人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ヒューバート

/*
>>638オードリー
てっめこのやろうwwwwwwwwwwwwwwwww

(640) 2011/12/15(Thu) 02:44:26

未亡人 オードリー

/*
>>640ヒュー
考えたことは一緒じゃないのぉwwwwwwwwww

そっちのロールに乗ってお誘いかけようかしらん。

(641) 2011/12/15(Thu) 02:47:10

使用人 グレン

/*
((・w・))ニヤニヤ

>>634
シンクロwww
邸が狂人と狼の棲家になって良いなら、受けますお^ω^
ちゃんと、あったかい邸にはします^ω^

あ。俺も丸投げしまs
ヒューバートが、どっちか選んで良いよw

(642) 2011/12/15(Thu) 02:48:26

執事 ヒューバート、/*今頑張ってかいてるちょっと待ってwwww

2011/12/15(Thu) 02:51:16

使用人 グレン

/*
セオリーだと狂人は殺すのが一番だけどね!wほら短剣渡したしw(こんなこともあろうかと) 壊すのか直すのか作るのかってところですよねー(他人事)

(643) 2011/12/15(Thu) 02:53:43

使用人 グレン、/* >>638突き詰めは、PLは凄く楽しんでログ書いてたよ。

2011/12/15(Thu) 02:59:04

未亡人 オードリー、使用人 グレン/*PLが楽しめてたのなら何よりなのですが!待機中。

2011/12/15(Thu) 03:01:53

使用人 グレン、/* 引き取るなら、狂人暴露してるのも有だが……まあ任せるw

2011/12/15(Thu) 03:03:58

使用人 グレン、/* 突き詰められる機会ないしね。ただロール終われるかは謎w

2011/12/15(Thu) 03:07:23

執事 ヒューバート

─ アーヴァインの部屋 ─

[窓の反射で見えたいろ。
それは直に見ても>>631直ぐには消えることなく。
告げられた言葉に、ゆるりと瞳が瞬いた]

第二の父、ですか。
そう思われているとは、思いませんでしたよ。

[向けるのはいつも通りの穏やかな表情。
聞いて欲しかったと言う言葉には、そうですか、と一言返した]

グレン、貴方は───。

[言いかけて、言葉が止まる。
問うべきか、問わざるべきか。
刹那考えた後、口にしたのは]

(644) 2011/12/15(Thu) 03:13:31

執事 ヒューバート

───貴方は、この後どうなさるお心算ですか。
貴方が旦那様の息子であるなら、この屋敷を始め、旦那様が遺した物を受け継ぐ権利があります。

[瞳のことではなく、主の所有物の相続について。
最初に問おうとしたことは、グレンとオードリーとのやり取りで、薄っすらと、答えが見えたような気がした]

(645) 2011/12/15(Thu) 03:13:40

執事 ヒューバート

もし、屋敷に残る心算が無いのなら…。

共に、屋敷を出ませんか。
…どこへ行くかは、まだ決めてはいないのですけれどね。

[大切な場所ではあるが、辛い場所でもあるこの屋敷。
主を失ったこともあり、去る決心はついていた]

この屋敷を離れるのは心苦しいですが、居続けるのも少々辛いのですよ。

[零れるのは苦笑。
離れ難いと言う思いは、声色からも伝わるか]

無理強いはしません。
ですが、貴方がもし、今の状況から抜け出したいと思うなら。
私は貴方の手を取りたいと思います。

[第二の父として、赤い世界から抜け出す手伝いを]

(646) 2011/12/15(Thu) 03:13:46

執事 ヒューバート

/*
長引いたごめん!
そしてこれで良いのかも分からん><

一応、オードリーが誘える状況にはしてみた。

(647) 2011/12/15(Thu) 03:14:21

未亡人 オードリー

/*
私は大丈夫だけど。
二人は明日がキツイのなら休んで後回しにしてね…!

とりあえず、お誘いだけして、今夜はお休みしましょう、かしら。

(648) 2011/12/15(Thu) 03:21:44

執事 ヒューバート

/*
もうちょっとは頑張れる範囲だが、グレンがきついなら無理せずで…!
明日もしかしたら、16時くらいに一度箱触れるかも知れない。
が、仕事の状況次第。

(649) 2011/12/15(Thu) 03:24:41

執事 ヒューバート

/*
実はさっきレス待ち間にグレンの行く末をリアルでワン・オラクルしてみたんだw
結果が戦車の正位置。
克服とか、道が開けるとかそう言う結果だったんで、そうなるように頑張ってみようとした、ら、どうやろうか悩みすぎて時間食った><

(650) 2011/12/15(Thu) 03:25:57

使用人 グレン


 ……、俺は……

[この状況を抜け出したいという切迫感はなかった。けれど、]

 『この声は、人には聞こえずに』

   『音が赤いのもまた、誰も知らずに』

 俺の家はここだけど、

[そう、あの冬の日、初めて此処に来てから。
躊躇うように、視線を彷徨わせる。赤い音の、世界。]

(651) 2011/12/15(Thu) 03:30:28

使用人 グレン

 ―――『…誰かが居れば、家は暖かいよ。』

 ―――『…一人じゃないなら、暖かいんだよ。』

 ―――『そこは、みんな一緒だと思うな。アタシ。』

(652) 2011/12/15(Thu) 03:31:06

使用人 グレン

 何時か、継ぎたいと思ったら、
 良いのか、俺で……。

[何時かまた此処に帰ってくる事があったなら。けれど、今は、]

