人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光学科導師 ハインリヒ、|x・)にょきっ

2011/12/24(Sat) 23:55:55

機鋼学科4年 オトフリート、|三 サッ

2011/12/24(Sat) 23:57:17

天聖学科2年 ダーヴィッド、機鋼学科4年 オトフリートを抱きしめた。

2011/12/24(Sat) 23:57:45

陽光学科導師 ハインリヒ、天聖学科2年 ダーヴィッドとオットーの抱擁を眺めてる。お茶のみながら。

2011/12/24(Sat) 23:58:32

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
思わず抱き締めたが、絵面に激しく問題がある気がした(真顔)

(477) 2011/12/24(Sat) 23:58:46

生命学科4年 ティル

/*
[おなかあっためてごろごろごろ]

何か身体も冷えた予感…薪ストーブGO![ぬっくぬく]

>>475みは
実はお茶や珈琲の類を常備していないんだ…!
白湯にしとくかなぁ…。

なんてこったい><
それだとなかなか難しいね。
うちのところは人数少ないのもあるかも。
良く構ってくれるおっちゃんも居るしなー。

(478) 2011/12/25(Sun) 00:00:16

生命学科4年 ティル

/*
つーかact繋げすぎんな。

はいんとおと乙。

(479) 2011/12/25(Sun) 00:00:44

機鋼学科4年 オトフリート、天聖学科2年 ダーヴィッドに照れた。

2011/12/25(Sun) 00:00:46

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
ぐっどいぶにーん&めりくりー。

ちょっと職場顔出して、チキンとケーキ買って、親兄姉とケン○ッキー貪って、その後ちょっと「天○にラブソングを」を1・2とぶっ続けで見てたら、いつの間にかこんな時間(当たり前)

(480) 2011/12/25(Sun) 00:01:08

雷撃学科3年 アーベル

/*
とりあえず、ラヴィたんとの盟約の顛末まで書いたんで一度投下しやう、と思ったら。

オトさんとハイン導師はやほい。

さて、ID入れ替えるか。

(481) 2011/12/25(Sun) 00:02:19

疾風学科導師 ゼルギウス、/*ちなみに、予想できとると思うが明るくないぞ!

2011/12/25(Sun) 00:03:13

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
なんか、フワル殿が可愛いです、せんせー!どうしましょう?

[と、ハイン導師に振ってみるてすと]

(482) 2011/12/25(Sun) 00:03:14

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
神聖騎士道の導師設定にしておいて何だけど、このオッサンがいずれかの神を信仰してるとは思えない。
故郷の王なら信仰してるかもだg

あれか、形だけどっかの神信仰してることにしてんのか。

(483) 2011/12/25(Sun) 00:03:21

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 水晶龍の追憶 ─

『…………』

[収束?していく事態の中、水晶龍は己が盟約者を見つめて尾をはたり、振る。
今でこそ澱みなく言葉を綴り、態度も傍若無人、物怖じとは無縁ではあるけれど。
水晶龍が初めてその存在を見出した時は、今とは似ても似つかぬ……というか。
今からは、想像もできないような有様だった]

[強すぎる力を持ち、その代償として、健常な体と言葉を奪われた状態で生まれた、騎士の国の世継ぎ王子。
綴る言葉は片言で、無意識に呼び寄せ、或いは引き寄せた魔獣の仔らに囲まれた子供は、それでも。
母たる王妃が健常の頃には、穏やかな想いに護られていた。

水晶龍は、その様子に惹きつけられるものを感じつつ。
同時に、強大すぎる力への畏れと。

同じく子供を見つめる『何か』に気づくが故に、その元へと向かうのを躊躇していた]

(484) 2011/12/25(Sun) 00:04:54

疾風学科導師 ゼルギウス

[状況の転機となったのは、母が病に伏した事。
騎士の頭に相応しくない子を産んだ事は、重圧と軋轢を生み。
王妃が表立てなくなった事で、それらは直接子供へと向けられた。
言葉に不自由するが故に、周囲には知恵遅れと捉えられていたものの、子供の理解力・認識力は年齢不相応なものだった。

『これが次代の王になるのか』

『これで騎士団を率いられるのか』

『化け物に好かれる王子など』

言葉と共に紡がれる負の感情。
魔よりも武に重きを置き、魔法の使い手を軽んじる傾向のある国には子供の力を正しく解する者は限られ。
向けられるそれら、周囲が自身に抱くもの。

それを理解した子供は、いつか、笑わなくなった]

