人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

――!

[覗き込む気配にも顔を向けずにいたが。
冷たく宣じる言葉>>793に大きく背中を震わせる]

俺はエリを視てない。
まだ、分からない。

[詭弁にもなっていないことは、分かっていた。
それでも意固地な態度で胸を押し続けていた]

(893) 2012/01/22(Sun) 19:51:13

薬師 ゼルギウス

……っ。

[力の緩んできた手を横から伸びてきた杖でサッと払われた。
エーリッヒの上に倒れこみかけ、寸でのところで横に転がる。
すぐに手を突き半身を起こして相手を睨みつけるが]

「無駄だと自分でも分かってるだろう?」

[諭すように言われて、エーリッヒの方に向き直る。
もう処置を再開しようとはしなかった。
その内にもう一人、医者らしい人間>>825がやってきて場所を譲ることになった]

(894) 2012/01/22(Sun) 19:51:18

薬師 ゼルギウス


……ごめん。

[二階でアマンダに言った時と同じように。あるいはそれ以上に沈んだ声で、クレメンス>>796やミハエラ>>825に答え、近くの椅子に凭れかかる。
そのまま眠ってしまいたいほどの徒労感が纏わりついていたが、意地だけで意識は保ち続けた]

クレさんは、医者、来たんだね。
なら、アマさん、これ。

[アマンダが近くに来れば鞄に手を伸ばして、クレメンスに渡すつもりだった鎮痛剤と一緒に出してあった風邪薬を渡そうとしただろう]

(895) 2012/01/22(Sun) 19:52:27

薬師 ゼルギウス

/*
……は。エリ覚醒の部分が齟齬出てた。
こっちちょっと直すからここで一度止めっ。

クレさんの危機>>884は放置になってごめんww
あれだ。風邪薬飲んだらアマさんも助けてくれるかも!

(896) 2012/01/22(Sun) 19:54:28

保父 クレメンス

/*
>>896ゼル
執事居るから何とかなるよ!(多分

(897) 2012/01/22(Sun) 19:56:00

護衛メイド ユーディット

/*
>>889クレさん>>890みーくん
ほんとだΣ
頑張って避けてwwww
せばすちゃん頑張ってwww
てか喜ぶとかwwwwwwwwww


ん、と思って延長してきた。
するって予告は常にしてあるから大丈夫だと思う!

ねー。
全然チェックしてなかったスカスタの整形だったんだけど、おにゃのこの整形だったからわりと良かった。
おー、こっちもそうだミラーの交換低額版の1個、高額版の1個って半端に持ってたんだ。どっちかに纏めないと勿体無い…。

あのがちゃは、特に欲しくなかった背景がだぶった(
だって真っ白なんだもん…鏡の先に続く階段の背景の白って…せめてリバーサルか、黒のがよかったなぁと。

整形交換は良い条件じゃないと、最近はなかなかみんな出さないからねー…。
ちょっと勿体無くても複数で攻めるしかないかもしれない。

(898) 2012/01/22(Sun) 19:58:25

護衛メイド ユーディット

[えーりんに制裁という名のウサ晴らしをかまし、ミハエルの伝言頼んだ後はする事が無くなった。
死後もミハエルを見守る………というのを選ばないのは死者だからだ。
死者は死者の場へ、生者は生者の場所へ。その境界線は犯さない。伝承なんかには疎いが、教会とか神様に対しては一応、それなりの敬意は払っているのだ。

つまり良くも悪くも、メイドとしての自分は普通の人間だったのだ。女装スキル以外は。

これがまた恨み言を言い募るような性格だったら違うのだが、そういう性格でもなくて。
やる事やってすっきりしたら、ふらっとその場を離れた。]

ばいばい、フーくん。
私の可愛いお姫様。

[一度だけ振り返り、初恋でもあり一番でもあり、とにかくとても大切だった人に遠くから囁いて、ふわりとその場を離れていった。]

(899) 2012/01/22(Sun) 19:58:33

護衛メイド ユーディット

[どれくらい離れたか、あるいはあまり離れはしなかったかもしれないが。
ふと視界の端に金色に動く物を見つけて首を傾げて近付いていった。]

あれ、ベアちゃん?

