人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 フォルカー

/*
あ、すれ違い見落としてた。
ライさんはお疲れ様。また後でー!

>>954イレーネさん
やー、別に早めに言ってもいいんだけどw
時間押し迫ってくるようならサクッと動いてしまうかも!

(957) 2011/09/02(Fri) 20:07:02

洗濯女 クロエ

/*
わんこのを考えてみたんだが、

[あたしはわんこ。
名前はクロ。(便宜上)

おかーさんからお外出ていいって言われたからおでかけしてるの☆]

で、村中歩き回った末に教会についてうっかり穴に落ちて
ひゃんひゃん赤ログモードで鳴きそうな気がしてきた。
(現実では鳴くのが下手くそ。ッァンッァンみたいn)
(しかも、大意での言葉付き)

(958) 2011/09/02(Fri) 20:09:30

行商人 イレーネ

/*
>>957フォルカー
まあどこにいくとか決まってないから
さくっと動いてくれても問題はない。

(959) 2011/09/02(Fri) 20:10:25

宿屋の息子 フォルカー

/*
ゲルダさんもおかえりなさーい。

そういえば、さっきの警報は結局、一滴も降らないまま解除されました(爆
これだから狼少年放送言われるんだ…(溜息

>>955オト先生
ま、奥に入るほどドロッとした組織だとは思います、僕もw
今回のギュン爺とかも、深くは知らないの。占い師として審問超えてて、その流れで一時期所属してましたって感じ。
そうそう、人狼の御伽噺を「審問」って言うのは結社系の知識かもしれないと村が始まる少し前に思ったのに。
どこにも出すの忘れてました(ぉぃ

(960) 2011/09/02(Fri) 20:10:56

洗濯女 クロエ

/*
ライヒはいってらー。

よし、フォル坊に返すノ。

(961) 2011/09/02(Fri) 20:11:53

宿屋の息子 フォルカー

/*
クロさんもおかえりなさい、かな?
@ゲでちょっとお手紙したから、後で読んでくれると嬉しいです。

>>959イレさん
早く動いておいたほうがよさげ?(首こてん
ならサクサクっと前後のシチュ考えてくる。

(962) 2011/09/02(Fri) 20:13:00

宿屋の息子 フォルカー、ちょこんとお座りして待ての構え(感染った

2011/09/02(Fri) 20:13:48

行商人 イレーネ

/*
>>962フォルカー
まあ、あまり明確に決まってないから動いてくれたらありがたいかな。
一応考えてはいるけど形になりにくくて……

(963) 2011/09/02(Fri) 20:20:25

洗濯女 クロエ

[フォル坊に見つかった。>>870
とりあえず隠れるものがないか探してみたが、見つかるわけもなく。

何か言おうと口を開こうとして、閉じるを数回繰り返し。]

………ごめんネ?

[困ったように眉を寄せながら首を傾げた。]

(964) 2011/09/02(Fri) 20:22:16

伝承学者 オトフリート

/*
>>960 フォルカー
だーよーねーw
結社ってそういうイメージあるんだわ、俺も。
だから、聖痕取れて現役になってても、暗部までは踏み込めてない方向でいこうかと思ってたという。

そして、『審問』の呼称は、なるり。
確かにありそーだ。

(965) 2011/09/02(Fri) 20:22:17

薬師 ゼルギウス、 ω・)

2011/09/02(Fri) 20:26:12

洗濯女 クロエ

/*
>>962フォル坊
はーい。
あとでピックアップリスト作りますねー。
…完成するのは日曜かもしれませんg←

(966) 2011/09/02(Fri) 20:31:38

洗濯女 クロエ、薬師 ゼルギウスをひっぱりだしてみt

2011/09/02(Fri) 20:31:51

洗濯女 クロエ、薬師 ゼルギウスをひっぱりだしてみt

2011/09/02(Fri) 20:31:55

洗濯女 クロエ、薬師 ゼルギウスをひっぱりだしてみt

2011/09/02(Fri) 20:31:56

洗濯女 クロエ

/*
………(*ノノ)

(967) 2011/09/02(Fri) 20:32:30

宿屋の息子 フォルカー

― 終結少し後・宿屋 ―

……なんでクロさんが謝るの。

[洗濯女>>964の声に俯いていた顔を上げた。
あの時のように困っているようにも見えて、眉根が少し寄った]

謝られたって、ゲルダさん達も帰ってこないし。
クロさんは、僕が。

[すぅと息を吸って腹に力を入れる]

僕が、殺しちゃったんじゃないか。
そのクロさんが謝るのって、何か変。

[黒の光をその中に視たけれど。こうして相対する洗濯女は、どうにも御伽噺で聞く狼らしくない。
それは嬉しいような、悔しいような。複雑な気分でボソリと言った]