(485) 2011/12/25(Sun) 00:05:04

疾風学科導師 ゼルギウス

[笑わなくなった事を案じつつ、それでも水晶龍は近づくを躊躇っていたが。
『その時』には、とっさに動いていた。

子供の力を、正しく理解してた数少ない者──宮廷魔導師の、父たる王への進言。

正しき筋道を学ばせたなら、王子の力は何よりも心強いものである、と。
どうか正しく理解し、受け入れて欲しい、と。

しかし、武によって長きを安定を築いてきた国を護る王は、それを受け入れる事ができず。

『どれだけ強き力であっても、剣にてそれを示せぬのであれば、無為』と。

紡がれた、本心を押し殺した拒絶。
それを偶然耳にした子供が何を思ったか。
恐らく、それは当人にしか知れぬ事]

(486) 2011/12/25(Sun) 00:05:52

疾風学科導師 ゼルギウス

[ただ、走り出した子供が廊下でうっかりと転んだ時。
水晶龍は、それまでの躊躇を忘れ、その前に姿を現していた]

『……大丈夫かしら?』

[顔を上げ、きょとり、と瞬いた真紅を覗き込みつつ、投げた問いかけ。
子供はしばし、じぃ、と水晶龍を見上げ、それから]

やと、でてきて、くれ、た。

[こう言って、本当に嬉しそうに。
わらった]

(487) 2011/12/25(Sun) 00:06:15

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
>>482 ダヴィ
そうか。まあ、ほどほどにな?

[とか言いながら、こっそり『明るい家族計画』を(09)ダースくらい渡しとこうか?
男同士でも病気予防とか他にも色々あるしね!!]

(488) 2011/12/25(Sun) 00:06:25

疾風学科導師 ゼルギウス

『…………』

[追憶から一時立ち返り、改めて盟約者を見る。

姿を現してから、盟を交わすまでの時間は、さほど長くはなかった。
盟約の後は、少しずつ、言語障害も解消され周囲との意思の疎通も可能となったのだが。

それが逆に、周囲の感情を、ただ疎むだけから、畏怖へと変える事となったのは、皮肉な事。
言葉が不自由だった頃に向けられていたものの事もあり、周囲との距離感は言葉で言い尽くせるものではなかった。


それでも、かの漆黒なる『書』と邂逅するまでは。
比較的、穏やかな時間が過ぎていたのは──間違いのないことだった。*]

(489) 2011/12/25(Sun) 00:06:43

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/25(Sun) 00:08:28

生命学科4年 ティル、陽光学科導師 ハインリヒ>>488のそう言うところがきらいである(きぱ

2011/12/25(Sun) 00:08:55

雷撃学科3年 アーベル

/*
よいせ、と。
とか、こんな感じでしたのちまぜるるん前半戦。

後半戦までいけるかは、ちとわからんけど頑張ろう、うん。

(490) 2011/12/25(Sun) 00:09:54

陽光学科導師 ハインリヒ、割り込み申し訳なくorz そしてアレで9出すラ神が。


雷撃学科3年 アーベル、/*割り込みは気にしたら負け、と言いつつ、魔導弾みてこにゃ(汗

2011/12/25(Sun) 00:14:52

天聖学科2年 ダーヴィッド、陽光学科導師 ハインリヒをハリセンで殴った。

2011/12/25(Sun) 00:16:24

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
まあ、このオッサンが本気でそんな事をするはずがなく。
リア充は敵ですから。リア充候補も敵ですから。

まあ、あれだよね。
ふわふわ乗っけてるオットーは、こぐまティルと並ぶ愛玩動物だと思ってる。

(491) 2011/12/25(Sun) 00:17:18

月闇学科1年 ミハエル

/*
増えたひとはこんばんはー。
と言いつつこちらはそろそろ寝る準備。

>>478
なんだtt
まあ水よかは冷えないで済むと思うのよ、白湯。

そのおっちゃんをこっちに寄越してくだs(無理です
とりあえずの雇用期間が3月までなんで、それまでは頑張るしかないけども……

(492) 2011/12/25(Sun) 00:17:37

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
>>488ハイン
ダヴィの尊敬を返せと小一時間www

(493) 2011/12/25(Sun) 00:18:55

月闇学科1年 ミハエル

/*
よそ見しつつ返信してたらちまっこが出ていたっ。
なるほど、だからころころがあんなことに……(何

後半戦にもwktkしておこう。でも無理なくですよ!

(494) 2011/12/25(Sun) 00:21:07

精神学科1年 ミリィ

/*
めりーくりすまーす。

ちみっこぜるせんせーかわいーな、とかオトさんはとっても和みで素敵だよね!とかぱっと見えたところに反応させてもらいつつログが伸びてるなぁとしみじみしてる今日このごろ皆様おげんきでしょうか。

(495) 2011/12/25(Sun) 00:23:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light