[その時の彼女はまだ獣の姿だったろうか。
不思議と見間違える事はせずに、首を傾げて名を呼んだ。]

(900) 2012/01/22(Sun) 19:58:38

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 19:59:22

貴族 ミハエル

/*
>>891 パパ上
『あぁん♪ やだなー、セバスチャン。嫉妬?
 僕が一番気に入ってるのはキミなのになー』
『黙って仕事をしていなさい、この失格人間。
 私にもそんな趣味はありません』
みたいな会話が頭を過ぎった。

お望み&必要があれば、その場で手術とかします?
胸部切開して折れた肋骨を石膏とかで修復〜とか。
そこまでしなくとも、ギブスとかそういうものの素材は持ってきてるんじゃないかな。
元々、ミハが怪我とかしてるかも――って事で呼ばれてるんだし。

まあ、手術云々については、無難なのは使用人たちに担架&馬車で一旦別荘へ移送させてからだけど。

(901) 2012/01/22(Sun) 20:00:47

修道士 ライヒアルト、/*よしゃ、ちと駆け足だがかけた。おーとーしっ!

2012/01/22(Sun) 20:03:22

修道士 ライヒアルト

[遠い日の懺悔>>851 >>852を聞いたのは、偶然の成せる業。
いずれ役割を引き継ぐのだから、と老神父から務めを託されて、聞いて。
その時はえええ??? と思いながらも、定められた通りの対応をしたのだけれど]

……それが、こんな形で、繋がるとは、ね。

[いつかと同じ位置取りで、でも、いつかとは違う空間。
告げられる言葉>>853 >>854 >>855は、黙って聞いた。
それが、定められたやり方だから。
告解の場で、受ける側が己の意見を口にする事は、本来ない、のだけれど]

(902) 2012/01/22(Sun) 20:03:34

修道士 ライヒアルト

……確かに、そうだよ。
俺は、俺の意思だけでは動いてなかった。

朱花が望むままに、己を捻じ曲げて、『神の使徒』たらんとした。
……そうする事で、奪わなくてもいい命まで奪った。

[止めたかった、と言われて>>856
ぽつり、ぽつりと。
零すのは、言葉にできずに溜め込んでいたもの]

勿論、朱花のせいだから、で全て済ます心算はないけど……でも。

お前が、俺を止めようとしてくれたのは。
……嬉しかったよ。

[朱の茨に囚われながらも、それは見えていて。
それもまた、後にその縛を揺るがした要因のひとつ]

(903) 2012/01/22(Sun) 20:03:39

修道士 ライヒアルト

……そうしなかったら、むしろ怒る。

[生きる、という宣>>857。ふ、と、笑みが浮かんだ]

人の死を積み重ねて、それでも生きて示したい事がある。
そう、思わせるだけのものがあるなら。

……絶対に、それを、離すなよ。

[言うまでもないだろうけど、と。そう言って、また、笑って。
オルゴールの話に、天鵞絨に宿るのは、穏やかな色]

ああ……ちゃんと、聴かせろよ?
音が聴こえたら、一緒に歌えるから……さ。

(904) 2012/01/22(Sun) 20:03:44

修道士 ライヒアルト

[いつまで止まっていられるのかなんて知らない。
もしかしたら、すぐに消えてしまうのかもしれない。
けれど、そんな事は考えずに、そう言って、それから]

……じゃあな。

[たった一言だけ、そう、紡いだ。**]

(905) 2012/01/22(Sun) 20:03:50

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

は?

[どこまでも落ちていきそうな気分を引き止めたのは。
また幻聴かと思った声>>861だった]

は…ハハ。
なんだその御伽噺な結末。

[一度諦めてしまった命が戻り、ミハエル>>878が呼びかけているのを聞いて。酷く疲れたような、それでいて嬉しそうな、でもどこか怒っているような、複雑な声で呟いた。
どうせ顔を上げても見えはしない。だから椅子に凭れたまま、軽く目を閉じてぐったりと力を抜いた]

(906) 2012/01/22(Sun) 20:04:58

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 20:05:59

薬師 ゼルギウス

/*
こ、これで辻褄合うかしら、と。
ライも告解受けご苦労様だねw

うーむ。ライを運びたいけど、運べそうにないぞこれ(汗
約束しーたーのーにー(じたばた

(907) 2012/01/22(Sun) 20:06:57

保父 クレメンス

/*
>>898ユーディ
予告あったなら問題無いな。おつおつ。

使い勝手悪い整形じゃないなら良かった。
ミラーのは高額版しか回してなくて、しかも3セット交換できる分出てきたんだぜ…。
1セットは通常で使うために残したけど。
それでも妖精が2個あるw

背景良いな><
俺は背景の方がちょっと欲しかった。でも出ない。

そーなんだよなー。
希望整形のレートが高いの分かってるから、複数出ししてもは良いんだけど。
ちょっと組み合わせとか後で考えようと思ってる。

(908) 2012/01/22(Sun) 20:07:08

子守 ブリジット、/*壁│-)落としても大丈夫かな?挟まったら申し訳ない!

