人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


レイス

/*
ただいま
いってらっしゃいグレゴリー。
見下されてしまう。しょんぼりしよう。

(893) 2011/11/23(Wed) 13:25:07

ドミニカ

/*
は、グレゴリーはいってらっしゃいで
レイスさんはおかえりなさい

(894) 2011/11/23(Wed) 13:26:32

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/23(Wed) 13:27:22

グレゴリー、おやいれかわり。ノシ**

2011/11/23(Wed) 13:27:38

ドミニカ

― 中庭 ―

[アナスタシアやロランにキリル、エレオノーラがでてきたのに、まだでてこない人たちが居るのをみてはらはらしていた。
 グレゴリー>>890が文句を呟くのを聞きながら涙目で繋がっている出口を見る。

 ユーリー>>755のさわがしく、の意味は分からなかったけれど。
 力の奔流と、聞き覚えのある咆吼>>756に瞳を瞬かせ]

 ―― あのとき、きこえた、の……ユーリーさんのこえ、だったんだ……

[流れ込む力が網のように三人を引っ張り出すのを見ながら呟き。
 力をつかって、本性のまま座り込むユーリーと、ニキータに文句をつけたあと、ユーリーの傍によるオリガを見た]


 ……うん、あとで、おれい、いっておこう……

[こくり、と、独り頷き]

(895) 2011/11/23(Wed) 13:43:12

ドミニカ

[木から出てきたベルナルトはすでに人の姿で。
 ぼろぼろなニキータはオリガに怒られてなんだかさらにぼろぼろになったように見える。
 怪我をしていたレイスは大丈夫だろうかと視線を向け。

 全員無事に木から出てきた姿を見てほっとしたように涙をこぼした。

 キリルがアナスタシアをつれてお菓子を作りにいったのはいつだったか。
 涙を拭いおわったときには、すでに用意されていたからどうやら長いこと泣いていたらしい。
 それでも、周囲がにぎやかになるのは聞こえていて、漸く涙がとまったから、ひっそりと混ざるのだった**]

(896) 2011/11/23(Wed) 13:43:18

ドミニカ

/*
よし、とりあえずおおざっぱにまとめておいた。


どれだけの間泣いてたかは知らない……

(897) 2011/11/23(Wed) 13:43:43

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/23(Wed) 13:44:12

レイス

/*
どみにかがないてしまった!
よしちょっとがんばる

(898) 2011/11/23(Wed) 14:03:12

グレゴリー、まんぷくー

2011/11/23(Wed) 14:04:52

ドミニカ

/*
このこは泣く子だからしかたない、よ!

がんばるレイスさんを応援しとく。でもむりしないようにね。

(899) 2011/11/23(Wed) 14:05:39

ドミニカ、 グレゴリーおかえりー

2011/11/23(Wed) 14:05:49

グレゴリー

/*
おー、ドミニカのが増えてる
レイス頑張れ

魔人は続きをのんびり書いてくる

(900) 2011/11/23(Wed) 14:06:00

レイス

[外からの恩人のどなり声に、ああまた迷惑をかけていると眉が寄るが。
ニキータの様子を見て、やっぱりこいつ先に出さないと、と。
その意識は強く持っていたので、出ようかと一瞬思ったのは置いておいた。

感知能力に長けた種族、というわけではないし。
網に気付いたのは、捕えられてから。
思わずびくりと身をすくませ、火傷を負った腕を、布の上から思い切り掴み、痛みに漸く正気に返る。
それからこの気は、ユーリーのものだと納得すると、引っ張り出されるのにあらがうわけもない。
ベルナルトが元の姿に戻るのに、ちょっと申し訳なさそうな顔をした。

引きずりだされた中庭で。
文句を言うベルナルトやニキータとは違い、座り込んだまま神妙に頭を下げるのだった]

手間をかけた、すまない。

[なお、オリガの予想>>779はその通りであったが、ニキータの名誉のため困ったように微笑むに留めた]

(901) 2011/11/23(Wed) 14:20:26

レイス

― 中庭 ―

[それから、視線はグレゴリーへと向かう。
つい今自分で重ねて傷つけた腕については何も言わず、再度頭を下げる。
多分無理に立とうとすると心配をかけそうだと、座ったままではある]

すみません。
ご迷惑を、…ご心配を、おかけしました。

[そっと見上げて、恩人の様子をうかがった。
言い訳はしない。出るのが遅くなったのは本当のことだから]

(902) 2011/11/23(Wed) 14:20:38

レイス

[泣かせてしまったとはっきり覚えているドミニカへ、その次に視線を向ける。
大丈夫だというように微笑んで、それから頭を下げた。
それでも彼女の泣きだす姿にそっと困ったように笑って、ゆっくりと立ち上がった]

すまなかった、ドミニカ。
……怯えさせてしまった。

[小さく頭を下げて、謝意を伝えて。
彼女の涙を流す目を、じっと見つめる]

心配もかけた。

[怖がられないようなら、そっと無事な手を伸ばして。
その親指で、涙をやさしくぬぐった。
それから、視線は木へと向かう。それがウートラだというのはわかっていたから。
ドミニカに微笑んでから、そちらへと向かう]

(903) 2011/11/23(Wed) 14:20:45

レイス

――ウートラ、あなたにも迷惑をかけた。
ありがとう。

[伝えた言葉は届くだろうか。
また彼が動き始めたら、同じ言葉を言うのは間違いなかった。

ニキータが治療を>>859と言うのは、とても真剣な顔で首を横に振る]

