人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ソフィー

/*
>>425 グレン
うん、問題はそこなんだよね<IP確認
これ、思いっきり、個人情報だから、迂闊に聞くのはどうか、というのが……!

ともあれ、後でログは見ておきます。
しかし、その荒らし方も大概酷いなぁ……。

(427) 2011/12/14(Wed) 22:11:28

執事 ヒューバート

/*
>>415ハーヴ
既にタロットに呪われてるので人狼化までは勘弁w
曰く付きのタロットにしたからね、呪いだよ!(

何されても良いんだwww
よーし、勝手しちゃうぞー(

(428) 2011/12/14(Wed) 22:19:00

執事 ヒューバート

/*
>>418グレン
んー、あー。
前者なんだろうなぁ、と今なら思える。
本人はその心算で書いてたみたいだし。
あの辺については俺の思い込みもあったからなぁ、襲撃は深夜って言う。

俺どんだけ躱してんのwwww

そこの変則は申し訳ない。
思い付きで行動してばっかりなもんだから、公平性まで頭に無かった。

>下段
えーと、ハーヴェイの本性についてを晒して(村単位で)社会的抹殺しようず!の展開をするかもしれないってことで良いのだろうか。
頭悪くてごめん><wwwwwwwww

(429) 2011/12/14(Wed) 22:19:09

執事 ヒューバート

/*
>>423グレン
あーあーあー、今回の狼側を考えれば時間経過しない方がやりやすかったからか。
納得した。

(430) 2011/12/14(Wed) 22:19:17

書生 ハーヴェイ

/*
>>425
何処にもいるのですねそういうの(´・ω・)
というか残り一枠でされるとますます嫌ですなぁ。それで入れなかった人もいるだろうに。
まあ今回は1枠空いてたけd

>>426
くろねこさんは悪くないのよってかいつも鯖貸してくれてありがとう!(言うの遅かった

朱月は確かにデジャヴだったに。
まあその辺りは国も違うからなぁ。仕方ないか>朱月

お、違うのですか。それはそれで複数犯かと思うともにゃりだけども。

(431) 2011/12/14(Wed) 22:19:18

執事 ヒューバート、/*>>425の執事に反応した(おまえ

2011/12/14(Wed) 22:19:24

執事 ヒューバート

/*
羽月の奴のIDに似たのが瓜でイエローカード食らってるのは見つけたな、そういや。
羽月の時のIDをアルファベットにして更に文字追加されてたんで、同一人物なのかまでは測れなかったけど、やってること見てると同一人物な気がしてる。

(432) 2011/12/14(Wed) 22:22:06

使用人 グレン

/*
まあ、鍵付で開放で、もしそれが仮にあらしだったら、むーん、ですねー…。(やわらか表現)

>>427
確か、国主は初めて見たIDとかで、最終的な話としては、気をつける(要観察対象)くらいになったかなあ。まあ、ゆるっと意見交換くらいはしても良いんじゃないかなあと。

1日目一発言目まで、ですね。発言あったのは。うむ。
プロは本当に普通なキャラで、wktkしたくらいだったのにw

(433) 2011/12/14(Wed) 22:22:15

奏者 ソフィー

/*
そういや、襲撃時間のあれこれでふと。

なんというか、襲撃自体は、好きなタイミングでいいよね、という思考はあるんだけど。

『発見』を『リアルタイムでやる』と、『潜伏狼の白ログが矛盾する可能性がある』から、そこを回避するために夜明けはさもうよ! っていう。
そんな流れがある気がする。

そこからの流れで、『襲撃=深夜』の先入観ができてたのかしら。

(434) 2011/12/14(Wed) 22:22:37

見習いメイド ネリー

/*
そいえば、今回1日目辺り内心おろおろしてました。
体調不良とか緊急事態とかかしらと。

そして>>425は…グレンさんお疲れさまでしたねぇ…(´・ω・`)

(435) 2011/12/14(Wed) 22:26:11

執事 ヒューバート

/*
そいえば、ニーナが屋敷に来てないことにするなら、ケネスやオードリーにも口裏合わせてもらわんといかんのだよな。
最初のロールで伝え忘れた…。

承諾してもらえるのかが見えないw

(436) 2011/12/14(Wed) 22:27:05

奏者 ソフィー

/*
>>431 にいさん
にゃーん、こちらこそ、使ってくれてありがとうなんですよ!

