人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 00:51:35

【墓】 小説家 ブリジット

[団長さんは。

元気いっぱいに歩いているようです。

それはもう、嬉しそうに、奥へ奥へと]

(+39) 2007/04/08(Sun) 00:54:15

【墓】 探偵 ハインリヒ

出る。意外にわんさか出る。
俺は普段から『武器』を携帯しているから問題なかったんだが。

[例の『金属片』の事らしい。]

そんなわけで、単独行動は厳禁な。危険すぎる。

(+40) 2007/04/08(Sun) 00:54:21

【墓】 教師 オトフリート

………………面倒だが、しかたねぇな。

[別に面識がある訳でもないので、放っておいても構わないのだが。
ここで不用意に死なれるのも面倒で]

ヴィンター、お前はこっちの……皆のいる方へ。
お前の気配をたどって、追いつくから。

「……相方は?」

……あっちを、保護して行く。

[答えつつ、盛大なため息をついて。
探査の輪を二つに分けて、一方を白梟と共に力ある者のいる方へ。
自分はもう一方と共に、もう一つの気配の方へ]

(+41) 2007/04/08(Sun) 00:55:36

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、わらいながら、なきそうな、子どもを見つめる。
頬に触れた指からは、強い精霊の気配が伝わって。
それが、「フィロメーラ」なのだろうと思った]

また、逢えるのに…後戻り出来ないの?
ベアも…フィロメーラも…
揺らいでいるのなら、立ち止まってみればいい。


本当に開けたい【扉】は、【鍵の書】でしか開かないのかな?


[彼女が指輪を嵌めると、零れた光がひび割れた爪を元へと戻す。
叶うならば、アマンダは大地のように優しく包もうとするだろう]

(17) 2007/04/08(Sun) 00:57:09

【独】 教師 オトフリート

/中/
リミットまでに、合流できっかな、これ。

(-18) 2007/04/08(Sun) 00:57:10

貴族 ミハエル

私はきっとどこかで、友だと思っていたのだな。
疑っても、彼奴の事を。

[捻れた環には表も裏も無い、無限の象徴。時の環。]
[透明な、光が目の前を通り過ぎる。天聖。
 その力の来たほうを見た。
 泣き出しそうな子供の貌を。]

(18) 2007/04/08(Sun) 00:57:40

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 00:59:58

【墓】 青年 アーベル

あぁ……そこなら大丈夫、かな。

[示された場所にイレーネをゆっくりと横たえて。]

僕も短剣は持ってるが……。
[それ以外は何も持ってないってのは不便でしかなく。こんなトコロに放り込まれるとわかっていれば、もうちょい道具類も持ち込めたのだろうが。]

(+42) 2007/04/08(Sun) 01:00:04

【墓】 小説家 ブリジット

はあい。
……あれ?

[別段抑えられていない念ならば、意識しなくてもそれなりには感じ取れた。
とはいえ、それが何であるかまでは意識しなければわからなくて]

おじさま、アーベルさん。
向こうからなにかくるみたい?

[自分が拾われたのとは反対の方向を指差して]

自衛団のおじさんが出て行ったのも向こうだったと思う。

[そう付け足した]

(+43) 2007/04/08(Sun) 01:00:12

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェと、アマンダの間に交わされる会話を聞く。

2007/04/08(Sun) 01:00:37

【墓】 探偵 ハインリヒ

向こうから?
じっちゃんが戻ってくるはずはないし……。

[気配の探知は出来ないので、少しだけ近付いてみる事にした。]

(+44) 2007/04/08(Sun) 01:02:30

【墓】 教師 オトフリート

[白梟と別れ、すたすたと奥へ]

……にしても……何が楽しくて、最深部へ向けて突き進んでんだよ……。

[呆れたように呟きつつ、気配を追う]

ガーディアン・クラスがごろごろ出てくると、さすがに俺でも一人ではさばききれんのだがな……。
まあ、本性解放すれば、一掃できるだろうが。

[いや、それはヤバイ。かなり]

