人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
あ。ハインリヒ師の敵にされそう(
まだ13年先の話ですが!

というわけで、ころころただいまー。
やっぱりさっき書いたの書き直そうかなぁ。みゅう。
何か上手く表と連動できそうなものにしたくなっちゃったー。

明日お休みだから、まだ時間あるし。もう少しうだうだしてる。

ゼルギウス師は、ちまVer.に拍手!
なんという格差。でしょう。

(496) 2011/12/25(Sun) 00:24:58

生命学科4年 ティル

/*
はいん、>>488系の発言見るのも苦手ってか嫌なんで勘弁して。
そう言う流れにしようとしてるように見えるから。
それ系統の村なんだったらともかく。
[それ系統の村でもディープ過ぎる発言は苦手だが]

>>492みは
うん、薪ストーブにやかん載せてるから、次飲むときはそっちの冷まして飲む。

流石に距離g[そう言う問題じゃない]
にゃー、頑張れとしか言えない><

(497) 2011/12/25(Sun) 00:25:12

流水学科2年 ベアトリーチェ、精神学科1年 ミリィ/*もこんばんはーと、手をふりふり。

2011/12/25(Sun) 00:25:24

陽光学科導師 ハインリヒ

― 中庭のどっかその辺 ―

[封印解除して角と尻尾と鱗を収納し、翼だけ広げてる魔族のオッサンが、使い魔の白狼から逃げ回ってそこらを飛んでる。
そんな、第一別館でよく(稀に本館でも)見かけられる光景は、しかし休憩所近くで収まった]

よぅ、お前ら。
あの後、何事もなかったか?

[魔本や仕込みを受けた2人によって結界から出されていた生徒たちを見かければ、地に足を着いて歩み寄り。
その状況に、白狼もしぶしぶと大人しくなっただろう]

(498) 2011/12/25(Sun) 00:27:13

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
>>497ティルるん
いやまあ、俺が抱きついたのがそもそm
ごめん、可愛いものに自重できない背後でwww

[でも、ぎゅうしたくなるだけだよ!><]

(499) 2011/12/25(Sun) 00:30:33

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
>>497ティル
ぬぅ、忘れてた。
ただの冗談のつもりだったが、気をつける。
(といって、また忘れそうな猫頭←)

つか、そゆ流れにしようとするのなら、他を押すんじゃなく自分が迫r(←

(500) 2011/12/25(Sun) 00:30:37

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
そして、遅れたけど、ちみぜるるん、可愛いのうv

[またぎゅむった←懲りてない]

(501) 2011/12/25(Sun) 00:31:30

雷撃学科3年 アーベル

/*
を。
うっかり忘れかけていたぜるるん過去逸話をチェックしてたら、賑やかに。

お帰りの人はお帰りー、と。

そして>>501、予想通りの反応をありがとうなんだぜ!

昔はこんなんだったのよ、うん。

(502) 2011/12/25(Sun) 00:33:10

月闇学科1年 ミハエル

/*
>>497
おう、ストーブにやかんは基本ですねw
火傷しないように気をつけてー。

それは残念(だからそういう問題でh
ありがとうがんばる>< 3月から先はわからんけど(

(503) 2011/12/25(Sun) 00:36:58

雷撃学科3年 アーベル

/*
そーいや、説明足りてないけど。

虚弱体質は、まあ、高すぎる魔力に対するバランス対価。
言語障害は、力の塊であるが故に、言葉による暴走を防ぐための安全弁。

とか、そんな感じなのでした。
だから、ラヴィたんと盟約する事で、言語障害は回復したという。
異界龍と盟約する=魔力の使用に一定の制限がかかる
という図式があるのでな。

(504) 2011/12/25(Sun) 00:38:14

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
>>502アベ
予想されてたwwどうせショタコンですよ、ええwww

ちなみに、これの子供時代は、こんなに可愛くはないのでwwwいやまあ、今が子供っちゃ子供だがなっ!

(505) 2011/12/25(Sun) 00:38:29

生命学科4年 ティル

/*
>>499だーびー
違うの、いつもこうなんだもん。
だーびーのはそう言う風に見えないんだ。

>>500はいん
反省の色が見えないのも頂けないです、正直。

はいんはそれ系統の流れが多すぎるから冗談が冗談に見えないんだもん。
ぼくに限らず、押した相手がそう言うの苦手な人だったらどうするの?
ここに居る人なら、ネタと受け取る人が多いかも知れないけど。

(506) 2011/12/25(Sun) 00:38:33

月闇学科1年 ミハエル

/*
来たひとこんばんは再び。
ミリィ先輩の挨拶見て今日がクリスマスだと思い出したz

そういえばリア充がいちゃつきそうなイベント日ってクリスマスとバレンタインの他に何かあったかしら。(誕生日とかは除く)

(507) 2011/12/25(Sun) 00:43:20

雷撃学科3年 アーベル

/*
>>505 ダーヴ
そりゃねwwwww
よめいでか、ですぜw

ていうか、ちまぜるるんかわいいのか、あれ? と問うておく!

