人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

/*
あれ、三行目になるはずだったのが抜けてる。
休まれた方はおやすみなさーい。

私も明日はお仕事だから、あんまり遅くまではいられないけどね。
せいぜいが3時位までd

(290) 2011/12/14(Wed) 00:43:21

見習いメイド ネリー

/*
>>287
缶詰って便利ですよね。(真顔
外で食べてくるって聞いてたから油断してて材料もありませんでしたし。
でもおかげで余り野菜片付いたから良かった。(爆

村人希望弾かれて狼とかありそうで怖いですよね!w
その時はジャンピング土下座で謝りましょうw

上がりましたねw
基本値はALL67ですが。

はぁい、頑張ります!すぐには思いつかないけど。(爆

(291) 2011/12/14(Wed) 00:45:29

執事 ヒューバート

/*
オードリーお帰り。

俺はもっそもっそ表を進める準備中。
ケネスへの振りと、グレンへの振りを入れる予定。

(292) 2011/12/14(Wed) 00:46:37

見習いメイド ネリー

/*
オードリー様おかえりなさーい。

明日お仕事なら夜更ししないでお休みなさいする方が良いと思うのですよ?[むぎゅむぎゅ。]

(293) 2011/12/14(Wed) 00:46:40

書生 ハーヴェイ

/*
>>285>>286
こう、最初のうちはアーヴァインの昔の悪事を知って脅しに来た無関係者とか、死んだ息子の代わりに育てられた替え玉とかもうちょい穏便な(?)こともかんがえてたんだけど、
結果的に一番真っ黒になりましたてへっ(

本物のハーヴェイくんはきっといい子だよ!

(294) 2011/12/14(Wed) 00:53:02

書生 ハーヴェイ

/*
マダムはお帰り。
しかして眠気がMAXに近くなったのでそろそろおいとまします。

おやすみなさいませ。[しゅた**]

(295) 2011/12/14(Wed) 00:54:42

執事 ヒューバート

/*
>>291ネリー
万能食材だな。
そこ油断しないでww
ああでも余り物片せたなら良いかw

ありそうで怖いね!!
その場合はそっこーで匂わせて延命狙うとk
初回吊り候補の二人がどこまで生き延びるかが見物wwww
[目的変わって来た]

十分高くないか、それw

そこは追々でww

(296) 2011/12/14(Wed) 00:55:03

未亡人 オードリー

/*
おお、ハーヴェイが真っ黒だ。
そういえば、それとなく不審さは感じてるようなロールもしてた気がします、当初。
真実に気付いてるというよりは、女の勘的なナニカだったのかもw

>>292ヒュー
あ。表が進むのなら、明日のお昼か夜戻り次第先に合わせを入れるつもりでいようかしら。
場が動いてさえいるなら、そこに潜り込んでくのはきっと可能w
自分から構築して動くのは下手なんですけどねー。

>>293ネリー
ん。睡魔が繰るようならちゃんと寝ます。
あれこれ作業やりながら覗いてるという面もあるのでw

(297) 2011/12/14(Wed) 00:56:06

未亡人 オードリー、書生 ハーヴェイ/*おやすみなさいと手を振った。ひらひら。

2011/12/14(Wed) 00:56:34

執事 ヒューバート

/*
>>294ハーヴ
前半の選択肢が穏便なのかどうなのかwww
真っ黒になる辺りは流石と言ったところか(

これで本物のハーヴェイも黒かったら何て酷い流れw
でも本物はお人よしで騙して成り代わり、はとてもありだな。

ハーヴェイもお休み。

(298) 2011/12/14(Wed) 00:57:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/14(Wed) 00:57:36

執事 ヒューバート

/*
>>297オードリー
多分そんなに長くはならない…と思う。
切欠になれば、くらいで。
ああ、オードリーに対してもほぼ確定で振り入れとくわw
大した部分じゃないけども。

(299) 2011/12/14(Wed) 00:59:22

見習いメイド ネリー

/*
ハーヴェイ様もお休みなさいですよー。

本物ハーヴェイ様はいいこ、ネリー覚えた。
アーヴァイン様の悪事、は今回の展開的に難しかったような気もしますし真っ黒でも成り代わりのが無理ないような気がします。

>>297オードリー様
はぁい、無理なくで。[ぎゅー]