 ……、

[右手を胸元に。
緩く、握り締めてから、開いて。
再び、黒曜石の眸は薄赤く染まるけれど。]

 ヒューバート。

[手を、差し出した。*誰かと、居たいと。*]

(653) 2011/12/15(Thu) 03:37:27

使用人 グレン

/*
眠い。お父さん、俺はやりました。

>>650
thx.
あれだな。今はやっぱ狂ってるけど、ヒューバートのスパルタ教育で何かどうにかなると信じる(

(654) 2011/12/15(Thu) 03:40:29

未亡人 オードリー

─ アーヴァインの部屋 ─

もし、ここから離れる気があって。
貴方達が良かったら。

[ヒューバート>>646の提案にグレン>>653が答えるのを待ち。
その手が伸ばされるのを見て声を掛ける]

暫くはわたくしの所に、来ない?
ここのように客人の多く集うような場所じゃない。
葡萄畑と醸造倉があるだけで、わたくしも一緒になって畑に出るような家だけれど。
一人や二人、増えても暮らせる程度の余裕はあるわ。

どうかしら。
いいえ。もし良いのなら……お願い。

[二人の顔を交互に見ながら*誘った*]

(655) 2011/12/15(Thu) 03:41:38

使用人 グレン、/* 帰るところ重点である。

2011/12/15(Thu) 03:42:45

執事 ヒューバート

/*
>>654グレン
遅くまでごめんよ><

て、スパルタ教育なのかwwwwww
物腰柔らかにしてるのにそうなると、実はSって設定がつk(以下略
深夜脳で深く考えるのはやめよう(爆

(656) 2011/12/15(Thu) 03:43:11

使用人 グレン

/*
また裏話だけど、アーヴァインが「赤い声には答えたら駄目」言ってた予定だったんだけど、なるほど、アーヴも実はやっぱ囁けてた事にしたら、何か繋がらないかなあとうっすら思った。

エスじゃなくってもだな(笑)
おやすみ限界だ
後のロールは任せるよ

(657) 2011/12/15(Thu) 03:47:01

未亡人 オードリー

/*
グレンはお疲れ様…!お見事!!

こちらも時間的にも一応**つけておいたけど。
ヒューは余裕があったら、好きに動かしてくれていいから、ね!

私は明日は美容院→荷物持ちの流れなのですが。
きっと昼過ぎ(多分13時頃)には鳩見れるし、夜は箱前にいられるはずだから。
何か振ってあれば頑張って補完しておきま、す!

といいつつ、無理なら無理で、後は物語の外側に、とでもしておいてくださいませね…!

さて。私もそろそろ布団鳩に移らねば…。

(658) 2011/12/15(Thu) 03:47:04

未亡人 オードリー

/*
あ、暫くはって言ってますが。
ずっとになっても構わない勢いです。もちろんw
グレンがいつかは戻るかも、みたいな雰囲気なので、そういう誘い方になりましたと。

グレンはおやすみなさい…!
短時間でも出来る限り休息できますように。

アーヴァインも実は囁けた!それはまたドラマチックな予感。

(659) 2011/12/15(Thu) 03:54:11

執事 ヒューバート

/*
>>657グレン
旦那様自身は囁けてて、同じ道を進ませまいとした、って感じかな?

うん、まぁねw<Sじゃなくても
本当に遅くまでお疲れ様、付き合わせてごめん。
少しでも睡眠とってくれ…!
ロールは任された、がんばる。

>>658オードリー
あんまり余裕無いんで、次で一旦〆るw

明日の夕方前に顔出せたら、埋葬とか鳩とか橋開通とか色々ちょっぱやでやりたいところだが、どうなるかなぁ。
日中は無理だ。

(660) 2011/12/15(Thu) 03:56:34

未亡人 オードリー

/*
くるっくー、と。

>>ヒュー
うん。勿論。
時間できて何か浮かんだりしたら、とか。
予定のある日なのだから、そっちも無理はしないで…!

まだ鳩はもう少し覗いてます。

(661) 2011/12/15(Thu) 04:10:21

執事 ヒューバート

─ アーヴァインの部屋 ─

[問いかけに答えるように伸ばされる手>>653
それを見て、柔らかな笑みを浮かべ、その手を両手で取った]

ええ、ここは貴方の家。
いつか、戻りたいと思った時に戻れば良い。
実子である貴方が継ぐのなら、旦那様もお喜びになるでしょう。

[諭すように紡がれる声。
手を伸ばして来たグレンは、いつもよりも幼くも見えて。
向ける瞳は幼子を慈しむような優しさが宿っていた]

(662) 2011/12/15(Thu) 04:25:15

執事 ヒューバート

[繋ぐ手を片方だけにし、子を相手にするように、グレンの頭を一度撫でる。
そんな折、オードリーからかけられた言葉>>655に、意識と視線をそちらへと向けた]

よろしいのですか?
行く当てもありませんし…。
ご迷惑ではないのであれば、お言葉に甘えさせて頂きたく思います。

[誘いではなく願いとして紡がれたオードリーの言葉。
その心情を察し、二つ返事と言える態で言葉に応じる。
グレンも、共に在るならばついて来るだろうと、そう考えてのことだった]

(663) 2011/12/15(Thu) 04:25:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light