人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 09:29:30

少年 ティル

[そこから覗くは、白い手首と、
蔦の生えたあたりの背。

森は苗床をかかえこんで
苗床に癒しの力を与える。

誰がはずそうとしても手では無理だろう。
近付けば花と葉がひらり、きっと近付くに*違いない*]

(35) 2007/04/08(Sun) 09:32:37

職人見習い ユリアン

―昨夜・墓場―

[三つ花の蝶はひらりひら。
いつもと変わらず飛び跳ねている]

はな。お前の主人はどこにいる?
……っ!

[そおっと蝶に手を伸ばす。
蝶がひらり彼の手に止まろうとして――突如消えた]

(36) 2007/04/08(Sun) 09:36:33

【念】 職人見習い ユリアン

ティル!どこにいる?返事してくれ!
ベアトリーチェには会ってないだろうな!
ベアトリーチェが鍵の書を持ってる。
気をつけてくれ!

(!3) 2007/04/08(Sun) 09:38:43

職人見習い ユリアン

[コエも聞こえず、声も聞けず。
居所が知れない少年に、彼は不安を*隠し切れない*]

(37) 2007/04/08(Sun) 09:41:33

【念】 少年 ティル

[眠りのなかで届いたコエ。
苗床は、やはりと重いながら、
わかったと伝える。

それはコエとして届いたろか。
それとも漠然とした感覚だったろか。]

(!4) 2007/04/08(Sun) 09:42:31

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 09:45:20

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
しかしスペックが低いなあ。この子。
ティルと繋がっていても、コエが聞こえないと居所がわからない(聞こえてもティルが嘘つくと×)

(-25) 2007/04/08(Sun) 09:51:59

職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました


投票を委任します。

職人見習い ユリアンは、少女 ベアトリーチェ に投票を委任しました。


陶芸家 アマンダ

−昨夜/墓場−

[アマンダはしばらくベアトリーチェが消えた空を見上げながら夜風に吹かれていたが、ユリアンの声にゆっくりと振り返る]

…ティルが、いないの…?

[アマンダは辺りを見回して、不安げに眉を寄せる。
ティルは何処へ行ったのか。飲み込まれ消えたのではない…はず。
力の奔流が、オトフリートとナターリエを選び飲み込んだ事はぼんやりとわかっていた。
迷宮の中の人たちは…ベアトリーチェの言葉を信じるなら、きっと無事なのだろう。また逢えるのだろう。けれど鍵の書は――

そこまで考えた所で、そう遠くない大地――森の土が異変を伝える]

っ! なに…? ああ…これは森の樹の――ティル…?

[大地の異変の意を探ろうと、茶色の目を細める]

(38) 2007/04/08(Sun) 09:53:37

陶芸家 アマンダ

[――やがて、翠樹が森の中のあの大きな樹…いつか大地の力を引き出した場所の傍で眠りについたらしいことを感じ取り、安堵の息を吐く。
かの地なら、ゆっくりと回復できるだろうと]

…後で、様子だけ見に行くかな…
今は、ゆっくりおやすみ…。

[森の奥へと届かないだろう声を投げ、屈んでスケッチブックを拾い上げる。広がられたそれは、真っ白]

……

[元通り閉じて、小脇に抱えた]

(39) 2007/04/08(Sun) 10:03:36

陶芸家 アマンダ

[それから。
ようやくアマンダは眠る火の竜と、傍で見守る氷の精へと振り返り]

…おつかれさま。ダーヴ、ミハエル…

[静かに*声を投げた*]

(40) 2007/04/08(Sun) 10:11:21

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 10:13:40

【独】 教師 オトフリート

/中/
さてさて。
上の決着がどうなるかはわかりませんが。
天魔組の動きによっては、ちと無茶せにゃならんかな?
まあ、大丈夫だと思うけど(色んな側面から。

とりあえず、ここ以外に書を持ってかれると、普通に考えると絶対でられないんだよなー、あっはっは(笑い事じゃない。

まあ、その時はその時で。
おにーさんが裏技を使うしかないですが。
取りあえず、上を見守りつつ、墓下でどう動きましょーかねー。

(-26) 2007/04/08(Sun) 10:17:09

【独】 教師 オトフリート

/中/
……自分で収拾つけられんカオスは提案せんでくれと小一時間。
まあ、俺もやるんで大きな事は言えませんが。

(-27) 2007/04/08(Sun) 10:18:53

【独】 教師 オトフリート

/中/
そしてやっぱり、フィルタのクッキー動作が把握できていない件について。

前日をフィルタかけて読んだあと、最新押すと一時的に解除されたように見えるけど、実は解除されずに残ってる、と見ればいいのかな、これは。

過去ログ内でかけて、解かずに移動すると、一見きれたようでその実、かけたところで解かないと延々残ったまんま、という感じ?

