人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 教師 オトフリート

世界が滅びる時……?

[投げられた言葉への戸惑いは、一瞬回避を遅らせて]

っと!

[交わしきれず、白い刃が胴を掠める。
零れ落ちる、紅]

……楽しいのか、それ……?

[問う声には、僅かに哀しみの響きがあったかも知れない]

(+202) 2007/04/08(Sun) 15:47:40

【墓】 神父 クレメンス

[白刃を引き寄せ、その切っ先に滴る血を、ペロリと舐める。恍惚の表情が浮かぶ]

ああ、きっと、恐ろしいことだろうな。

[うっとりと夢見るような声が響く]

(+203) 2007/04/08(Sun) 15:50:32

【墓】 探偵 ハインリヒ

[懐から銀無垢の懐中時計を取り出し、見る。]

あんまりにも帰りが遅いようなら、迎えに行くしかないよな。

[十中八九、迎えに行く羽目になるだろうなと*思いつつ。*]

(+204) 2007/04/08(Sun) 15:52:30

【墓】 教師 オトフリート

[傷の具合を確かめる。
まだ、動ける。
なら、それで十分]

……恐ろしいとかってレベルじゃ、ねぇぞ?
鍵の書によってもたらされる崩壊は……輪転無き終わり。
全てが『消える』。
記憶も、記録も、命も魂も何もかも。

……未来も何もない。

[それは、虚として視て来た記録の中でも、最も重いもの。
器と感情を得て、最も苦しめられたもの]

(+205) 2007/04/08(Sun) 15:55:09

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[声とともに、暖かいものをふわりと感じた。
 影と輝き、そして均衡。
 また、声が聞こえたような気がした。]

…誰?

[再び、呟く。
 目は、光の筋を生み出す二人から離されないままに。]

(+206) 2007/04/08(Sun) 15:55:53

【墓】 神父 クレメンス



『彼は謡った、滅び去り、死に絶えた世界を』

[それは、教会でティルに聞かせた昔語りの、その結末]

だからこそ、私は見たいのだよ。無限の竜。

[ゆらり、幻影の中に、別の影が浮かんだのが見えただろうか?]

(+207) 2007/04/08(Sun) 15:58:45

【墓】 小説家 ブリジット

「…誰?」

[その言葉が感覚に触れた]

私。ブリジット!
お願い、多分あなたにしか止められないっ!

[そう叫んで、今出せる限界の力をイレーネの元へと。
それは目的のためというよりも、手段を補助するための力]

(+208) 2007/04/08(Sun) 16:01:28

【墓】 教師 オトフリート

……やっぱあんた、変態だな。

[呆れたように呟いて、紅を散らしつつ、距離を開ける。
異眸は、揺らめくような影を見据えて]

(+209) 2007/04/08(Sun) 16:01:46

【独】 小説家 ブリジット

/中/
……止まらなくなっちゃった。
だから、そろそろやめないと(滝汗)

楽しくバトルしているのに、ごめんなさいっ!

(-56) 2007/04/08(Sun) 16:02:49

【墓】 神父 クレメンス


さあ、終わりにしよう!

[ふいに、影が白く眩しく輝くと、そのまま高く跳躍し、天井を蹴って、オトフリートの頭上に落ちる。白熱の剣の切っ先と共に]

(+210) 2007/04/08(Sun) 16:03:52

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[…ブリジット。その声が、届いた。力とともに。]

…止める?
どうして?
楽しそう、なのに?

[まるで理由が欲しいかのように、呟いて。]

(+211) 2007/04/08(Sun) 16:03:55

【墓】 小説家 ブリジット


二人が欠けちゃったら楽しくないよっ!

(+212) 2007/04/08(Sun) 16:06:23

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[ブリジットの言葉が返った瞬間に、体は動いていた。
 天井を蹴るオトフリート、それを睨むオトフリート。
 どちらかが欠ける?
 そう思った時に]

…駄目-----!!

[それは彼女の言葉だったか、ブリジットの言の葉だったか。
 思いっきり岩肌を蹴り、ふたりの間へと身を割り込ませていた。]

(+213) 2007/04/08(Sun) 16:07:22

【墓】 教師 オトフリート

……一人で、盛り上がってんじゃねえってんだよ!
俺は、まだ、終わる気なんざ、ねぇっ!

[滅べぬ存在である以前に。
まだ、時空の『竜』としての生を満足に生ききっていないのだから、と。

そんな思いを叫びに込めた矢先]

……っ!?
イレーネっ!

