人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 15:27:26

修道士 ライヒアルト

/*
と、こんな感じの過去話。

ちなみに、演奏曲は、『光闇世界』さん(http://www.j-rokudo.jp/)の『Beginning of Love』をイメージしております。

>>814 クレさん
遺体の運び先はそれでいいんじゃないかしら。

あ、そーいや教会の管理者がいなくなってるんだよね。
後任、どっから来るんだろーか(
一番のあるあるは、中央教会からの派遣なのだけど。

(815) 2012/01/22(Sun) 15:33:45

貴族 ミハエル

/*

鳩からぴょこっと。

そいえば、外部から医者連れて来ていい?
父上の主治医で元犯罪者なヴィンセント氏あたr

一応、鳩のメモ帳に、連れてくる方向性での準備保存しとく。

(816) 2012/01/22(Sun) 15:39:57

少女 ベアトリーチェ

/*
おー初恋(?)物語か。
ライさんもおつかれさまです。かわゆい。

>>814
多分そんな感じでいいんじゃないかな!>運び先

黒っぽい感じは最初からしてたが、所有物扱いとかw
流石です(何が

(817) 2012/01/22(Sun) 15:47:24

保父 クレメンス

/*
>>815ライヒ
うちの子をどうぞよろしく(

あ、そーだな、教会の管理者が居ない。
今すぐ、ってのはなくても、いずれは派遣されるよなぁ。
そして一番下はあるある過ぎた。

>>816ミハエル
相変わらず好きだなヴィンセント(
ミハエルのところは『場』に巻き込まれてるの分かってると思うから、連れて来ることは可能なんじゃないかね。
集会場で何起こってるか理解してない場合は一旦戻ってから、になるだろうけど。

(818) 2012/01/22(Sun) 15:55:04

保父 クレメンス

/*
>>817ベア
ベアトリーチェのところはちゃんと説明に行くよ!
詳細は流石に言えねーけど。

だって買い取られたからな、俺w<所有物
多分他にも何人かそう言う奴らが居るんだ。
しかも何かしらの役職持ちで(

実はこの村に戻されたのもオーナーの策略と言う裏話が。

(819) 2012/01/22(Sun) 15:55:09

修道士 ライヒアルト

/*
>>816 ミハ
それくらいはありでしょ、うん。
むしろ医者はどこだ状態なのだし、いた方がいいんじゃないかしら。

>>817 ベアト
おつありw
うん、なのでした。演奏曲のタイトルがまんま過ぎるのは、笑い話でw
一番イメージにあうピアノソロ曲がこれやったんよ。

>>818 クレさん
よろしくされたΣ
いえいえ、こちらこそ(

うん、現在誰もいないんだよね。
そしてやっぱりあるある過ぎますかw
他からはこないよ、ねー……。

(820) 2012/01/22(Sun) 16:01:47

保父 クレメンス

/*
>>820ライヒ
そりゃよろしくするさw
妹みたいなもんだからな![やっぱり子供とは言わないらしい]

裏技としては、うちのオーナーがどこぞで教会と関係ないところから引っ張ってくるという手も。
あの人因子持ち見つけては集めて『場』が出来るように仕向けてたりするから(

(821) 2012/01/22(Sun) 16:10:24

貴族 ミハエル

― 広間 ―

[クレメンスをソファーに凭れさせた>>788後も、横から伯父の身体を支えつつ。
エーリッヒとゼルギウス>>741>>742へと、心配そうな視線を送っていた。
もしかしたら、無意識に伯父の服をぎゅぅっときつく握り締めていたかもしれない。
多分、身はつねってないと思うよ。つねってても伯父の悲鳴は聞こえなかっただろうけど。

その後、外から聞こえてきた声と、真っ先に飛び込んできた見知った男>>789に、顔をそちらへと向けた]

…………ッ、セバスチャン!
ボクは無事だ。だが、急ぎ医者を連れて来い! 早く!!

