人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


護衛メイド ユーディット

>>1040頭の上で獣っこがどうしてるかは下からじゃ分からないが、多少の緊張もあるだろうか。
大丈夫だよ落とさないよーと言いながら、手だけはしっかり離さずに。
噛み付かれるとは露ほども思ってませんが、性別云々もまるっと失念しておりました。

ひょいひょいと、飛ぶようにしてベアトリーチェに言われるまま進み、わりと早く一軒の家の前まで辿りついた。>>1052丁度、クレメンスがベアトリーチェの家に入る頃だったらしく、ベアトリーチェの遺体が運ばれる様や、彼が彼女の親に謝罪している所なんかを、この時ばかりはわりと真面目な顔でじっと見つめていた。]

(1082) 2012/01/22(Sun) 23:10:37

薬師 ゼルギウス

/*
>>1077アマ
うん。流石に運ぶ時はついてくるかなあと。
そのつもりでシーン思い浮かべてたのに、うっかり落としてしまったのでした。情けない。

後日はウチとアマさんとこ、いったりきたりする子になってたりするかも? 孤児院はもみくちゃの危険があるので、こっそりとかw

(1083) 2012/01/22(Sun) 23:12:03

修道士 ライヒアルト

[妹候補、という言葉>>1075になんと返したものやら、と悩んだのはさておき]

……うん。
いつかまた……どこかで。

[紡がれた言葉に、こちらも再会を願う言葉を綴る。
それがどんな形になるかは、知らない。
自分は神の国には行けないだろうな、という思いは相変わらずあるが、それは振り切って]

……ありがと、姉さん。

[少し間を置いて、向けたのは。
子供の頃と変わらぬ笑みと、数多の想い込めた言葉。*]

(1084) 2012/01/22(Sun) 23:12:49

護衛メイド ユーディット

/*
ちょっと見ない間にログが早い早い…。

>>1045クレさん
わりとね!
でも普通にがちゃ回して背景とか整形手に入れるのときっと大して変わらないと思うんだ…。
そして学園物は今すっごくマイブームでね…。室内やら学校系の背景ってなかなか無いんだもん!!!

あー、髪はまぁあんまり使わないかもねー。
整形は可動ですごく可愛いのとかあるから(でもポップはそこまですきでも無いらしい(
それはもう闇鍋するしかないねwwwww

おー、ふぁいとおー。
火炎瓶に負けるな!w(←

(1085) 2012/01/22(Sun) 23:13:33

子守 ブリジット

― ***/教会 ―

…――、

[思う儘に動く事が叶うのは今や現に身を持たぬが故か。
心置く彼の身と、世話に成った彼の姉と、そして自分の身との在る場所へ。
引き寄せられた、のかも知れないけれど。]

……ゼルギウス、さん。

[あの時、保父を手に掛けようとした人。自分の血で、赤く手を染めた相手。
その傍らに、けれど佇んで思うのは、修道士を、皆を助けようとした彼の指。
眉を下げて、ふ、と笑う。]

…、……その手で、皆を、助けてあげてね。

[彼が"見"るのは現の者だ。届かないと知っている。
知っているけれど、唯、告げて措きたかった。]

皆を、…クレム兄さんを、よろしくお願いします。*

(1086) 2012/01/22(Sun) 23:15:12

修道士 ライヒアルト

/*
>>1079 ゼル
[くろねこ、ぽふぽふした]

>>1081 姉さん
それはよくある。
で、時間も押してるし、こちらからは区切りつけさせていただきましたっ。

そしてその仲裁は、うん。
凄くイメージしやすいw

(1087) 2012/01/22(Sun) 23:16:06

護衛メイド ユーディット

/*
そしてベアちゃん家に到着しつつ見守りタイム。

>>1053ベアちゃん
それは駄目だwww駄目になるねwwwww
把握した!いいなぁもふもふ。

折角だからね!<時間軸
見守るとよいんだ。そして火炎瓶(無い

あー、毎年ある集める系のあれかぁ。あれ気にはなるのだけど…お金かかるから今年のはスルーかなぁ…。無念なり。

(1088) 2012/01/22(Sun) 23:16:11

子守 ブリジット

/*
沈んで回想もそもそしてたけど、色々纏まり切らない…ので。
村中では諦めました。くそうくそう。


見えたゼルギウスさんの所に特攻してしまったけれど、
ライさんとか反応の邪魔に成ったらごめんなさ、い!
無かった事にしてくれて良いので…!

