人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ライヒアルト

/*
突然野良ぬこが鳴き出した。
何があった、隣家の軒下に住まうとらぬこ……!

>>317 ヨハナさん
うん、滝つ瀬でやりました。
刃物とか日用品で刺すのが一番手っ取り早いからねー。

そこで悩むのもまたひとつの楽しさなのだが。
今回みたいに、相互に殺意を抱き難い状況だと、ほんとに七転八倒するからにゃー……。
第三者介入は感情スパイラル的に、というのもあるけれど。
それを徹底することで、理不尽さをあおるという方向性もあるんでないかなー、と。
……泡沫系ではちとやり難いのだが、これ。

(323) 2012/08/19(Sun) 15:56:25

画家の娘 ロミ

/*
>>317ヨハナおばあちゃん
ね。
我ながらいつもと違う思考でちょっとびっくり。
楽しいけどね!(

>>319
納得したw<爺ちゃんまでうごかすのたいへん

おばあちゃん居てくれたから思う存分泣けたのありがとう。ぎゅー。

>>318ウェンお兄さん
あー、なるほど。
バスって早いところは本当に夕方で最終いっちゃうもんね。
どんまいです。

>>320カルお姉さん
えへへ、ありがとー。[ぎゅむむー]
よーじょなおかげで皆にかわいがってもらえて嬉しいw

(324) 2012/08/19(Sun) 15:56:31

研究者 ベアトリーチェ

/*
>>320カルメン
私、ベアトリーチェ よろしくね。


×霊能者
○霊体 ベトリーチェが 仲魔に加わった。

(325) 2012/08/19(Sun) 15:58:00

画家の娘 ロミ

/*
あの花ってなんの花だろうって少し考えた。(

>>322ライお兄さん
[ぷにられたからちたぱたこーぎした。]

筋力ないからそう経たない内に腕ぷるぷるするんだw
腕の力が抜けたところですかさず消毒塗って、ぴぎゃーって泣かれるのが毎度のことでしt
それ聞いて安心したのよ、無邪気なよーじょは周りに和んでもらえてなんぼだから(マテ

(326) 2012/08/19(Sun) 16:10:28

細工師 ライヒアルト

/*
>>326 ロミ
[ちたぱたこーぎされたので、ぽふぽふした]

凄くよくわかる状況だね!
和みなだけに、襲撃で場が動くなあ、とか考えていた俺がいてたりもしましが……!(

(327) 2012/08/19(Sun) 16:18:42

細工師 ライヒアルト

/*
と、ここでちょっとふにゃりとしてきたので、転がってくるのだよ。

どーにも、この時間がやたらと眠くていかん。

んじゃ、また夜にー。**

(328) 2012/08/19(Sun) 16:19:30

画家の娘 ロミ

/*
>>327ライお兄さん
[ぽふぽふしてもらえたのでえへへーとしつつまだちょこっとぷくぅ。]

ちっちゃい子は大人よりも視界がせまいから目の前のことでいっぱいになりやすくてかわいーんだ。
うん、私も初回襲撃か最後まで生き残るのどっちかだと思ってt

と言いつつライお兄さんもおやすみなさーい。また後でねー。

(329) 2012/08/19(Sun) 16:29:55

画家の娘 ロミ

/*
と、もう4時半か。
私も夜ご飯のおかいものにいってくるー。

またねー。**

(330) 2012/08/19(Sun) 16:30:43

彫刻師 カルメン

/*
>>324ロミ
皆可愛がってたのはロミちゃんが可愛いからだよ…!

>>325ベアトリーチェ
よろしくおねがいします(ふかぶか

霊能者が霊体…(ノノ)
ちみっこ二人でなんだかとてもかわいいパーティー編成に。

暑さでへばってた。
ちょっと涼んでくるの…**

(331) 2012/08/19(Sun) 16:33:30

機織師 ヨハナ

/*
おっとメール対応していたら。

今日も天気が良くて暑いからねぇ…ぐったりした人達は体に気をつけて。お休みなさいねぇ。

(332) 2012/08/19(Sun) 17:10:31

機織師 ヨハナ

/*
>>323ライヒくん
ぬこいいな。でも何があったんだろうw

wwwwwそういやそうだった!
おのれ私の娘を(
ねー。実際はともあれさほど時間かけずに一撃で致命傷いけるしねぇ。

あー出来れば初回から殺し合った方が殺意も巻き起こりやすかったんだろうなぁ、と初回自殺した婆ちゃんはちょっと反省するのでした。
本格的な殺し合い3日目だったからねぇ…。
今回は全体的に狼を躍起になって追いつめようとする人がいないなーとぼんやり思っておりました。
どの村にも言える事だけど、上手く働くといい方に転がるとは思うのよねぇ<理不尽さを煽る
ほむ、そうなの<泡末系で

(333) 2012/08/19(Sun) 18:14:51

機織師 ヨハナ

/*
>>324ロミちゃん
たまには黒くなるといいのよ。
楽しいよね!(

納得されたwだってねぇ。
爺ちゃんは自主的に動いて欲しいのでした(*ノノ)

