人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 教師 オトフリート

[周囲が沈黙すれば、ふうっ、と息を吐く。
それこそ、何事もなかった、と言わんばかりに]

……さて。
そろそろ、真面目に人を探さんとならん、か。

(+26) 2007/04/08(Sun) 00:27:05

【墓】 探偵 ハインリヒ

多分、マップを書いてない場所に行ったんだろうなあ……。
地道に探すしかない、か。

気配探知はやめとけ。また倒れちまうぞ。

[一応、ブリジットの身は案じているらしい。]

(+27) 2007/04/08(Sun) 00:27:28

職人見習い ユリアン

[いつもとは様子の違う少女の様子に
ああ、対とも言える時空の消滅が堪えたんだろうな、と勝手に判断し]

なあ、ベアトリーチェ?どうした?
疲れたのか?

[そっと触れようとして、手を止めた]

『え、今なんて言った?』

(12) 2007/04/08(Sun) 00:29:48

騎士 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました


【墓】 青年 アーベル

今は無駄にチカラは使わない方がいいだろね。誰かに倒れられりゃ、何かあった時に逃げるのも不便だし。

自力で戻ってきてくれるのを期待すんのは……。

[無理なんだろな、とつい溜息。]

(+28) 2007/04/08(Sun) 00:31:11

【墓】 探偵 ハインリヒ

ああ、ほっといたら絶対戻ってこない。
鉄砲玉よろしく、一直線にどっか行っちまう。

[遠い目。]

(+29) 2007/04/08(Sun) 00:32:21

【墓】 小説家 ブリジット

ん。

[本当は探したい人物がこちらに来ているはずなのだけれど。
ここで倒れたら元も子もないことくらいは理解していた。
足手纏いになるわけにもいかないし]

それなら、少し休んでからみんなで探しにいく?

[入れ違いになることとかは考えていない]

(+30) 2007/04/08(Sun) 00:32:22

【墓】 教師 オトフリート

[鎖を右腕に巻きつけた状態で、そこから輪を取り出す]

……エターナル・ロンド。
この地に本来在らざるもの、その気配をたどり、俺をそこへと導け。

[念をこめた後、それを迷宮の暗闇へと放つ]

……ま、誰かしらは、こっちに気づくだろ。

[ある意味呑気な事を呟きつつ、煌めく黒を追って歩き出し]

(+31) 2007/04/08(Sun) 00:32:27

貴族 ミハエル

[傷口に手を差し込み、欠けた鎖骨に触れる。
 髄の覗くまで深く断たれた骨を、補うように、一時的にその骨の代わりを果たせるように、強く、溶けぬように氷を造る]
[膨大な血は、ミハエルの腕を伝って袖口から肘もとまでを濡らす。]
[ミハエルの腕は、小さく震えて居る。
 触れる傷口も、流れる血も暖かいのに。]

[ダーヴィッドの傷口から手を引き抜き]

[こぼれ落ちた、捩れた輪を拾い上げた。
 それは血濡れの手の中で、血にまみれてしまって]

……また、失われた。

(13) 2007/04/08(Sun) 00:32:33

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
>>11はどう見てもアマンダさん襲撃予告です。
まあ、▼僕の可能性もあるんだけど、
きっと一度戦闘を行なったティルよりも
僕が残される可能性大。

(-14) 2007/04/08(Sun) 00:34:00

【独】 教師 オトフリート

/中/
やっぱ団長、保護した方がいいんかな、コレ。

(-15) 2007/04/08(Sun) 00:34:02

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、ベアトリーチェの言葉を静かに聴いた。
もう、わかったから。鍵の書を持っているのが、目の前のこの小さな子どもなのだと]

…ねえ、ベア。
足りないものは、埋めないといけないのかな?
補い合っては、ダメなのかな…

[アマンダは、ゆっくりと言葉を紡ぐ。
何が言いたいのかも、はっきりとは分からぬままに]

寂しいなら、寄り添うのは…?
対は、互いが苦手だけど。寄り添う事で、均衡になるよ。
二人でも寂しいなら、もっとたくさん集えば賑やかだよ?

埋めたくて、埋めようとして、みな居なくなった…よね。
たくさん集まってたあの時と今、ベアはどっちが寂しい…?

[最後の囁きは、独り言のように静かに]

私が居なくなったら、ベアは幸せになるのかな…?

