人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

/*
>>39ベア
もんにょりさせてごめんなさいね…
誤吊りは言い訳の余地がなく。

ていうか。
最終日もライヒアルトにしたままにしとくべきだったのに。
本当、皆にごめんなさい。

(52) 2012/01/20(Fri) 22:56:53

踊り子 ローザ、護衛メイド ユーディット/*を撫で撫でぽふぽふ。

2012/01/20(Fri) 22:57:08

研究生 エーリッヒ

/*
厳重注意、旨に留めておきます。申し訳ございませんでした。

ユーディさんは健康お大事に。

>>49
あ、RP村は初めてじゃないですよ。幻国に来るのは初めてですが
人狼騒動系というか、まぁシステムの結果に合わせてキリングするような、吊先明示や、メモで吊先明記されない類の村の経験があまりないのです。だいたい事前に死んでますので……

(53) 2012/01/20(Fri) 22:57:12

薬師 ゼルギウス

/*
ああ。うん。
役職として吊られる気はガッツリあったのに。
動きがそういう方向になってなくて、そこもすみませんでしたと!

歪んだ力、だから。
流れによっては聖痕すら「一つあればいい」で殺せるつもりだったのにね。設定出す余裕が出来たの、4日目とかorz

(54) 2012/01/20(Fri) 22:58:47

研究生 エーリッヒ

/*
そしてお礼を。

今回は赤組としてベアトリーチェと、そしてエア赤組として、ライヒアルトとクレメンスには大変お世話になりました。
ライヒアルトとクレメンスがいてくれたおかげで、まぁ最後崩れるまでは何とか村の形がもてたのではないかと思います。ありがとうございます。

(55) 2012/01/20(Fri) 22:58:49

薬師 ゼルギウス

/*
あ。エリの人とは、正式な村でご一緒するの、初めてになるのでした、け?
一方的にはよく知ってるんですが。剣聖さんとか(

某国にも時々顔を出してる兎猫です。
流れでの縁故締結、ありがとうございました!
おかげで動けない時にも動けたことが何度か。感謝です。
弾かれでLW、ご苦労様でしたっ!

(56) 2012/01/20(Fri) 23:02:04

修道士 ライヒアルト

/*
あ、いけね。

うん、きっつい話から入っちゃったけど。
集まっていただけた事と、ストーリーがまとまった事には、心から感謝してるんだよ!
なので、そこに愛を叫ばせてほしいのです。

>>55 エーリ
こちらこそ、弾かれで辛いのに頑張ってもらえて感謝してるよ!
と、いうか、お久し振りです。
まさか、ウチでお会いする機会があろうとは。

エーリとのやり取りは、逐一楽しすぎました、うん。
[←友情ロール大好き生物]

(57) 2012/01/20(Fri) 23:03:33

貴族 ミハエル

/*

票については、基本的に「死にたそうにしてる人」よりPC視点で疑いをかけてる中から選ぶつもりだったので、村側能力者に投票する気はあまりなかった。

ブリ投票は、PC視点での仮セットしておいた後、鳩でゴタゴタの中で「あれ、この小娘も伯父上に従ってゼル疑っておく(投票する)べき?」と思ってオタオタしてる間に、日付変わってた。
あの時点では伯父上とエリりんはミハ的に疑いにくかった(殺しに行きにくかった)し。

(58) 2012/01/20(Fri) 23:04:22

研究生 エーリッヒ

/*
>>56 ゼルギウスさん

お名前だけは時々テスト村などで。一緒になるのは初めてですね。というか、何故それを(略

今年はあちこちいってみようを抱負にしているおやまです。
こちらこそ二日酔いからの縁故ありがとうございます。
心の中でいつもゼルギウスさんを早く楽にしてあげて…!と唱えてました!←

(59) 2012/01/20(Fri) 23:05:25

修道士 ライヒアルト

/**
て、飛ばした飛ばした。

>>50 姉さん
こちらも無理せず、ちゃんと休んでー!

