人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>大地襲撃→疾風覚醒
だが断る!

いや、その予定もあったのだけれどもね。

(-36) 2007/04/08(Sun) 12:57:17

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 12:57:36

【墓】 神父 クレメンス

「この世はすでに、力有るもののみが支配する世界だ。縛られたことのない影輝の精よ」

[その言葉を証明しようとするかのように、毒牙はブリジットに向けられる]

(+108) 2007/04/08(Sun) 12:58:49

【墓】 教師 オトフリート

……そうだろうな。
世界が輪転する……混沌の海への門が開いて、行なわれる事。
あれは、実際に視た者でなければ、理解できん。

[ふ、と口元に笑みが宿る]

俺は、何も理解などしとらんだろうね。
俺にあるのは、ただ、知識と記録。
だからこそ、この世界で生き、それ以外のものを増やしたい。

孤独……ああ。
確かに、俺はそれを恐れている。そしてそれが、俺を縛る『無限』の属の律だ。

……あんたは、争いを望まないんじゃないだろ。
ただ、自分が傷付きたくないだけだ。

(+109) 2007/04/08(Sun) 13:00:03

【墓】 小説家 ブリジット

そんなこと!

[ない、とは否定し切れなかった。
なぜなら彼女は確かに本当の意味で縛られて暮らしたことなどなかったから]

や!

[怯えたようにもう一歩後ろへと下がる。
直接的な戦闘能力など皆無に等しい]

(+110) 2007/04/08(Sun) 13:02:27

【墓】 神父 クレメンス

[オトフリートの言葉には、既に応えず、大蛇はそのまま、ブリジットに襲いかかる。その動きは、ただ貪欲な捕食者のそれ]

(+111) 2007/04/08(Sun) 13:06:52

少女 ベアトリーチェ

−北の遺跡−

[遙か昔に滅びてしまった古代都市。その欠片が残る場所に、ベアトリーチェは居りました。背に翼はもうなく、代りに淡い光を纏った小鳥が肩に止まっています。そこは『鍵の書』が眠っていた場所だからでしょうか、町から離れても力が失われることはなかったのでした。]

 お父さんと、お母さんは、心配しているかな。

[外で夜を明かすだなんて、もちろん初めてのことでした。もしかすると自衛団に届出でもあるでしょうか。それとも、厄介者が居なくなったとせいせいしているでしょうか。
 小さな手で、崩れかけた柱に触れます。ぱらぱらと、砂のように零れてゆく欠片たち。深く永く、ねむれる過去の記憶がそこにはあるのでしょう。]

(41) 2007/04/08(Sun) 13:08:16

【墓】 教師 オトフリート

……都合悪くなると黙りやがんの。

[呆れたように言いつつ、黒き光鎖を舞わせる。
大蛇の首に鎖を絡めて、引き戻そうと]

(+112) 2007/04/08(Sun) 13:10:43

【墓】 青年 アーベル

……そんな変化は、新たな悲しみをも生みだすだろうに。

一つの悲しみの連鎖を断ち切って、また別の連鎖を生み出して。
その先、考えてる?


[指先から雫を一つ弾き飛ばす。狙うは大蛇の右目。]

(+113) 2007/04/08(Sun) 13:12:09

【墓】 小説家 ブリジット

やだっ!

[再び氷の礫を放つ。
けれど氷破ではない身では威力もたかが知れていて、何もない所から繰り出し続けられるわけも無く]

やだってばっ!

[どこまで効果があるかは分からない]

(+114) 2007/04/08(Sun) 13:13:34

【独】 神父 クレメンス

/中/
いやまあ、これ以上問答しててもダレるしねw

(-37) 2007/04/08(Sun) 13:14:19

【独】 小説家 ブリジット

たっ、助けて。

―――ルさん!

[無意識の内に思わず助けを願ってしまったのは誰?]

