人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 職人見習い ユリアン

腹減ったー
はやくー

[じたばたじたばた。まるで駄々っ子のように騒ぐ]

(!11) 2007/04/08(Sun) 21:42:50

【墓】 探偵 ハインリヒ

……後者は、『最後の手段』ってわけだな。

[オトフリートが言葉を濁したので、大方その辺りだろうと察して。]

で、まだ傷は痛むか?
癒しの術が使えれば良かったんだが。

[痛々しい傷を指差し、状態を聞く。]

(+258) 2007/04/08(Sun) 21:43:26

少年 ティル

……うん。もうすぐ、なのだね。

[まさらな翼で飛び立つかの女を見送る。
その右の、残った瞳には、少し悲しみが映るだろうか。
しかし見るものはなく、月の光もそこに届かない]

止めて、やってほしかったな

[その言の葉は、精霊に向けて。]

……望みすぎは、身を滅ぼすのに。

[と、がさごそという音。風の音。
そちらを振り返った苗床には、今は微笑みが浮かぶ。
様子など感じさせぬような]

うん、何もないよ。
そうだね、早く帰ろう

[今度はその手を、左の、残った手で握って]

(101) 2007/04/08(Sun) 21:46:13

【念】 少年 ティル

うん、またせたから、
ちゃんと、たくさんおごるね

[くすくすと笑って。]

(!12) 2007/04/08(Sun) 21:46:50

【墓】 教師 オトフリート

ま、そんなとこか。
傷は落ち着いてる……ありがとう、助かった。

後は……時計の音が聞こえれば、自力でどうにかなるんだが。

(+259) 2007/04/08(Sun) 21:47:13

陶芸家 アマンダ

−→現在/遺跡−

[――そうして、アマンダは遺跡へと足を向けた。
全ての始まりの場所。鍵の書が眠る揺り篭であり墓地]

(102) 2007/04/08(Sun) 21:48:35

少女 ベアトリーチェ、――ぱさり。光の翼を舞わせて、北の遺跡に降り立ちます。

2007/04/08(Sun) 21:48:46

【墓】 青年 アーベル

[イレーネの"ありがとう"の言葉にただ静かに微笑を返して。]
[オトフリートの言葉を聴きながら、映し出される光景をじっと見ていた。]

借り物のチカラが齎す変化に、何の意味があるだろうね?

(+260) 2007/04/08(Sun) 21:51:05

【念】 少年 ティル

[しかし少し、コエに、
ほっとした感情は含まれてしまっていたかもしれない]

(!13) 2007/04/08(Sun) 21:52:04

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 21:53:09

【墓】 探偵 ハインリヒ

時計?
町にある、でっかい奴みたいな?

[コートのポケットにしまい込んだ、銀無垢の鍵巻き式懐中時計を
掴む。]

こんなんじゃ駄目か?

[時計を取り出し、見せる。]

(+261) 2007/04/08(Sun) 21:53:19

【墓】 教師 オトフリート

……自分で変化を起こす力に気づけなければ、他者を頼りたくもなるんだろうな。

[アーベルの言葉に呟いて。
ハインリヒの見せた時計に、一つ、瞬く]

いや……十分すぎる。
時を刻むものの音は、俺に一番活力を与えてくれるから。

(+262) 2007/04/08(Sun) 21:56:46

陶芸家 アマンダ

[アマンダは意識を澄ませ、氷の精霊の気配が感じ取る。
そちらへと足を向けた時、月の光に影が差し、羽ばたきが耳に届く]

……ベア…

[目を細め見上げ、佇む]

(103) 2007/04/08(Sun) 21:56:55

【念】 職人見習い ユリアン

おー、食うぞ。際限なく食うぞー
覚悟しておけ。
[コエの調子にまったく気づかず、のほほん]

(!14) 2007/04/08(Sun) 21:57:25

職人見習い ユリアンは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


【墓】 探偵 ハインリヒ

おう、そうか。じゃあ貸しておく。
貸すだけだ、後でちゃんと返してくれよ。

[鎖から懐中時計を取り外し、オトフリートに手渡す。]

