人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

[立ち上がり、外へと飛び出す。

飛び立つ翼は深紅。
胸に輝く逆鱗は青。

夜空を渡る、力強い皮膜の翼。
夜風に唸る、力強い赤鱗の尾。

それは、燃え盛る破壊の竜。
喪われてなお消えぬものを、壊して輪廻へ戻すもの。]

(138) 2007/04/08(Sun) 23:19:10

【墓】 小説家 ブリジット

そうなの。
知らなかったのね。

[押し付けられた、という言葉には一瞬だけきょとんとオトフリートを見るが。
すぐに裂け目の向こうへと視線を戻して]

間違えちゃったのね。
やりなおすことはできないの?

[そして向こうの者たちも動き出す]

だめだよ。
これ以上間違えちゃだめなんだよ……!

[何が駄目なのか自分でも良くわからないままに。
声は届かないことを分かっていても声が出る]

(+287) 2007/04/08(Sun) 23:19:32

陶芸家 アマンダ、貴族 ミハエルから放たれた刃を避けようとして、留まる。背には少女がいる。

2007/04/08(Sun) 23:19:57

【墓】 探偵 ハインリヒ

どうすりゃいいんだよ、一体……!

[手も出せず、声も届かず。
ただ、見守るしかないのか。]

(+288) 2007/04/08(Sun) 23:21:19

少年 ティル

[口で引き抜くは茎のつるぎ。
少し悲しげな小鳥の様子は見てはいても、声を伝えることもしなかった。]

君自身が望まなくば、精が君に生を与えた意が、本当にあるか?
ベアトリーチェ。

[茎を持つ手には、そこから蔓が巻きつく。
それは決して、離さぬよにと。
人の子の名を呼び、苗床は静かに、見る。

――その左に持った剣を、たっと駆けてかの女に刺すよに。]

(139) 2007/04/08(Sun) 23:21:55

少年 ティル、それでも狙いは――書を持つ腕の肩へ。

2007/04/08(Sun) 23:22:30

【独】 少女 ベアトリーチェ


 [いつから、おかしくなってしまったのでしょうか。]

(-82) 2007/04/08(Sun) 23:23:25

貴族 ミハエル

無駄だアマンダ。
少女は、己の望みのために動くと言った。

ティルも、己の望みのために動くのだろう。

[アマンダへ放ったものは、致命的な傷を負わせる意図は無く
 ミハエルはそんな己を自嘲。少し笑う。
 アマンダへ、その後ろのベアトリーチェへ向けて歩く。]

だからそこを退け。

(140) 2007/04/08(Sun) 23:23:40

【墓】 教師 オトフリート

[向けられた視線に気づいたのかどうか。
揺らがぬ異眸からは定かではなく]

知らなかったのは、知るべき事じゃないからさ。
書が何故存在するのか。
何のための存在なのか。

……それらが広まれば、書のある『意味』は失われる。

[呟くような言葉は、ごく小さく]

やり直す……か。
その選択肢を、渦中の者が選べなくては……。

(+289) 2007/04/08(Sun) 23:24:10

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[ぎゅっと、両手を胸の前で握りしめる。
 まるで、祈るように。]

(+290) 2007/04/08(Sun) 23:24:38

【念】 少年 ティル

[狙いがぶれたのはもしかしたらそのコエのせいだったかもしれない]

大丈夫だよ、ここには他のヒトもいる。

[特別関係のない二人は、お互いやっていてもらおうなんて思ってるなんて言わない。
正直、地の精に加勢されるのも面倒だと思ってるなんて言わない。]

大丈夫、もうすぐ、書は消せるよ。

(!17) 2007/04/08(Sun) 23:24:57

陶芸家 アマンダ

…ダメ!

[大地へと手を当て、鉱物の盾を生む。
けれど結界を司る氷の精霊には敵わない。盾は砕かれ、威力が落ちた刃を払うも腕には深紅が咲き、足は縫いとめられる]

ダメだよ、無理に奪っても、またきっと繰り返される!