姉弟縁故、ありがとでした。
世話かけまくった上に鈍感な弟ですみませ……!
[5d墓下見て、うわああああ、ってなったねこがいます]

(60) 2012/01/20(Fri) 23:05:26

貴族 ミハエル

/*

そして、一時撤退。
多分日付変わる頃には戻れる……といいな。

(61) 2012/01/20(Fri) 23:05:38

護衛メイド ユーディット

/*
おー、みんなおつありー。
とりあえずご飯食べないと薬も飲めないんでご飯制作中……。


んー今回私からは特に何にも言う事ないや。つーのも墓に落ちたら基本的に地上の事に関してあれそれ言いたくないってのがあるので。
言うべきことは国主様が言ってるしねー。

そんなわけでお疲れ、怒る側も怒られる側も狭間の人もとにかくお疲れー。

(62) 2012/01/20(Fri) 23:05:47

保父 クレメンス

/*
昨日の自分を殴りたい。とても殴りたい。
どんだけ謝っても足りないorz

体調不良の人は無理せず療養してください。

俺やっぱ素村で狼側について暴れてる方が性に合ってるorz
守護者ダメだ。

>>51ゼル
うぅ、ありがとう。
4日目のは仕方ない気がする。
俺らのどっちかが死ぬと思ってたから、想定外も想定外だし。
俺も動揺しすぎて文章ガタガタだった…。

(63) 2012/01/20(Fri) 23:07:03

研究生 エーリッヒ

/*
>>57 ラーイ

こちらでは始めまして。そして前は満足に絡めなかったので、ようやくちゃんと絡めた気が致します。

本当、縁故メモとかに振ってなかったのですが、友達にのってくださってありがとうございます。おかげでいろいろおいしい思いができました(←男の友情大好き

そして、もう、それゆえに襲撃できなくてごめんなさい ノノ* 襲撃されたいんだろうな、と思いつつも、狂ってくれそうなところを襲うということは私にはできなかった

(64) 2012/01/20(Fri) 23:07:56

少女 ベアトリーチェ

/*
>>46
[じっと見ておく。かまないよ!]
まあ、あそこでは黒出ても一日貰えるのだろうと思ってがっつり油断しとったのよね、こちらも。
逃げる素振りもちょっと遅くなってしまったし。
ゼルさんはあの後でちゃんと村側の疑い合いに持って行ってくれてた一人なので、溜飲下げられた要因の一つです。

>>53
なるほど。
しかし初めてじゃないにせよ難しかったのではないかと(´・ω・)

>>55
僕ほぼ何もしてないけどね!
というかエア赤組ってwww

(65) 2012/01/20(Fri) 23:09:07

陶芸家 アマンダ

/*
とりあえず。
ユーディットとローザはお大事に、ね…!

もんにょりさせてしまった方は本当にごめんなさい。
読み込み浅い上に動きが鈍くて、生きてた人たちの負担でしかなってなくてそこも申し訳なく。

(66) 2012/01/20(Fri) 23:09:09

子守 ブリジット

/*
…弾かれ狼は辛いです、ね。
返す返す申し訳ない、とともに、お二人とも有難うございました。

>>44 クレム兄さん
クレム兄さんも、お疲れお疲れです。
私の件でも動揺してるのにきちんと殺してくれてたり、
頑張ってるのを墓下でも感じてたんだ…!

(67) 2012/01/20(Fri) 23:09:16

保父 クレメンス

/*
>>58ミハエル
その考え方はちょっと問題だぞ。
村の方針としてはPL>PC視点での投票なんだから。

(68) 2012/01/20(Fri) 23:09:26

踊り子 ローザ

/*
>>60ラーイ
今日は早めに寝…れる、カナァ?[遠い目]

いえいえ。
くろねこさんと姉弟縁故イェー!と思ってましたんで、アレでソレ。

いやぁ、この子プライド割と高め+コア的なアレコレで、出す暇ががが←

[でも、どこかからもれてたかもしれない。]

(69) 2012/01/20(Fri) 23:13:27

研究生 エーリッヒ

/*
>>65 リーチェ

ええ、死亡フラグが見えない……誰が投票で落ちるのかまるで僕にはわからないになってました。
ここまで死亡フラグが見えなかったことはなかった。狼でなかったら自分が掴みにいきたかった。

エア赤組> 今命名した。ガチじゃ絶対吊れないところを村側の中から吊りにいってくれる、天然狂人たちのことだよ! 人狼騒動系の村で狼が絶滅しかけたらこの人たちが護ってくれるんだ><

(70) 2012/01/20(Fri) 23:13:42

少女 ベアトリーチェ

/*
墓行ったからあんまり口出すべきじゃないのは分かってるんだけど、どうしても言わんと収まらなかった申し訳ない。

>>58
えーと。
wikiには
【吊り・襲撃共にPL>PC視点で、盛り上がり重視の選択を】
とあるんだけども、そこ読まれてますかしら。

(71) 2012/01/20(Fri) 23:14:09

子守 ブリジット

/*
>>50 ローザさん
え。え。お体本当に大事にしてくださいね…!

