人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


保父 クレメンス

/*
やっほいアマンダ。
ログよみ頑張れ!あと2時間ちょい!!

(968) 2012/01/22(Sun) 21:16:36

少女 ベアトリーチェ

[振り向くことはしなかった耳に、それでも囁き>>860はしっかりと届いた。
目は見開かれたが、足は止まるどころか更に速度を増して]

『……どっか行っちゃえ』

[そう言ったのは気遣いでも何でもない。味方でないと宣言されて、ただ会いたくなかったからだ。
尤も、既に現世に戻った彼には届かなかったかも知れないが]

[そもそも老神父を襲い、切欠を作り巻き込んだのは少女の方。
けれどその点に気づかない程度には、やはり未だ子供なのだ]

(969) 2012/01/22(Sun) 21:18:50

少女 ベアトリーチェ

[足が止まるのは、人の声>>900によってだった。
嫌いな人間、裏切った人狼、そのどちらでもない者。
振り返り姿を確認すれば、その場にぺたりと座り込む]

……。

[獣の姿では上手く声は出せない。
耳をぺたんと下げ、くぅんと鳴いた]

(970) 2012/01/22(Sun) 21:19:00

貴族 ミハエル

/*

>>962 パパ上
はーい。変態も執事も他の使用人も、好きなようにこき使えば良いよ。
多分、馬車もミハエラ用以外にあるだろうし。

ただ、ミハエラと別の馬車で帰ろうとすると、執事はマイレディの傍に戻るので、もれなく変態を制止できる人がいなくなr

(971) 2012/01/22(Sun) 21:19:33

薬師 ゼルギウス

/*
アマさんもこんばんはー!

>>957ミハ
おお、ありがとうですよー。
じゃあ次の頭とかで渡しておこう。
粉薬のがいいかな。説明するよりその方が早そうだし。

お父上も苦労されてるんですね…ほろり。


後は二階上がって、ライを教会まで運んで、と。
ジットとは向こうで一緒になれてるし。埋葬の時はきっと近くになるだろう。うん。仲良かったのは皆知ってるよな気がする。

(972) 2012/01/22(Sun) 21:21:02

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 21:21:10

少女 ベアトリーチェ

/*
実はロール落とされてるのにさっき気付いた。ユーさんごめんよ!
遅ればせながらててっと返信。

>>950
恐ろしすぎる……
本当にわたし今年死ぬんじゃなかろうかと。

(973) 2012/01/22(Sun) 21:22:24

保父 クレメンス

─ 広間 ─

そう、か。ライヒアルトも…。

分かった。
ローザの方は教会に運ぶよう、自衛団に言っておく。
雪に埋めたままには出来ないからな。
ライヒアルトも教会に運んで、一緒に埋葬してもらおう。

……お前は、ライヒアルトを運ぶことに専念しろ。
後のことは俺に任せておけ。

[ゼルギウス>>966には先ずそう伝えて。
逡巡する様子には軽く瞳を伏せながらベアトリーチェの家へ行くことを制した]

(974) 2012/01/22(Sun) 21:23:22

薬師 ゼルギウス

/*
>>959エリ
あ、密かに似てる後遺症がw
俺のは視力そのものが更に低下(眼鏡とか必要になるかも)する形ですが。
花見えなくなるとかは、なるほど、なのです。上手いなあ。

(975) 2012/01/22(Sun) 21:25:06

踊り子 ローザ

そう。

[ラーイの様子>>960に、す、と目を細める。
冷たい空気はまだ崩さない。]

じゃぁ、あたしが言いたい事はわかるね?

[まっすぐ弟を見据えて、首を傾げた。]

(976) 2012/01/22(Sun) 21:25:27

保父 クレメンス

/*
>>971ミハエル
そこを何とか執事借りれないか(

別行動する心算で居たんだ。
こっちでさっさと終わらせる心算だったから。

>>973ベア
土屋整形交換出来るまでは生きて!!

(977) 2012/01/22(Sun) 21:25:38

研究生 エーリッヒ

[>>967 大丈夫、と、こちらはふと笑って頷く。だがそれも強がりなのだが]

 大丈夫、見えてるよ、フレデリカ。
 じゃねーと、ここに手なんて伸ばせねーだろ。

[触れ合う手は暖かい。そして服をひっぺがされた上半身が温もりに包まれる。ミハエルの抱擁に、自分も抱きつき返し、その耳元で囁く]

 たくさん罪を犯した。罰も受けるし、これからも受け続ける。
 それでも、俺と一緒に生きてくれるか?

(978) 2012/01/22(Sun) 21:26:49

保父 クレメンス

/*
そうか、他の使用人借りて変態医者とも別行動取れば良いのか!!!

(979) 2012/01/22(Sun) 21:26:51

踊り子 ローザ

/*
>>963ラーイ
正直、ローザはぶん殴るくらいするかと思ったんだけどねー←

心配かけんじゃないわよ、馬鹿ラーイ!

