人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 イレーネ

/*
>>898ゲルダ
うむ。直後でなければ数ヵ月後とか、下手すりゃ一年後の話しに(まてこら

そうそうあの時の暴風はたいへんだった。ほんとうに。
今回も四国とおって中国地方に抜けるルートだからなあ。
大阪湾をとってるかたちだったきがする。

(901) 2011/09/02(Fri) 14:31:32

加工師 ゲルダ

/*
オトフリートとフォルカーの会話。

占い師なのにフリーダムに動いた私はなにもいえないんだが。(爆

(902) 2011/09/02(Fri) 14:33:49

伝承学者 オトフリート

/*
大丈夫、星石村の占い師も、全力でフリーダムに動いてたから、問題ないっ!(待

(903) 2011/09/02(Fri) 14:40:04

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>899イレーネさん
ん、でもまあそこらは深く考えずに。
何かやりたいものができたところでいいと思います。ハイ。
僕のも、クロさん(霊)が一階降りてきた描写そのままになってるから、見つけてみただけだもの、まだ。

>>900オト先生
[せめても、と、ぱたぱた扇いでおく]
一台でも周りに流れると…ですものね(汗

ですね、好みも出てきちゃう。
僕はガチ寄りならガチ寄りでもいいかーて考えちゃう方だけど。やりすぎてキャラ動かなくなるとか、他のキャラ潰す形になっちゃうのはやっぱ避けたいし、できれば避けても欲しいですしねぇ。
自分だけの情報、が無いだけに一歩引いて見やすいですよね。
全体見ながら自分の立ち居地決められるのが大きいかもw

(904) 2011/09/02(Fri) 14:40:28

加工師 ゲルダ

/*
>>896フォルカー
うん、落とせたらよろしく、と。

>>900オトフリート
本当にそちらは、なぁ…
自然のことだから何ともできんのが、また。

うむ、台風も変な動き方するのが多いしな。

(905) 2011/09/02(Fri) 14:41:44

宿屋の息子 フォルカー

/*
え、能力者は能力者で好きに動くものですよね?w
僕だって今回結構微妙な動きしてると思う。
一部にこう固まってしまって。

でもって涙石の占い師もアレでソレだったから大丈夫ですよー!(
うん。あの時も途中で暴走したからなぁ(とおいめ

(906) 2011/09/02(Fri) 14:44:05

加工師 ゲルダ

/*
>>901イレーネ
一年後にまた村を訪れるんだな。(

台風二号だったかな。
いつもは日本まで来ないはずの時期にまっすぐ日本にきやがったのが印象的だった。
来るな的意味で。

(907) 2011/09/02(Fri) 14:49:39

伝承学者 オトフリート

/*
>>904 フォルカー
[扇がれ、にゃーん]
うん、何かあっても俺が出る頃には片付いているとは思うんだけど、ね……。
やっぱ、いろいろとあるわー。

うん、そこらのバランスが難しい。
常にPC視点とPL視点をきっちり切り分けられる、とは限らんからなあ、そこいらでは。
だからほどほどにー、というのは、まあ、心得にも入れさせてもらってるわけだが。
うん、事前情報がないからねー。
だからこそ、村人が光る村、っていうのは、いいなあ、と思うのでした。

>>905 ゲルダ
こればっかりは、どうにもならんからにゃー。
上手くやり過ごせるのを願うしかない、うん。

(908) 2011/09/02(Fri) 14:50:59

加工師 ゲルダ

/*
>>903オトフリート
>>906フォルカー

…二人して同じフォローをありがとうw

なんだ、石村の占い師はフリーダムが基本なのk

(909) 2011/09/02(Fri) 14:52:09

伝承学者 オトフリート

/*
>>909 ゲルダ
結局潜伏しっぱで好き勝手やってたしねぇ、星石の賭博師はw

占い師に限らず、能力者みんな、結構ふりーだむにやってる気がします、うん。

(910) 2011/09/02(Fri) 14:59:28

加工師 ゲルダ

/*
>>908オトフリート
うむ、それは本当にどうにもできないからなぁ…

できるなら手加減してくれと願うくらいか。



と、三時か。
ちと仕事してくる。*ノシ*

(911) 2011/09/02(Fri) 14:59:46

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>908オト先生
手間無いレベルまで落ち着いてますように!