[飛び込んで来た命竜の姿に、とっさに剣を光鎖に変える。
それを、思いっきり振るって、飛び込んでくる自分の写しを弾き飛ばしつつ。
飛び込んで来たイレーネを支えるように抱え込んで、前へと跳ぶ]

(+214) 2007/04/08(Sun) 16:12:42

【墓】 神父 クレメンス

[割り込んだ娘の姿は目に入ったか…しかし、すでに速度を得て落下する身を留める術は無く…或いは、留める気もなかったか?…そのまま剣と共に貫こうとした]

(+215) 2007/04/08(Sun) 16:13:57

【独】 教師 オトフリート

/中/
>>+212
素で笑った。
最高の一言です。

(-57) 2007/04/08(Sun) 16:14:10

【墓】 小説家 ブリジット

[ふわり、とイレーネたちの身体を紫の光が包む。
薄く薄く、それでも護るように]

(+216) 2007/04/08(Sun) 16:15:21

【墓】 神父 クレメンス

[しかし、黒い鎖に弾き飛ばされ、反動を受けて、転がり落ちる]

(+217) 2007/04/08(Sun) 16:15:37

【墓】 神父 クレメンス

[白い光彩にゆらぎ、形も定まらぬ影が、ゆらりと立ち上がり、イレーネを見る]

我を止めるか、命竜の子…

(+218) 2007/04/08(Sun) 16:17:38

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[ゆらりと立ち上がる影に、オトフリートの腕からするりと離れて怯えた目を向ける。]

…私は、失いたくない。
ふたりとも。

失っては駄目、と声も聞こえた。


[だが声は震えている]

(+219) 2007/04/08(Sun) 16:20:36

【墓】 教師 オトフリート

あっぶね……。

[一先ず事なきを得た事に、やれやれ、と安堵の息を吐いて]

無茶せんでくれ……君に何かあったら、命竜のお方様だけじゃなく、火炎の若竜にまで恨まれちまう……。

[ため息混じりに言いつつ、立ち上がって光鎖を手元に引き戻し、白く揺らめく影を見る]

(+220) 2007/04/08(Sun) 16:22:17

【墓】 神父 クレメンス

[失いたくない、との言葉に、僅かに影は揺れたか…しかし、その表情は光に溶けて見えぬまま。ただ、剣を持つ腕だけが、真っすぐに伸ばされた]

ならば、行け。二度と戻るな。

[怒りは見せずに、戻る道をただ、指し示す]

(+221) 2007/04/08(Sun) 16:23:09

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[行け、といわれ。
 その顔には驚きと悲しみが同時に現れた。
 後ろのオトフリートの声に、何かがこみ上げて泣き出しそうな衝動にもかられた。
 一歩、二歩、影に近づく。]

……いや、捨てない、で。

[手を、伸ばす。]

(+222) 2007/04/08(Sun) 16:26:30

【墓】 神父 クレメンス

捨てはしないよ、愛しい子…

[微動だにせぬまま、影は囁く]

さようなら。

[そのまま、白い火花が弾けるように、消えた]

(+223) 2007/04/08(Sun) 16:28:49

【墓】 教師 オトフリート

[影と、イレーネの様子を、静かに見つめて]

……自らのみを求めぬ者は。
拒否するのか、心の魔……?

[呟きは、闇に溶けるように]

(+224) 2007/04/08(Sun) 16:29:34

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[伸ばした手は何にも触れられず、空をつかんで。
 何も掴めなかった手をゆるゆると引き戻し、じっと見た。
 何もない。]

…あぁ。

[その場に、ペタリと座り込んだ。]

(+225) 2007/04/08(Sun) 16:32:35

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 16:35:43

【墓】 教師 オトフリート

[光鎖を右腕へと巻きつけて。座り込むイレーネに、そっと声をかける]

……これから、どうするにしろ、ここは、危険だ。
一度、もど……。

[戻ろうと、言いかけた矢先。先ほど受けた傷が痛みを主張して、その場にがくり、と膝を突く]

あのやろ、思いっきり、斬りやがって……。

(+226) 2007/04/08(Sun) 16:36:19

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 16:37:47

【墓】 青年 アーベル

[岩の上、いつの間にか寝転がり。]
[掌には水の球。]
[あの時飛ばした雫が映し出す場面。]

結局、彼女を変えたのは、貴方のやり方じゃぁない、って事かね?

世界を構成するのは、いろんなモノたち。
そして混沌はそれらを内包するもの……じゃないのかな?

[その呟きが届くかどうかは知らぬけども。]

(+227) 2007/04/08(Sun) 16:38:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light