[自分付の50近い執事へと、そう指示を出せば]

『ただいま、こちらに向かっております。マイロード……いえ、マイレディ』

[執事は恭しく、今までの癖で、男性貴族に対する敬称を使った後。ミハエラの服装を見て、言い直し。
連れてきていた使用人の一人を、医者を急がせる為に村の方へと走らせた。

そして、主の後継者が万一怪我をしていた場合に備えて、父の主治医(ミハエルが本当は女子だと知る者)を本邸から呼び寄せていた事をつげるだろう]

(822) 2012/01/22(Sun) 16:13:15

護衛メイド ユーディット

/*
クレさんとこの愉快犯狂信者はうちのアーベルじゃなかろうかとか思ったけど、やつはリアル狂人なだけで役職持ちでは無かっt(

そんな夢を見つつやっほー。
目が覚めたので(寝てたのか)顔を出しに来たけど、用事したりしてるから反応は鈍いのであった。

(823) 2012/01/22(Sun) 16:13:33

修道士 ライヒアルト

/*
>>821 クレさん
ですよねーw
しかし、教会にちょこまか行く様子には、何か思われてたりしたんだろうか。

ああ、なるほろそれもありか。
ていうか、それwwwww
なんというwwwww
素敵過ぎる黒さですね!

(824) 2012/01/22(Sun) 16:14:34

貴族 ミハエル

― 広間 ―

[すぐに駆けつけてきた、サングラスをかけた胡散臭い雰囲気の医者は。
『えー。若い男なんて診たくないのにー。そっちのオッサンなら喜んで診るけどさー。
子爵の手当てって聞いたから、急いで駆けつけてきたのになー』
などとぶつくさ言いながらも、ゼルギウスと交代してか一緒にか、エーリッヒを診ていただろうか。
ちなみにこの医者。女性相手および年配の同性相手、各数件ずつでの性犯罪での前科者である。一応、腕だけは良いのだが……

そのうちに、顔に見覚えの無い一人が、クレメンスへと近づいてくれば。声を掛ける様子>>792を、怪訝そうな顔で眺めていた。
エーリッヒを見たその男が「死んでいる」という>>793のを聞けば]

………うそ、だ。

[と。そう、呟いた。眩暈がして。先ほどまで支えていた筈の伯父へと、逆にもたれかかったかもしれない。

医者は、その男の話を聞けば、やれやれと言いたそうに手を止めた。長年侯爵の主治医をやってたので、意図を察したのだろうか。

その後のやり取りは、ミハエラの耳には入っていなかった。伯父なり執事なりエーリッヒなり、誰かに何度も呼びかけられれば、現実に引き戻されるだろうが**]

(825) 2012/01/22(Sun) 16:14:42

貴族 ミハエル

/*

許可がパパ上とくろねこさんから出てたので、サクサクっと変態医者出しといた!
あ、もちろん侯爵とかボクとかを診察する時は、必ず執事か護衛がついていたので、変なことをされる事はなかったです!

とうことで、またしばらく*ドロン*

(826) 2012/01/22(Sun) 16:16:06

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 16:16:45

少女 ベアトリーチェ

/*
>>819
おう、何処まで言うかは任せるー。
相手がクレさんなら酷いことにはならんはず。

オーナー……ww
金持ちの考えることは分かりませんね!(そんなレベルじゃない

>>820
言われて見直したら本当にまんまだったw
よい曲を見つけましたね!

てなところで一旦離れよう。また後ほどー**

(827) 2012/01/22(Sun) 16:18:30

少女 ベアトリーチェ、/* はっ、危ない人がいた( **

2012/01/22(Sun) 16:20:18

修道士 ライヒアルト

/*
おう、ミハも投下お疲れ……て、変態医者wwww

>>823 ユーディ
やはあ、おはよー。

そしてその夢は怖すぎる気がします。

>>827 ベアト
俺も書き始めてから「は、まんま過ぎΣ」と思ったんだけどね!

にゃ、また後でー。

(828) 2012/01/22(Sun) 16:20:33

貴族 ミハエル、/* ヴィンセント医師なら、変態でも真面目でも大好物です!!

2012/01/22(Sun) 16:23:16

保父 クレメンス

/*
>>823ユーディ
あ、こっちは教会関係者になったから多分違うわw
そも、あれから何年経ったのやら(
同一だったら随分お金持ちになったね!って言える(

寝てたのか、おはようw

>>824ライヒ
目当てがピアノ、ってくらいは分かってたかも。
孤児院にピアノあっても良いんだが、俺は引けんし(
後はライヒアルトと仲良いな、ぐらいじゃね?

なんかね、村中にオーナーの台詞浮かんで落とした時、「あ、こいつ俺買い取ったのって守護者って分かってるからじゃね?」って思って(爆
そこからあんな風になったのでした(

>>826ミハエル
ちょ、変態医者wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相変わらずにも程がある(
投下おつ!