(14) 2007/04/08(Sun) 00:35:01

【墓】 探偵 ハインリヒ

まあ、一度休息を取った方がいいかもしれんな。
俺もまだ本調子じゃねえし。

[壁に凭れ掛かり、ため息を一つ。]

(+32) 2007/04/08(Sun) 00:37:26

陶芸家 アマンダ、少女 ベアトリーチェの頬に、割れて紅に染まった手を静かに伸ばし、撫でようと。

2007/04/08(Sun) 00:38:18

職人見習い ユリアン、陶芸家 アマンダをさっと見た。アマンダさん…?

2007/04/08(Sun) 00:38:29

少女 ベアトリーチェ

[ベアトリーチェは、わらいます。ユリアンに、アマンダに、わらいます。]

 ……大丈夫だよ。
 また、逢えるもの。

[とても空虚に、わらうのでした。そのかおは微笑っている筈なのに、どこか泣き出してしまいそうにも見えたかもしれません。でもベアトリーチェは、その方法を知らないのでした。]

 もう、後戻りは出来ないんだよ。
 ベアトリーチェも、……フィロメーラも。
 揺らがない。揺らいでは、ならないんだ。

[そうして、彼女の――自分の中にある精霊の名を紡いだのでした。]

(15) 2007/04/08(Sun) 00:40:54

【独】 少女 ベアトリーチェ


 ベアトリーチェは、さいわいだよ。
 ……さいわいである、筈だったんだ。

(-16) 2007/04/08(Sun) 00:42:04

【独】 少女 ベアトリーチェ


 知ってしまうまでは。

(-17) 2007/04/08(Sun) 00:42:10

【墓】 青年 アーベル

鉄砲玉って……。

[頭を抱えたくなるが、イレーネを抱きかかえたままでは無理な事で。]

(+33) 2007/04/08(Sun) 00:42:11

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 00:42:32

【念】 職人見習い ユリアン

『……あとは、最後の、均衡を。』

最後の、均衡……?

雷が失われて、陽が消え。
生命が無くなり、水は枯れ。
心は砕かれ、影は溶け。
月は雲隠れし、時は止まった。

残りの対は――大地と疾風!

(!0) 2007/04/08(Sun) 00:45:31

少女 ベアトリーチェ

[アマンダが頬に触れたのなら、内にある精霊の存在が感じられたでしょう。それは以前にブリジットが触れたときよりも、強いものとして。
 けれどもそれに構うこともなく、ベアトリーチェは握っていた指環を、指に嵌めます。こどもには大き過ぎる筈のそれは、通した瞬間にぴたりとちょうどよい大きさに変ったのでした。ふわり、天聖の力が、透明な光が零れてゆきます。]

(16) 2007/04/08(Sun) 00:46:29

【墓】 教師 オトフリート

ん……?

[しばらく歩いた所で、感じた気配。
そこは、道の分岐点で。

一方からは、素の人間の。
もう一方からは、強い力をまとった者たちの]

……こっちに、皆がいて。
んじゃ、こっちはなんだ?

[それが行方不明の団長だなんて、思ってもいない]

(+34) 2007/04/08(Sun) 00:46:56

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[後戻りは出来ない。
揺らがない。揺らいではならない。
それは全て、彼女が言っていた事]

(*5) 2007/04/08(Sun) 00:47:51

【墓】 小説家 ブリジット

んー。
アーベルさんも、イレーネをこっちに寝かせて休んだら?

[先程まで自分が横になっていた平らな場所を示して]

(+35) 2007/04/08(Sun) 00:48:38

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 00:48:41

【墓】 探偵 ハインリヒ

まあ、なんだ。
マップにモンスターの分布を併記しておいたんだが。
基本的に今いる辺りのモンスターなら倒せる……っぽい。

[ぽいってなんだ、ぽいって。]

(+36) 2007/04/08(Sun) 00:49:23

【墓】 教師 オトフリート

なんで、こんな所に力もなんもない、普通の人間の気配があるんだ?

……いや、待て。

たーしーか、最初の方に。

[自衛団長が行方不明になってたとか。
思い出すまで、かなりかかった]

……ちょっと、待ておい。

[同時に感じたのは、頭痛]

…………死ぬぞ。

(+37) 2007/04/08(Sun) 00:49:54

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 00:50:19

【墓】 小説家 ブリジット

やっぱりモンスターとかも出るの?

[幸いにして彼女は出会う前に保護されたから]

私、武器とかそういうの持ってないよ?

[そもそも戦闘なんてしたことありません]

(+38) 2007/04/08(Sun) 00:51:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light