人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ヒューバート、/*開いてた扉ノックしたってことで!

2011/12/15(Thu) 00:55:47

未亡人 オードリー

/*
ぎゃっ、ヒューバート、ごめん!
扉開けたままとか書いちゃったwww

…ヒューなら開いててもノックする、かしら?
きっとどうにかなるなる、と信じて頑張る。
凹んでる暇はない(><

(565) 2011/12/15(Thu) 00:56:18

執事 ヒューバート

─ アーヴァインの部屋 ─

彼は、旦那様に金銭を要求していたようですからね。

[それはグレンの言葉>>551を肯定するように。
また、オードリーの疑問>>560に答えるように紡がれる]

(566) 2011/12/15(Thu) 00:59:20

執事 ヒューバート

/*
>>565オードリー
余裕でノックするぜw
気にせず先へ行けー。

(567) 2011/12/15(Thu) 00:59:48

書生 ハーヴェイ

―階段―

[呼び名>>554>>558を認識したのか、単に声に反応したのか。
微かに動き続けていた色の悪い唇が、止まった。
頭を上げるのに合わせて、ぱり、と微かに割れる音]

…… だレ だ。

[生前以上に虚ろさを宿した瞳は、けれどよく見えていないのか。目の前の誰かを捉えずに彷徨う。
声もまた掠れ、裏返り、青年の元の印象を遠ざける]

(568) 2011/12/15(Thu) 01:00:02

使用人 グレン

― アーヴァインの部屋 ―

 ネリーとウェンディを殺したニーナも許せはしない。
 だが、あいつは、ハーヴェイは、
 ずっとアーヴァイン様を喰い物にしていた。

[両手は机に掛け、黒曜石の双眸はオードリーを射抜く。]

 それを、アーヴァイン様は唯々諾々と…。

[ふっと、射抜く力が弱まる。
力を緩めたと同時、軽く息が吐かれる。]

(569) 2011/12/15(Thu) 01:01:41

見習いメイド ネリー

う、ん…
あそこ…誰か、いるの。

[ソフィーからの問いかけ>>558に返した声は、戸惑いの入り交じったもの。
その、誰か、が誰なのかが解ると、より戸惑いは増した。

自分の知る姿と、今の姿の違いや。
ソフィーがその人に対して、思うところがあるだろうということで。

でも。]

(570) 2011/12/15(Thu) 01:02:10

書生 ハーヴェイ

/*
いやあ僕大人気だなぁ。[棒読み]

>>550
[前足掴んで肉球ふにふに(本来の目的を見失っている]

なるり。
出るときに出して溜めておいたほうがいいものね、そういうのはー。

>>559
どう頑張っても蝶にはなれないと思うww
深夜脳は怖いね!w

(571) 2011/12/15(Thu) 01:04:46

見習いメイド ネリー

── …、

ネリー、です。

[誰だと問う声>>568に、名を返す。
ぱり、と割れる音に、何が割れたのかと思いながら歩み寄ろうとして、止まる。

心配そうな顔でソフィーを見上げ。]

おにい、ちゃん。

[手を、離した。]

(572) 2011/12/15(Thu) 01:05:51

書生 ハーヴェイ、そろそろ布団鳩に行くか。[もそそ]

2011/12/15(Thu) 01:06:06

執事 ヒューバート

/*
>>571ハーヴ
しかも毒蛾なんですよね!!(
うん、↑も含めて深夜脳は怖いな(ぉ

(573) 2011/12/15(Thu) 01:07:59

未亡人 オードリー

― アーヴァインの部屋 ―

ああ。そういう事実があったの。

[ヒューバート>>566をチラリと肩越しに振り返り。
グレン>>569に顔を戻して頷いた。
刺すような黒曜石の光に、呑まれまいと息を吸い込む]

……アーヴァインのことも、赦せなかったのかしら。
だから、拘った?

アーヴァインが、人狼と関係あるものじゃないのかって。

それがわたくしの抱いたもう一つの引っ掛かりよ。アーヴァインにも罪を被せたがっているようにすら、聞こえてしまったの。

[視線から開放されると強張りも薄れ、喉に留まりかけた言葉を押し出した]

(574) 2011/12/15(Thu) 01:11:28

見習いメイド ネリー

私。
ハーヴェイ様と、お話。
してくる、ね。

[一緒に、とは言えない。
ハーヴェイに思うところは、自分にもある。
でも、今の姿は心配で。]

まってて、くれる?

[ソフィーを見上げて、不安げに問いかけ。
返事を聞いてから、ハーヴェイに近寄った。]

(575) 2011/12/15(Thu) 01:11:44

奏者 ソフィー

[誰、と問う声>>568には、何も言えない。
自分を殺した相手。
複雑な思いは、やはり、残っている。
だから、どうすればいいかわからず、その場に立ち尽くしていたのだけれど]

……ネリー?

[名を呼んで、手を離すネリー>>572に、一つ瞬いて。
何となく、その意図を察すると、ほんの少し眉を下げ]

話に行くなら……ぼくは、ここで、待ってる。

[どんな言葉を交わせばいいのか、わからないから。
苦笑めいた面持ちで、こう言った。**]

(576) 2011/12/15(Thu) 01:11:48

未亡人 オードリー

/*
適当なとこで引こう。
退くんだ、オードリー(自ら言い聞かせ中

展開が見えてない当事者一号です(待

(577) 2011/12/15(Thu) 01:15:42

奏者 ソフィー

/*
限界近い、と思ってまとめていたら物凄いニアミスったのに、繋がっている神秘。

とりあえず、おにいちゃんは見守りに入るんだよ……!