うん、朱月のあれとは凄く被ったね。
狂系希望だったし。

羽月が結構前だし、環境変わってる可能性はあるけど。
少なくとも、全然違う接続してた。

>>432 ヒューさん
……あのひと、議事でもにたよーな事やってたっぽいのよね。

>>433 グレン
ちょっとみてみた。
確かに、これは判断難しいなぁ……。
プロだけ見ると、やる気凄くある感じなのに。
うん、意見交換はできたなら、で。

(437) 2011/12/14(Wed) 22:29:06

執事 ヒューバート

/*
>>437ソフィー
マジか…。
また来るかは分からんが、そいつも弾いといて良いんじゃね?
羽月の時も希望は狂信者だったから、今回の奴と傾向は似てるし。
瓜でイエローカード食らった村でも確か狂系希望出してた。

(438) 2011/12/14(Wed) 22:32:53

使用人 グレン

/*
あと、ログの方は、R18Gでござる。
俺は結構ログの魅力的に足りてないログ書いちゃったのでイヤンだったりwww(お前

>>429
この辺は、ええと確か……まあ、俺が村内コンセンサスとろうぜーなPLだからかもね。どっちかが微妙な気分にならないように纏めたい気持ちがあるからだけど、気付くが故に、それは俺だけ微妙になってるだけなのかもしれん。

変則性について何か、独り言でノノシッテ!とか書いてたねwさんw

>>430
ん。実はねw (ウェンディ吊り襲撃になって欲しいなあとか考えてたのは、そうするときっと、時間経過がなくなるよね的な考えで居たのもあったなあ。)

執事国は独自キャラセットあるから、それはそれで良い国だお。一行メモとか独自機能もあるしね。

>>434
どだろ。一日一回ルールな先入観からもあるような。

襲撃時間軸や吊りだけの日の時間経過について先程のように思ったのは、ニーナは最初、日付変更を想定にいれたロールをしてなくて、途中から一日一回襲撃というルールがある、という赤ログを書いてくれてたからなんだよね。

そういう所の、赤陣営としての視点からの意見だったりするですお。

(439) 2011/12/14(Wed) 22:35:23

未亡人 オードリー

/*
ただいまぁ。
あれ、何か応援されたり喜ばれたりしてる?w@表反応

メイのは…。
今、ちょっと違うけどリアルでも食らってトホホなだけに、こう、議論する元気がないのでした。

そうだ。襲撃の思い込みもごめんなさいでした。
表で一人にならないと襲撃できないってのは制限キツイよね、と時間ズラしするのに慣れちゃってたのと。
BBS的というのかしら。言い換えナシは夜が狼の時間って頭が強すぎたみたい。もっと柔軟にならないとですよね。

(440) 2011/12/14(Wed) 22:36:11

のんだくれ ケネス

/*
まあ国主のたすくさんのことはわかってるだろうから、きっと一兆分の一ぐらいの確立でなんかの事故とかのせいだったらそのこと伝えてくるだろうし。
はじいといてもいいんじゃないかなー。

(441) 2011/12/14(Wed) 22:36:48

書生 ハーヴェイ

/*
襲撃時間について。
語彙が少ないばっかりになんて言ったらいいか悩んでたらソフィーくん>>434が先に言ってくれていた。
だいたいそんな感じの思いで書いた「狼側に配慮しつつ〜」の表現だったんだけど、わかりにくかったかしらん。

そう言えば以前議事国か何処かで、夜が明けたら一発言くらいで速やかに翌日に移行、って村に参加したことがあったんだけども(ウェンの人の村だったかしら)
そういう感じに設定つけた方がやり易いのだろうかとも思っていたり。

(442) 2011/12/14(Wed) 22:37:57

見習いメイド ネリー

/*
あ、オードリー様おかえりなさーい。
[お疲れ様のぎゅー。]

