人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 教師 オトフリート

[返せ、という言葉に。異眸が険しさを増す]

「返せ」だあ……?
何、寝言ついてやがる。
自由を与えると言いつつ、結局はあんた自身が、彼女を一番束縛しようとしてんじゃねぇのかっ!?

(+127) 2007/04/08(Sun) 13:37:45

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[まず、自分の体が抱きかかえられているのが分かった。
 そしてその主が、流れる水であることも分かった。
 更に、懐かしい声が、蛇から聞こえた。]

望まれて、いる…

[呟いた]

(+128) 2007/04/08(Sun) 13:39:08

【墓】 小説家 ブリジット

えぅ?

[蛇が苦手な気配を撒き散らすのに、更に怯んだ]

(+129) 2007/04/08(Sun) 13:40:15

【墓】 神父 クレメンス

「愛しい子…おいで、私の元へ」

[囁きながら、大蛇は黒光りのする使い魔の姿から、黒焦げの屍へと戻りゆく]

(+130) 2007/04/08(Sun) 13:40:44

【墓】 教師 オトフリート

欠けた心を埋めるのは、孤独を癒すために寄り添うのは。
必要なこと。
大事なこと。

……だけどな。
その存在を望む者は、一人だけじゃねぇんだ!
イレーネに、彼女に逢いたいと、願う者が他にもいるんだ!

本当に救いたいと考えるなら、何故、そこに目を向けさせない!

[叫びつつ、思い返すのは。
命竜の王の哀しげな瞳]

(+131) 2007/04/08(Sun) 13:41:01

少女 ベアトリーチェ

 ここには昔、
 たくさんの人びとがあって、
 たくさんの出来事があったのだろうね。

[そこに残されているのは、崩れ落ちかけた神殿や屋敷のあと。都市は栄えていたのかもしれませんが、今は見る影もありませんでした。なんとなく左の手首を掴みますと、シャラ、と小さな音が鳴りました。]

 それでも、今はもう、滅びてしまったのだ。

(42) 2007/04/08(Sun) 13:43:25

【墓】 神父 クレメンス

[やがて、ずしりと地響きを立てて、大蛇は地に伏した]

[そこに残るのは、ハインリヒの雷に焼かれた、元の大蛇の遺骸だと、知る者はいないだろう。雷鳴の主その人が目覚めるまでは]

(+132) 2007/04/08(Sun) 13:43:33

【独】 教師 オトフリート

/中/
取りあえず、このptペースで大丈夫なのかと自分に突っ込みを入れたいところだな(汗笑)。

(-43) 2007/04/08(Sun) 13:43:49

少女 ベアトリーチェ

[左手を軽く握って、ゆっくりと開きます。]

 ……時は、まだ。後、少し。

[人の少ない柱のそばに座り込んで、あおい虚空を見上げました。]

(43) 2007/04/08(Sun) 13:46:32

【墓】 神父 クレメンス

[深い、迷宮の底で、右の瞳から血を流しながら、魔が呟く]

選ぶのは、彼女だ…

[それはどこにも届かぬ声]

(+133) 2007/04/08(Sun) 13:46:57

【墓】 青年 アーベル

[肩に担ぎ上げようとした瞬間、呟く声。]
あー…起きてくれたね。
んじゃ下がっててくれる?

[すとんと降ろし、短剣を構え直して。]

君の望みが、彼と共にあることならば、僕には止められないが……。
僕にはそれが正しいとは思えないから。

(+134) 2007/04/08(Sun) 13:47:01

【墓】 青年 アーベル

…って???

[そこに転がる黒焦げに、幾度か瞬き。]

(+135) 2007/04/08(Sun) 13:48:52

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[アーベルが抱えてくれていた事にも、肩にかけられた上着が彼のものであることにもに礼も言わず、北のほうに遠い目をうつす。
 そしてアーベルに言われた言葉に、思い出す。]

…私が望む事?

[ゆっくりと思い出す。ぐるぐる。
 そうだ、私が望んだから。]

望まれているならば、行かないと。
それが私の望みだから。

[心の内で、語りかける。
 それは彼に届くのだろうか?]

