人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


使用人 グレン

[初めて此処に訪れた日。
母の訃報を伝えた時、告げなかった言葉。
オードリーに尋ねた言葉は、父もまた、
赤い声を聞いていたのかという事。
それを知りたかった。
だが、男からその意味をオードリーに伝える事はない。]

(616) 2011/12/15(Thu) 02:01:40

執事 ヒューバート

─ アーヴァインの部屋 ─

そう、ですか…。

[分からないと言うグレン>>610に、軽く瞳を伏せた。
問うてから、容易に聞けるものでもないか、と改めて考える。
彼の母親の話>>606が始まると、静かに耳を傾けた。
視線は彼が口を開くのに合わせてそちらを向いていたため、瞳の変化が否応にも眼に入る。
軽く眼を瞠り、口を開こうとしたがそれを堪え、彼の言葉の続きを待った]

旦那様が、貴方の、父親───?

[唐突な告白>>615は驚くには十分なもの。
実子が居ると言う話は、終ぞ耳にはしなかったために]

(617) 2011/12/15(Thu) 02:04:25

執事 ヒューバート

/*
あ、ごめん。瞳見えない位置なの忘れてたorz
俺も頭寝始めてるかも。

(618) 2011/12/15(Thu) 02:05:44

使用人 グレン

/*
>>606あ。これ、机の後ろが窓って書いてるから、
後ろ向いたって意味でしt ごめん><。

(619) 2011/12/15(Thu) 02:06:10

使用人 グレン、/*何というシンクロ!

2011/12/15(Thu) 02:06:25

執事 ヒューバート

/*
>>619グレン
シンクロしたけど喜べない事実wwwwww
いや、芝生やすことじゃないな、ごめん。

言及してないだけ良い…と思いたいけどそんなことはないな><

(620) 2011/12/15(Thu) 02:09:27

使用人 グレン

/*
ふう。書けた。これ書けたら満足でござる。(
裏の設定では、アーヴも実子だという事知ってるけど、グレンから言わなかったので言い出さずに伏せた侭だとかいう、何かあれそれを考えてましたが予定は未定だ。

(621) 2011/12/15(Thu) 02:09:36

使用人 グレン、/* じゃあ、そこのログ部分なしで脳内変換しとく・・・?

2011/12/15(Thu) 02:13:41

未亡人 オードリー

/*
むぎ。ちょっと分からなくなってきました。
ここで狂人疑惑を突きつけていいものなんでしょうか。

まあ、狂人だから殺せって話ばかりじゃないですが。
暈したほうが後で動けるのかなとかなんとか。

(622) 2011/12/15(Thu) 02:13:54

使用人 グレン、/* それか振り返ってみるとかか。

2011/12/15(Thu) 02:16:02

執事 ヒューバート

/*
>グレン
そうするしか無い気がするでござる…見間違いロールにするのも苦しいかも。
実際は眼、見えてないしなぁ。

む。
窓に映ったのが見えて見間違えたとかは出来る…?微妙?

(623) 2011/12/15(Thu) 02:17:43

見習いメイド ネリー

/*
いかん、続きがうかばない。
私も一旦止めさせてもらおう。

…つかもう2時過ぎてるけどみんな大丈夫ですか。
無理したらだめですよ(´・ω・`)

(624) 2011/12/15(Thu) 02:18:45

使用人 グレン、/* それだ!>窓に映った

2011/12/15(Thu) 02:18:59

執事 ヒューバート

/*
>グレン
それでグレンが振り返って普通の瞳になってたら見間違いで自己完結出来るぉ!

(625) 2011/12/15(Thu) 02:20:46

見習いメイド ネリー

/*
とゆーことで私は寝るのです。

みんなも無理すんなよ!><**

(626) 2011/12/15(Thu) 02:21:36

使用人 グレン、/* どっちが良いのかな?戻ってるか戻ってないk

2011/12/15(Thu) 02:22:27

使用人 グレン

/*
戻ってると、ちょっぴりバッディなエンドになりそげ!

