人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


少年 ティル

[まるで歌声のようなコトノハ。
小鳥を見やり、苗床は少し考えて口を開く]

かの女を?
……守る、とは、どうして?

[かの女というときに、見たのは、ベアトリーチェの姿。]

(88) 2007/04/08(Sun) 20:33:06

少女 ベアトリーチェ

 ……ベアトリーチェはね。
 ほんとうは、ずっと昔に死んでしまう筈だったんだ。

[フィロメーラはそれを助けて呉れたのだと、ベアトリーチェは云います。
 それは“過干渉”であり、“赦されざること”。ミハエルが云ったとおりのことだと、よくわかっていました。]

「この世界の律では、彼女は生きてはいけないから。」

[けれども、変えるのだと決めてしまったのでした。]

(89) 2007/04/08(Sun) 20:37:53

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 20:42:18

少年 ティル

そう。

[二人の言の葉は、互いを思いあうようで。]

君は、助けられたのだね。
かの女を。
大切な人の子を。

[小夜啼鳥を見る目は、どこかまぶしいものを見るようで]

たとえ誰に攻められようとも、君が僕にはうらやましい。

[そっと囁くような呟き。
左の手は、首にかかる小瓶を、そっと握って。]

……でも、書を使うということで、本当に、生きていける世界が作れるのかい?

(90) 2007/04/08(Sun) 20:47:13

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 20:48:36

少女 ベアトリーチェ

 ……わからない。

[訊ねられて、こどもは小鳥へと眼を移しました。指から離れた小夜啼鳥はティルの周りを一度巡り、ベアトリーチェの元に戻ります。きらきら、光の粒が零れました。]

「……断言は、出来ません。
 けれど。
 ただ、滅びの時を待つよりは。」

(91) 2007/04/08(Sun) 20:54:22

少年 ティル

君は、賭けを選んだのだね。

[光の雫に目を細める。
片目の金は、何も変わらぬまま]

僕も、それを悩んだ。
君もきっと、悩んだのだろうね。

このままではどうしても駄目なのかい?
ただ今の生を、楽しむだけでは駄目なのかい?

[問いかける声は、静かな響きを持つだろう。]

(92) 2007/04/08(Sun) 20:59:14

陶芸家 アマンダ

[風が樹を優しく撫でていくのを見ながら、波長が合ったらしいという言葉に頷くと、ちょうど花がティルに留まった所だった。
彼の謝罪に緩く首を振って、アマンダは二人の再開を少し離れて見守る。外見に近い、少年と子どもらしいやりとりに、微笑みが浮かぶ。

人の子の成長は早いと、アマンダは思う。
3年前、この町に着たばかりの頃。アマンダに当たりかけたボールを【疾風】が弾き飛ばし飛ばしたのが出会い。
その時ユリアンは、ちょうどティルくらいの姿だったはずだ。
思わぬ対との出会いに反発しながらも、見かける度に眺めて…睨んでいたなと、不意に懐かしさを感じる。
少年になった彼が今、青年になりつつあるのだとまでは気付けないけれど]

…私は、少し寄り道。
楽しいデートだった。またね。

[少し元気になった様子のティルに、手を出すユリアンに微笑んで背を向けた。ユリアンが居るなら、*きっと大丈夫*]

(93) 2007/04/08(Sun) 21:05:21

少女 ベアトリーチェ

[小鳥はベアトリーチェの肩で羽を休めたまま、なにも語ることはありません。なにか考え込んでいる様子でもありました。代りにか、こどもが口を開きます。]

 知る前なら、そうだったかもしれないね。
 けれども、知ってしまったから。

[シャラン、左手を掲げますと、鎖の輪が音を奏でました。]

 ベアトリーチェが今まで生きて来たのには、
 何かしらの意味があるのだと、そう思っていた。

 ……世界を変えることに、その意味を見出したのかもしれない。

[曖昧な言葉。そこにたしかなものなんて、なに一つありませんでした。]

(94) 2007/04/08(Sun) 21:08:36

少年 ティル

君は、

[こんどの目は、人の子に向き]

まだ子どもでいられるのだね。

僕は知る前から、諦めていた。
かの女がしあわせな、元気な人の生を送るのを見るのを。……そんな時はないのかとすら思っていたんだ。

だけれど鍵のことを知って、考えた。

[悩んでいると言っただろう? と、苗床は微笑んで]

世界をかえれば、かの女はうまれてくれるだろうかって。
それともかわらぬまま、かの女を待つほうがいいのかって。

君の生きる意味がそれだというのなら、
僕が今まで生きてこれた意味は……
それが決して開かれない、そんな世界をつくることなのかもしれないと、今は思うよ

(95) 2007/04/08(Sun) 21:16:19

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 21:23:30

少女 ベアトリーチェ

[こどもで居られる。それの意味するところがよくわからないというように首をかたむけますと、金の髪が頬にかかりました。けれども、ティルの決めたことだけは、わかったのでした。]

