人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ソフィー

/*
おとと、ちょっとよそ見すると人が増えておる。
来た人こんばんわー。

>>72 ヒューさん
[くろねこ、ぽーんと飛んで、へにゃ、とおちた]

うみゅ、まあ、リアルはどーとでもなったから大丈夫、問題ない。

まさか、年の初めと最後の言い換えなしでキリングしてもらえるとかね、もうね(*ノノ)
夏場の一つ除いて、ずーっと最終日だったから、余計に嬉しかったんだ……!

ていうか、思い残す事はないとかそこまでwwww
ついつい、ずっと追っかけちゃったよ、ヒューさんの事!

>>73 にいさん
[てちてちしとこう。某巫女だとあまし痛くなさげだけど]

うん、それはぼくも思っていたw

(75) 2011/12/13(Tue) 18:54:42

見習いメイド ネリー

/*
そういえば。
墓下いってからヒューバート様をおじちゃん呼びできてなかったのに気付いて愕然としたのです。
ヒューバート様もおじちゃん呼びしたことあるよなこいつ、と。

おひげ生えてる人はおじちゃん認識する残念な子供。
と言ってて屋敷にきた当初はおひげ剃ってたらどうしよう。(爆


グレンさんもおにいちゃんて呼びたかったけれど、屋敷にいらした時期がわかんなかったもので自重したのです。

(76) 2011/12/13(Tue) 18:54:53

のんだくれ ケネス、/*風呂ってる**

2011/12/13(Tue) 18:55:31

使用人 グレン

/*
>>76
今からおにいちゃん言ってもいいのよ。

(77) 2011/12/13(Tue) 18:56:26

見習いメイド ネリー

/*
ケネス様もこんばんはで、お風呂いってらっしゃいませー。

ケネス様にびくびくするの楽しかったです。(お前

(78) 2011/12/13(Tue) 18:57:32

使用人 グレン、口から魂をはみ出させつつ。ヴァー…死ぬぅ……。

2011/12/13(Tue) 18:57:36

使用人 グレン

/*
あーだるい。

>>47
皆殺しする気がない、じゃなくって、メモで何度も繰り返したように、所謂「流れ次第」ってところです。

うんまあ、飛翔さんとはツイッタんしたけど、あれだ、
PL的には、無理にログを確定させてRPしたいんじゃなくて、互いにログを綴り合ううちに、物語が綴られていって欲しいと思うんだね。

俺はPCとして(PLの幾つかのエピ案を頭に浮かべながら)動くけれども、その過程で人が死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。

「生存者次第」というのは、生存者達によって、物語は変わると、俺はそう考えているんだ。

だから言ってしまえば、勝利陣営よりも、どうログが綴られるか、皆が納得したり、無理ない範囲で、やりたい事がやれるか、等を考えてるかなあ。


まあ、皆殺しってのは、PLの趣味と、ばばばばっどえんどー、などんでん返しなのも面白いんじゃないの的な何かだったので。ああ…だるい…細胞が死んできそう。 えーとまあ、何だ、幾つかエピロールの案は考えてます。邸も燃やすかどうかは、やっぱり流れ次第じゃないかなあ。

(79) 2011/12/13(Tue) 19:06:14

見習いメイド ネリー

/*
わぁ、こんばんはグレンおにいちゃん!(早速言った

お母さんが死ぬ前は普通より無邪気な子供(簡単にいえばバk)のつもりだったので
その頃からいた人みんなに懐いてて、おじちゃんとかおにいちゃんとか呼んでおきたかったのですよね。

(80) 2011/12/13(Tue) 19:06:48

執事 ヒューバート

/*
相方お帰りのケネスはお風呂いてらせぃ。

>>75ソフィー
[おちたくろねこを尻尾でふさつんしてみた]

どーにかなったなら良かった、お疲れお疲れ。

被キリングに始まり被キリングで終わったね…!
それもまた凄い話だ。
流石長生きの人wwwwwwww

俺の場合は墓経験少なすぎて、墓行くと何すれば良いか分からず戸惑うんですがどうすれば良いですか(爆

いやだってね!
久々のヒューで執事でテンション上がってるのにそうやって言ってもらえるとね!!
好きなキャラ、好きな肩書きロールでカッコいい言われたらもうホント思い残すこと無いですありがとう。
追いかけられてるの見て、物凄く至福でした。