(1089) 2012/01/22(Sun) 23:17:30

保父 クレメンス

/*
>>1085ユーディ
まぁ場合によってはガチャ回すより効率良いかもしれねぇな、あれ。
確かに学校系の背景は少ねぇかも。
タイミング良かったんだなw

毎度闇鍋さwwww
て、ポップはそこまでじゃないのかw
まぁ、出たらラッキーくらいで居るよ、PSのはね。

負け…ない頑張るwww(その間は何だ

(1090) 2012/01/22(Sun) 23:18:55

貴族 ミハエル

― 広間 → 2F ―

[一緒に2階奥の部屋を訪ね。
エーリッヒが荷物の中から銃だけを取るのを見たら、工具やパーツは良いのか尋ねただろう]

銃だけなくなって、この辺残ってた方が怪しまれない?

[その後、オルゴールの話を聞けば]

……そうか。
じゃあ、大切にしないと。

[夢でも見たのだろうと思ったが、友達の形見なら…とそう応じた]

(1091) 2012/01/22(Sun) 23:19:10

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 23:19:20

薬師 ゼルギウス

― 教会 ―

[傷ついた喉からの小さな声に、なぁ、という声が重なった。
猫が歌う。知らない人が聞けば、笑うかもしれない。
けれど今は一人と一匹。同じ想いで歌うだけ]

……タオ。
教会も誰もいなくなるだろう。
その内には別の神父様が来たりもするんだろうけど。

嫌じゃなければ、うちに来い。
多少薬臭いかもしれないけどな。

[旋律の余韻が消えた後、床に座って茶猫と視線を合わせ。
冷えた指先をそっと伸ばした]

(1092) 2012/01/22(Sun) 23:19:40

踊り子 ローザ

[幼い頃から見続けていた笑みと数多の思いが込められた言葉>>1084に、
涙がこぼれそうになったが咄嗟に堪え。]

こちらこそ。

[同じように笑みを浮かべて、次の場へと*]

(1093) 2012/01/22(Sun) 23:20:04

修道士 ライヒアルト

/*
>>1089 ブリス
おおう、お疲れ様……!

でもって、邪魔とかにはならないよー!
ゼルのとあわせて、個別〆に拾わせていただきますっ。

(1094) 2012/01/22(Sun) 23:21:12

踊り子 ローザ

/*
>>1087ラーイ
はいな!
こちらも区切りつけさせて?いただきました。
お付き合い多謝です(ぺこり

よくある日常風景ですw

(1095) 2012/01/22(Sun) 23:22:35

踊り子 ローザ

さてと。
これで一つお仕事終了、と。

[一つ大きく伸びをして、次に向かうは対の場所。

はてさて、どういうことになるやら………?*]

(1096) 2012/01/22(Sun) 23:23:51

陶芸家 アマンダ

─ 集会場→自宅 ─

[エーリッヒの生存を知り、安堵に身体の力が抜ける。
元々の体調もあり、視覚も聴覚もはっきりしない。
それでも、ミハエルの喜びようやエーリッヒが彼女に向ける声の柔らかさには察するものもあって。

こんな状況でも、良かった、と。
彼女に対して、また一つ、喜ぶと共に意識が薄れた。

ミハエルの執事が用意した馬車には、誰かの手を借りて乗り込み。
まだ父も祖父も戻ってこない、その程度の日数しか離れていなかったはずなのに懐かしい自宅へと、戻っていった。**]

(1097) 2012/01/22(Sun) 23:24:41

保父 クレメンス

─ ミハエルの別荘 ─

[クレメンスを乗せた馬車は、最終目的地であるミハエルの別荘へと辿り着く。
ユーディットの骸は今までと同様に使用人の手により運ばれ、然るべき場所へと安置される。
クレメンスもまた手を借りながら、案内される場所へと歩いて行った]

……あ゛ー、ガキ共になんて伝えるかな……。

[手術をしてしまえば、しばらくは安静と言うことで動けなくなるだろう。
恐らくしばらくは孤児院に戻ることは出来ない。
戻ったところで何も出来ないのが実情だ]

(1098) 2012/01/22(Sun) 23:24:42

保父 クレメンス

なぁ、すまねぇが孤児院に伝言頼めねーか?
そう、世話頼んでるフリーダ婆ってのに。
”例の事は解決した、俺は生きてる。
 でも帰るにはまだ時間が掛かりそうだ”ってよ。

[集会場に閉じ込められている間、ミハエルの使用人達の何人かは孤児院に行っていたようだからか、その願いは存外容易く叶えられて。
孤児院には直ぐに伝言が届けられた。
尤も、オーナーが先に顔を出していたらしく、怪我したことまでしっかりと伝わっていたりするわけだが]

