人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト




[──ゆら、り]
 
 
 

(415) 2012/01/21(Sat) 20:48:21

修道士 ライヒアルト

[笑みと共に閉ざされた天鵞絨は、開かない]

[散り果てた朱の花は、微かな痕を残すだけ]

[その散り果てた花弁は大気に溶け、現世からは消え失せて]


[──狭間にふわり、渦を巻き、それから]

(416) 2012/01/21(Sat) 20:48:24

修道士 ライヒアルト

[渦を巻いた朱の花弁は、人の形を狭間に織り成す]

[銀の十字剣で自らの刻を止めた青年は]

[淡く揺らいだ姿でそこに現れ、そして]

………………。

[閉ざされていた天鵞絨が、ゆらり、開いた]

(417) 2012/01/21(Sat) 20:48:28

保父 クレメンス、少女 ベアトリーチェ/*を高速撫でしておいた。[お約束]

2012/01/21(Sat) 20:48:34

踊り子 ローザ

/*
>>407ゼル
やろうやろうと思ってたのに、忘れるのが一番痛いのですよ…。
にゃう。
それもそれで、ですよねー。

[おろおろしてる人に、ぐるぐる喉鳴らしながら頭を押し付けて見た]

(418) 2012/01/21(Sat) 20:48:53

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/21(Sat) 20:50:33

貴族 ミハエル

>>395 ユーちゃん

うん、蒼も朱もどちらも、女子には出る。
ついでに朱の子供が蒼や守り手だったり、たまに生まれる無能力者(というとアレな響きだが)の子供が全ていずれかの能力者になったりもする。

女の子がどちらの花を持つかも、男の子が守り手の力を持つか無能力者になるかも、完全にランダムな血筋だからなぁ。


あ、ここの家系に守り手の力を持つ子が生まれた場合、必ず体のどこかにルーン文字の徴がある設定なのです。

なので、守り手が生まれたか無能力者が生まれたかはすぐわかる。
ウル(野牛・勇気)、ニイド(欠乏・忍耐・束縛)、ユル(イチイの木・防御)、エオルー(ヘラジカ・保護)、ダエグ(光)あたり。

万一弾かれて赤引いたりした場合には、フュオ(家畜・富を示すルーン)を持ってる設定にするつもりだった。

>伯父上
だから、もし呪印受け継ぐ子供が今後出てくる場合は、今までの因子と組み合わさって、生まれつき持ってそうだなー、と。

(419) 2012/01/21(Sat) 20:52:04

子守 ブリジット

/*
あ、ミハエル君もベアトちゃんもお帰りなさいー。

>>413ベアトちゃん
Σ大丈夫ですか?
歯が痛いのは結構に辛いと思うわけ、で。

>>414ゼルさん
うわあうわあ。仲良くしてくだs(ry
そしてまさかの国民同士とはww
これはもう気が合わざるをえないですよ、ね…!

(420) 2012/01/21(Sat) 20:52:39

修道士 ライヒアルト

/*
もきゅもきゅとしてる間に、ひとが増えておった。
来た人こんばんはー、と。ベアトは大丈夫か。

>>409 ブリス
出会いの時のは書きたいんだ、やっぱり。

というわけで、曖昧空間に霊体覚醒。
どこに出てきたかは特定してないから、リアルタイム発見されても問題ないんだよ!

(421) 2012/01/21(Sat) 20:53:10

薬師 ゼルギウス

/*
おっと、ビーチェもおかえり!
…皆色々考えてるなあw
歯は大丈夫…?

>>410ライ
おおー!と合わせ聴きながら拳握ってましたよ!ww
良い曲ですしね!あえての挑戦ごくろうさまでしたw

曲内容とも違和感ないかもと思い始めました。
緋い月と絡んでくるような。こう。

伝わらないと、言っても哀しくなりますしね。
はぁい。俺も少しは休憩入れないとと思うから。その間に色々出してきますー。

(422) 2012/01/21(Sat) 20:54:36

保父 クレメンス

/*
>>412ブリ
購入したのはイドとメルヒェンだけなんだけどな。
他はあちこちから拾ってきt(げふんげふん
とは言え俺も聞くのは車の中なんだけどなwww
移動中に聞いてる。

その流れで初恋の相手とか言われたらぶっ飛ぶわwww
ライクなのは分かってるからww
何と言う極端さ。
まぁ正直年少の連中にはそう呼ばれててもおかしくねぇんだよなぁ…。
しかし父さんとかパパとかよりダディの方が呼び方は好きだったりする(

