人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
ただいま〜、とりあえず学長のを落とします〜

(140) 2011/12/23(Fri) 19:42:31

月闇学科1年 ミハエル、流水学科2年 ベアトリーチェあ、時間ある時にピンポイントよろしくです(ここで言うな

2011/12/23(Fri) 19:42:47

天聖学科2年 ダーヴィッド

『呼びました?』

[結界が消去されたかされないか>>16のタイミングで、にっこり笑顔でゼルギウスの前、丁度、ティルとクロエの背後に立っていたのは当代の学長。
どっから入って来たのかとか、もしかして元からそこに居たんじゃないのか、とか、誰も呼んでない、とか、色々突っ込みどころはあるだろうが、突っ込んでも無駄だろう]

『皆さん、お疲れさまでした。ナイトハルトくんも、良く頑張りましたねえ』

いえ、俺は別に…

[なんでこの人、こんなに楽しそうなんだ?!と、一番突っ込みたかったのは多分この男だが、そんな気力はやっぱり無かった]

『頑張りついでに、もうひとつお願いします』

[にこにこ笑顔のまま、囁かれた学長からのリクエストに、ひとつ瞬き]

判りました…

(141) 2011/12/23(Fri) 19:44:06

天聖学科2年 ダーヴィッド

Somnus in somnis
(おやすみ 夢の中)
mitis tenebris
(優しき闇に)
Placido sopore
(静かに おやすみ)
gloria lux
(輝ける光に)
Suscita in mane
(目覚める朝まで)

[本来は女声ソプラノで歌われる音を、柔らかいテノールに乗せて、紡がれるのは子守唄。鎮静と回復の両方の力を宿らせた聖なる歌は、ティルとクロエの二人にも多少の効果をもたらしただろう]

(142) 2011/12/23(Fri) 19:45:34

天聖学科2年 ダーヴィッド

[そして子守唄が紡がれるのに重ねるように、低い詠唱が響く]

『我が手に宿るは力の鍵 我が内なる無限の鍵は
 幻惑の扉を閉ざし 真なる魂の扉を開く
 無辜の魂を歪めし種子よ 闇の扉よりその姿を現せ』

[学長が嵌めた指輪の青の石が詠唱に応じて強い輝きを宿す。その光に軽く口づけてから、骨ばった細い指が掠めるようにティルとクロエの頭に触れると…]

「ぽぽーん」

[弾ける光と共に空中に現れたのは、親指の先程の大きさの、黒いふわふわ…に細い針のような手足っぽいものが生えた「種子」]

『ふむ、恐らくふわふわにまぎれていたんですねえ』

[ちたぱた暴れる二つの魔力の種子を、恐れ気もなく両手で掴み取ると、学長はもぎゅ、っと手の中でそれを押しつぶす]

(143) 2011/12/23(Fri) 19:47:19

天聖学科2年 ダーヴィッド

『我が手に宿るは無限なる力 終わりは始まり 始まりは終わり 新たなる無限の螺旋へと巡れ』

[詠唱を終えて、その手が開かれると、二つの黒いふわふわは、黒いコウモリのような羽根を持つひとつの白いふわふわもどきに変化していた]

『さ、還りなさい、あなたの元の御主人の所へ』

[囁かれると、ぱたぱたと羽根つきふわふわもどきは飛び立っていく]

『追跡はヘルムートに頼んでおきましたから問題ないでしょう。こちらの事は、導師方にお任せしますね』

[あのふわふわもどきの軌跡を追えば、仕込んだ者へとたどり着くだろう。養子でもある聖騎士の力を借りて、後始末はつける。と、ゼルギウスとハインリヒに告げて、やっぱり楽し気に、にっこりと笑った]

(144) 2011/12/23(Fri) 19:48:55

天聖学科2年 ダーヴィッド

学長…まさかとは思いますが、最初から、アレが発動するのを狙っていた、なんてことは…

[…だとしたら、つじつまが合ってしまう。と、気付いて、男はにこにこと笑う学長を窺い見た。先に探し出すことの出来るオトフリートではなく、動き出した後に感知する力を持つ自分を協力者として選んだことの、その意味が]