……完治までどんくれぇかかるんかな。

[ボロボロの左腕を見詰めながら呟く。
治療とリハビリの間、あの変態医者を躱さなければいけない可能性は容易に頭を掠めた。
溜息が様々な意味を含めて、口から零れ落ちるの*だった*]

(1099) 2012/01/22(Sun) 23:24:48

薬師 ゼルギウス

/*
わ。ジットありがとう。拾いたい、んだけ、ど。

ここで茹れとか言われた(滝汗

ええとええと。風呂鳩からだと、あまり喋れないし。
お返しとかSNS他でになるかもしれない。ごめん。と言いながら、逝ってくる!

(1100) 2012/01/22(Sun) 23:26:19

保父 クレメンス

/*
とりあえず治療前まで動かして一旦〆。
もう23時過ぎてた…!
挨拶に取り掛かろう。

(1101) 2012/01/22(Sun) 23:26:41

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 23:27:28

貴族 ミハエル

― → 広間 → 馬車 ―

[そして馬車にアマンダも促し。
足元に小さくなってるエーリッヒには申し訳ないと思ったが、その身体が変化すれば驚いたあと目を輝かせ]

ね、エーリッヒ。
だっこしていい?

[断られなければ、抱えあげて頭や背を撫でたろう]

(1102) 2012/01/22(Sun) 23:28:21

少女 ベアトリーチェ

[生き残れたとしてももう帰れないと、あの時もう一人の人狼は言っていた。
それでも生きたいと、少女なりに覚悟は決めたはずだったけれど。
想いを断ち切れるわけは無かった]

……。

[家に辿り着くと、クレメンスの姿が見えた。
彼も嫌いになった人間の一人だったはずだけれど、目を逸らしはしなかった。何をしようとしているか、シーツを見れば少女でも理解できたからだ。
もそもそと動いて、ユーディットの頭上から降りた。
そうして母親が崩れ落ちる>>1051のを見て]

……っ、

[ベアトリーチェの視界が歪んだ]

(1103) 2012/01/22(Sun) 23:28:54

子守 ブリジット

/*
ライさんとローザさんとの会話が、切ないような優しいような。
そして皆さんが〆に入ってらっしゃる…!

>>1094ライさん
ごめんなさい、ありがとう!
ライさんに無理ない範囲でお願いします。

>>1100ゼルさん
いえいえ!
ゼルギウスさん見えなくて困るだろうし、反応なくて良いのでー。
無理なく、ゆっくり茹って来てくださいな。

(1104) 2012/01/22(Sun) 23:31:14

研究生 エーリッヒ


 工具は使う奴しか持ってかねーだろ?
 銃だけなら大丈夫さ。これは、エーリッヒの形見。
 ってところでどーよ。

[そんなことをいって、銃はしっかり持ち出したのだが>>1091 すぐにそれは服ごともげることとなる]

[>>1102 馬車の中で彼女にそう請われれば自ら彼女の膝の上に乗っただろう。断ろうにも、今は人間の言葉は使えないのだから]
[そして、なでなでされればすなおに尻尾ぱたぱた振ってただろう]

(1105) 2012/01/22(Sun) 23:31:34

少女 ベアトリーチェ

[泣いている母親も、傍で立ち尽くす父親も、クレメンスを責めることはなかった。
最近は怒られたり反抗ばかりしていたけれど、彼らを嫌いになるわけがない。今でも本当の親だと思っているくらい、ずっと一緒だったのだから。
二人を見つめながら滴を零す目はみどり色。金の毛並みもいつしか少女の髪に戻っていた]

……っ、めん、なさ……っ、

[反抗ばかりして。生きて帰れなくて。……人狼で。
ウェンデルの時のように大声を張り上げはしない。
ただ何度も何度も、いろんな意味を籠めたごめんなさいを繰り返し。
クレメンスが去っても、暫くの間はそこから動かず、ベアトリーチェは涙を零し続けた]

(1106) 2012/01/22(Sun) 23:32:01

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/22(Sun) 23:33:57

貴族 ミハエル

/*

>>1078 エリりん

それはないない。
来客があったり、公務で遠出するときにつれてったりする時は、子犬状態になってもらうかもだけど。

さすがに公務に、護衛と執事いがい連れて歩けないだろし。

(1107) 2012/01/22(Sun) 23:34:15

貴族 ミハエル

/*

よっしゃ、姉が風呂に行ったから箱使えるーーーー。

(1108) 2012/01/22(Sun) 23:36:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light