襲撃時間とかは私も夜更けに狼さん襲撃って思い込みがあったからにゃーとか。

(443) 2011/12/14(Wed) 22:41:13

奏者 ソフィー

/*
>>438 ヒューさん
うん。エピでハインさんが、前に同村してた、的な事言ってたんで、気になって調べておいたのだよ。

というか、なんで狂系希望なんだろか。
とりあえず、そこらは後でまとめてやっとくんだよー。

>>439 グレン
そこは先入観としてありそうな。

赤ログのあれこれは後から見て、「あー」となった部分が多かったのでした。
今回は状況が状況だっただけに、柔軟に対応できたらよかったなあ、と後から思った。

(444) 2011/12/14(Wed) 22:43:00

使用人 グレン

/*
>>439さんw→ヒューさんw

>>414
thx。メモでPL視点って書いて良かった(あのメモ結構どきどきしたでござる。KYじゃないかと)

>>420
わーい。
って、グレン落ちたらwwwwwww
今回は生存目指してたからねw赤ログで全く囁かず(お前…


>>429下段
>丸投げ了解。
>個人的には無しがありがたいので、今回の傷からは感染なしでw
>いっそタロットの呪いで感染しなかったとしても良い(ぉ

ってところ。

>>436 もう、崖に落とそうぜ!(

(445) 2011/12/14(Wed) 22:43:13

執事 ヒューバート

/*
>>436の部分が不明すぎてロールが止まってしまった。
助けてケネスにオードリー!


>>439グレン
俺最近頭固くなってるっぽいんで、そうやって気付いてる人に言ってもらえるのは再認識出来てありがたいとは思ってるですよ。

罵られるなら甘んじるけど、罵って欲しいわけではないよwwwww

(446) 2011/12/14(Wed) 22:43:16

未亡人 オードリー

/*
>>436ヒュー
んー。こっちは説得次第だと思いますw
犠牲者も早く静かに眠れるようにとか言われたらきっと落ちるww
中身的には狼だから憎むってのが出てこない性質ですしねえ。

>>439グレン横
あ、それはかなりあるかも<一日一回〜
ガチではないけれど、可能な限り基本に則った形で進めたいとか、そういう欲求はいつもある気がするので。
ラスト付近だと、展開のテンポ重視にシフトすることも多いですけど。連続コミット進行とかも視野に入れつつ。

(447) 2011/12/14(Wed) 22:43:39

薬師見習い ニーナ

/*
ひょっこり。
・・・投げ捨てても問題ないですよ、と言いつつなんか名前でてたので登場です。
ログはいまだに読み中です。

(448) 2011/12/14(Wed) 22:45:52

奏者 ソフィー

/*
は、執事国……うめっぱのランダ村の企画、来年には掘り起こすんだ……!

オードリーさんはお帰り、無理なしで、です。

>>442 にいさん
今のは、泡沫系のwikiで書いてるのを要約して引っ張ってきたものだったりするっ。

そこらの齟齬をなくすんなら、赤主体にすればいいんだけど、ねー。

(449) 2011/12/14(Wed) 22:46:05

未亡人 オードリー

/*
[ネリーをなでむぎゅ]

>>446ヒュー
丁度答えてたとこだったわw

(450) 2011/12/14(Wed) 22:46:35

使用人 グレン

/*
で、呟き戻り。

四日目の、毛仕込みは、幾らか手をとる為の布石だった。事前に描写していない、毛を布に包んだアイテムを唐突に出したのは悪かったなあ、とか思ってたり。

四日目、ニーナの毛毟ったんだけど、エピで遠吠え貰ったら、凄く、撫でてあげれば良かったなあと、じわりとした後悔もあったり。

(451) 2011/12/14(Wed) 22:46:46

使用人 グレン、薬師見習い ニーナの背中の毛を撫でた。

2011/12/14(Wed) 22:47:10

見習いメイド ネリー

/*
>>445グレンさん
生きてる時はどうしても立場上口調崩せませんからw

死ななきゃ言えなかったんですw

(452) 2011/12/14(Wed) 22:47:16

双子 ウェンディ

/*
>>442
わたしそんな村たてたっけ?


おはようございます眠い

(453) 2011/12/14(Wed) 22:47:26

書生 ハーヴェイ

/*
マダムおかえりなさい。[兎猫さんなでなで]

>>437
そしてこれからもよろしくお願いしまs

朱月もね、ちょっと会話とかはしてたけどあれ以降来なかったものね。
そういえばプロの発言リミット時間を短く、とかはできないものなのかしら。

そうか……
まあプロは結構がっつり喋ってたものなぁ、羽月は。その分荒らしなら性質が悪いとも言う。

(454) 2011/12/14(Wed) 22:48:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light