(81) 2011/12/13(Tue) 19:06:59

執事 ヒューバート

/*
グレン生きろΣ

>>76ネリー
普段は使用人として接してたんだから仕方が無いw
俺が屋敷に来た当初は確実に言ってるだろうな。

髭は……来た当初31歳だったからなぁ、どうだろwwww
生え始めではあったんではなかろうか。
この手の髭を形にするまでには結構時間が掛かるだろうし。

(82) 2011/12/13(Tue) 19:07:05

書生 ハーヴェイ

/*
今回のアーヴァインは歴代一の善人でしたねぇ。

>>75
[刺されそうな気がするのは気のせいですk]

やりあうことは結構多いのにね!
急に踏み切ったからどうかなーと思ってたけど、墓下行き喜んでいただけたようでよかったですw

(83) 2011/12/13(Tue) 19:07:22

薬師見習い ニーナ

/*
ていやー

[猫じゃらし>>72に飛び付いた]

ちなみに、地味なこぼれ話だけど砂糖漬け>>70はリアルでの自分の好物だったりします。
…美味しい事は美味しいんだけど、
水なしで3個ほど食べるとだいぶ辛味がきつくって…(1個だいたい2ミリ角)
ちなみに、家族には何故か絶不評。
辛過ぎるのかなぁ、やっぱ…

>>53オードリーさん
問題なかったですよー。
十分拾える範囲でしたし。

(84) 2011/12/13(Tue) 19:07:44

使用人 グレン

/*
勝利陣営に添ったRPも良いけれども、今回はそういう、勝利陣営的部分が書かれてなかったので、そんな風に考えてます。
まあ皆殺しが気になっているようなので言っておくと、1対3は、よほど巧くロール回さないと殺される気もするw

ん。こんな感じで良いかな、飛翔さん。

(85) 2011/12/13(Tue) 19:08:30

書生 ハーヴェイ、使用人 グレンの魂をつんつんつついた(止めろよ

2011/12/13(Tue) 19:08:48

使用人 グレン

/*
あっ、ニーナ。こんばんは。
最終日格好よかった。

ごめんね、あまり赤ログで話さないRPで。

あと、PL視点話での襲撃は、話さなかった方が良かったかもね。俺は、占い師等の役職COしてるから襲撃、は違うと思ったので指摘しておきたかったのだけど。(後々、何処かで禍根ありそうだったから)

ふにゅー

(86) 2011/12/13(Tue) 19:10:41

使用人 グレン、魂は溶けた。

2011/12/13(Tue) 19:11:00

双子 ウェンディ

/*
けるさんはけるさんだと実はわかってたのですが(だってまんまだし)
とりあえず今は布団の中で寝るといいよ

今度忘年会じゃなくてなんかそんな飲みしましょうぜ
とか言っておく。
何度もいってるとおりけるさんは無理しちゃう人だから心配なのです

(87) 2011/12/13(Tue) 19:11:44

奏者 ソフィー

/*
グレンのひとはいつも思うのだけど、ちゃんと休んでくだされと。
[同村するたびに、死にかけ見てる気がするんだ、気がするんだ……!]

>>81 ヒューさん
[つつかれてにゃーん、と尻尾ふり]

いやほんと、最終日前に落ちた回数、今年片手で余裕です。
滝つ瀬とか天龍は最初から決めてたけどさ……!

にゃはり、そのテンション変化はわかる、わかる。
みんな心配だったんだけど、特に心配だったんだも!
そりゃ、ついても行きます。

(88) 2011/12/13(Tue) 19:14:15

執事 ヒューバート

/*
相方宛のグレンの考えてること読んでとりあえず理解。
皆殺しはPLの趣味なんだろうなぁとは思っていたけど、余程じゃないと俺は抵抗があるなぁ。

1対3で皆殺しは余程巧くロールしないと、ってのは同意。
完全に周囲騙さないとだw

[溶けたグレンの魂をグレンの型に入れて固めてみようとした。ィ`!]

(89) 2011/12/13(Tue) 19:15:55

使用人 グレン

/*
いやマジで、今日の日中の記憶ろくにないんです。
朝書いたツイッタんも、少し記憶にないものが書かれてる。

2d3d4dがもう地獄だった。

>>87
うん。飲み会したい><
ぐずん。死んじゃう。

って、バレバレだったのk

お、おかしいな。少し、台さんの文体真似しようとしたり、普段しない感じのRPしてみたりしたのに。うわーん。

まあ、確かに途中からは普段の俺でしたね。

(90) 2011/12/13(Tue) 19:16:09

双子 ウェンディ

/*
私に言われてもだな。私はこのけんに関しては部外者だから!