(+136) 2007/04/08(Sun) 13:50:36

【墓】 教師 オトフリート

[途切れた気配と倒れた黒焦げの蛇の姿に、一つ息を吐いて。
黒の光の鎖を右の腕に巻きつける]

……可能性が、複数あるんだから。
閉ざす必要なんかねぇだろ……。
見れるもの、全てを見せた上で、一つを選ばせる。
何故、それが選べん……。

(+137) 2007/04/08(Sun) 13:51:27

【墓】 小説家 ブリジット

ひぅぅ。

[大蛇が黒焦げの遺骸へと変化して動かなくなったのを確認して。
どこか変な呼吸も漏らすと再びその場にへたり込んだ]

(+138) 2007/04/08(Sun) 13:51:34

【墓】 神父 クレメンス



待っているよ…

[続く笑みと囁きは、誰に向けたものだったか、薄く薄く、幻影のごとくに掠れた魔の影は、残された左の瞳で、地上の有様を映す裂け目をただ、静かに見つめ続ける]

(+139) 2007/04/08(Sun) 13:52:15

【墓】 教師 オトフリート

[イレーネの方を、振り返り]

……行きたいというのが君の意思であれば、それを阻む権利は俺にはない。
ただ、忘れないで。

君に逢いたいと願う者がいる。
逢わせたいと望む者がいる。

そして、道は一つだけじゃない、という事を、ね。

(+140) 2007/04/08(Sun) 13:53:57

【独】 青年 アーベル

[手の中の膨れ上がっていた水を鎮めた後に、短剣をシースにしまいながら、振り返り。]

……望まれてるから、それだけなの?

[瑠璃紺が、どこか寂しげに揺れた。]

(-44) 2007/04/08(Sun) 13:56:50

【墓】 青年 アーベル

[手の中の膨れ上がっていた水を鎮めた後に、短剣をシースにしまいながら、振り返り。]

……望まれてるから、それだけなの?

[瑠璃紺が、どこか寂しげに揺れた。]

(+141) 2007/04/08(Sun) 13:57:06

【独】 青年 アーベル

/中/
なして独り言チェック入ってんの?(苦笑

(-45) 2007/04/08(Sun) 13:57:42

【墓】 小説家 ブリジット

イレーネ……

[呟く彼女に何と言葉をかけていいのかは分からず。
続いたオトフリートの言葉にコクコクと頷いた。
そこに込められた真意はあまり理解できていないかもしれないが]

(+142) 2007/04/08(Sun) 13:57:48

【独】 青年 アーベル

/中/
…って望まれてるって言葉は心の内?(汗

(-46) 2007/04/08(Sun) 14:01:20

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの言葉に、ぴく、と肩を竦めてそちらを見る。]

君に逢いたいと願う者。
逢わせたいと望む者。

[復唱する。
 …どうしよう。どうするのが良いか、分からなくなってきた。
 選ぶ、のは難しくて。
 思案している彼女に、アーベルの言葉が降り注ぐ。]

…それだけ?
そう……貴方にとっては、それだけ。
それでも私はそれだけを……どんなに、切望してきたか…

[ゆら、と背中の空気が陽炎のように揺らいだ]

(+143) 2007/04/08(Sun) 14:02:37

【墓】 教師 オトフリート

俺を育ててくれた、養母殿……命竜王は。
君の母上を、そして、その血を継ぐ君を。
ずっと、案じておられる。

……俺が、子供の頃に何度も聴かされた歌、教えようか?

(+144) 2007/04/08(Sun) 14:06:51

【独】 神父 クレメンス

/中/
おとーさんの、子供のころって、実年齢何万歳とか、そんな頃?(・・)

(-47) 2007/04/08(Sun) 14:08:29

【墓】 青年 アーベル

貴方は……自分から誰かを望んだ事がないのかな?

待つばかり、だったの?

(+145) 2007/04/08(Sun) 14:08:29

【墓】 ランプ屋 イレーネ

…歌?

[オトフリートの言葉に、背中のあたりにあった陽炎が消え、きょとんとそちらを向いた。]

(+146) 2007/04/08(Sun) 14:09:22

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[更にアーベルの言葉に肩をこわばらせる。
 誰かを望んだ事。
 強く強く、望んだ人があった。
 強く強く望む為、いなくなった時に大きく力を使った人があった。
 それでも…すぐに、いなくなった。
 私の背中に模様を刻んで。]

………だって。

[色々思い出し、思案したが口から出たのはまるで子供の言い訳。]

(+147) 2007/04/08(Sun) 14:12:27

【独】 神父 クレメンス

/中/
中の人は、君たちを応援している、人外ズw
可愛いイレーネを助けてあげてくれたまい。

(-48) 2007/04/08(Sun) 14:12:30

【墓】 探偵 ハインリヒ

[疲労による眠りから覚め、辺りを見回す。]

な?!
なんでここに、あの時倒れた蛇がいるんだ?

[大蛇の死骸を見て、驚く。]

まあ、死骸だからいいか。
それより、どうしたんだ。
望まれてるとか何とかって。

[オトフリート達の方へ目を向ける。]

(+148) 2007/04/08(Sun) 14:13:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light