(+263) 2007/04/08(Sun) 22:00:30

【墓】 青年 アーベル

チカラなんて、誰にだってあるのだけどね。
気づけないって不幸だ……。

僕らはいつでもこの世界に在るってのに……ね。

(+264) 2007/04/08(Sun) 22:01:48

陶芸家 アマンダ、少女 ベアトリーチェに話の続きを促した。

2007/04/08(Sun) 22:02:16

【念】 少年 ティル

うん、わかったよ。
何度も迷惑をかけている、お詫びだから。
好きなだけどうぞ

[笑いながら、一度、ちらと、天を見やる。
飛んでいったまさらなましろな翼。
それからすぐに視線を前へと。

行こうと促して]

(!15) 2007/04/08(Sun) 22:02:16

少女 ベアトリーチェ

−北の遺跡−

[ふっと、円い眼は二人の精霊の姿を捉えたでしょうか。]

 こんばんわ。

[挨拶をする声は、どこまでも穏やかなのでした。]

(104) 2007/04/08(Sun) 22:02:35

【独】 少女 ベアトリーチェ

[逢わなくてはいけなくて、逢いたくはない人がそこには居たのでした。]

(-72) 2007/04/08(Sun) 22:03:23

【墓】 探偵 ハインリヒ

そうだな。
過ぎたる力なんて、己の身を滅ぼすだけだってのに。
……それがわかるような歳じゃねえ、か。

[ベアトリーチェが『神童』と呼ばれていたことを思い出す。]

過ぎたる力、か。
『一度死に掛けた』その時から、持っていたのかもしれねえな。

(+265) 2007/04/08(Sun) 22:06:39

貴族 ミハエル

[羽ばたきに目を細め、ベアトリーチェを見た]
[挨拶は返さない。]

お前は
その鍵が開く扉が何の扉であるか、知っているのか。

(105) 2007/04/08(Sun) 22:07:17

【墓】 教師 オトフリート

ああ、勿論。
……感謝する。

[笑顔で時計を受け取り、ぎゅ、と握ったそれを額に押し当てる]

……力は、与えられるものじゃない。
自ら切り開くもの……。
何故、それを。気づかせてやれない……。

[それから、小さく呟くように]

(+266) 2007/04/08(Sun) 22:10:23

少年 ティル

―北東部/森→中央部を通ってKirschbaumへと―

[町の様子はあまり変わらない。
それは普通の人では、意味がないからだろか。
この風の子も、
本当なら、そうであれたはずなのだろか。

少し考えながらも、
約束のために、Kirschbaumへの道をとる。]

(106) 2007/04/08(Sun) 22:10:31

陶芸家 アマンダ

[目を細めたまま、挨拶代わりに片手を上げる。穏やかな声]

…やあ、二人とも。ここだったのか。

[ミハエルの問いはアマンダも知りたかったこと。静かに見守る]

(107) 2007/04/08(Sun) 22:11:28

陶芸家 アマンダは、貴族 ミハエル を投票先に選びました。


【墓】 小説家 ブリジット

う……ん……

[ぼんやりと目を開ける。
その瞳の翠もまた色が薄くなっていた]

あ……

[そしてその視線が向いた先には開かれた空間の裂け目があった]

(+267) 2007/04/08(Sun) 22:13:53

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
狼勝利でも天魔勝利でも村人自滅は美味しい。
ので、ミハエルがベアに挑むなら邪魔しようと言う事でミハ投票。

(-73) 2007/04/08(Sun) 22:13:54

少女 ベアトリーチェ

 これは、門を開く鍵だと、聞いているよ。

[云いながら、小さな右手を、手首に巻かれた鎖の輪に延ばします。真珠は月の光を弾いて白くきらめいておりましたけれども、指が触れた瞬間にそれはかたちを変えてゆきます。腕輪から、一冊の書へと。]

 『世界と世界の狭間にある、無限なる混沌の海』へと続く門であり、
 『世界を生み出せし秩序の王』が去って行った門にして、
 『世界を無へと還す混沌の王』が訪れるとされる門を。

[それはまだ天と魔の封印が施されたままでしたけれども、それには闇よりも黒い布が張られており、表紙には銀の糸で古い言葉がつづられていました。]

(108) 2007/04/08(Sun) 22:16:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light