人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光学科導師 ハインリヒ

/*
さすがにそこまでの力技はwww

……………しかし、いまさらながら。
このオッサンが、故郷では貴族の当主とかありえんなぁ。主に品性の面で。

(370) 2011/12/24(Sat) 02:44:11

陽光学科導師 ハインリヒ

/*

寝る面々はお疲れー。
魚雷猫はすっかり目が覚めたので、仕事の休憩時間に衝動買いしてきた漫画版の相棒でも読もうかしらん。

(371) 2011/12/24(Sat) 02:45:05

精神学科1年 ミリィ

─ 休憩スペース ─

んー、そうなんだけどねー。
多分真面目すぎるんじゃないかなー。

[自分の言葉>>5:+39に首を傾げるアーベル>>188に微妙な表情のまま肩を竦め。
椅子におろしてもらうと、笑顔で見上げた。]

ありがとベルくん、助かっちゃった。

『面倒をかけて申し訳なかった、感謝するアーベル殿。
 エーリッヒ殿にも心配させてしまって、すまなかったな。』

そだね、エリさんもありがとー。
驚かせちゃってごめんねー。

[と、ほっとしてる様子のエーリッヒ>>319にも笑顔でお礼を言い。
どうやら事情聴取役らしい導師が近付いてきたので、そちらに顔を向けた。]

(372) 2011/12/24(Sat) 02:46:04

精神学科1年 ミリィ



あ、せんせー。
事情聴取って何──…へ?
白?

[導師から、白だと聞いたが本当か?と問われるときょとん、として。
次いで、耳まで赤くなって口をぱくぱくさせた後。]

…し、し、しろ、って…

やっぱり見えてたの!?
ちゃんと押さえてたつもりだったのにダメだったの!?
ていうかせんせー、見てたの!?

[思いっ切り誤解して、パニックに陥った。
最初は話が見えず何事かと面食らっていた導師が誤解に気付いてそれを解くまで(05)分程大騒ぎし。
落ち着いてから、ようやく結界内外の状況が変わったことを教えられた。**]

(373) 2011/12/24(Sat) 02:47:07

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
>>370ハイン
力技使うと、往々にして、後でつじつま合わせに自分が苦労しますからねw
ランダ村だと特に。
なんで、そんな強い力あるのに、あっさり弾かれてんねーん!みたいなw

(374) 2011/12/24(Sat) 02:47:23

精神学科1年 ミリィ

/*
とりあえずこれだけやっておきたかったのでやっておく。(ぉ前

おやくそくってだいじですよね!

(375) 2011/12/24(Sat) 02:48:40

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/24(Sat) 02:50:17

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
>>373ミリィ
お見事!あの「白」を誰も拾わずにフワル殿が落ちたのが、大変もったいないと思ってたんだ!超GJ!!><b

(376) 2011/12/24(Sat) 02:50:24

精神学科1年 ミリィ

/*
>>376ダヴィさん
ね!
もったいなかったよね!

オトさんに直接聞かれたらやりたかったんだけど、やれなかったから自給自足でやってみた!(

(377) 2011/12/24(Sat) 02:53:21

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
さて、そろそろ真面目に寝ないと。
おやすみなさいー。

(378) 2011/12/24(Sat) 02:53:49

天聖学科2年 ダーヴィッド、精神学科1年 ミリィ自給自足噴いたwwww**

2011/12/24(Sat) 02:54:34

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
>>373 ミリィ
白をそっちにつなげるとかwww

あー、ミリィが事情聴取受けてる段階で俺がそっちに居れば、「妙な力で弾き飛ばされそうになったのを、俺が確認してる。あっち側な訳ねぇだろ」とか言えるのにっ。

(379) 2011/12/24(Sat) 02:55:04

精神学科1年 ミリィ

/*
と、やりたいことやったところで寝ようと思います。
おやすみなさーい。

ハッちゃんせんせも眠気無くても休める時には休んだ方がいいんじゃないかなー?**

(380) 2011/12/24(Sat) 02:56:10

精神学科1年 ミリィ

/*
と、落ちる前に見えたのだけ返そー。

>>ダヴィさん
(キラッ☆(やめなs

>>379ハッちゃんせんせ
おやくそくスキーなので、つい!(

そーなんだよねー。
多分落ち着いた後で、せんせーが守ってくれたよーって言って無罪放免なオチになるかと。

といって落ちるのです。おやすみなさーい!**

(381) 2011/12/24(Sat) 03:00:14

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
みんなおやすみー。

>>380ミリィ
いや、一応布団には入ったんだ。入ってはいるんだ。一応。
(箱は箱でも枕もとのノートPCだし)

出勤前、換気のためにちょっと窓開けて、そのまま閉めるの忘れてて。
外気温マイナス10度を軽く下回ってるのにさっきまでそのままで暖房も入ってなかった部屋の布団は冷たくて、ばっちり目が覚めました。

ストーブがもう少しがんばってくれたら眠ります。**

(382) 2011/12/24(Sat) 03:01:46

生命学科4年 ティル

/*
[くしくし にゃあ]

ざらっと流し読んで。

BBBのベッティは村では盟約してないけど、模擬村では盟約後でバトルしたことあるよ。
相変わらずふわころしてた。[要らん情報]


盟約龍・使い魔と主の関係かー。
双子導師のは何気振り回されるとかしてないんだよね。
トリスんとこは一緒になってわいわいするし、ディルんとこはどっちも落ち着いてるし。
代わりにWライヒのところが盟約龍・使い魔がかなりの苦労性だったw
リーのところもかなー、苦労性。
フェアリーっ子のは揃って姦しい、だった気が。

……は、影輝学科導師のを決めてないな。
基本喋らないんだけど。

てか自キャラに影輝キャラが多いことにびっくりした。あるえー?

