人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の娘 ロミ

/*
みー…ロールがうまいことまとまらない。

エーリと会うまで回しとこうと思ったのだけど(´・ω・`)

(442) 2012/08/19(Sun) 22:43:40

服飾師 エーリッヒ

/*
もし生きられるなら、きっとライヒより意識不明期間長いわよねぇ…。
元々心臓弱いのにあの怪我だもの。

しかもしばらく薬飲んでn……あら、生きれるのかしら(

(443) 2012/08/19(Sun) 22:44:50

小説家志望 ブリジット

/*
>>432>>442
僕も目と耳塞いで蹲ってるからまず動き出さないt

(444) 2012/08/19(Sun) 22:45:15

未亡人 ノーラ

/*
えーん、★の数少ないのしか出てきてくれない、ロラン先輩(><
あと24000…やっぱり無理かぁ(しょんぼり

それにしても。ウェンに酷いことをしすぎな気がしてしょうがない。村は完全に捨てさせることになるし。きゅーん。
[ごめんなさい、と黒いのが頭すりつけ]

(445) 2012/08/19(Sun) 22:45:23

交易商 ミリィ

/*
>>441 ノーラさん
それでは、言いくるめる方法考えましょうか。
二人分の命が掛かっているし(エミリー主観ですが)
きっと私の剣幕凄いですよw 
 

(446) 2012/08/19(Sun) 22:47:34

神学生 ウェンデル

/*
はて、俺はなにか酷いことをされただろうか。
と思いつつ。

何、俺の方がひどい事をしてると思いますよ。
本当は、一緒に逃げようなんていってて
途中まで一緒に逃げて、あと分かれるつもりでいたしな。

(447) 2012/08/19(Sun) 22:48:46

細工師 ライヒアルト

/*
>>443 エーリ
改めて状況考えると、生き延びても後大変そうね……。

(448) 2012/08/19(Sun) 22:50:36

小説家志望 ブリジット

/*
あ、そう言えば人狼化はしないとのことで安心。
なってたら泣きながらノーラさんをぽかぽか叩きかねなかった(

(449) 2012/08/19(Sun) 22:50:44

服飾師 エーリッヒ

/*
>>442ロミ>>444ジティ
そっちがどうにかならないことには会えそうに無いのねw

>>448ライヒ
うん、目覚めて療養しても、仕事出来るか怪しいしねぇ。
騒動についてはミリィ達に丸投げになりそう(

(450) 2012/08/19(Sun) 22:56:33

研究者 ベアトリーチェ

/*
どうでもいいことかもしれないけど……


副団長ってでるたびにはいはいって反応してしまっていた私がいたわ。

ええ、とってもどうでもいいことね。

(451) 2012/08/19(Sun) 22:59:51

画家の娘 ロミ

─ 回想・場が動く前 ─

[ヨハナと繋いだ手はしっかりと握ったまま向かった先。

金色の髪の女の子と一緒にいるその人を見て、足が竦んだ。
あの時、どれだけ大きな声で訴えても私を見てくれなかった、触ることもできなかった。]

ゲルダ、おねえさん。

[その人の名を小さく口にしながら、ヨハナと繋いでいる手に力が篭る。
繋いでいない手に握った、ゲルダからもらったハンカチが皺くちゃになる。
また、私を見てくれないんじゃないか。
そう思うと、怖くて、少し震えた。

でも。]

(452) 2012/08/19(Sun) 23:00:00

宿屋の息子 アーベル

/*
>>433ウェンデル
うー。

え、間違った事言ってないぞ?
と、いいそうな…(苦笑)

ふよふよ、ですよー。くるった場合、背後霊に(ぁ

(453) 2012/08/19(Sun) 23:02:43

画家の娘 ロミ

─ 回想・場が動く前 ─

ゲルダおねえさん。

[自分と手を繋いでいるヨハナに話しかけるゲルダ>>5:+32に、目を見開く。
もしかして、もしかしたら。

期待と不安でいっぱいになりながら、ヨハナと繋いでいた手を離して>>5:+30おそるおそる、近寄る。

間近まで近付いて、ゲルダの服の裾に手を伸ばす。
触れた。握れた。
それだけのことが、嬉しくて、じわり、涙があふれる。

大きく広げられた手に、ぎゅうっと抱きしめてもらえれば更にあふれた涙が目から零れる。]

(454) 2012/08/19(Sun) 23:03:42

画家の娘 ロミ

─ 回想・場が動く前 ─

ゲルダ、おねえ、さん。

よか、った。

[自分が死んだ自覚はない。

ただ、ゲルダにまた触ることができて、話すことができて。
こうしてぎゅっと抱きしめてもらえることが出来たことがうれしくて。
ゲルダにしがみついて、安堵した顔で泣きながら笑う。]

さっき、私のこえ、ゲルダお姉さんにきこえてなかったから。

私はここにいるのに、みてくれなかったから。
さみしかったの。

(455) 2012/08/19(Sun) 23:06:38

画家の娘 ロミ

─ 回想・場が動く前 ─

[笑顔も泣き顔も、無垢なまま。
自分の死を受け入れたくないから、不都合なものは目に入れないで。

ただ、ゲルダがまた私を認識できるようになったことを素直に*喜んだ。*]