(829) 2012/01/22(Sun) 16:23:33

保父 クレメンス

/*
て、ちょっと待てwwwwwww
おっさんて俺かwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりにも相変わらずすぎて芝が消えんwwwwwwwwwww

>>827ベア
人狼だったことは言わないかな。
言わない方が良いとクレメンスが判断するので。

ホント金持ちの考えることは分かりませんね!(

また後でー。

(830) 2012/01/22(Sun) 16:26:43

修道士 ライヒアルト

/*
各村同士の時間経過は、基本考えとらんな、そいや。
一応、紅月→泡沫→白雪→水面&羽月の流れは出来てるけどね。
それ以外の時間軸はフリーダムだなぁ。後発ほど後の時代、って感覚はあるけど。

>>829 クレさん
なるり。
俺も、教会以外では基本、弾かないからなぁ。
そういや、仲良いのは気づかれてたね!

なるほどwwww
でも、狂信者なら「わかってて」はあるあるすぎるwwww

(831) 2012/01/22(Sun) 16:33:14

保父 クレメンス

/*
>>831ライヒ
同一ではないのかもしれんが、銀鏡のアーベルがそこの決まった流れの舞台に行ったのを示唆するような描写あったりしたんだよな、実は。
似たような場所に行った、ってことだとは思ってるんだけど。
まぁ時間軸フリーダムだし良いよね!って思っては居るw

うん、仲良いのは気付いてた。
そのくらいなら分かるんじゃね、って思って。
教会に歳が近いのが居て、よく遊びに行ってる、ってなったらそのくらいは想像つきそう。

あるあるでしょwwww
何か嵌ったんでそのまま使ってみたw

(832) 2012/01/22(Sun) 16:44:11

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 16:45:08

研究生 エーリッヒ

/*
よし、ただいま。ただいま。
もうちょっと起きるのを我慢するかと思った←

ためたほうが最後殴りがいがあることに気付いた

(833) 2012/01/22(Sun) 16:51:10

保父 クレメンス

/*
>>833エリ
お帰りお帰り。
そして我慢するのかwwwww
少なくとも埋められる前には起きろよ(

(834) 2012/01/22(Sun) 16:53:40

修道士 ライヒアルト

/*
>>832 クレさん
うや? 銀鏡のあべくんが巡っていたのは石村系だったような気が。
[当人の方をみてみよう]
まあ、基本はフリーダムだからね! なんかしらクロスオーバーが起きたら、そこで初めて絡む感じ、で。

確かに、それだけ把握してれば気がつくか。
ていうか、教会も結構子供が集まる場所になってたんだなー、と今気がついた。

いいと思いますw
ていうか、黒元神父とはまた違う方向で凄いひとだわ、オーナーさんw

(835) 2012/01/22(Sun) 16:54:17

修道士 ライヒアルト

/*
おう、エーリもお帰りー。

溜めるのはいいけど、時間のこともあるからほどほどににゃ!

(836) 2012/01/22(Sun) 16:55:56

護衛メイド ユーディット

/*
眼鏡のあべるんは石村巡りしてたわね。
石村の特徴しかとっさに出て来なかったかr
まぁでも他の村も回ってるとは思うよ!あんなんだし!

そんなあばうと。


来たはいいんだけど別用事で拉致られ気味だわすまぬー。
もちょっと夜にはきっちり箱の前に座れると良いなぁ。

(837) 2012/01/22(Sun) 17:04:02

保父 クレメンス

/*
>>835ライヒ
あれ?
あ、そういや石の話出てた。
じゃ石村系か、間違えた。
だなぁ、クロスオーバーが出たら、か。
俺は基本的にやらないんで、その辺考える必要なくて楽だがw

そいえばそーかも<子供が集まる場所
この村だと遊び場ってそんなに多くない気がするし、そう言うので集まる場所になってたかもしれんね。

ぶはwww黒元神父と並べられたwwwwww
褒め言葉ですね(ぇ

(838) 2012/01/22(Sun) 17:05:07

保父 クレメンス

/*
>>837ユーディ
あばうと。
あんなだしwwwwww
どっか回ってそーだよね、アーベル。

あれま、時間取れると良いんだがなぁ。

(839) 2012/01/22(Sun) 17:06:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light