>>51 ゼルさん
いえ。二人にキリングしていただけるとか超豪華!な思考です。
予想外はゼルギウスさんも同じなのに、キリングしてくれて嬉しかったん、だ。
あと、独り言でも言ったけど、1日目の会話覚えててくれて有難うございます…!

(72) 2012/01/20(Fri) 23:15:12

薬師 ゼルギウス

/*
>>58ミハ
……それは。PL視点推奨っていうのを、無視してません、か?
絶対にダメとは思わないし、俺も同じ方向で4日目失敗してるわけだけど……。
流石にちょっと。あっけらかんと言われるのは。嫌だな。

>>59エリ
うふふのふ。乙女もルガルも読んでますからのこと(ぉ

それは素晴しい志だと思います!
下戸仲間〜♪と飛びつきました。だって強い人は他にもいっぱいいそうだったからw
わぁぁ。それはありがたいです。
死にたいと思うと死ねないのはもう、中身に掛かってる呪いじゃないかというくらい、よくあるんですけどね…(とおいめ

(73) 2012/01/20(Fri) 23:15:16

保父 クレメンス

/*
は、エア赤組wwwwwwww

>>55エリ
どうも、普段から狼側につこうとしてる人です←
なので今回のも狂信者不在が分かったから途中から頑張ってみたんだけど…すげー無理があった。
もうちょっと助けてやれれば良かったんだが、ごめんよ。

>>67ブリ
何か色々描写間違ったりしたけどね!orz
自分では動揺してない心算が、やっぱり動揺してた。

(74) 2012/01/20(Fri) 23:15:23

修道士 ライヒアルト

/*
[くろねこ、龍猫さんをなでた、なでた]
[思い詰めてほしくはないのよー]
[は、プロのはぴばめせ独り言ありがとね!]

>>64 エーリ
前回はお互いの存在すら知らずにいたような気が。

いや、あれは乗る所かな、と思ったので。
おいしい思いができたなら何よりでしたw

いや、内訳見えた時点で襲撃はないかな、と思っていたとか。
そして、狂化しそうな村側を襲撃しないのは、正しい判断だよ!

(75) 2012/01/20(Fri) 23:15:31

保父 クレメンス

/*
>>75ライヒ
[龍猫、くろねこになでられた。きゅーん]
[でも忘れちゃいけないことだと思うから!]
[はぴばはやるべきだと思ってやった(`・ω・´)]
[代わりに他では言ってないけd]

(76) 2012/01/20(Fri) 23:18:58

薬師 ゼルギウス

/*
>>63クレ
とっても想定外でした。自分の判断ミスが止め刺してたけど。
だって、ジットにした理由。
「吊られたいからクレさんに集まると嫌!」だもん…(とおいめ

>>66アマ
アマさんは俺の癒しでした!
うん。そこいなかったら、最終日にライと一緒になって狂ってたかもしれないです。よ。
襲撃前のロザはライに絶対必要だったし。

(77) 2012/01/20(Fri) 23:19:32

踊り子 ローザ

/*
>>72ブリス
大丈夫、明日珍しく休みだから!←

[しかし、日曜出社して月曜火曜休みという残念具合。]

(78) 2012/01/20(Fri) 23:20:53

修道士 ライヒアルト

/*
て、突っ込みタイミングずれたら総突っ込み>>68 >>71 >>73が。

>>58もそうなんだけど、うーん。
羽月とか朱月とか、あともふらいおんの時も思ったんだけど、wikiをちゃんと読んでいただけているのか、という疑問が前からあるのは否めないので。

正直、鳩でもちゃんとwiki確認しながら参加してくださっている方は多いので、その辺りは徹底していただきたく。

(79) 2012/01/20(Fri) 23:22:04

少女 ベアトリーチェ

/*
>>70
今回ばかりはわたしにも分からなかった……!>死亡フラグ
いつもならフラグ立てる人がいるか、そうでなかったら発言少なめの方から吊られていくのですけどねえ。
狼でなかったら掴みに行きたかったのは同意(

そしてエア赤組の意味把握www
今度から使わせて貰おうw

(80) 2012/01/20(Fri) 23:22:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light