人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 17:43:08

陶芸家 アマンダ

−現在/中央広場−

[結局、アマンダは、黒猫もベアトリーチェも見つけることが出来なかった。子どもが遺跡へと近づこうとしない様子から、無意識にそこに居るという選択肢が抜けていたのかもしれない]

……困ったな…。
今夜また、あのうねりが来る前に…あの子を止めたい…ううん、あの子に止まって欲しいんだけれど、な…

[茜色差す空を見上げれば、一陣の風が吹く。アマンダの対]

…ユリアン? 何処へ…ああ、ティルの?

[投げかけた声は、届いただろうか]

(52) 2007/04/08(Sun) 17:44:51

【念】 職人見習い ユリアン

なんだ。元気そうじゃないか。
心配して損した。

[くすくす笑う]

(!7) 2007/04/08(Sun) 17:45:17

少年 ティル

―森/樹の下―

[どれくらいが経過したのか。
時間についてはわからないものの、苗床の身体はだいぶ回復をしている。
まるで森とひとつになるような、そんな体勢が徐々に、
木々たちが離れてゆくことで、孤立したものとなる。]

……だいぶ、ましかな。

[呟く姿に片腕はなくとも、片目には何も見えずとも。
苗床は自分の中の二つの種から生まれた子らを、再び体内に戻す。
他の子らは森に返す。

引いてゆくうちの茨の蔓に傷つけられたか、その肌には薄く朱が引かれた。]

(53) 2007/04/08(Sun) 17:47:10

【念】 少年 ティル

落ち着いたんだ

[小さく笑う]

だいぶ、力はなくなっているけれど。
……うん、無理をしたみたいだね。
心配をかけて、ごめんなさい

(!8) 2007/04/08(Sun) 17:48:25

少年 ティル、それでも痛みなど感じていないように、手早く服を身に着けて

2007/04/08(Sun) 17:49:43

【墓】 ランプ屋 イレーネ

…親の存在が、ない?
それは…

[言葉を切って、暫し目を伏せた。
 彼女の中を駆け巡る思いは、幾多のものであったろう。]

…単独行動は危険、なのね。
ならばなおさら、やっぱり行かないと。

[もはや気配も感じられない,ひとりで居るはずの心の魔の元へ。
 彼女は岩壁に手をついてゆっくりと立ち、迷宮の奥へ向かおうと、一歩踏み出した。]

(+239) 2007/04/08(Sun) 17:50:51

職人見習い ユリアン

[...は気配を感じ、歩みを止める]
[自由気儘に飛び回る彼を縛り付ける鎖。
でも最近は以前より苦痛ではなくなっていて]

やあ、アマンダさん。
うん、今からティルを迎えに行くんだ。
そうだ。アマンダさんも来る?

[「僕と森でデートしませんか?」とくすくす笑って]

(54) 2007/04/08(Sun) 17:51:34

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 17:54:04

少年 ティル

心配されるだろうか。

[左の手の甲からじわりと広がる朱。
抑えておけば治るか、と思うと、葉がひらり、そこをおさえる。]

朱く染まってしまうよ、ヨウ。

[それでも離れることない葉に、困ったように笑う。
そして再び座り込んで、根に繋がれた。

*花がふわりと飛んでいる*]

(55) 2007/04/08(Sun) 17:54:28

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 17:54:54

【墓】 教師 オトフリート

[何となく、予想はしていたものの]

って、ちょっと、待った!
あちらさんがいる最深部に歩いて行くのは、君一人じゃ無理だって!

……大体、そっちに行っても、たどり着かんが。

[実は内部構造を知っているとか]

(+240) 2007/04/08(Sun) 17:55:25

【墓】 ランプ屋 イレーネ

…うー。

[オトフリートを振り返り、不満そうに半眼。]

(+241) 2007/04/08(Sun) 17:56:10

陶芸家 アマンダ

[立ち止まった少年の言葉に、アマンダは目を瞬く。
どちらの言葉に驚いたのかはわからない]

ティルが、目覚めたの?
デート、君と?