ですよね。可能な限りはちゃんと分けて動こうと思ってますけど。どうしたって片方に引き摺られることはありますし。
うん。心得は常に読み返して心しておかねば、です。
村人だからこそできること。RP村だと特に個性も光るから、感慨深い村になりますよねー!

>>909ゲルダさん
まあ、一応経験者としてw

…そういや、虹石の時も素敵だけど癖のある占い師さんだったし。
特にそんな傾向があったりするか、も?w
夕石の時の占い師さんは可愛かったんですけどねー!

(912) 2011/09/02(Fri) 15:01:48

行商人 イレーネ

/*

は、ゲルダいってらっしゃい。

(913) 2011/09/02(Fri) 15:02:28

宿屋の息子 フォルカー

/*
ゲルダさんお仕事いってらっしゃいです。
てか、僕もこの辺で一度あれこれ片付けてこなきゃだな。

>>910オト先生
あ、それが一番正しいかもwww
狼さんも含めて、やりたいようになってもらうのが石村です!w

(914) 2011/09/02(Fri) 15:04:58

伝承学者 オトフリート

/*
>>911 ゲルダ
とりあえず、気温で手加減してほしいけど、ね!

お仕事いてらだよー。

>>912 フォルカー
うん、少しでも良い状況なのを祈るよ……。

全く引き摺られない、のは難しいけど、ね。
みんなが「人と一緒に楽しむもの」だってのを忘れないでくれればいいなー、というのが基本だから、あれ!
[それを面倒な言い回しで書いているだけ、とも言う(こら]
うん、村人だからできること。
能力者だからできること、も素敵なのだけれど。
ここらがかみ合うと、ほんとに綺麗になるからなぁ。

(915) 2011/09/02(Fri) 15:07:09

伝承学者 オトフリート

/*
お、なんか綺麗にそろってた。

120回 残9000pt

でも崩す。

>>914 フォルカー
うん、夕石の頃から好き勝手やらせてもらってますw
縛りがないから、色々と広げられるのがよいのだよね、石村系は。

(916) 2011/09/02(Fri) 15:09:36

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>915オト先生
頭の片隅にだけでもちゃんと置いとくのと置いとかないのは違ってきちゃいますしねえ。感覚だけで出来ちゃう人もいるかと思いますけど。兎猫にはそれは無理w
その基本精神には全面的に賛成、なのです!
でもそれを文章にして提示するのは難しいです(苦笑

能力者ならではの動き、も大好きだけど。それも村人さんが反応してくれればこそですしね。村人大切。
うまく噛み合った時の達成感はまた一等です…!
>>916
お見事なそろい方でしたw(拍手

設定は共通認識のためにあれこれ出してるけど。「基本の人狼物語を楽しもう!」がコンセプトのつもりなのでした。
なのでそう言っていただけるととても嬉しいのです!

と、ここでちょっと席外しますね。また後でー!**

(917) 2011/09/02(Fri) 15:19:11

伝承学者 オトフリート

/*
>>917 フォルカー
自慢にならんけど、俺もたまにやってしまうからねー。
なかなか、難しいものです、うん。

規約とか条文というものは、ある程度ややこしくして無駄な裏読みを封じないとならない部分もあるからね!(待
……と、いうのはまあ、某けおしで培った経験からくるわけですが。