でも良いと思います。けるさんなでなで。
てか、まじ無理しないでー。

(91) 2011/12/13(Tue) 19:16:20

奏者 ソフィー

/*
>>83 にいさん
善人だったというか、ふつーのひとだった気。

[刺されるというか、てちてちが譜面台でべきになるk(]

うん、やりあう事は多いのにね!

とゆーか、あの日の投票って、みんな悩んでたっぽいし。
ぼくとしても、縁故構成的に落ちたら美味しいポジだよね! っていうのがあったから吊り襲撃はどんとこい、だったのさっ!

(92) 2011/12/13(Tue) 19:17:24

双子 ウェンディ

/*
いつも魂すりへらすからやすみましょうよーって脇から誘惑してる私です。

ちなみにソフィーもすぐわかったよ!あたりまえだけd

(93) 2011/12/13(Tue) 19:17:29

双子 ウェンディ

/*
グレンがけるさんに見える。やすむはずだよな。あれ?
…けるさんにみえる。
エピったら問いつめよう。

って思ってましたよ。

(94) 2011/12/13(Tue) 19:19:20

奏者 ソフィー

/*
>>93 ウェンちゃん
ぼくがわからないとかなにそれこわい。

とゆーか、あなたもちゃんと休みたまいよ。


さて、ちと召喚されたんで、一時離席なんだよ。**

(95) 2011/12/13(Tue) 19:19:27

書生 ハーヴェイ

/*
[魂溶けたΣ]

ちなみにグレンの人はけるさんっぽいなぁとは思ってたんだ何となくだけど。

(96) 2011/12/13(Tue) 19:20:01

執事 ヒューバート

/*
>>84ニーナ
思ったより粒が小さかったΣ
生姜、砂糖漬けにするから余計に辛味出るとかじゃないんかな…。
好きな人は好きな味な気はするけど。

>>88ソフィー
[反応があったので、ふぁさっと尻尾の先をくろねこに乗せておいた]

事前に決まってるとかGMの時は仕方ない。
そしてくろねこさんのことだから、これからもそれが続く気がするんだ…。
今度狼になったら早々に襲えるように頑張ってみるな!(ぇ

これでしばらくヒュー使わなくても生きていけそうです(
ご心配おかけしております(ぺこり
…てか、年下に心配される最年長ってどーなんだこれw

(97) 2011/12/13(Tue) 19:20:55

使用人 グレン

/*
>>88
まあ、今回は狼1が突然死だったし、ニーナが不安だったし、……でまあ、村に参加するのであれば、俺はちゃんと最後まで回したいので、こんな悲惨な事になる。うん、もっと負担少なくて済むと思ってたんだけど、ね。

>>89
まー、破滅ロールとか結構好きな方ですからねえ。
殺人鬼村とか建てるくらいだもの。

PLがPCにロールさせたいのは、皆殺しよりは、別のロール部分で。実はそっちの方がしたいんですよね。

ただそっちは、対話RPしないと難しい部分で。

あとは、邸燃やしも皆殺し部分も、PCのキャラ設定の流れ一部みたいな感じかなあ。まあ、ケネス辺りの動きが掴めないので、ケネスに来られたら一番辛い。

だから殺すのであれば、一対一に持ち込む必要も出てくるんですよね。

そういや、今の話とは関係ないけれど、
オードリーが、>>56>>57何か嬉しい感じの返ししてくれてるなあ。

(98) 2011/12/13(Tue) 19:23:39

双子 ウェンディ

/*
ソフィーまたまたあとで。
まあそうよねこわい

あきさんもやっぱわかってたねw

ちなみに私はこんかいまったく無理をしてなかったぜぃ。
すみませんもうちょいがんばれるつもりだった。
最近帰宅→仮眠→深夜から私のターンだったからよけいに調子がだな…
いやほんとごめんなさい

(99) 2011/12/13(Tue) 19:25:52

使用人 グレン

/*
何でバレバレなんや。><。関西弁使っちゃうゾ!

>>94
リハビリに良さそうだし、表ログ主体の囁き狂人で時間制限ある参加形態を模索してみようかと思って。
でも休んでたんだよ?

(100) 2011/12/13(Tue) 19:25:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light