 ティルの思うように、したらいいよ。
 ベアトリーチェは、ベアトリーチェの思うように。

[ぼうっとした緑の眼は、ティルの金いろの眼を見ていました。]

 ベアトリーチェはこの世界が好きだった。
 でも、届かない世界なら……。

[言葉の途中で、ベアトリーチェは顔を天へと挙げます。樹々の合間から覗く月は、円いかたちをしておりました。]

 時が移ろうまで、あとわずかだ。
 ベアトリーチェは、もう、行くよ。ここの果実は美味しかった。

(96) 2007/04/08(Sun) 21:24:28

少年 ティル

そうだね。
僕は僕の、君は君の、思う通りに。

[すこし、困ったように微笑んで、苗床も天をあおぐ。
陽のひかりは葉を越えてやってくるけれど、月のひかりは遠くに。]

……それでも君たちの手は、
僕よりずっと大切なものを掴めているのだよ。

……だから鍵を開かないでほしい。
そう言うのはきっとわがままなのだろうね。

君がそれを渡してくれることをこの森も僕も望んでいるよ


[それでも、手は伸ばさずに]

(97) 2007/04/08(Sun) 21:31:32

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 21:33:36

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 21:34:05

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 21:37:14

貴族 ミハエル

―遺跡―

異界門。開かれるのが摂理なのだろうか。
だが、開かれるのならば私如きが何を為そうとも開かれるのだろう。ならば―――

[仰いだ空には、落ちかかりそうな満月が掛かって居た]

(98) 2007/04/08(Sun) 21:37:29

少女 ベアトリーチェ

 ……駄目だよ。

[否定の言葉は小さくも、しっかりとしたものでした。くるりと向きを変えると、ぱさりと翼を生やしたベアトリーチェは葉の間をぬって、そらへと飛び立ちます。]

 あと、もう少しなのだから。

[失われた過去のねむる、遺跡を目指して。]

(99) 2007/04/08(Sun) 21:37:49

職人見習い ユリアン

―北東の森―

[背の高い草ががさごそ動いて、...の姿が現れる]

おい、ティル。遅いぞ。
またなんかあったかと思ったじゃないか。
はやく、帰ろうぜ。

[直前まであったことなど微塵も気がつかず、
もう一度右手を伸ばした]

(100) 2007/04/08(Sun) 21:39:09

職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェに話の続きを促した。

2007/04/08(Sun) 21:40:00

少年 ティル

……うん。もうすぐ、なのだね。

[まさらな翼で飛び立つかの女を見送る。
その右の、残った瞳には、少し悲しみが映るだろうか。
しかし見るものはなく、月の光もそこに届かない]

止めて、やってほしかったな

[その言の葉は、精霊に向けて。]

……望みすぎは、身を滅ぼすのに。

[と、がさごそという音。風の音。
そちらを振り返った苗床には、今は微笑みが浮かぶ。
様子など感じさせぬような]

うん、何もないよ。
そうだね、早く帰ろう

[今度はその手を、左の、残った手で握って]

(101) 2007/04/08(Sun) 21:46:13

陶芸家 アマンダ

−→現在/遺跡−

[――そうして、アマンダは遺跡へと足を向けた。
全ての始まりの場所。鍵の書が眠る揺り篭であり墓地]

(102) 2007/04/08(Sun) 21:48:35

少女 ベアトリーチェ、――ぱさり。光の翼を舞わせて、北の遺跡に降り立ちます。

2007/04/08(Sun) 21:48:46

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/08(Sun) 21:53:09

陶芸家 アマンダ

[アマンダは意識を澄ませ、氷の精霊の気配が感じ取る。
そちらへと足を向けた時、月の光に影が差し、羽ばたきが耳に届く]

……ベア…

[目を細め見上げ、佇む]

(103) 2007/04/08(Sun) 21:56:55

陶芸家 アマンダ、少女 ベアトリーチェに話の続きを促した。

2007/04/08(Sun) 22:02:16

少女 ベアトリーチェ

−北の遺跡−

[ふっと、円い眼は二人の精霊の姿を捉えたでしょうか。]

 こんばんわ。

[挨拶をする声は、どこまでも穏やかなのでした。]

(104) 2007/04/08(Sun) 22:02:35

貴族 ミハエル

[羽ばたきに目を細め、ベアトリーチェを見た]
[挨拶は返さない。]

お前は
その鍵が開く扉が何の扉であるか、知っているのか。

(105) 2007/04/08(Sun) 22:07:17

少年 ティル

―北東部/森→中央部を通ってKirschbaumへと―

[町の様子はあまり変わらない。
それは普通の人では、意味がないからだろか。
この風の子も、
本当なら、そうであれたはずなのだろか。

少し考えながらも、
約束のために、Kirschbaumへの道をとる。]

(106) 2007/04/08(Sun) 22:10:31

陶芸家 アマンダ

[目を細めたまま、挨拶代わりに片手を上げる。穏やかな声]

…やあ、二人とも。ここだったのか。

[ミハエルの問いはアマンダも知りたかったこと。静かに見守る]

(107) 2007/04/08(Sun) 22:11:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light