>>507 ミハル
ぱっと思いつくのは、年末年始と、七夕かしら。

(508) 2011/12/25(Sun) 00:48:10

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
にぅ……
[魚雷猫、ぺっしょり潰れた。いわれるまで前にも言われてた事を忘れてたので反論の余地なく]

>>507 ミハ
初詣、ホワイトデー、卒業旅行、夏休みの海とかプールとか、
あとはまあ、お盆でもイースターでもハロウィンでも何でも、リア充にとっては全てが大イベントになりそうな。

(509) 2011/12/25(Sun) 00:52:25

月闇学科1年 ミハエル

/*
>>508
そいや初詣で見かけたりするね!
七夕はすっかり忘れていた。ありがとです。[メモった]

あとちまぜるかわゆいと思います。[真顔さむずあっぷ]

(510) 2011/12/25(Sun) 00:52:54

精神学科1年 ミリィ

/*
にゅ。
日中のログをざっと見て、もしかオトさんが気にされてしまったの私のせいかな…ごめんなさい…!
私が動き悪くて間に合わなかっただけで、オトさんは気にすることないんだよ!!!
ていうかオトさんはいっぱい楽しくしてくれたし、何もできてないとかないんだ全く!!
謝ることも気にすることもないんだよ!!!

(511) 2011/12/25(Sun) 00:54:46

生命学科4年 ティル

/*
>>509はいん
もー……。

ぼくも出来るだけ気にしないようにはしてるつもりだけど。
はいんももうちょっと気を付けてね?

[ぺっしょり魚雷猫をぺちぺち撫で]

(512) 2011/12/25(Sun) 00:55:22

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 中庭 ―

ミハルさん、力強いのね。

[器用にランプに跨るのを見て、目をぱちくり。
自分やティルほどではなくても小柄な方に見えてた女性の腕力や、感覚共有ダメージに負けていない丈夫さ(と思えた)に、ちょっと憧れを覚えてみたり。
役目が逆じゃなくて良かったかもしれない。こちらはワンピースなのだから。おめかし衣装だが]

ありがとう。戻って。
Härte dich.

[ミハルに助けられ>>464地面に降ろしてもらうと、土精に呼びかけて砂地も元に戻した。そのままでは何の罠か、となってしまうから]

(513) 2011/12/25(Sun) 00:56:37

流水学科2年 ベアトリーチェ


ゼルギウス師が戻るまで、持ってなきゃいけないでしょうか。
それにこれも。

[ポケットの中を探って、金色の欠片を取り出し]

……あれ。
こんな形してたっけ?

[洩れた魔力に晒された魔獣の欠片は、掌大の星とベルの形に成型されていたりした]

……よく分からないけど。
もふらいおんとか、生まれるくらいのものですもんね。

[首を捻っても、ここで答えは出てこない。
ミハル>>465と顔を見合わせ、ま、いっか、と落ちつけてしまった]

(514) 2011/12/25(Sun) 00:56:39

流水学科2年 ベアトリーチェ


あ。他にも先に外に出てる人がいるんだから。
そっちに聞けば分かるかもしれないですね。

[目下の問題に話が戻った頃には。
アーベル達>>420の足音や、騒ぎに巻き込まれたと知って迎えに来てくれた誰かの気配も近づいてきた、かもしれない**]

(515) 2011/12/25(Sun) 00:56:40

精神学科1年 ミリィ

/*
と、私の勘違いだったら余計にごめんねな謝りしつつ。

リア充は毎日がいちゃつきイベントになりうる気がするんだ。(

(516) 2011/12/25(Sun) 00:57:23

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
>>512
く〜ん……
[ぺちぺち撫でられ尻尾ぱたぱた]

しかし我ながらほんとに、なんでこんなにも記憶力とか注意力とか足りないのかと。

(517) 2011/12/25(Sun) 00:59:13

月闇学科1年 ミハエル

/*
>>509
おおこちらもありがとです。
お盆はどっちかと言えばカップルより結婚後のイベントなイメージがあったり。
ハロウィンは確かに。[またメモった]

(518) 2011/12/25(Sun) 01:02:01

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
>>496 ベア
13年後までにこのオッサンに好い相手が出来てれば話は別です。
{4}→奇数…できてる 偶数…ムリムリ

(519) 2011/12/25(Sun) 01:03:56

機鋼学科4年 オトフリート

/*
じゃあオトフといちゃつく相手募集w

(520) 2011/12/25(Sun) 01:04:19

雷撃学科3年 アーベル

/*
にゃー、表が動いてるにゃー。
しかし、ぼちぼちねむい(お前昼間に寝たろ

>>510 ミハル
さむずあっぷせんでもΣ

あ、日付不定のイベントだが、各種流星雨とかもありでない?

(521) 2011/12/25(Sun) 01:05:07

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
たたーっと、浮かんでくれた合流への流れその2を先に投下しつつ。

ハッ。ハイン師の>>498も拾ってしまえば良かったかしら。
わー、失敗。ごめんなさぁい。

それから、ふと思ってしまったのですが。
ゼル師の故郷と、某収穫祭時期に学院にいた古代語魔法使いの故郷って、もしかするとご近所さんだったりするかもしれない、ですね。対極の国になってたら面白いかも、とか思ってしまいました。

(522) 2011/12/25(Sun) 01:05:08

陽光学科導師 ハインリヒ

/*
[オッサンは、ランダムの神様>>519に向けてちゃぶ台返しをした]

いや、まあラ神に訊いた時点で読めてはいたがっ。

(523) 2011/12/25(Sun) 01:05:18

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/25(Sun) 01:06:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light