とかもいいそうだとk

(980) 2012/01/22(Sun) 21:28:36

研究生 エーリッヒ

/*
>>975 ゼルギウス先生

そうそう、似てるなー、だし目の色被るなー、とは思いつつも
こちらはグラサンというより胡散臭い方向に進化を遂げるだけだからね(笑

(981) 2012/01/22(Sun) 21:28:44

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

……頼みます。
と、そっちの、医者の人。

[視界は黒一色でこそなくなったが、物の形があやふやで。
声を頼りに、何かじゃれてるらしい執事達の方>>924を見た]

エリの騒ぎで、飲ませられなかったのですが。
痛み止めがここにあります。
移動の前に飲んでもらった方がいいかと。

[差し出したのは、油紙に分包された粉薬。
作り置きしてあるものだから、そう強いものでもないのだが。飲まないよりは楽になるだろうと。
自分で飲ませようとしないのは、動けない人の口元までキチンと運べるか、怪しかったりするからだ]

(982) 2012/01/22(Sun) 21:30:52

貴族 ミハエル

/*
>>977>>979 パパ上
あー。まあ、執事もミハがひとこと言えば、そっちに同行するか。主命が第一だから。

(983) 2012/01/22(Sun) 21:30:56

少女 ベアトリーチェ

/*
>>977
はっそうだった![がばっ(]
今年中には交換できるものをげとできるといいなあ……

そういえば交換札3をうっかり交換し損ねてたんだよn

(984) 2012/01/22(Sun) 21:32:16

保父 クレメンス

/*
>>983ミハエル
んや、変態医者とも別行動取るから良いよ。
まだ普通の使用人動かす方が楽だしw

(985) 2012/01/22(Sun) 21:32:25

保父 クレメンス

/*
>>984ベア
まぁいつになっても良いから無理なく、で。
俺が使わないものでも交換用になりそうなのがあればそれで交換、もありだし。

て、なんて勿体無いことをΣ

(986) 2012/01/22(Sun) 21:34:13

修道士 ライヒアルト

……うん。

[首を傾げる姉>>976から、目を逸らす事はせず。
ただ、こくり、と頷いた]

……自死が赦されない事なのは、わかってる。
もしかしたら、他に、方法があったのかも知れない。

けれど、他に、選べなかった。
あのまま、これを残しておいて……また、誰かが傷つく事になるのが、嫌だった。

[理由は、それだけではないけれど。
口にせずとも、多分、そこは気取られる。
『大切』の喪失に、耐えられなかった事は]

……ごめん。

[僅かな刹那、朱花へと天鵞絨を向けた後。
ぽつり、と、そう紡いだ]

(987) 2012/01/22(Sun) 21:34:19

薬師 ゼルギウス

/*
……投下前に一瞬悩んだ。
だってさ、これ。格好の口実を変態さんに与えてる気がして(苦笑
まあ、執事さんがいるから大丈夫だよねっ!

>>962クレ
いやあ。自分が一番わかりにくくてね?(だからマテ

>>963ライ
了解。じゃあ普通に持ち歩くようにしよう。
村の人が困惑しそうだから、服の下に持ってたりすることになるかも。

>>981エリ
被りとかは気にしないので大丈夫ですよー。
胡散臭い方向にwww

(988) 2012/01/22(Sun) 21:35:16

貴族 ミハエル

/*
>>985 パパ上
『いやいや、こんな重傷の人を放置しておくとか、医者としてできないし。ねー?』
とか言って無理矢理付いていく変態が頭を過ぎった。
まあ、執事が鞭で引っぱたいてさっさと別荘に(コイツだけ徒歩で)帰すかもだが。

(989) 2012/01/22(Sun) 21:36:12

修道士 ライヒアルト

/*
>>980 姉さん
確かに、そんなイメージはあった。

しかし、書いててどこまでもあれだなあこいつ、と。

背後のくろねこはとおいめをしたいよ、うん。

(990) 2012/01/22(Sun) 21:37:11

保父 クレメンス

/*
ふと考えたら外出てから運ぶ指示出すなら、ベアトリーチェ達は俺の乗る馬車に乗せて運べば良いんだな。
自衛団に任せるのはブリジットとローザだけで済むか。

>>988ゼル
断固拒否するから大丈夫。
右手は動くから飲めるし。

[もう一個のレスはぺっちんしておいたw]

(991) 2012/01/22(Sun) 21:37:32

保父 クレメンス

/*
>>989ミハエル
執事に頼んで同行させないようにします(

とりあえず、痛み止め飲んで出発準備。

(992) 2012/01/22(Sun) 21:38:42

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 21:39:19

貴族 ミハエル

― 広間 ―

そ、そうか。良かった。

[見えてる、という言葉>>978には安堵の吐息を零す。
強がりを言ってるのはわかっているけど、強がりを言えるくらいの状態には戻っているらしいから。
思わず抱きついてしまったが、抱きしめ返されれば思わず赤くなったりしただろうか]

………うん。
エーリッヒさんと、一緒がいい。

[一緒に生きてくれるか、という問いかけには。
泣きそうになりながらも、こくこくと素直に頷いた]

(993) 2012/01/22(Sun) 21:40:20

薬師 ゼルギウス

/*
>>991クレ
うい。そこはもう、クレさんのいいようにで!
ちょっと全体修正するにはそろそろ余裕が。うな。

[ぺっちんされて、うるうるした目で頷いた(]

(994) 2012/01/22(Sun) 21:42:20

少女 ベアトリーチェ

/*
>>986
その手もありか(ぽむ
うぬ、まあ金も有限だから気をつけつつやるとしますにゃ。

いやね、3って体操服だし(勿論土屋分は確保済)3枚目だったしでどうしようかなーと思ってるうちに忘れてたらしい。
他に余ってた1と6はちゃんと間に合ったんだけども。

(995) 2012/01/22(Sun) 21:43:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light