[哀しげな叫びはきっと届かないだろうけど]

(141) 2007/04/08(Sun) 23:25:08

少年 ティル、二人の精霊のことなどまったく気にもしていない

2007/04/08(Sun) 23:25:38

少女 ベアトリーチェ

[身動ぎひとつもせず、]

 フィロメーラ!

[強く、名を呼びます。
 ベアトリーチェが彼女に与えた名を。]

(142) 2007/04/08(Sun) 23:25:47

少女 ベアトリーチェ、澄んだ光が、辺りに満ちて――

2007/04/08(Sun) 23:26:00

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 23:26:05

職人見習い ユリアン

ああああ、もう!
だからそういう時は僕にも言えと、何度言ったら!

[文句を言いつつ慌てて外にでようとした時、
後ろから寝ていたはずのダーヴィットに追い抜かされ

扉を空けるとそこは、紅き竜が黒耀の空を飛ぶ姿]

…ダーヴィットさん

[一瞬足が止まるが、直ぐに我に返り。
地面を蹴って、家並みの上を飛び上がる]

―…→遺跡―

(143) 2007/04/08(Sun) 23:26:10

少女 ベアトリーチェ


 [光より生まれた刃は少女を狙う剣を弾かんと]

(144) 2007/04/08(Sun) 23:26:13

陶芸家 アマンダ、けれど、見た目よりも浅かった傷にミハエルを見やる。動揺。

2007/04/08(Sun) 23:27:37

少年 ティル

[少し意識がコエにそれていたからか、
軽く光の刃にはじかれて。
バランスを取るために、蔦が動く。]

っ――

君は、本当に望んでいるのか、フィロメーラ!

[目は、真摯な光をもって、精を睨むよう]

(145) 2007/04/08(Sun) 23:29:29

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 23:30:43

少年 ティル、火の竜の気配を、感じながら――

2007/04/08(Sun) 23:30:49

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、ミハエルの表情に戸惑う。
精霊として彼の言い分が正しい事は、わかってはいるのだ。
けれど――]

私は――

[ミハエルへの言葉は、辺りに満ちた澄んだ光にかき消される]

(146) 2007/04/08(Sun) 23:31:22

少女 ベアトリーチェ

[光の散った後に傍らに在った小鳥は無く、苗床たる少年と対峙するはベアトリーチェの成長した姿を思わせる容貌の女]

(147) 2007/04/08(Sun) 23:31:56

少女 ベアトリーチェ

[長く伸びた髪は金糸の如く、
頭を覆う羽根兜と身に纏う甲冑、
そして手には銀に煌めく剣と盾。

閉じられていた双瞳が開かれれば、
その黄金には意志の光が宿る。

――其は名も無き天聖なる君に仕える、戦乙女(ワルキューレ)]

(148) 2007/04/08(Sun) 23:32:08

少年 ティル、小鳥の姿の変じにも、動じずかの女を、精を見――

2007/04/08(Sun) 23:34:46

少女 ベアトリーチェ

[彼女は溢れた力に押され、地に転がった少女を庇いて立つ]

「……ええ、望みました。」

[その声は鳥の時と変わらず、鈴を転がすかのように。
しかし其処には感情を押し隠すような響きがあったろうか]

(149) 2007/04/08(Sun) 23:34:58

貴族 ミハエル、光の溢れるのにも歩みを止めず、

2007/04/08(Sun) 23:35:59

騎士 ダーヴィッド

[赤い翼ははためいて、青い瞳はそれを見つける。]

輪のなかに戻れぬから、その輪を壊すつもりなのか?

[小さな少女と小さな鳥に、静かに竜は問う。]

(150) 2007/04/08(Sun) 23:36:04

【墓】 教師 オトフリート

……そこまで、過干渉をするか……。

[現れた戦乙女の姿に、呆れたような声を上げる]

それだけの想いを、意思を。
何故、他に向けられん……?

[呆れたようなため息を一つ、こぼしつつ。
傷の具合を確かめる。
時計の旋律に癒され、傷は既に塞がっていた]

……最悪には、備えておくか。

[できれば、やりたくはないが、と。
小さな声で呟いて]

(+291) 2007/04/08(Sun) 23:36:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light