>>414ゼル
うむ、頭の中であれそれやってるだけだから大丈夫w
夢ネタなんかできねーかなー、とか。

いや、聞く分には問題ねーよ、メディアプレイヤーとかあるし。
ただめんどくさくてやってないだk
そのうちやると思う(

(423) 2012/01/21(Sat) 20:54:50

修道士 ライヒアルト

/*
ちなみに>>416は、補足でもあるのよ。
亡骸の方には、朱花は痕しか残ってないんだよー。
茨は全部消えて、花の部分の痕が辛うじて残ってるだけ。

霊体の方にはきっちり残ってるけどね、3dの覚醒時レベルまで……というのを書き忘れてたと今、気づいた。

(424) 2012/01/21(Sat) 20:55:51

貴族 ミハエル

/*

>>408 伯父上

やっぱりそこは「父」と呼んでおきたいので。
多分、正式に後見人になったら、
「これから、パパ上とお父さま、どっちで呼べばいいですか?」
って訊くよ!

(425) 2012/01/21(Sat) 20:56:00

少女 ベアトリーチェ

/*
はっ、先を越すつもりで忘れてたっΣ>高速撫で

蒼薔薇さん関連はなんかカオスになりそうなので、実際どうかは保留ですがw

歯痛はとりあえず薬飲んで痛み押さえてるけど。しばらく歯医者行けそうにないんだよなあ……

(426) 2012/01/21(Sat) 20:59:51

護衛メイド ユーディット

/*
うう、寒いからお風呂頂いてきちゃった。
多少はあったかくなった…。

とか言ってたら>>384に絶望した!明日もだとぉ!

>>386ブリちゃん
気にしない!
バックドロップはいつでもできる(超やる気
体調は昨日よりはずっとマシー。薬なくても平気そう。
ありがとね☆

>>390ライさん
おー。長くシリーズ続けてると視点漏れるよね。
ご新規さんもちらほら来てくれてるし、興味持ってるーって人の話も聞くから、情報はなるべく均一にー、よね。

(427) 2012/01/21(Sat) 21:01:00

薬師 ゼルギウス

/*
>>418ロザ
俺、そんなんしょっちゅうだ、よ…(とおいめ
伏線ぽいのは蒔くだけ撒いとく方だから(苦笑
今回のは、まあ。PL的にはミス補完のためにも、捻じ曲げはしない範囲で変えてこうと覚悟したからいいんだけどね。5日目頭時点で。

[はわ、としながら頭と喉を撫でた。ぺふぺふ]

>>420ジット
いやうん。こちらこそ本格的によろしくお願いします、で…!
まさかのでしたww 通じないわけがなかったかwww

(428) 2012/01/21(Sat) 21:01:11

保父 クレメンス

/*
>>419ミハエル
おぅ、了解。
ルーンの代わりに呪印が出る感じだな。


そして違う使い方した影響で呪印出っ放しってのを考えてた俺。
力が継続する形になるかは未定。
どの道、人狼の牙しか弾けないだろうし。

>>425ミハエル
パパ上は拒否したいwwwwwwwwww
そう聞かれるなら「……伯父上のままじゃダメなのか?」って先ず渋るわ(
あと「お父さまになるなら、せめて”お”を取ってくれ」とかになる気が。
どうにもこそばゆいww

(429) 2012/01/21(Sat) 21:01:19

修道士 ライヒアルト

/*
>>422 ゼル
ありがとーw
ちなみにあんな歌詞なので。
最後の一行だけの引用は、物凄く、効いたんだ……!

は、言われて見れば緋い月とか色々とΣ
全く意図してなかったんだけどね……!

うん、まあ、俺もしばらくはゲームタイムだし、のんびりとー。
雑談村は一回は建てるだろうけど、ね。

(430) 2012/01/21(Sat) 21:01:35

保父 クレメンス、/*>>426龍猫、勝利のウィニングラン。[だだだだだだ]

2012/01/21(Sat) 21:02:11

修道士 ライヒアルト

/*
>>427 ユーディ
うん、視点漏れというか、企画としての甘えというか。
なので、先々も考えて、気をつけるよー。

ていうか、興味向けられてるだとΣ
[くろねこ、挙動不審った]

(431) 2012/01/21(Sat) 21:04:16

薬師 ゼルギウス

/*
は。ライの見て思い出した。
またタオに触れ損ねてる、俺orz
でも俺よりアマさんが飼う方が幸せかもなんだよなあ(とおいめ

>>423クレ
そうでしたかw それは楽しみにしとこうww
面倒(>< うんまあ。忙しいとなかなか気合が、ですよね。

>>424ライ
は。そうだ。茨散るっての見て、もしかしてと思ったのに。
そこも触れ損ねた、よ(とおいめ

>>426ビーチェ
みんな忙しいなあ…。職場が歯科なわけで、こう、うやうやしてしまうんだけど。お大事に、なんだよ(><

(432) 2012/01/21(Sat) 21:07:35

護衛メイド ユーディット

/*
>>357ゼルさんあたり
何か見えた。
蒼薔薇は朱にも微妙だよー。蒼至上だからね。
ただ他の能力者よりは優遇される感じ。
蒼が絡んでたり、交渉次第ではわりと自由め。