結局、全部の要素がかみ合ってこそ、のRP村なのだよね。
それもあって、人と一緒に、って言う部分は大事になるのだよにゃー。

コンセプトがシンプルなのが、魅力になっていると思うのですよ、と。

離席いてらー。

(918) 2011/09/02(Fri) 15:31:18

行商人 イレーネ

/*
考えていたが思いつかないうちに呼ばれたのでりせき。

席外した人たちはいってら**

(919) 2011/09/02(Fri) 15:40:20

伝承学者 オトフリート

/*
お、みんな離席か。

俺もちょっと呼ばれたんで、夜まで外すよー。**

(920) 2011/09/02(Fri) 15:52:18

修道士 ライヒアルト

─ 数日後・→教会私室 ─

[直前の事はおくびにもみせず。向こうの様子に>>866、こちらも常と変わらぬよう、ひらと手をふって返した。
そろそろ来るような予感があったのは、薬師が殺される直前のやり取りのせいだろう。

瞳の変化には気付かれているのか。
内側にぞわりとした物を抱えながらもひとつ頷くと、『掃除は終わったし、今日はもう寝るだけだ。』
と予定を伝えながら、礼拝堂の奥の私室まで、友人を招き入れた。
簡素な部屋には、机と寝台、物入れと窓が一つづつ。
客を入れるようなスペースはあまりないため、机の近くの壁に背を預ける格好を取る。
手の届く範囲に刀と銀粉があるのは無意識ではない。

友人に椅子を指し暗に勧めながら、『何だよ、話って』と、手を動かした。]

(921) 2011/09/02(Fri) 16:22:47

デザイナー ヘルムート

/*
帰って来たがお財布空にして来る←

(922) 2011/09/02(Fri) 16:25:57

洗濯女 クロエ

/*
ひょこり。

箱についたらフォル坊の返すー!

…黒ワンコも書けたら頑張る。

(923) 2011/09/02(Fri) 17:02:38

洗濯女 クロエ、ころん、ころん、ころん

2011/09/02(Fri) 17:08:03

デザイナー ヘルムート

/*
財布の中身を生贄にしてコンプ完了←
しかしアクセが一個出ん…。

僕もちょっと休んでからまた来ようかな。

[龍猫、雉猫を尻尾で*転がした*]

(924) 2011/09/02(Fri) 17:12:16

洗濯女 クロエ

/*
龍猫さん…!(ほろり

そういや、新しいガチャはなんだろう…。

[雉猫、さらに転がった。きゃー。]

(925) 2011/09/02(Fri) 17:16:31

宿屋の息子 フォルカー

/*
おっふ。予想外に時間取られた。
イレーネさんとオト先生はいってらっしゃいませで、クロさんとヘルさんはお疲れ様です。

第三弾は次課金したら回す!回すったら回す!
墺と洪と希が入ってるのは兎猫ホイホイすぎる。
……またリアルの何か諦めないとコインが足りないなんてものじゃないぞ(汗

そして蝉が元気に鳴く中に響く、大雨洪水警報の放送。
……どーにかならんのかな、これ。

[兎猫地元の市民無線は鳴ると雨が降らないことで有名(爆]

いやうん、今日の雨はゲリラだから、警戒しなくていいってわけじゃないんだけどさ。何かね…!

(926) 2011/09/02(Fri) 17:22:23

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>924ヘルさん
うん、休んだほうが良さそうならそっち優先で!
でもって早速のコンプおめでとうございますw
しかし流石の早さだなぁwww

>>925クロさん
ヘタの第三弾が来てるのー!
他は僕もまだチェックできてないw

(927) 2011/09/02(Fri) 17:28:00

洗濯女 クロエ

/*
チャイナチュチュのインナーにはかすりもしなかったんだz…。

赤いの綺麗なのに物欲センサー許すまじ…orz

……川の黄色いランプが点灯していらっしゃる……。

まぁ、住んでる地区的に水位が上がって氾濫しても影響ないしなぁ…。←

(928) 2011/09/02(Fri) 17:30:25

宿屋の息子 フォルカー

/*
>>928クロさん
あらら、それは残念でした(なでなで
物欲センサーはね、うん。酷いよねあれ。
僕も…怖い、なぁ。

増水注意Σ
うわぁ、それ以上になりませんように…!
……高台なら家は安心だね(苦笑

(929) 2011/09/02(Fri) 17:42:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light