『ナイトハルトくんは、随分と色々学ぶことが出来たようですねえ。協力をお願いした甲斐がありました』

[答えになっていない答えを返し、うんうんと頷く学長の表情には些かの変化も、動揺ももちろん無い。そして次の言葉をかける前に、その姿はかき消えた。まるで、その存在そのものが幻ででもあったかのように]

………

[虚空をしばらく見つめていた男が、やがてがっくりと肩を落としたのは、やっぱり仕方ないのではなかろうか?**]

(145) 2011/12/23(Fri) 19:50:01

生命学科4年 ティル

/*
ご飯もぐもぐ。

してたら学長居たΣ

そしてたろーは豆芝だったのか。

(146) 2011/12/23(Fri) 19:51:10

天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
書いてるうちに、思ったより酷くなった。
色々確定気味であれだけど、多分大丈夫だと思ってる!学長だから(何

では、おふろいてきま**

(147) 2011/12/23(Fri) 19:51:27

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/23(Fri) 19:52:56

生命学科4年 ティル

/*
もっそもっそ書き始め。

だーびーはお風呂いてらさーい。

(148) 2011/12/23(Fri) 19:58:23

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
わっとと。ちょっと他所に気を取られてたら。
子守唄、きれい…(うっとり

学長先生は、相変わらず学長先生ですねw
ゼル師の黒笑みとはまた違う、安定の黒さwww

ダーヴィさん、おつかれさま。おふろいってらっしゃいませ!

(149) 2011/12/23(Fri) 19:58:40

月闇学科1年 ミハエル

/*
チョコ食ってたら学長が現れて去ってた。
お風呂いってらなのですよ。

>>146
そういうことになりますね!
そして豆柴って言われると先に豆しばのほうが浮かんでしm

といいつつボクも一旦離れるのよノシ**

(150) 2011/12/23(Fri) 19:58:46

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
>>139ミハ
永遠の豆助!(違 なにそれおいしい。
見た目成長してないとかは、とってもらしーと思います。

ピンポイントも、入れてきましたー。
三浦も取れると良かったいいんですが(汗
日曜辺りで移動入りそうになったら、また連絡しますねー。
そういえば、そるにゃんこさんのもお預かりできてないままだなぁ。ヘルプが無ければ買い物でそっちまで足伸ばせるのに…!

(151) 2011/12/23(Fri) 20:08:13

雷撃学科3年 アーベル

/*
水仕事のあと、兄貴とうっかり駄弁り込んでしまったぜぃ。
しかし、たまーにゲームトークすると活性化るわーw

てことでただいま、と。
学長、相変わらず歪みねぇwwwww

(152) 2011/12/23(Fri) 20:08:55

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
あ、ミハルさんも離れてたw
いってらっしゃーい。

さて。メール整理しつつベルでも鳴らしてこよう…。

(153) 2011/12/23(Fri) 20:08:57

雷撃学科3年 アーベル、/*さて、俺もちみぜるるんまとめよう。

2011/12/23(Fri) 20:11:44

生命学科4年 ティル

/*
学長は相変わらずですね!![言いそびれてた]

あべお帰りー。

ぼくはちまちま書きつつ養父登場に悩む(

>>150みは
うん、ぼくも書いてて豆しばの方が浮かんd
茶色い豆しばがああああああ。

みはもいてらさ。

(154) 2011/12/23(Fri) 20:12:34

雷撃学科3年 アーベル

/*
うにゃん。
ちみぜるるんの前に、今の学長のに絡めてもさけも出してしまおーかしら。

どえらいかおす空間構築する事になるんだけど。
しかし、出さないわけにはいかんのよねー。

欠片回収的な意味で。

(155) 2011/12/23(Fri) 20:16:55

生命学科4年 ティル

/*
>>155あべ
は、欠片回収。
もさけも来るならそれに合わせて養父出そう。
ティル、服のポケットに欠片入れて隠してたんd

(156) 2011/12/23(Fri) 20:20:40

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
あ。アーベルさんもおかえりなさいw

私はミリィが来たりしそうなので、目を回したまま待機の構え。
どこかでちょろっとユリアンのことに触れられたらいいなあ、とは思ってたりします。
アーベルと会話のチャンスがあったら、かしらん?