具体例出すなら、元蒼薔薇のおっさんは朱因子も持ってるのだけど、おっさん自体は蒼花持ちだから定期連絡以外は行動制限なし基本自由。結婚したり子供出来たら一言報告はしなきゃいけないけど、仮に朱花の子が生まれたとしても引き離されはしないんじゃないかな、と。

もいっちょ、蒼持ちの結婚相手が、一般人、蒼、朱持ちだと問題なく。それ以外の能力者だとかなり厳しい〜無理め、狼因子は勿論無理。

とか大雑把に考えたらこんな感じかな?
まぁ交渉って手はあるからアバウトだけどねー。
考える余地は残したいお年頃。

(433) 2012/01/21(Sat) 21:08:39

子守 ブリジット

― *** ―

[開かない天鵞絨を前に、目を伏せる。
零れる涙は、きっと、もうこの身体には無い。
それでも痛む胸奥は変わる事なく。彼の頬へ添えた手を其の儘、笑みが歪む前に己が唇を咬んで項垂れた。――けれど、]

…――?

[伏せた視界に、掠める朱の花弁>>416
愚鈍に回らぬ思考を持って、ゆるりと顔を上げた先には、]

……ぁ、

[嗚呼、彼は本当に死んでしまったのだ。

この場に揺らぐ青年を前にして、その事実が、哀しい筈なのに。
開く双眸を見て零れそうに成るのは、在る筈の無い、嬉しさから来る涙、で。]

……ライ、さ…!

(434) 2012/01/21(Sat) 21:11:17

踊り子 ローザ

/*
>>428ゼル
にゃふん。
正直、ゼルと同時落ちかと思っていた時期があたしにもありました。

[頭と喉撫でられてぐるるー、ぐるるー]

(435) 2012/01/21(Sat) 21:16:31

薬師 ゼルギウス

*
ね、凄くつまらないツッコミしていい?
叔父上、じゃないのかな。ミハさんとクレさん(

>>430ライ
あははーw あれは意図してあそこだけ歌詞借りたから。
そう言って貰えるとガッツポーズしたくなるなあwww

俺も深く考えて変換したわけじゃないんだけどね。不思議不思議。

雑談村、メモ機能強化のテストも兼ねつつですね。
そのくらいなら顔出せるだろうし。活用させていただきまーす。

(436) 2012/01/21(Sat) 21:17:03

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/21(Sat) 21:17:41

貴族 ミハエル

― 1F 広間 ―

[倒れた2人を並べて、クレメンスの口もとの血を拭ったり、二人の肩を揺すってみたりしていた。
そんなところにゼルギウスが階下に下りてきたならば]

ぜ、ゼルギウスさんっ。
伯父上と、エーリッヒさんが……っ!

[蒼花の干渉が解けたミハエラが、泣きそうな顔で助けを求めただろう]

(437) 2012/01/21(Sat) 21:19:18

保父 クレメンス

/*
>>436ゼル
ん?
俺はミハ母の兄だから伯父で合ってるはずだが?

(438) 2012/01/21(Sat) 21:19:26

子守 ブリジット

/*
>>421ライさん
あ。私もそこは一番書きたいところ、で。

わあいわあい。
リアルタイム発見しないわけがなかったです…!

>>423クレム兄さん
メルヒェンはカラオケの字幕もすごいと思う。
私も購入したのは2,3枚で後は借りたりネットだったりd(ry
移動中は音楽聞くのにとても良い時間だと思いま、す。

いや伝わってるとは思ってたけれどもwww
なるほど。年少の子が呼んでたから真似たっていうのもあるか、も。
ダディって格好良いなぁ…!クレム兄さん超似合う。

(439) 2012/01/21(Sat) 21:20:03

貴族 ミハエル

/*
>>429 パパ上

「やはり気分的な問題でして」
って上目遣いにぢーっと見た後、“お”がどうこう言われたら、
「では、父さまで」
とか良い笑顔で応じるかと。


[魚雷猫、龍猫さん元気だなー、と走るのを眺め]


>>436 ゼルるん
ん? 母親の兄だから、伯父ですよ???

(440) 2012/01/21(Sat) 21:20:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light