者 オトフリート

/*
台風で仕事休み、かぁ。
俺の場合、工場自体が休みにならんと無理だからなあ……。

>>888 フォルカー
直撃は結構覚悟してたんだけどね、こっちも。
そして半端に降った雨止んで日が照ってきた……ぜorz
うん、冷蔵庫周辺だけで被害が止まってるといいんだけど、なあ。
[水害=冷蔵庫の湿気が許容量おーばーして溢れる現象]

さじ加減難しいんだけどね、ガチ的思考は。
そして能力持ちだと、存外難しいんだよなー、ロジカル思考。
基本、情報無しの村人だったから、全部を平均に見る、というのができてたのかも。

(890) 2011/09/02(Fri) 14:06:25

伝承学者 オトフリート

/*
>>889 ゲルダ
たし、かに。
水害は本気で怖い。

なんだよねぇ、なんでこんなにでかいのくるの、と言いたい。
そして言われてみれば、変則的なの多いな、台風……。

(891) 2011/09/02(Fri) 14:08:42

加工師 ゲルダ

/*
>>888フォルカー
ん、そう言ってくれるのはありがたいが、まだ具体的なのが降りてこなくてな。

出来たら投げさせてもらう。

(892) 2011/09/02(Fri) 14:09:49

行商人 イレーネ

/*

後日談は一気に数日後かあ。
ふーむ。イレーネどうしようかなあ。

(893) 2011/09/02(Fri) 14:14:53

加工師 ゲルダ

/*
>>891オトフリート
地味に逃げ場なくなるからな、水が溢れると。
うちのところまで水が溜まるのは余程ありえないんだが、ちと心配。

うん、珍しい台風が多い気がする。
たしか6月だか7月だかにもこんな感じの大きい台風きてたような。

(894) 2011/09/02(Fri) 14:18:01

行商人 イレーネ

/*
>>894ゲルダ
ちょうど7月の末のほうで同じようなのがきてたねえ。
あのときも警報がでてたよ……

今年は大きい台風が多いなあ。

(895) 2011/09/02(Fri) 14:22:27

宿屋の息子 フォルカー

/*
ちょと電話出てました。

>>890オト先生
半端雨の後は反動がぁ(汗
なるほど、結露とかそっち…。うん。限局してますように。

ですねー。やり過ぎるとRP村なのに!ってなっちゃうし。
村人の時の方が俯瞰視点で冷静に見れるからでしょか。
そこからも一番自由に動きやすくなるのかもっ。

>>892ゲルダさん
はぁい。何かあったらでー。

(896) 2011/09/02(Fri) 14:22:49

宿屋の息子 フォルカー

/*
ああ、ありましたね。夏の早い頃にも大きな台風。
これも異常気象の一環なのかしら…。

>>893イレーネさん
僕はまだ直後か、それほど経ってないかな?くらいかもw

(897) 2011/09/02(Fri) 14:25:17

加工師 ゲルダ

/*
>>893イレーネ
イレーネは後日談難しそうだなぁ…

数日後か、もしくは一気に数ヶ月後とかで過去形にするのも有りかも。

>>895
ん、やっぱりあったよな。
あん時も高知とか大変だった覚えが。

(898) 2011/09/02(Fri) 14:28:03

行商人 イレーネ

/*
>>897フォルカー
ああ、そうなんだ。
直後だとリーゼの死体の始末とか自衛団への引き渡し、とかかなあ。
んー、もそもそかんがえるか。

(899) 2011/09/02(Fri) 14:28:07

伝承学者 オトフリート

/*
>>894 ゲルダ
うん、水は怖いね。
そこらは、春にいやって程に思いしっとるからなぁ。

そして、確かにそのくらいにもあったね、面倒な台風。
今年の自然は、ほんとにどうなってる……。

>>896 フォルカー
うん、もう、わらうしかないわー。
結露が酷いのは、一台だけなんだけどねー……何事もなきゃいい、ほんとに。

言い換えなし村では、ある程度許容できるとは思いつつ、ここは一番好みでるからなぁ。
俯瞰視点、ってのはあるかも。
そしてその辺りも、村人のふりーだむさの理由になるのかなー、やっぱり。

(900) 2011/09/02(Fri) 14:30:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light