人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、保父 クレメンスをハリセンでぺしった。

2012/01/20(Fri) 22:12:11

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルトにハリセンで叩かれた。正座は崩しません。まだ叩かれそうだし。

2012/01/20(Fri) 22:12:26

修道士 ライヒアルト、研究生 エーリッヒをハリセンでてちてちした。

2012/01/20(Fri) 22:12:32

研究生 エーリッヒ、修道士 ライヒアルトに土下座した

2012/01/20(Fri) 22:16:05

保父 クレメンス

/*
[皮脱いで中の人が土下座。ライヒアルトにぺしられた]

うん、マジですいませんでした。
申し開きとか全くしません、こちらの落ち度です。

あそこはどう見てもライヒアルト吊りがベターだった…なんで変えたんだろ。

(28) 2012/01/20(Fri) 22:16:53

修道士 ライヒアルト

/*
[ハリセン、格納]

と、いうわけで、お疲れ様の前にちょっとだけ漆黒魔猫(=国主モード)のお時間いただきます。

いつもだったら、ここまでやりはしないんだけど、うん。
今回のをなあなあで終わらせるのは、さすがにできませんので。

ともあれ、今回敢えて『怒った』と宣言した理由はさっきもメモに貼ったけど、

【今回のエピ入り展開は、第三者視点から見た際に、参加心得の条四項目目『同村者には常に敬意を』並びに同項目内記載の『幻夢基礎理念』を無視するもの、ととれました】

という点。
砕いていうと、「他の参加者無視して強引にエピ入るのって、どーなの」って事。

(29) 2012/01/20(Fri) 22:17:03

研究生 エーリッヒ

/*
生存者の半数がいない中、物語を結果として終わらせてごめんなさい。
2F組は先を待っていたでしょうし、ライヒアルトもちゃんと死にたかったでしょうし。

0:00でコミットされていなかった上に、ミハエルにそれでも殺すー、って言われた時点でPCも中の人もこれ以上物語を続けられそうになかったです。

そこでメモなり何なりでこちらがパニックしていることをお伝えできればよかったのでしょうが、結果それもできず。

おいてきぼりの人がいる中でああいう〆になってしまったことを申し訳なく思っています。

(30) 2012/01/20(Fri) 22:21:27

護衛メイド ユーディット

/*
だいたい合ってた。
生存者はまるっとお疲れ様。
墓組もおつかれおつかれー。

そしてすまぬ、今日のおっそろしい寒さにぶち当たって体調不良気味なんで省エネモード続行させてくださ…(とりあえず布団にくるまった。

ちらちら見てるけどね!

(31) 2012/01/20(Fri) 22:25:31

貴族 ミハエル

/*

相変わらずの視野狭窄ですいませんでした。
もうなんの言い訳も出来ず。

[追加ハリセン待ちで正座続行]

(32) 2012/01/20(Fri) 22:25:59

修道士 ライヒアルト

/*
一応、判断の補足を。

流れとして、あそこでミハがエーリの方に行くのは自然だし、それは構わないんだけど。
村全体の流れがLW吊りを望んでいたか? というと、そうじゃなかったよね。

きつい言い方になるけど、
「自分やりたいロールさえできれば、後はどうでもいい」
って見られても、仕方ない流れ、と俺は見ました。

心得の条にも出してるけど、
【RP村は誰か一人で作るモノじゃない、参加者全員で創り上げてこそ!】
が、幻夢の基礎理念。
というか、これは、幻夢というサーバーを運営して行く上で、絶対曲げない、と決めてる部分なんだよね。

(33) 2012/01/20(Fri) 22:27:40

薬師 ゼルギウス

/*
まずは。メモと同じに。
皆様お疲れ様でしたと。兎猫はそこから入ります。

最終日のは。もんにょりしなかったと言えば嘘になるけど。
私からハリセンは飛ばしませんのこと。
眠い&今日が仕事忙しいので、放棄したところもあるから密かに同罪かもしれない。結果とずれるの嫌だなと思って、ライヒアルト看取るシーンまでは突っ込めなかったから。投票はしてたけど。
何より、その前二日間の判断ミスがあるしね…。