休んだ人全員おやすみ。

(627) 2011/12/15(Thu) 02:23:03

執事 ヒューバート

/*
ネリーもお休み。

>グレン
え、そこをこっちに振るのwwwwwwwwwwwwwww
戻ってても良いよ><
ここから先踏み込んだらリアルが死ぬww[睡眠時間的な意味で]

(628) 2011/12/15(Thu) 02:24:57

使用人 グレン

[漸く訪れた邸で見た養子。
緩やかな共感。弾ける極彩の音。]

 だから、尋ねた。

[襟首の釦を外した。]

 今更の話だ……

[両者に背を向けた侭、口端を上げた。
刻むように一度上げた後は、また真顔になった。
緩く細めた眸に滲んだ感情はあれど、
それは暖かなものではない。
じとりと、石の生垣から染み出す水にも似ている。
だがそれも、瞬きを経れば、消えた。]

(629) 2011/12/15(Thu) 02:25:21

執事 ヒューバート

/*
バッディは避けたいけどグレン大丈夫なのか時間><

(630) 2011/12/15(Thu) 02:25:35

使用人 グレン

― アーヴァインの部屋 ―

 ……、
 あなたは俺の第二の父だった。

 だから、聞いて欲しかった。

[ゆっくりと振り向く。
薄赤い色は黒曜石を彩っていた。
が、やがてゆるりと消えた。
窓からは、息を呑む程の白い月。
壁にはアーヴァインの肖像画。
机の上に置かれたランプには火が燈らず。]

(631) 2011/12/15(Thu) 02:29:55

未亡人 オードリー

― アーヴァインの部屋 ―

貴方がアーヴァインの息子……。

[驚いたのはヒューバート>>617と変わらない。
それがどうして繋がったのか。
自分でも説明することなんか出来ない。けれど]

……アーヴァインが人狼の血縁だったなら。
貴方には、そうと疑う何かがあったということなのかしら。
例えば。

[月を仰ぐ男の背に問いかけようとして。止めた]

(632) 2011/12/15(Thu) 02:30:00

使用人 グレン

/*
死ぬね。明日。
>>631気付いても気付かずとも。で、振った!

後はもう、どんなエンドもありよ。俺は。
後は村陣営のターンで良いです。何かもう、申し訳ない…w

(633) 2011/12/15(Thu) 02:32:17

未亡人 オードリー

― アーヴァインの部屋 ―

……いいえ。やめましょう。
貴方はニーナを助けヒューバートに襲い掛かったりはしなかった。
それがわたくしの見た事実。

[狂人だろうが。そうでなかろうが]

余計な口を挟んで、ごめんなさい。

[ヒューバートと場所を入れ替わるように、目を伏せて下がった]

(634) 2011/12/15(Thu) 02:32:58

未亡人 オードリー

/*
あうああ、結局グレンに無理させすぎてる(><
ごめんなさい。ごめんなさい…!

さっさと引っ込めばよかったorz

(635) 2011/12/15(Thu) 02:33:52

使用人 グレン、/* えっ、例えば、を促さなくてよかったのか・・・

2011/12/15(Thu) 02:34:45

使用人 グレン

/*
そろそろ寝るから大丈夫よ>オードリー

このエンドだと、
1.邸継ぐ?
2.ニーナの親を一発殴りに行く

辺りかなあ。邸住みにもしなると、人狼保護な邸になりそうだったので、その部分が「バッディ」と。そういう意味でした。

俺は、2.エンドでも大丈夫かな。
ただ、アーヴのものを粗末に扱うやつは許さん的な、屈折した愛情を持っていたりします。アーヴにストレートな気持ち向けてないのにね。

(636) 2011/12/15(Thu) 02:38:09

使用人 グレン

/*
一人では狂人から抜けれそうにないからなあ。
赤い声に答えたのがry

何か解決策あったらそれに乗りたい。
確定で回しても大丈夫よ。(鳩に移ろう)

(637) 2011/12/15(Thu) 02:40:41

未亡人 オードリー

/*
…あれ。また意図を勘違いしまし、た?(汗
ここで突き詰めちゃうと、それこそバッディの流れかと思って。
ヒューも勘違いってことで進めようとしてたし。

>>636グレン
ああ、そっちの意味でのバッディでしたか。
やっぱり勘違いしてました(苦笑

……よし。ここでヒューだけじゃなく。
二人にって形で引き抜きかけましょうか。

狂人から抜け出すための道付けはヒューバートに丸投げd(ぉぃ

(638) 2011/12/15(Thu) 02:42:22

執事 ヒューバート

/*
今まさに>>636の1を問うロールを書いていた(

グレンもオードリーのところに、とか思ったが、どんなもんだろう>>>637解決策

(639) 2011/12/15(Thu) 02:44:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light