うん、いいよ。

[けれど、直に頷いて、森へ向かって歩き出す]

(56) 2007/04/08(Sun) 17:57:50

【独】 神父 クレメンス

/中/
うーん、可愛いなあ(笑)
もう一度攫いたい。

(-59) 2007/04/08(Sun) 17:58:49

【墓】 教師 オトフリート

いや、そういう目をされても……。

……妙な話だが、最深部……祭壇の間には、ガーディアンはいない。そこに至る道は大騒ぎだがね。
だから、逆説的に、あのおっさんは安全なんだよ。

まあ、どうするにしても。
ブリジットやアーベル、探偵さんも心配しているだろうし。
一度は、顔を見せに戻ってやってほしい。

[頼むから、と言いつつ、拝んで見せる。
頷いてもらえたなら皆の所へ戻るなり倒れこみ確定、そうでなければ……*誰か来るまで説得大会だろうか*]

(+242) 2007/04/08(Sun) 18:01:46

職人見習い ユリアン

「デート」という響きが嫌なら、
「逢い引き」でも構わないけどね、僕としては。
[さらりとそんな発言をして...はアマンダの隣を歩いた]

―……→北東の森―

(57) 2007/04/08(Sun) 18:07:21

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[オトフリートに拝まれ、不満げな顔はしつつもひとつ頷く。
 そして帰りの道中、ことごとく自覚なくトラップを発動させる彼女に、それを全て始末するオトフリート。
 皆がいる所にたどり着いた途端、倒れこむオトフリートを見て、目を丸くした。]

…疲れてる、みたい。

[そこに待つ人々に、さらりと言う。]

(+243) 2007/04/08(Sun) 18:09:02

【念】 職人見習い ユリアン

うん。黙っていなくなるから、すげー心配した。
慰謝料にKirschbaumでデザート奢れ。それでチャラな。

(!9) 2007/04/08(Sun) 18:10:22

【墓】 神父 クレメンス

[迷宮の最深部、ふらりと漂うように白い光が揺れ、天地を貫く闇の柱が、その光を呑み込むように現れる]

(+244) 2007/04/08(Sun) 18:10:57

【墓】 神父 クレメンス

[柱の中には、一つの影。闇の柱に封じられるように…或いは守られるように]

(+245) 2007/04/08(Sun) 18:11:14

【墓】 神父 クレメンス



[その姿を、闇の外から伺い知ることは*出来なかったが…*]

(+246) 2007/04/08(Sun) 18:11:37

陶芸家 アマンダ

[アマンダはユリアンの発言に首を傾げる]

別に嫌いではないけれど?

[目的語がすっぽ抜けたままの答えを返し、隣に並んだまま歩く]

−→北東の森−

(58) 2007/04/08(Sun) 18:11:50

【独】 神父 クレメンス



[それは、翼あるものの影]

(-60) 2007/04/08(Sun) 18:12:01

【独】 神父 クレメンス

[元は、12対の黄金の翼であったろう]
                  [右の半分は焼け焦げて骨ばかり]
[元は、煌めく白金の髪であったろう]
             [赤い血に濡れて、右の半分は消し炭のよう]

(-61) 2007/04/08(Sun) 18:13:15

【独】 神父 クレメンス



[左の美貌が笑みを浮かべると、焼けただれた右の顔が苦痛に歪む]

(-62) 2007/04/08(Sun) 18:14:36

【独】 神父 クレメンス



[ただ、澄んだ天空の色のような青玉の瞳だけが、血を流しながらも虚ろに見開かれていた]

(-63) 2007/04/08(Sun) 18:15:11

職人見習い ユリアン

―北東の森―

[生い茂る草花に足をとられたりしながらも、
...はアマンダの前を歩く。]
[...にとって初めて足を踏み入れる場所。
しかし迷うことはなかった。
コエがする方向へ、一歩一歩進んでいく]

はな。おはようさん。

[いつの間にか三つ花の蝶がひらり。
彼らの道案内をするかのように森の奥に飛んでいく]

(59) 2007/04/08(Sun) 18:20:17

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 18:22:51

【念】 少年 ティル

わかったよ……

[眠りに引き込まれかけていたけれど、そのコエに苦笑して目を覚ます。]

(!10) 2007/04/08(Sun) 18:24:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light