弾かれ狼だったのに、ビーチェの思惑をぶち壊して、エリに負担をかけたこと。こっちの方が自分の中で大きいから。
ごめんなさい、と言っておく。

(34) 2012/01/20(Fri) 22:27:41

修道士 ライヒアルト

/*
なので、今回の流れに対し何もせずに終わらせてしまうと、この根幹部分を軽んじる事となるので、敢えて今朝方のような反応を取らせていただきました。

あともう一つ。
これは独り言にもちょこまか落としていたけど、夜中とか昼間に進行させすぎでした、今回。
これは、自分にもかかっている部分ではあるのだけど。

コアタイムはそれぞれだからある程度は已む無し、とは思うんだけど、「他の人が何かやる余白」が残らないと、動かしようがなくなる、というのも考慮していただきたく。

(35) 2012/01/20(Fri) 22:33:34

少女 ベアトリーチェ

/*
まああれですよね。
件のロールは一旦更新して、ライヒをちゃんと墓送った後にやれば何の問題もなかったと思うんだわ。
傍から見てて、あそこでわざわざ延長してまでやる意味がまったくわからなかったです。
ライヒ生かしたかったのかもしれんけど、どう見ても本人は吊られたがってるし、その方向に持って行ってたしね。

まあ、とりあえずお疲れ様です。

(36) 2012/01/20(Fri) 22:34:34

陶芸家 アマンダ

/*
皆様お疲れ様でした、と、ごめんなさい。

投票デフォのまま変えてなくてとか、判断ミスしたりでもう本当顔向けできません…

(37) 2012/01/20(Fri) 22:34:39

修道士 ライヒアルト

/*
とりあえず、漆黒魔猫として言いたい事は、以上です。

厳重注意1、という事で、意識に留めておいてください。

[漆黒魔猫、一礼]

(38) 2012/01/20(Fri) 22:41:35

少女 ベアトリーチェ

/*
ちなみに想定外のタイミングで吊られた件に関してはもうそんなに苛々してないです。エリにーちゃん残しちゃったのは心苦しかったけども。

自分ではほんのり匂わせてたつもりだったけど、どうやら分かりにくかったみたいだし。
村側だってまさか何の考えもなしに狼吊ったわけじゃなかろう、残りの数日をもたせる手段は考えてあるんだろうと1日かけて溜飲を下げましたので。実際一部はちゃんと疑い合う姿勢見せてくれてたし。
ただその後の誤吊りやら、さっき言った件やらを墓下で見てて非常にもんにょりしてましたが……

(39) 2012/01/20(Fri) 22:41:58

薬師 ゼルギウス

/*
最終日のは、まさにそれ>>36だよね。
本人達にそのつもり>>33がなくても、流れとしてそう見えてしまうことになった。
いっそのこと、醜くてもメモで確認すれば良かったね。
エリもパニックしてたなら尚の事。
申し訳ない。

ユーディットは無理せずに!
首都圏も今日は寒すぎる。

(40) 2012/01/20(Fri) 22:42:02

子守 ブリジット

/*
村人ながら疑える余地を減らしてしまったというか、狼さんに負担を掛けてしまったなと思います。途中までは自分真っ黒かと思ってましたが、落ち着いて見るとそうでもない、と、いう。すみません。
地上の方、墓下の方。皆さん本当にお疲れ様でした。

…あ。ちなみにブリス吊で気になさっていた方々には、私に謝る必要はまったく無いのですぞ、とは言って置きたく。
正直、自分が余り動けていなかったため、バファ吊かな、と思った程度で。
もし狼吊りに来ての結果だったならちょっと寂しかったけど、流れ云々やセット違いは、皆で作る結果だからこそ起こり得るよね!とか思う次第にて。

唯、キリングのご負担を掛けたゼルギウスさんやクレム兄さんには、大変な中でも丁寧に殺してくれて、本当に有難うございました。

(41) 2012/01/20(Fri) 22:42:42

研究生 エーリッヒ

/*

重ね重ね申し訳なく。
進行の早さなどについては意識していなかった部分でした。

>>36

 考えればすぐわかることでしたのに、その程度のことすら判断できないくらい一杯一杯でごめんなさい。

(42) 2012/01/20(Fri) 22:43:22

少女 ベアトリーチェ、護衛メイド ユーディットは暖かくしておくのよ!