>>296ヒューおじちゃん
冷やご飯があって助かりました<油断

親子二人とも赤引いたら余計戦々恐々だよね!(迷惑だからやめなさい)
実際そうなったらかなりの無理ゲーな気がしますwww

高いですね。
今回のラ神は総じて高めを出してくれるらしい。

えぇ、追追で。とりあえず私もそろそろおやすみしますw

(300) 2011/12/14(Wed) 01:04:26

未亡人 オードリー

/*
>>289の適当も間違いではないけれど。
より正確には、疑っているけれど狂人だという確信もなく、そうでない動きをされているから隙があるような感じ、でしょうか。
あるいは理詰めっぽく説得されれば、死んでくれとか誰かを殺すとかの話にならなければ聞き入れる可能性も高いんじゃと思ってます。

と、けるさん宛に残しておいて。

>>299ヒュー
はぁい。切欠は大切です。
あ、私もいただけるのねw 了解です。

[ネリー>>300の頭をなでなでなで]

(301) 2011/12/14(Wed) 01:07:25

執事 ヒューバート

/*
>>300ネリー
それは本当に助かったなw

うん、無理ゲーだなw
それでもストレートじゃ詰まらないから、策を弄さねばなるまいて。
つか村人希望して弾かれて狼来た場合はラ神のせいだからどうにもならんて><

ほいほい、無理せずお休みw

(302) 2011/12/14(Wed) 01:08:11

見習いメイド ネリー

/*
とゆーところで私もおやすみなさいするのです。

余裕があったらハーヴェイ様やウェンディ様にお会いしたいなぁとか、お母さんが健在だったころの過去回想したいなぁとか。
ヒューおじちゃんやオードリー様と、ちみっこい自分の過去捏造(言い切った)できたらいいなぁと思いつつぐっすり寝てきます。
またですよーノシ**

(303) 2011/12/14(Wed) 01:08:55

未亡人 オードリー

/*
はい、ネリーもおやすみなさい。
何か振ってもらえれば、そちらも頑張ります。
良い夢を。

…流石にこの赤髪を再現するのは無理だったわー。
諦めましょう(何やってた

(304) 2011/12/14(Wed) 01:15:53

執事 ヒューバート

/*
もそもそしつつ。

>>303ネリー
捏造ばっちこい。
多分今とほとんど性格変わらないw

>>304オードリー
俺は髭の時点でもう諦めたぞ(

(305) 2011/12/14(Wed) 01:22:48

未亡人 オードリー

/*
>>305ヒュー
髭はねwww困りものですよねwwwww

……あれ。睡魔がイキナリ特攻してきた。
さっきまでそんな予兆なかったのに……。

うん、寝落ちる前に移動しなきゃ。
結局待てなかった。ヒューバートごめんなさい(><

では。おやすみなさいませ**

(306) 2011/12/14(Wed) 01:30:56

執事 ヒューバート

/*
とりあえずこれで良いかな、と思って投下準備してたら。

>>306オードリー
ホーエンハイムの髪が黒だったら、と切に願って止まない(

ん、睡魔来たなら無理すんな。
返しは明日でも良いんだから。
お休み。

(307) 2011/12/14(Wed) 01:32:38

執事 ヒューバート

─ →広間 ─

ケネス様、全て終わりました。
申し訳ありませんが、麓の村へ連絡する手紙を書いては頂けないでしょうか。
宛先は教会。
麓を繋ぐ橋を架け直して欲しいと言う内容で。
伝書鳩を飛ばそうと思っております。

[手で肩を押さえたまま、ケネスに対して一礼し、助力を請う。
その姿から人狼とやりあったこと、怪我のため動くのもままならないと言うのは見て取れるか。
ペンと紙は自分で用意し、ケネスへと差し出す。
書いてもらっている間に救急箱を持って来て、ぎこちないながら肩の傷の手当を始めた。
普段は手際の良いそれも、自分の肩、更には痛みに耐えながらとなると、その作業も遅々としたものになった]

(308) 2011/12/14(Wed) 01:38:33

執事 ヒューバート

[オードリーとグレンが戻って来ても終わらなかったそれは、見かねたオードリーによって簡単な手当てが為されることになるか。
しっかりと傷口を押さえられた手当ては、力仕事などの大きな動きは出来ないものの、行動するには差し支えないものとなった]