(383) 2011/12/24(Sat) 09:36:35

生命学科4年 ティル、/*そーいや模擬村込みだと学院キャラ何個居るやら。

2011/12/24(Sat) 09:38:19

生命学科4年 ティル

/*
あ、ディルがこの時期なら生きてること判明。
第一期から100年過ぎるとダメだな…。

(384) 2011/12/24(Sat) 09:41:43

雷撃学科3年 アーベル

/*
みょん、と時間待ちなぅ。

使い魔分類に関してのあれそれは、箱戻るまで待ってなー。
ダーヴの見解がほぼ一致しとるんだけど、俺の言語でまとめたいし。


盟約関係のボケ突っ込み。
俺んとこはおとん・おかん属性が多いな、そいや。

(385) 2011/12/24(Sat) 09:44:19

生命学科4年 ティル

/*
にゃーん。

そう言えば導師陣って普段どこで生活してるんだろ。
北館に私室や研究室があるのは書いてたけど。
自宅って別であるのかな。

トリスの場合、引き取り子と一緒に住んでるような気がしt
もしくはアーちゃんと一緒。[それ寮って言う]

(386) 2011/12/24(Sat) 09:45:38

生命学科4年 ティル、/*何と言うタイミング、あべおはよー。ノシ

2011/12/24(Sat) 09:46:01

雷撃学科3年 アーベル

/*
まあ、共通NPCまで含めるならば。
最強苦労人は、アーデル姐さんとこの雷帝グリューヴルムです。
あれはあれで、全使い魔系のおとんと言える。


でもって、導師の自宅。
トリス導師の場合、養い子や姐さんのあれこれもあるし、敷地内に自宅あるんでないかな?
敷地内には、異界人卒業生の宿舎なんかもあるしね。

(387) 2011/12/24(Sat) 09:54:02

生命学科4年 ティル

/*
>>387あべ
あ、そっか。
異界人の卒業生の拠点にもなってるんだっけ。
じゃあ敷地内自宅にするー。
アーちゃんは寮のことがあるから、毎回戻ってくるかは謎だけど。

鳩からあんがとねー。

(388) 2011/12/24(Sat) 09:56:25

雷撃学科3年 アーベル

/*
にゃふ、メイン用件ほぼ終了なり。
[皮膚科の診察でした]
さすがに今日はどこも混んでるな……!


ちなみに、導師の中には通いのひととかもいてるんじゃないかな、とは。
近場の街とか王都在住さんも多そう。
ぜるるんは、文字通りの北館住人だけど。

(389) 2011/12/24(Sat) 10:17:25

生命学科4年 ティル

/*
>>389あべ
診察お疲れ様ー。
休日はやっぱ混むんだねぇ…。

ぜるるんはそんな感じしてたw
王都在住て、徒歩片道一週間って書いてなかったっけ…。
自宅がそっちにあるだけで、普段は北館とかかな。
後は転移魔法で通勤。[それどこの末っ子]

(390) 2011/12/24(Sat) 10:26:21

雷撃学科3年 アーベル

/*
くわ。
全件おわたのに迎えと連絡とれん上に、時間待ち場所満員だった。

>>390 ティル
休日+年末効果だろね。
んでも、本格的に込む前には終われた。


てゆか、徒歩通勤してる人はさすがにいないよwww
大抵は、独自通勤路持ってますてwww

(391) 2011/12/24(Sat) 10:47:41

生命学科4年 ティル

/*
>>391あべ
あらら、他の人もなかなか帰れて無いのか。
お迎えかもん!![念ゆんゆん]

混む前に終わったなら良かった。
巻き込まれると大変だかんねぇ。

や、そうだろうけどもwwww
それだけ遠いのに物理的移動だったら大変だよなぁ、と思ってwwww
まぁ大体魔法とかですよね><

(392) 2011/12/24(Sat) 10:56:58

雷撃学科3年 アーベル

/*
>>392 ティル
まあ、ミニストップだから仕方ないとも。
席数多くないし。
仕方ないからコーヒー買って出てきたら、なんかえらい酸味が強かった(汗。
日差しが温いから、外で待つのも辛くはないんだけどね……!

物理的通勤は、近場の街が限界だと思うよw
神聖魔法系の導師は神職兼業してたりするから、大変そうだが。

(393) 2011/12/24(Sat) 11:09:39

雷撃学科3年 アーベル、/*とか言ってたら迎えきたwやれやれ。

2011/12/24(Sat) 11:10:49

生命学科4年 ティル

/*
>>393あべ
あー、ミニストップか。
それじゃ仕方ない<席多くない
うにゃ、ミニストップで淹れてる珈琲かにゃ。
日差し温かいならまだ良いかなー、こっちも日は出てるけど、雪も積もってて寒い(笑)。

だよねwwww<近場が限界
神職兼業だとそれこそ独自ルート必要だねぇ。
まぁ学院には色んな導師が居るし、その辺協力してもらうのは特に問題無さそうだけどw

(394) 2011/12/24(Sat) 11:26:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light