(-38) 2007/04/08(Sun) 13:15:18

【墓】 神父 クレメンス

[氷の礫をものともせずに、大蛇の毒牙はブリジットに迫る。しかしその身体を呑み込む寸前で、黒き鎖に引き戻され、更に右の目を氷の刃に貫かれて大蛇は地響きをたててのたうった]

(+115) 2007/04/08(Sun) 13:17:49

【独】 教師 オトフリート

/中/
>>+109
ゆーてからおもたんだが、時空と精神ってベクトル両極のにたもんどーし?

(-39) 2007/04/08(Sun) 13:17:51

【墓】 神父 クレメンス

[暴れる大蛇の尾が、辺りの岩を砕け散らせ、未だ眠る者達の身体も跳ね飛ばすほどの勢いで地面を薙ぐ]

(+116) 2007/04/08(Sun) 13:21:37

【墓】 教師 オトフリート

あー、やかましい……。

[のたうち回る大蛇が立てる地響きに、ぶつぶつと文句を言いつつ]

ちった、大人しくしろ!
まだ寝てんのがいるんだから!

[何かずれているが多分、気にしてはいけない]

エターナル・ロンド!
守護方陣!

[大蛇に絡めた鎖を一度解き、護りの型を展開する]

(+117) 2007/04/08(Sun) 13:25:35

【独】 教師 オトフリート

/中/
すまぬ、求められているであろう展開に気づくのに時間かかった(汗)。

……コーヒー飲んでないからかなぁ。

(-40) 2007/04/08(Sun) 13:26:18

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

指環を嵌めている位置を決めていなかったので、こっそりと設定。

聖職者は右の人差し指に嵌めるのだそうだよ。
右手は権威の象徴だとか現実の力、
その人差し指は人を導く力、夢を叶える意志を表すのだとか。

(-41) 2007/04/08(Sun) 13:28:21

【墓】 神父 クレメンス

[鎖が解けると、大蛇は再び命竜の娘の元へ這い寄ろうとする。その動きは鈍く重い]

(+118) 2007/04/08(Sun) 13:28:25

【墓】 小説家 ブリジット

[呑み込まれる、と思って身体が硬直した。
怯え後退る動きはそのままに。
直前で時空の鎖と水の刃が蛇を退けてくれたけど]

あっ。

[思わずその場に尻餅をつく。
そのまま呆然と蛇や鎖の動きを見つめた]

(+119) 2007/04/08(Sun) 13:29:37

少女 ベアトリーチェ、右の人差し指で、石柱をなぞります。そこには指環がありました。

2007/04/08(Sun) 13:30:23

【墓】 教師 オトフリート

しまっ……。

[大蛇の動きに、息を飲むが、まだ崩れる瓦礫のために陣を崩せず]

アーベル、ブリジット!
イレーネを、後ろへ!

(+120) 2007/04/08(Sun) 13:30:39

【墓】 神父 クレメンス

「おいで…愛しい竜の子…」

[ずるり、ずるりと這い寄りながら、愛おし気に囁く]

(+121) 2007/04/08(Sun) 13:32:39

【墓】 青年 アーベル

ちぃっ……。
でかい図体で暴れんじゃねぇっての。

[砕け散る岩から飛び退り、まだ眠ったままのイレーネを抱きかかえて。]

(+122) 2007/04/08(Sun) 13:32:40

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 13:34:03

【墓】 神父 クレメンス

[届く前に、娘の身体をアーベルに奪われ、シュウ、と怒りの唸りをあげて、鎌首をもたげる]

「返せ…」

(+123) 2007/04/08(Sun) 13:35:19

【独】 教師 オトフリート

/中/
>>+121
すごく妖しくみえたのは俺だけでしょーか。

(-42) 2007/04/08(Sun) 13:36:02

【墓】 小説家 ブリジット

だ、だめ……

[まだ全身を震わせながら、それでも身体だけはどうにか起こして]

(+124) 2007/04/08(Sun) 13:36:19

【墓】 神父 クレメンス

[ぼろぼろと、鋼の鱗がその巨体からはがれ落ちていく]

(+125) 2007/04/08(Sun) 13:36:40

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[聞き覚えのある声がして、深い深い眠りから目が覚めた。
ゆっくりと身を起こして周りを確かめる。]

(+126) 2007/04/08(Sun) 13:36:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light