人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


使用人 グレン

 ……母は、殺されたんだ。
 アーヴァインに。

[二人に背を向け、月を見上げる。
襟首に人差し指を引っ掛け、指先で喉を触った。]

 本当の所は如何かは知らない。
 夜盗が、母を襲った時、
 アーヴァインから送り込まれた。
 そう聞いただけで…、

[其れが本当かはアーヴァインに確かめてはいない。
だから例えば、それがアーヴァインに対して
敵意を持っている者の仕業だという事は十分に考えられた。
事実、]

 アーヴァインがそんな事が出来るか、
 俺には、判断出来なかった。

[この邸を包んでいた柔らかい音々の中では。]

(593) 2011/12/15(Thu) 01:32:29

見習いメイド ネリー

/*
グレンさんとオードリー様の会話に横レス。

ハーヴェイ様が人狼なら、ソフィー様を第一に襲撃してなきゃおかしいってことじゃないでしょうか。
アーヴァイン様を金づるにしてたって知ってたなら尚更、アーヴァイン様襲うのはおかしいですし。

(594) 2011/12/15(Thu) 01:35:01

書生 ハーヴェイ

すがた?

[鏡にも映らない己の姿は見えない。
いや、鏡に映れたとして、それを認識できるほどの自我は残っていただろうか]

それよりも なぜ、ここに。
それに、なぜはなせる?
……シんだ はずでしょう。あなた、は。

[同じ笑みのまま言葉を続ける彼には、彼女が死んだことや己の能力に関する記憶はあっても、
自分が同じ存在になったという認識はなかった**]

(595) 2011/12/15(Thu) 01:35:18

使用人 グレン、/*まだ話は続けるけれど、どう次の台詞を言わせようか試行錯誤中

2011/12/15(Thu) 01:35:28

使用人 グレン

/*
や。それは分かってるよ。>ネリー
でも、アーヴァインを襲ってもおかしくない理論は立てられは出来るかな。

(596) 2011/12/15(Thu) 01:36:16

未亡人 オードリー

/*
グレンact>では待機してます。

>>588グレン
そこは、オードリー的には直接見ていないというのもあって。
…や、若干ご都合入ってるかと今思いましたが(汗

>>592ヒュー
いない人の分はね。どうしても遠慮というか、躊躇が出ると思います。だからヒューのせいとかは思わないですよ?

むしろ、今、違和感を上手くキャラの台詞に出来ない私が…!orz

(597) 2011/12/15(Thu) 01:37:50

使用人 グレン

/*
まあ、そこは然程今は重要ではないか。

>>597
んーむ。まあ、俺的には実は、メイとかハーヴェイのキリング状況とか襲撃部分じゃなくって、今ここのロール回せたらそれで良い気もw

こっちの方が重点か。
さっきの人狼じゃないんじゃないかっていう部分は、俺への狂人疑惑、に繋がる感じで捉えておkなんですよね?

それだけ俺が分かれば良い気がした。

(598) 2011/12/15(Thu) 01:41:18

書生 ハーヴェイ

/*
鳩になると雑談がなかなかできないぜ!

>>573
当たり前じゃないか!w>毒蛾
朝になって振り返った時が一番怖い深夜脳(

>>590
にゃーごめん、お言葉に甘えて一旦切らせていただきますに。
続きは明日と言いつつ、他に絡みたい方いらしたらそちら優先していただいておっけーなので!

よしまあお互い様ってことでww

(599) 2011/12/15(Thu) 01:41:46

見習いメイド ネリー

[こちらの名を紡ぐ声>>585と共に、また、ぱり、と音がした。
それがどこから聴こえるかは、まだ解らない。

少しして、聞きなれた口調が彼の口から出て、やっぱりハーヴェイ様なんだ、と胸の内で思う。
それでもやっぱり、自分の知るそれとは変わり果てた姿は別人のようで。
どうしてと思ったけれど、返答>>595を聞けば本人の自覚はないのだと察しそれ以上は聞けなかった。]

(600) 2011/12/15(Thu) 01:42:01

使用人 グレン、/* あ、反応はあっても良いですよ。>オードリー

2011/12/15(Thu) 01:42:57

見習いメイド ネリー

え…

[ハーヴェイから向けられた、いくつもの何故。
それが表すことは、一つ。

彼は、自分の姿の変貌だけでなく。
自分がどうなったのかも、自覚がないということ。]

(601) 2011/12/15(Thu) 01:44:20

未亡人 オードリー

/*
>>598グレン
あ、はい。むしろそこは説明するなら、の部分で。
オードリー的には「ニーナには態度違ってない?」からの流れもあるので。でもこれは女の勘的な表現しにくいものでして(汗
グレン狂人は、ハーヴェイnot狼よりも色濃く疑ってます。

(602) 2011/12/15(Thu) 01:45:08

使用人 グレン、/* それは狂人みたいなやつ居ないぜー的何か?w

2011/12/15(Thu) 01:46:18

使用人 グレン、/* 女の勘は良いと思うよw

2011/12/15(Thu) 01:46:55

書生 ハーヴェイ

/*
人狼ハーヴェイがアーヴァインを襲う理由……

急に金貰えなくなって逆ギレ→ころしてでも うばいとる

もしくは

ちまちまもらいにくるの面倒くなったからまとめていただくぜ!