こないだのあべくんログ上消失事件と、今の動作と合わせると、そーゆー結論になる訳だけどね。


ところで墓組、今誰かいるんだろか。
まあ、ヘタに動くと使い切りそうな俺がいるわけですが(まて。

……いや、一度くらいはやってみたいんだけどね、墓下使いきり。
箱庭では、惜しいとこまで行ったからなー。
あ、でも今日最終日なら補給はいるから無理か。ち。

(-28) 2007/04/08(Sun) 10:37:27

【墓】 教師 オトフリート

[「ご苦労様」。
この言葉がこんなに染み入るのって、実は初めてなんじゃなかろうか。

そんな事を考えつつ、適当な場所に腰を下ろす。
立て続けの力の使用でさすがに身体はバテ気味]

『……最悪……非常手段を使ってでも、皆は外に帰さんとな』

[そんな思いがあるからか、今の内は休まなくては、と目を閉じる。

目を覚ましたら、この場所についてちゃんと説明して、対処できない者は大人しくさせておかねば、と決意を固めつつ]

(+73) 2007/04/08(Sun) 11:12:19

【独】 教師 オトフリート

/中/
取りあえず、でるだけでとく。後は流れ次第、どーせしばらくはりついてるし。

ちなみに、非常手段というのは、迷宮を内側から破壊する力技です。
無茶すぎるんでやりたくありません。
何より、後々の収拾つけるのが一番面倒。
ん、まあ。
だびさんのネタと上手く絡めて道を作れるなら、その方がいいんだけどねー。

(-29) 2007/04/08(Sun) 11:17:08

【墓】 神父 クレメンス

[迷宮の奥底で、薄い影となった魔が、低く嗤う]

誰も彼も、あんなに弱ってしまっては「ナニカ」があった時に、どうするつもりなのだろうねえ。

[しゅるしゅると右腕の蛇が身をくねらせる]

ああ、そうだな…あの娘は取り戻さねば…

[影の色が、僅かに深くなった]

(+74) 2007/04/08(Sun) 11:27:08

【独】 小説家 ブリジット

「普通に身を守る手段も必要なんだよ」

身を守るって?

「お前その状態で影渡れるか?」

えーと。

[試してみるが言われた通りまだ無理で]

うーん、無理。

「だろ? だから他の属の精霊にもだな……」

[それは本来何らかの形で召喚をされた時のための話。
けれど今の状況には必要となる……]

(-30) 2007/04/08(Sun) 11:34:05

【墓】 教師 オトフリート

[ふ、と。
目が覚めたのは何かを感じての事か。
ちら、と視線を向ければ、相棒はまだ、抱き枕状態。
他の者も思い思いに休んでいる所らしい]

……エターナル・ロンド。

[小さく呟いて。
黒き光鎖を展開する。
何か事が起きれば、すぐに対処できる構えを]

(+75) 2007/04/08(Sun) 11:34:22

【墓】 小説家 ブリジット

んー。

[ぼんやりと目を開ける]

ん?

[腕の中が絶妙に温かい]

ん。おはよ。

[眠っても放さずにいた白梟に頬擦り。まだ少し寝ぼけてる]

(+76) 2007/04/08(Sun) 11:36:51

【墓】 教師 オトフリート

[目覚めた影輝の少女が相棒に頬擦りする様子に、苦笑する]

やあ、お目覚めですか?

[口調は変わらぬものの、周囲を舞う光鎖はどこか物々しく見えるやも]

(+77) 2007/04/08(Sun) 11:39:03

【墓】 小説家 ブリジット

おはよう。

[そのままの体勢でにっこりお返事]

……あれ?

[けれどすぐに目を瞬いた。
周囲を光鎖が囲んでいる。しかも警戒態勢で]

何かあったの?
というか、オトフリートさんおかえりなさい?

[頭の中に疑問符が浮かんでいる。
やはり状況が上手く整理できていないらしい。
そもお帰りなさいというのも何か違わないですかと]

(+78) 2007/04/08(Sun) 11:46:03

【墓】 神父 クレメンス

[しゅるりと、絡み付いた縄が解け落ちるように、小さな黒い蛇が、魔の右腕から地上へと落ちる]

行っておいで。

[差し伸べられた指先が示す、力有る者達の気配が集まる方向へ、黒蛇は這い出していく]

(+79) 2007/04/08(Sun) 11:50:42

【墓】 教師 オトフリート

お帰りなさい……というのは、何か違うような。
……何かあったというか、何が起きても不思議はないので、警戒を。

[何に対する警戒かは、明言せずに。
そも、ここでは何が危険になるかわからない、というのは、彼が一番良く理解しているだろうから]

(+80) 2007/04/08(Sun) 11:51:29

【独】 教師 オトフリート

/中/
こんなとき。
墓下にもactが欲しいと切に思います(何。

(-31) 2007/04/08(Sun) 11:54:02

【墓】 小説家 ブリジット

けいかい?

[そういえばハインリヒが金属片を身に着けまくっていたかと思い出し、改めて危険の可能性を思い出した]

そっか。
モンスターとかもいるんだっけ。

[彼が一番警戒しているものとは違ったかもしれないが。
それもまた間違いではない]

ええと。
私も何とかしないと。

[夢の中何を思い出した?
……他の精霊に力を借りるにはどうすれば良いのだったか]

(+81) 2007/04/08(Sun) 11:55:28

【墓】 教師 オトフリート

ええ、ここには書を護る封護の者たちが。
この近辺にいるのは小物が中心ですが。

最深部に近づけば、ガーディアンと名づけられた特に強力な者たちに遭遇しますからね。

[まあ、最深部の祭壇の間には、それよりも面倒なのがいる訳だが]

何か、って……。
余り、無理はせず?

[こう言いつつも、光鎖が何かの接近を感じてゆらり、揺れて。
異眸に険しい光を宿させる]

(+82) 2007/04/08(Sun) 12:01:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light