(+45) 2007/04/08(Sun) 01:03:16

陶芸家 アマンダが「時間を進める」を選択しました


少女 ベアトリーチェ

 ……駄目だよ。

[拒絶はしませんでしたけれども、ベアトリーチェはアマンダから離れて、ゆっくりと左右に首を振ります。]

 ベアトリーチェ=ブルーメンガルデンは、
 この世界では、生きていかれないのだから。

[ふっと翳が過り、また、人形のようなかおになりました。]

(19) 2007/04/08(Sun) 01:06:04

【墓】 教師 オトフリート

[ゆらゆらと飛ぶ黒い光の無限の輪。
それと共に飛ぶ、白梟。

それはやや、異様な取り合わせだろうか。
まして]

「方々、ご無事でしたか」

[視界内にそこにいる者たちをとらえるなり、声をかけてきたりするのだから]

(+46) 2007/04/08(Sun) 01:06:08

【墓】 神父 クレメンス

[最深部近くで、地上観戦中の、魔が一人]

おや、何か近付いてくるな…人間と、時の竜か?

[くつりと笑う]

(+47) 2007/04/08(Sun) 01:07:21

【墓】 教師 オトフリート

……ん?

[不意に、違和感。
異眸が険しさを帯びて、すっと細められ]

ああ、そうか。
……いるんだったな。

[誰が、とは言わずに。とにかく今は保護優先で、と歩みを進める]

(+48) 2007/04/08(Sun) 01:09:32

【墓】 小説家 ブリジット

[指差した方を自分でも見ていたら、先に器の視覚に引き摺られて]

なんか出たー!

[かなり失礼な叫び声を上げた]

(+49) 2007/04/08(Sun) 01:09:47

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 01:10:20

【墓】 探偵 ハインリヒ

梟が喋ったぞ。

[使い魔という発想はないのか。]

(+50) 2007/04/08(Sun) 01:10:29

【墓】 神父 クレメンス

[なぜ、魔の周囲にガーディアンが居ないかと言えば、それは、その気配が影よりも薄いため。まるで消えかかった幻影のごとく]

(+51) 2007/04/08(Sun) 01:10:51

【墓】 神父 クレメンス


これでも…気付くか、そうだろうな…

[黒い蛇を撫でる]

(+52) 2007/04/08(Sun) 01:12:02

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、離れ行くベアトリーチェを静かに見つめる。
人形のようなかお。
アマンダと千花。
器としての――人形]

フィロメーラ、君は……

       ベアを…人の子を、器に…?

[一度死に掛けた…死ぬ筈だった、子どもの中にある、精霊。
あっているかはわからない。
けれどその考えは、まるで陶磁器の人形に宿っていたアマンダ自身には真実のように思えて、動けずに]

(20) 2007/04/08(Sun) 01:14:59

【墓】 教師 オトフリート

「……そこまで驚かずとも」

[出迎えた者たちの反応に、白梟はむくれたっぽい声を上げつつも。
取りあえず、状況説明を始めてみたり]

(+53) 2007/04/08(Sun) 01:17:48

【墓】 青年 アーベル

[ブリジットの指差す方から、光の輪と白梟。不思議な光景。]

あー…確か、オトフリートの?

……喋れたんだ。
ってか、オトフリートまでこっちに放り込まれたか……。

(+54) 2007/04/08(Sun) 01:17:57

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [それは過ちであったのかもしれないけれども]

(*6) 2007/04/08(Sun) 01:18:06

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 01:18:06

貴族 ミハエル

[拾い上げた環を、もう一度地面へ置き
 ダーヴィッドの傷に触れる。
 傷口を合わせるように寄せて、流れる血を凍らせてゆく。これ以上、失われてゆかないようにと。
 鎧の下、断ち切られた服を割いて、その上からきつく巻いていく。意識があれば、酷い痛みを覚えるだろう。
 布きれに染みた血が滴る。]


…ひとの体を器にして。

(21) 2007/04/08(Sun) 01:18:08

騎士 ダーヴィッド

[流血の勢いは漸く治まり、弱いながらも打ち続ける鼓動と身に秘めたぬくもりが、未だ命が保たれていることを示している。

意識はまだ戻らず、唇から漏れるのは微かな吐息だけ。]

(22) 2007/04/08(Sun) 01:20:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light