いえいえどういたしまして。
こっちもロミちゃんぎゅうできて慰めて初回落ち役得でしt

(334) 2012/08/19(Sun) 18:23:11

機織師 ヨハナ、別所に手を取られたり夕飯だったり…**

2012/08/19(Sun) 18:23:39

細工師 ライヒアルト、/*くろねこ、ころにゃー。

2012/08/19(Sun) 18:45:27

宿屋の息子 アーベル、/*ぐっでー

2012/08/19(Sun) 18:53:56

神学生 ウェンデル、宿屋の息子 アーベル/* の上に狼姿で乗っかった。おかえりただいま。

2012/08/19(Sun) 18:55:49

神学生 ウェンデル、細工師 ライヒアルト/* に、こんなことをやると 命の危機 (重要)

2012/08/19(Sun) 18:56:37

宿屋の息子 アーベル

/*
ウェンデルもお帰りただいまー。
ねむー…。

…表、どうしようかなぁ。
出て行くのは確実なんだけど。

と、夕飯によばれちった**

(335) 2012/08/19(Sun) 18:59:55

神学生 ウェンデル

/*
まったり帰宅中。というか、今からご飯食べに行くんだけどね。
ねむ
何食おうかな。

村は ライヒとエーリがどうなるんですかね!

(336) 2012/08/19(Sun) 19:00:16

細工師 ライヒアルト

/*
ほみゃー、と転がりつつ、転がりつつ。
アーベルとウェンはおかえりー。

>>329 ロミ
[まだぷくぅ、としているこには飴ちゃんを渡してみよう]

>>333 ヨハナさん
めっさ良く鳴くぬこなのだけどね……こないだ初めて姿を見たが、見事なとら柄だった。

その節はどうもwwww
直接手にかける、って意味でもわかりやすい手段だからねー。

初回自殺とか他要素死は、次への繋ぎが難しいってのはあるんだよね。
水面とか虹石とかそこらで悩んだケースは結構あったもんなぁ……。
ちなみに、銀鏡で死にに行った時はわりとひやひやものだった。ちゃんと刺してもらえて凄くほっとした反面、トリガーとしては弱かったなあ、というのも未だにあったりなかったり。いずれりべんじせねば。
そなのだよねぇ、糾弾しようぜ、の空気がなかったというか、作れんかったというか。

(337) 2012/08/19(Sun) 19:01:23

細工師 ライヒアルト

/*
長くなった(汗。

理不尽さは、うん。
綺麗に回ると、村の流れを作ってくれるんだけど、中々ね……それこそ、構成とかにも左右されるから。

あと、泡沫系は、あれなんだ。
途中介入する第三者の全くない状況だからこそ、因子の理不尽さが際立つと思うのだよ。
囲われた中で、因子に流されるか立ち向かうかで葛藤するのがポイント、と思うておるからね。

(338) 2012/08/19(Sun) 19:01:26

細工師 ライヒアルト

/*
かたかたー、とばーちゃん宛てに長いお返事書いておったら。

うん、その姿で俺に乗っかったら、えがおでしめにかかるね!

そして俺の今後は……とりあえず、ミリィ待ちかにゃ!

(339) 2012/08/19(Sun) 19:03:22

研究者 ベアトリーチェ

/*
村人はできれば生かしたかった、
つまり村人じゃない私はウェンデルにとって……

ちょっといけない事実を知ってしまったわ……

(340) 2012/08/19(Sun) 19:03:51

神学生 ウェンデル

/*
違うよ!
ベアトリーチェは最初から生かす枠だよ!

って必死になるターン

(341) 2012/08/19(Sun) 19:18:19

神学生 ウェンデル

/*
酷い話だ。
俺がちょっと可愛いからって
邪険にしやがる。

と、狼姿が不満げです。
かしかしと鼻面掻きます

(342) 2012/08/19(Sun) 19:20:41

細工師 ライヒアルト

/*
これは金髪二人を遠くから見守るたーんかしらと思ったりしつつ。

>>342 ウェン
なにがどう酷いって?

と、わらいながら首抱えてもふるたーんですかそれは(

(343) 2012/08/19(Sun) 19:23:11

服飾師 エーリッヒ

/*
起きたわー。

>>336相方
カルからお返事もらえなかったから死んで良いのかなって思ってる(

(344) 2012/08/19(Sun) 19:25:46

宿屋の息子 アーベル

/*
ウェンデルと旅したら楽しそうだなー、とぼにゃり。(ぼけらった)

そして、エレイン、ローラン、ルオシアンげっちゅー(ぁ)

(345) 2012/08/19(Sun) 19:28:50

神学生 ウェンデル

/*
>>343ライヒ
お前撫で方下手だなぁ


って言えばいいターンだな!
把握。
もふもふするがいい(威張った)


>>344相方
だめだと思うよ!

(346) 2012/08/19(Sun) 19:30:46

神学生 ウェンデル

/*
アーベルと旅とか楽しそうだなぁ。
俺、寝起きは悪いけど!
あとたまに人を喰うけど!

(347) 2012/08/19(Sun) 19:31:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light