この後のことを考えなければいけませんね…。
手紙に応じてもらえるなら、良いのですが。

[この屋敷で人狼が出たと言う話はどこまで伝わっているだろうか。
宛先を教会にしたのは、手紙をきちんと読んでくれると思ったから。
騒ぎの噂が広まって、誰かに手紙が渡っても読んでもらえないのならば意味が無いからだ。
また、届ける手紙に人狼についてを書かなかったのは、わざと。
返事が来て問われるようであれば、既に人狼騒ぎが広まってるものとして、その時に伝えるつもりで居た]

(309) 2011/12/14(Wed) 01:38:42

執事 ヒューバート

それと……これまでに命を落とした方々の埋葬を、行おうと思っています。
あのまま部屋のベッドに寝かせて置くわけには行きませんから。
重労働となりますが、ご助力頂けませんでしょうか?

[問いは主にケネスへと向けてとなる。
現状で力仕事が可能となるのは、ケネスとグレンくらいのもの。
怪我が無ければ自分も動けたが、この有様だった。
オードリーからも申し出があるようなら、遠慮気味にしながらも助力を請うて。
グレンにその旨を伝えてくると残して広間を辞した]

(310) 2011/12/14(Wed) 01:38:50

執事 ヒューバート

─ →音楽室 ─

[あの後グレンがどこへ行ったかまでは分からなかったが、弾き手が居なくなったはずの音楽室から、曲と言えるような言えないような、聞き慣れぬ旋律のピアノの音が聞こえて来る。
ここに残っているのは自分を含め4人のみ。
2人は先程まで共に居たため、音楽室にグレンが居ると判じてそちらへと向かった]

…グレン、よろしいですか?

[音楽室の部屋の扉を3度ノックし、彼の名を呼ぶ。
応じる声が返って来たなら、扉を開き、音楽室へと入った]

この後のことなのですが───。

[そう切り出して、グレンにも先ずは死者の埋葬を行うことを告げる。
ニーナに関しては、彼女の希望もあったから、ひとまず保留と言うことになった]

(311) 2011/12/14(Wed) 01:39:09

執事 ヒューバート

橋については、手紙を教会に送ってみることにしました。
神父様なら、きっと手を差し伸べてくださることでしょう。

[喩え人狼の噂が広まっていても、心優しい彼の神父であれば。
人狼はもう居ないことを伝えれば、橋を架けるよう働きかけてくれるだろうと。
そう考えてのことだった]

橋が架かるまでは、しばらくここで過ごすより他ありませんね…。

[深く息を吐くと、肩の傷がじくりと傷む。
痛みに軽く顔を歪めながら、少し強めに手で傷口を*押さえた*]

(312) 2011/12/14(Wed) 01:39:21

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/14(Wed) 01:42:24

執事 ヒューバート

/*
色々ほぼ確定になってるのは申し訳ない。
ロールのお返しは箱になってからになるので夕方か夜のどっちか。
雑談は昼にちょっと顔出すかも、程度で。

そんじゃ寝る**

(313) 2011/12/14(Wed) 01:44:28

使用人 グレン

/*
>>258そふぃ

目標なのかwwww
わ、分かった。
こんなおにいちゃんでごめんね!www


>>277ひゅー
ん。ま、ニーナ来れる状況なのか分からないので、
ニーナが来なかったら流れで動かすかもしれん。
進行中だったら、多分尋ねずにロールしたところではあるので。

>>278ネリー
なるほどねー

>>285辺りのヒューとかハーヴェイとか
まあ黒度上がったなら、それに応じたロールも考えようかなー…分からんけどw

(314) 2011/12/14(Wed) 06:32:25

使用人 グレン

/*
>>289オードリー
や、すまない。
言葉のあやだったな。

監視というか、音楽室にも来てるのかな、と。
付いてきて、突付く(接触)してくれたら何か楽しそうだったので言ってみたのであった。

>>301
だから、監視じゃなく、オードリー居るの?

が正しい尋ね方だったねw

>>294はーヴ
悪事周辺はどうなんだろね。
ふにゅんふにゅん


おなかすいたおはようです。

(315) 2011/12/14(Wed) 06:32:46

使用人 グレン

/*
埋葬はもう夕方、陽が落ちるところとかに時間軸回したから、
今からはちょっと無理そうだなあ。

とか言ってみる。

この村の日の傾きようの速さは異様である

(316) 2011/12/14(Wed) 06:34:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light