(968) 2011/09/02(Fri) 20:39:14

宿屋の息子 フォルカー

/*
と、お返ししつつ。
クロさん落ち着いてwww

>>965オトさん
だって怪しいもん、結社って!ww
なるほど。でもうん、奥までどっぷりな構成員の方が珍しいかもしれないですw
一般構成員は、それぞれの心のままにというか、己の正義感のままにというか。そんな動きをしてるんじゃないかなと思ってます。
理念としては「人狼は滅ぼすべきもの」ってだけですからね。
実は奥の方だと実験だのなんだのもあるらしいけど(何
(大元の演劇村の時からそんな話も出てたのでしたw)

専門用語みたいな感覚なのでしたw
星石のユリとか、実は関係者だよって意味で言わせてたし。

>>966クロさん
あ、全然急がずにでどうぞー。
僕も他にもちょこっと途中で止まってる取引が…(苦笑

(969) 2011/09/02(Fri) 20:45:10

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/09/02(Fri) 20:45:56

宿屋の息子 フォルカー

― 数日後 ―

[人狼の脅威は去り、崩れた道も開放された。
けれどいつもと同じ夏は来ない。
宿には人の気配が少なく、村を歩いていても何か落ち着かない。
使っていない部屋の掃除は時間も掛からず、手持ち無沙汰になる時間が増えた]

イレーネさん。

[まだ気楽に行ける場所と言えば少女の店か教会くらいで。
どうしようかと壁に寄りかかって考えていたら、行商人>>938が旅支度で外に出てきた]

……もう行っちゃうの?

[いつもなら夏の終わり頃までいることが多いのに、と淋しそうに笑って見上げた]

(970) 2011/09/02(Fri) 20:47:11

行商人 イレーネ

―数日後―

[宿を出たときに、フォルカー>>970から声がかかる。
 淋しそうなその顔に僅かに苦笑を浮かべて小さく頷く]

 やあ、フォルカー。
 そうだね……外でやることも、あるしね。
 それに、もう此処であたしが手伝えることもないしねえ。

[後始末は手伝えても、住み着くのでなければ復興にまでは手が出せない。
 できることは今までどおりのことかもしれない、と考えながら、でも今までどおり次の夏にくるかどうか、まだ決断しきれていなかった]

(971) 2011/09/02(Fri) 20:52:02

薬師 ゼルギウス

/*
ひっぱりだされた (・ω・、)

(972) 2011/09/02(Fri) 20:52:24

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/09/02(Fri) 20:52:32

伝承学者 オトフリート

/*
ううむ。
探し物を脱線させて、うっかり酸欠に陥ってしまった。

>>969 フォルカー
うん、怪しいよね! ガチでは結構好きな役職だったが。
暗部まで知ってるようなのは、表にあんまり出てこないかなー、というのもあったのだよね。
そして、そこらのイメージは、あれだ。
滝つ瀬の蒼薔薇さんの基本設定組んだ時にもきっちりあったのだぜw

確かに専門用語だよねー。
星石のアーベルも、実際に遭遇したから知ってたのだし。
案外、ユリ父から聞いてたのかもね、感染指摘されたときに。

(973) 2011/09/02(Fri) 20:54:10

洗濯女 クロエ

だって、あたしが狼じゃなかったら、
フォル坊も困らなかったと思うノ。

[両親すら知らなかったという可能性はあるけれど、
それでも教えてくれてさえいたなら人のいない場所を探しにいけただろうに。]

だから、あたしが謝るノ。
ごめんネ?

[フォル坊の複雑な気分を知らず、首を傾げた。]

(974) 2011/09/02(Fri) 20:54:19

洗濯女 クロエ

/*
あ、たすくさーん。
銀鏡のクレメンス実家情報要りますー?
蒼薔薇より古い組織になりそうな悪寒もあるのですがー。

>>969フォル坊
反応悪いなーって思ったらこうだったノ(*ノノ)

はーい。
もちもちやりますー。

(975) 2011/09/02(Fri) 20:56:53

洗濯女 クロエ

/*
>>972リゼ
引っ張り出したノ(えへん

(976) 2011/09/02(Fri) 20:57:51

薬師 ゼルギウス

/*
襲撃をもそもそ練ってるのだけどもう半分くらいリーゼロッテがどこかへいってしまった気分でなかなかまとまらない。

(977) 2011/09/02(Fri) 21:00:58

宿屋の息子 フォルカー

― 数日後 ―

そっか。そうだよね。
イレーネさんにも都合はあるよね。

[滞在していた旅人はそそくさと帰る者が多かった。
事件の噂が広まれば、今年は村に来る人そのものが減るかもしれない。商売的にもそれは嬉しくない状況だろう。
「外でやること」は知らなくても、納得は出来て頷いた]

ねえ、イレーネさん。
来年もまた来てくれる?

[行商人>>971の迷いは知らず。じっと見上げてズバリ尋ねた]

あのさ。ほら、アーベルさんの持ってた本、とか。
よく分からないままで、何か残念だし。
また読めたら、何か分かるかなって。

[何かを頼んでおけば来てくれるかもしれない。
そんな子供っぽい考えで、思い付きを口にした]

(978) 2011/09/02(Fri) 21:02:25

デザイナー ヘルムート

/*
おはよーごじゃいます(ごしごし

(979) 2011/09/02(Fri) 21:03:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light