>>571 にいさん
[ふにふにされて、にゃーっ! ちたちたぱたぱた]

出てこないときは、ほんとになんにも出てこないから、ね!
ストックしておいて、あとからこねこねすると面白い事になったりするし。


と、これだけ返して、ぱたりこするのでし、た。
おやすみー。**

(578) 2011/12/15(Thu) 01:15:53

使用人 グレン

/*
>>574
オードリーは、ハーヴェイを人狼だと考えてない(確信している?)って事で良いのでしょうか?

(579) 2011/12/15(Thu) 01:16:02

未亡人 オードリー

/*
ていうか。3時は確定で死ぬけれど。
実際もうグレンは大変な時間なわけですよね、昨日とかの様子を見るだに!(汗
どうにもスロースターターですみませんです…。

>>579グレン
確信まではしてないけど、人狼だとしたらタイミングが中途半端じゃないかと思ってる感じです。
何で先に襲撃しなかったの、みたいな。

(580) 2011/12/15(Thu) 01:18:30

見習いメイド ネリー

[ソフィーの眉が下がる>>576のを見て、こちらも不安な表情を浮かべた。
けれど、待ってる、という言葉を聞くと嬉しそうに微笑んで。]

うん。
まってて、ね。

[そういって、ハーヴェイの傍に向かい、声をかけた。]

ハーヴェイ、様。

…そのお姿は…どう、して?

(581) 2011/12/15(Thu) 01:19:12

使用人 グレン

/*
ん?先に襲撃、とは?

(582) 2011/12/15(Thu) 01:19:55

見習いメイド ネリー

/*
おにいちゃんお疲れさまー!
ニアミスごめんねでも矛盾なくて良かった…!

安心して見守られてるよ!(ぉ前

そしてロール入ると雑談おろそかになる私のキャパ小さすぎだろう。

(583) 2011/12/15(Thu) 01:21:36

執事 ヒューバート

/*
ソフィーお休み。


俺のレスはグレンの見てからにしとこう。
この隙にお手洗いへ(

(584) 2011/12/15(Thu) 01:21:52

書生 ハーヴェイ

―階段―

ね りー、……。

[名前を反芻した。口を閉じる。
もう一つの答えは無かったけれど、気にした様子はない。
暫くして口を開けば、またぱり、と音がして。
繋がりを失した欠片が落ちて消えるのは、未だ彼女の側からは見えないか]

あア。
ねりーさん、か。

[相変わらずの声で、口調だけは少し面影を取り戻した。
けれど浮かべる笑みは、外見のお陰で醜悪なものにしかならない]

(585) 2011/12/15(Thu) 01:24:39

未亡人 オードリー

/*
>>582グレン
ああ、人として殺すんじゃなくて襲撃してたんじゃないか、というような。
ごめんなさい、PLの中で上手くまとめられてなかったんですが。
階段のシーンでも、人狼だったらもっと抵抗できたよねとか、そういう部分を総合的に違和感として感じてる状態、だと思います!

(586) 2011/12/15(Thu) 01:26:01

未亡人 オードリー

/*
>>583ネリー
ロールが優先で、他対応が遅れがちになるのは仲間です…!
だからメモも見落としやらかしやすいしorz

(587) 2011/12/15(Thu) 01:27:10

使用人 グレン

/*
それだったらメイはry 

まあ、ロールの方回していきます。

(588) 2011/12/15(Thu) 01:27:49

使用人 グレン

― アーヴァインの部屋 ―

 アーヴァインのことは……

[緩く、頭を振った。]

 そうじゃない。

[ヒューバートが入ってきた様子に、
其方へ視線を向けた。頷くように。]

(589) 2011/12/15(Thu) 01:28:24

見習いメイド ネリー

/*
とりあえず雑談返せてないのまとめて!

>>550おにいちゃん
顔出せないー話せないーって葛藤するのも美味しいのですけどね。
どの位ってさじ加減がむずかしくもあるなぁと思うのです。

お互いにやりたいことがかっちりハマるよに出来ると一番ですけどね。
み、こちらこそお願いします(><

>>556ハーヴェイ様
それでも寝てしまうのが寝落ちの恐ろしさだと思うのですよ…!
て、もう1時半近いですね切りましょうか…!

みー、空気の読めなさは私の方が上です負けませんよー(張り合ってどうすr
なのでこちらこそお願いしますですよー!

(590) 2011/12/15(Thu) 01:28:41

使用人 グレン

― アーヴァインの部屋 ―

 俺の母は、昔、夜盗に殺された。

[それは、ヒューバートの耳にも入っていた事>>1:108だろうか。]

 …その夜盗に指示を出した実行主は……

[一度言葉を切る。]

(591) 2011/12/15(Thu) 01:30:38

執事 ヒューバート

/*
メイに関しては俺の技量不足d

と言うか、いくらPL視点で分かってても、人狼的な抵抗の描写しても良いものか悩んだんだよな。
あそこで正体晒してたら霊能者要らないしw

(592) 2011/12/15(Thu) 01:32:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light