>>155アベ
欠片はもさけもさんに提出することになるのですか?
結界通り抜けの時とかに、またなにかやらかしてるかもなんですがw

(157) 2011/12/23(Fri) 20:23:08

雷撃学科3年 アーベル

/*
>>156 ティル
もふらいおんの総撃破数が少ないから、うっかり忘れかけてたが。
これ集めるのはもさけものお仕事に組み込まれてるのよね。
あれ、因果律干渉できるクラスだから。

にゃ、それでは空から九尾が落ちてくる、を先にやろかに。

(158) 2011/12/23(Fri) 20:23:44

雷撃学科3年 アーベル

/*
>>157 ベアト
あー、そだね。
俺も墓下からの流れは繋げたいしにゃ。

そしてそこは、うん。
機会があれば、かなw

欠片関係は>>158の通りだけど、そこらやるかどうかはお好きにどーぞw

(159) 2011/12/23(Fri) 20:26:19

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
そうそう。欠片のこと、初回撃破の時にはスッコンと忘れててw
まあでも経験者なんだから、回収してないってことはないよねーと。
二度目にはサラッと拾い上げてたりしたのでしたww

[空から落ちてくるもさけもさんを、wktkと待ち構え]

(160) 2011/12/23(Fri) 20:26:45

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
>>159アベ
まあ、まだ時間にも余裕あるよね、ということもあってw
誰もこなかったら、それこそユリアンにでも回収してもらうことにしようかと思ってたんですが。来てくれるならそっちにしたいし。

折角の学科重なりネタなので、ちょっとは触れられると楽しいのですけど、ね。ユリアンも、参加しそこねて残念そうでしたし。

はーい。まあ、前回ほどには圧縮はしてない、と思いますw
ゼルギウス師も一緒にいたら、面白がられるのかな、やっぱり。

(161) 2011/12/23(Fri) 20:31:16

生命学科4年 ティル

/*
>>158あべ
もふらいおん逃げまくってたからな…。
欠片回収はある意味通常業務。

ふぁーい、そんじゃちょっとそれ見てから書こうっと。
ちょっとディルがこの時期生きてるか確認してくr(げふ

(162) 2011/12/23(Fri) 20:33:14

流水学科2年 ベアトリーチェ

/*
は。そうか、双子導師は両方にいてるけど。
そういう問題もあるのね。

ふわふわ単体では回収できなかったけど、もふらいおんとは因縁らしく出会えた私でしたw

と、ここで呼ばれたのでまたちょっと席外しまーす。**

(163) 2011/12/23(Fri) 20:42:36

生命学科4年 ティル

/*
>>163べあ
5・60年経ったくらいだったらまだ生きてるはずなんだけど、一応確認しておこうと思って。
ディルはトリスより寿命短いからね、元から。
トリスは例の伝説のお陰で時系列気にせず出せるようになってるけd

ぼくは一応両方出来たなー。
ふわふわ単体はギリ最後に出来た…。
もふらいおんの逃げっぷりは異常でした。

いてらさーい。

(164) 2011/12/23(Fri) 20:51:07

疾風学科導師 ゼルギウス、/*よしできた、ごそもそ。

2011/12/23(Fri) 20:59:01

疾風学科導師 ゼルギウス

ええ、つい先ほどに。

[呼びました? と出て来た学長に、さらり、と返す。
その登場による、ダーヴィッドの様子には、面白そうに真紅を細める。
ちなみに、学長の態度にペースを乱される、という事は、ない。
まだ人だった頃、学生時代はともかくとして。

紡がれる歌に添い、紡がれる呪。
飛び出した黒が白へと変遷し、飛び去るのを見送ると、学長の言葉に頷いた]

では、あちらの始末はお任せいたします。

[丁寧な一礼と共にこう言って、学長が消えるのを見送り、それから]

さて、んじゃラヴィ、王都へ繋ぎを……。

[繋ぎを取ってくれ、と。
言いかけるのと、上空に黒い光が弾けるのは、どちらが先だったか。
それが、次元魔法を利用した空間転移である……と、気づけた者は限られただろうが]

(165) 2011/12/23(Fri) 21:00:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light