とかだろうか。
……だめだどう考えても金絡みしかない。

(603) 2011/12/15(Thu) 01:47:13

執事 ヒューバート

─ アーヴァインの部屋 ─

[納得した態のオードリー>>574に一つ頷きを向けて。
続く言葉にはただ耳を傾け、グレンの返答を待った。
自分の言葉を肯定するグレン>>589は、オードリーの問いには否定を向けていて。
次いで耳にしたのは、以前にも聞いたグレンの境遇>>591だった]

……………。

[その実行主に挙げられた名に、僅かに瞳を見開く。
まさか、とは思えど、自分の与り知らぬところで主が何をしていたかは確かめる術は無く。
けれど、恨まれることは多かった主のことだから、名を勝手に使われた可能性の方を高く感じた]

旦那様が、貴方の母君を襲わせる理由はあったのかは。
確認出来たのですか?

(604) 2011/12/15(Thu) 01:47:27

執事 ヒューバート

/*
問うて良いのか悩みつつ問うてみる。
グレンがもう直ぐ明日死亡フラグ…!

>>599ハーヴ
あるあるあるwwwww<振り返ったときが〜

(605) 2011/12/15(Thu) 01:48:29

使用人 グレン

[男は、ぽつりと落とすように話す。]

 俺の母は―――…、
 昔、ここに勤めていました。

[一つの名前を告げる。苗字は省かれて―――。
男が生まれる前の、昔の時代。
月を見上げる黒曜石の眸は何時しか薄赤く染まって。]

(606) 2011/12/15(Thu) 01:49:08

執事 ヒューバート、書生 ハーヴェイ/*>>603金絡みしかないのはデフォでは(

2011/12/15(Thu) 01:49:21

書生 ハーヴェイ

/*
結論:こいつ人間でも狼でもやること大して変わらない


よし寝よう。おやすみなさい(・∀・)ノ**

(607) 2011/12/15(Thu) 01:50:18

未亡人 オードリー

― アーヴァインの部屋 ―

そんな。

[グレン>>593の告白に再び鋭く息を呑んだ。
そんな人ではないと言いかけたが、それを証明できるものなどない。冷静さを保っているヒューバート>>604の言葉もあったから、話を遮ることはせずに耳を傾けた]

(608) 2011/12/15(Thu) 01:50:53

見習いメイド ネリー

──えぇ。
私は、死にました。

…ここに来たのは、確認したいことがあったからで。
こうして、話せるのがどうしてかは。
私にも、わかりません。

[少し悩んで、事実だけを返す。
向けられる笑みに、微か目を伏せると、ぱり、とまた、音が聴こえた。
時折聴こえる、その音が。
彼の身体から聴こえるのだと、気づくことはできただろうか。**]

(609) 2011/12/15(Thu) 01:52:00

書生 ハーヴェイ、執事 ヒューバート/* そーですね!(・∀・)[い●とも風**]

2011/12/15(Thu) 01:52:20

使用人 グレン


 理由は、あったのかどうかは、
 尋ねていない侭だし、分からない。

[ヒューバートの問いに答える。
傍でずっとアーヴァインを見ていた。それだけは確かで。]

(610) 2011/12/15(Thu) 01:53:04

使用人 グレン、/* >>607ですよねーwww

2011/12/15(Thu) 01:53:22

見習いメイド ネリー

/*
ハーヴェイ様おやすみなさーい!
リミット超えさせてしまってごめんね…!

ていうか私もそろそろ観たいアニメが始まるからテレビの前にいかないと(ぉ前

(611) 2011/12/15(Thu) 01:53:40

未亡人 オードリー

/*
ハーヴェイもおやすみなさい。
そのブレなさがステキですwww>>603>>607

と、ネリー補足ありがとうね(なでなで

グレン>ですね。グレンと話して狂人の存在を意識したから、それに当てはまる人いない…いるとしたら、あれ?みたいな。

(612) 2011/12/15(Thu) 01:54:48

見習いメイド ネリー

/*
>>596
うに、余計な口出しだったらごめんですよ(><

そしてハーヴェイ様の揺るぎなさにときめく。

(613) 2011/12/15(Thu) 01:54:59

執事 ヒューバート

/*
人狼ハーヴェイがアーヴァインを襲う理由。

甥っ子じゃないってバレた→口封じ+金強奪


後はこのくらいかな、とか。
[結局金]

ハーヴェイお休みぃ。

(614) 2011/12/15(Thu) 01:55:11

使用人 グレン

― アーヴァインの部屋 ―

[視線を、今は主を持たぬ机に落とした。]

 ずっと、本当は聞かされていた。
 俺の父は、アーヴァインだと。

[其れは、告白。]

(615) 2011/12/15(Thu) 02:00:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light