2012/01/20(Fri) 22:44:01

踊り子 ローザ

/*
お疲れ様です、お疲れ様です。
[ぺこぺこしながら、正座は続行中。]

投票ミスやらかしたりとか、申し訳なかったです。[ぺこり]
流れでもう一回変えるつもりで死票として、ブリスに入れてたんですが…。
その結果、吊ってしまったのでとても申し訳なかったです。

(43) 2012/01/20(Fri) 22:45:00

保父 クレメンス

/*
独り言まではまだ見れてないが……昼間夜中の進行も俺だなぁ。
夜中はホントは寝たかったんだが、キリ良いところまでやりたくて。

重ね重ねすみませんでした。

今度からくろねこさんのお怒り文章、箱前に張って過ごすわ…。

(44) 2012/01/20(Fri) 22:45:11

子守 ブリジット、護衛メイド ユーディットはお身体大事に…!

2012/01/20(Fri) 22:48:06

修道士 ライヒアルト

/*
で、モードをいつものくろねこに切り替えまして。


とりあえず、わかり難い朱花聖痕で申し訳なく……!
あと、村側固まりすぎて、狼側に負担かけてるな、と思いながらも崩しに動けなかった。
一番、崩せる位置にいたはずなのに……!

赤組弾かれの可能性は見てたのに、配慮しきれなくて、本当にごめん……!

(45) 2012/01/20(Fri) 22:48:28

薬師 ゼルギウス

/*
>>39ビーチェ
溜飲下がってても。ごめん。
[恐る恐る手を伸ばし]
ほんのりした香り、気がついてたのにやらかしてしまった俺…。
あそこは自分(PC)視点が強すぎてしまったんです。
ビーチェ黒見たら能力に流されることになるなと。

翌日のは、単純なる判断ミスに事故が重なってしまったというのが、申し訳なさ過ぎる結果に繋がったけど。
ちなみにコミット外しの方は、単純に時計見てなくて、見えたところでパニクってやらかしたものだったのでした。

(46) 2012/01/20(Fri) 22:48:39

貴族 ミハエル

/*

うにゃ……きをつけます。

[魚雷猫、黒猫さんの言葉に土下座した。
もう2〜3発他からもハリセンか拳もらうと思ってた]

あらためて、皆さまお疲れ様でした。
もんにょりさせてすいません。
あと、ユーちゃんはしっかり身体休めてください。

(47) 2012/01/20(Fri) 22:49:42

修道士 ライヒアルト

/*
ていうか、ユーディのひとはちゃんと寝て。あったかくして(汗。

あ、初回喰われポジ取り、ありがとう……!
おかげで、やりたかった事(初回キリングによる覚醒)ができたよ!

(48) 2012/01/20(Fri) 22:51:25

少女 ベアトリーチェ

/*
>>42
うん。エリにーちゃんに関しては、ある程度仕方ない部分もあるのかなーとは思ってます。
RP村ほぼ?初めて+想定外の弾かれ狼 だったらそりゃ一杯一杯にもなる。

重ね重ねお疲れ様でした……[撫でる]

(49) 2012/01/20(Fri) 22:52:20

踊り子 ローザ

/*
狼に弾かれてもいいように、性格の間口は大きく作っておいたのに、
ソレが活かされる事はありませんでした(´・ω・`)

ユーディットはナカーマ?
[火曜から胃凭れ、軽い吐き気が続いている人。
昨日から貧血もーども入ったし←]

(50) 2012/01/20(Fri) 22:55:08

薬師 ゼルギウス

/*
>>44クレ
頑張って繋いでくれてるのも感じてたよ、と横から口挟んでおく。
4日目は俺も頼りきりになって付き合わせちゃったよね。
申し訳ない。

>>41ジット
ありがとう。そう言って貰えると救われます。
キリングは、あそこでやらなかったら無責任すぎると思って。
クレさんに思いっきり手伝って貰ってしまったけどね!
焦りすぎて一人じゃなかなかイメージ作れなくて…(苦笑

(51) 2012/01/20(Fri) 22:56:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light