あなたがしなければいけない。ニキータ。
わたしは一度、ちゃんと治療をしているから。

[言葉にされない気づかいには気付いているものの、そもそもやりあったという状況ではない、
と。気付かぬ振りで、治療を勧めた]

わたしは、あなたが心配だ。ニキータ。
聲が使えなくなった状況では、どうしようもないけれど。
……ちゃんと、治療してほしい。

[真剣に、じっと見つめて。
どちらにせよ自分も再度治療することになるのだろうが、やっぱりそこは引かないのだった**]

(904) 2011/11/23(Wed) 14:20:53

レイス、メモを貼った。

2011/11/23(Wed) 14:28:35

ドミニカ

/*

は、レイスさんからのお返事きてた。
がんばったなあ。

そしてやっぱりレイスさんはかっこいいと思うのでした。

(905) 2011/11/23(Wed) 14:30:44

グレゴリー

―中庭―
[眺めていると、変じた白龍>>757が網のように力を投擲します。
道を結ぶエントがなにやら震えて見えたのは気のせいでしょうか。

3人纏めて引きずり出されると、白龍が文句に突っ込んでおりました。>>772
それとほぼ同時に風精も駆けつけ>>776声をかけたりしていたでしょう。
泣き娘はぽろぽろ涙を零し>>896、大仕事を終えたエントはいつの間にやら静かな木となり佇んでいます。

魔人はというと、数歩下がった場所から網に引き出された3人を纏めて見下しておりました。
説教は親しい者達に任せ、向けられた視線>>903を黒い眼が受け止めます。]

(906) 2011/11/23(Wed) 14:32:55

グレゴリー

――遅い

[下げられる頭、紡がれるしゃがれ声、伺う視線に魔人は短くそう返し、フンと顎をしゃくります。
鬚の先が示すのは、ちゃっかり何事もなかったように実をつけている菓子の木でした。]

それ以外については筋違いだ
オレに謝るべきなのはアッチだろう

[ジロリと菓子の木をねめつけ、レイスから視線を外します。
そして彼がドミニカへ謝罪を述べ始めたのを期に一歩菓子の木へと近づきました。
皆の気が散っている今こそ燃やしてやろうと指に力を込めます。

――その矢先に耳に届く能天気なアナスタシアの宣言>>#0
『まだ』茶会が継続するならば、願い事叶え中の身にはそれを実行することが出来ず無言で指を離したのでした。**]

(907) 2011/11/23(Wed) 14:49:42

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/23(Wed) 14:53:00

レイス

/*
ねむねむ

ドミニカ、それはきのせいです。
そしてグレゴリーがかっこいいです。
そんなところが好きです。

(908) 2011/11/23(Wed) 14:54:39

ドミニカ

[レイスの視線>>903がこちらにむく。
 微笑んだその姿に、木の中でひどいことになったわけじゃなさそうだと安心したら余計に涙がとまらなくなった。
 ゆっくりと近づいてきたレイスの謝罪には小さく首を振って]

 …… レイスさん、のせいじゃ、ないから……
 ぶじ、で、よかったです……

[安心したような声音でかえし。
 伸ばされる手が涙を拭うのは擽ったそうに受け入れた。
 泣きすぎで腫れた目元が冷やされるのに瞳を細め]

 …… あとで、ちゃんと、てあて……してください……

[怪我をしているほうの手を見て。
 笑みを向ける彼を案じた。
 ウートラのほうへと向かうのには小さく手を振って見送り。
 ニキータのためにもってきていた治療道具を手にして、ニキータやらレイスやら、怪我をしている人に、もう一度手当てしにいくのだった**]

(909) 2011/11/23(Wed) 14:57:20

ドミニカ

/*
>>908レイス
きのせいじゃないです。
ドミニカがかっこいいと思うのだからいいのです。

グレゴリーがかっこいいのにも同意する。
ぶれなさが素敵。

(910) 2011/11/23(Wed) 14:58:15

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/23(Wed) 14:58:24

グレゴリー

/*
オッサンそろそろストレスで胃が溶解しそうです
(胃液じゃなく熱で)

Σかっこいいいわれt 
いやでも魔人、掛け値なしの本心だからなーコレ
わざわざ相手を気遣うより本音で勝負(何の)

(911) 2011/11/23(Wed) 14:58:31

レイス

/*
わーいドミニカに手当てしてもらえるー。
まあ見せると心配されそうだから、グレゴリーには見えないようにこっそりね><
もうみられてるけd

そしてグレゴリーを心配するわたし。
かっこいいよ!

(912) 2011/11/23(Wed) 15:02:12

ドミニカ

/*

>>912レイス
こっそり希望ならこっそり手当てしますよ!

>>911グレゴリー

いや、胃が溶解するのは……
しかしドミニカが話しかけにいくとストレス+になるのでいみがないという……

(913) 2011/11/23(Wed) 15:13:15

グレゴリー

/*
>>912レイス
過保護じゃないから見には行かないよー
逆に心配されてーら

>>913ドミ
ほら、腹ン中が煮えたぎってるから文字通り
今から一部ストレス発散するんで大丈夫でs(何

(914) 2011/11/23(Wed) 15:24:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light