2012/01/22(Sun) 20:08:08

子守 ブリジット

― とある日/十二年前 ―

[保父の仕事は、一人で抱えるには忙しないのだろう。見上げる背中は、家事に育児にと何時も大変そうに見えた。
子供ながらにそう解っていながら、保父に馴染めなかったのは、また置いて行かれる事が怖かったからだろうか。両親の赤い色が離れない。そうして自らの弱さに目を瞑り、大人は狡い、と決めつけて。]

……どう、しようかな。

[その日も手伝いをする事無く、地理の把握し切れぬ村の中を一人歩いていた。
途中、走って行く村の子を見て、視線を下げる。顔を伏せた儘、歩むのは黙々と。同じ年頃の子供達とも、未だ仲良く出来なかった。お父さんが居て、お母さんが居て、羨ましいと言いそうに成ってしまうから。

下げた視界に映り込んだ足元の石を、こん、と蹴ってみる。
じん、と残る余韻。爪先に走った痛みは些細なものなのに、眉が歪んで、泣きそうになった――時、]

…、ぇ……?

[旋律が、聴こえた。]

(909) 2012/01/22(Sun) 20:08:27

子守 ブリジット

[何処まで歩いて来ていたのか。
気付けば、目の前には教会が在った。耳を澄ませると、音色はその中から続いている。一瞬だけ躊躇った後、そう、と礼拝堂の扉を押し開けて、]

…!

[途端、鮮やかに耳に流れ込んでくる、音の重なり。
目に入ったのは、ピアノに向かい合う黒髪の少年。]

――わ、ぁ…!

[上げた声は無意識。
厳かな礼拝堂の中、その光景が、音が、とても綺麗に心に響いたから。
けれど自分の声でその指が止まった事を知り、肩を跳ね上げた。]

……っ、…ごめんなさい、私、あの、

[素直に謝罪が口を突いて出たのは、音色を止めた事への罪悪感が故。
「聴いてたの?」
聞こえた問い掛けに、一つ頷いて、少年の顔を窺うように視線を上げる。]

(910) 2012/01/22(Sun) 20:08:39

子守 ブリジット

[少しだけ空いた間に怒られるだろうかと、こくり、喉を鳴らして緊張を嚥下した。
けれど、返って来たのは思わぬ誘いで。目を見開く。]

いい、の?

[どきどきと、絶えない心臓の音は何故だろう。
けれどその時は続けられた言葉が唯嬉しくて、頬を少し上気させて、笑った。]

――うんっ、聴きたい!

[穏やかで柔らかな音色に、寂しさを忘れ、心躍らせた幼少の折。
黒と白を見据える静かな眼差しの方へ、視線が奪われるようになったのは何時からだったか。

音色を彩る、彼の心は知らない儘。
其処に流れる空気の優しさに目を閉じ、教えて貰った唄を口遊んで。

そして、その感情の名に気付くのは――。*]

(911) 2012/01/22(Sun) 20:09:12

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 20:11:00

保父 クレメンス

/*
>>901ミハエル
なんだそのありそげな会話。

手術するなら別所の方が良いなぁ。
ただそうなるなら、その前に無理を押してベアトリーチェの両親のところに行きたがると思う。
手術後は絶対安静だろうし。

正直、少なくとも左腕は切開して直接固定しなきゃならんと思う程の怪我。
肋骨も結構危ないといえば危ない。

(912) 2012/01/22(Sun) 20:11:31

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 20:11:52

子守 ブリジット

/*
と、もっそり潜ってました。
イメージ曲聴きに行こうとしたらウイルスバスターにブロックされたという…どういうことなのorz

>>886クレム兄さん
ありがとうありがとう。ダディも頑張って下さい。
クレム兄さんとの事もちらっと書きたかったんだけど間に合うかなぁ…。

>>888ユーディ
応援ありがとー。うわあうわあ重なるのは厳しい…!
伸ばせたら良い、ね!

(913) 2012/01/22(Sun) 20:11:56

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 20:13:04

薬師 ゼルギウス

/*
おお。ライとジットのは、ほんわりしますなあ。
ジットが可愛い。ライが羨ましいかもw

ビーチェのところはユーさんが行ってるから、やっぱり後日の夢の中で会えたら、になるかなあ。会えたら嬉しいなあ。

クレさんがビーチェの両親のとこいくなら、俺も気力振り絞るからついてかせてー!

(914) 2012/01/22(Sun) 20:14:27

薬師 ゼルギウス

/*
『ブリジット(5d) 62回 残11111pt』
ちょっと、おおって思ったからコピペってみた(

あ。ついてかせて、といっても。
全部一緒にやるのはキツイだろうから、いるつもりでいてもらえたら嬉しいな、という話です>クレさん@ビーチェの両親とこ

(915) 2012/01/22(Sun) 20:19:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light