(456) 2012/08/19(Sun) 23:09:16

細工師 ライヒアルト

/*
>>450 エーリ
だよね……冷静に考えると、失血に心臓が耐えられるのかとかそういうレベルだし。
後遺症とか出そうだもんなぁ。

そして騒動に関しては、既に丸投げて未来軸へ移動した俺でした。
怪我人に交渉はできにゃい。

(457) 2012/08/19(Sun) 23:09:58

画家の娘 ロミ

/*
むりに死んだの理解しなくても良いかなと思ってとりあえずぽいしてみた。(ぉ前

現実直視するまでこのままでもいいよねっ

(458) 2012/08/19(Sun) 23:10:34

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 23:11:24

研究者 ベアトリーチェ

/*
>>2:-45ライヒアルト
私だってこうなるとは思わなかったわ……(´・ω・`)
最終的に家ずっと帰れなかったら、あそこはバファってもらって正解だったわね……

>>3:-53エーリッヒ
時系列不明で出してるから、一応どっかで誰かが接したときようにだしているわ。


バファ希望って明言しといたほうがよかったかしら?(´・ω・`)

(459) 2012/08/19(Sun) 23:11:57

交易商 ミリィ

―事件の後・宿屋―

 ……それで、この不始末の責任はどう取る心算かな。

[友人の鮮血を浴びたまま、底光りする双眸に瞋恚を湛え
エミリーは自衛団の男たちに詰め寄った]
 
 貴方たちが間違っていたんだよ。
 ”私たちの中に、人狼はいなかった”

[『人狼の正体は実は見張りの自衛団員で
正体を暴かれ、自棄になり大暴れをした』

それは陳腐なストーリーではあったが
現に不運な自衛団員が姿を消している事実と、広場を駆け抜けた獣の目撃談があり
重傷を負ったライヒアルトとエーリッヒの姿を目の当たりにしたことで、ようやく自衛団も考えを改める気になったようだった] 

(460) 2012/08/19(Sun) 23:12:22

未亡人 ノーラ

/*
>>447ウェン
いやほら。流れがこの方向だと、ウェンだけ残ってたなら無理して去らずに済んだかもしれないのになぁ、とか。なんとか。

あ、やっぱりw <あと分かれる
一緒にいたら逆に危険でしょうし。そこは仕方ないところですかにぃ。そうなると早死にしそうですが(苦笑

(461) 2012/08/19(Sun) 23:14:57

刺繍師 ゲルダ

―回想:場が動く前―

[ロミの身体をギュッと抱きしめて、
泣く子の背をトフトフと叩き、声を、言葉を、聞く。

無垢な表情に、どうやら彼女が死を認識していないらしきに気づき、一度、ヨハナへと視線を向けた。]


 ロミ、ちゃん。

[知らぬほうがいいのだろうか。
知ったほうが良いのだろうか、と、悩む。

知る事は彼女にとって辛いことだろうから。]


 …今の私には、見えるわ。
 見える人と見えない人が、いるの。

[結局紡いだ言葉は、誤魔化しのようなそうでないような*]

(462) 2012/08/19(Sun) 23:14:58

服飾師 エーリッヒ

/*
>>457ライヒ
ねぇ。
まぁご都合主義でも良いけど(ぉぃ
少なくともしばらくは寝たきりねぇ。

うん、怪我人に交渉は無理ですね。

>>459ベアト
悪いけどそう言う風には見えなかったわね<誰かが接したように

明言してくれた方がスムーズだったのは確かね。
翌日動ける可能性は見てたから。
「明日も無理だろう」って決め付けることは出来なかったもの。

(463) 2012/08/19(Sun) 23:18:15

未亡人 ノーラ

/*
ロラン先輩、どうにか残り1万は切った@某所
そしてうっかり聖堂10本だけってスイカで買っちゃったら、弟君が来たりして。あらー。

>>459ベア
あれは、私が宿には連れ戻らずにって描写をしちゃったから難しくなったのね。皆宿からは出ないでいたから(苦笑
まさかのお仕事拘束なんて。いつ終わるかも分からなかったんじゃ、バファ希望も覚悟つけにくかったんだろうとは思ってるわ。

(464) 2012/08/19(Sun) 23:22:35

画家の娘 ロミ

─ 回想・場が動く前 ─

そう、なの?

[ゲルダ>>462の言葉にぱちりと瞬き。
その拍子に、また一粒目尻から雫が落ちる。
どうして見える人と見えない人がいるのか、いつもなら不思議に思うはずなのに。]

そっか。

他のみんなも、早く見えるようになると良いね。

[にっこり笑って、ゲルダを見上げた。
この時、生者の場は既に動きはじめていただろうか。**]

(465) 2012/08/19(Sun) 23:23:21

画家の娘 ロミ

/*
ゲルダお姉さん反応ありがとうのお返ししたところで私がたいむあうと。
というよりガス欠でおねむなので、おやすみなさいなの。

また明日ね。*ノシ*

(466) 2012/08/19(Sun) 23:24:26

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 23:25:17

研究者 ベアトリーチェ

―死ぬ直前・自室―

[だるくて思考がいつもよりは定まらない]

そう……
信じられないなら好きにしたらいいんじゃないかしら?

それに、私ができることは生きている人から見つけ出すことではないわ。
今すぐ探せといわれてできるなら誰も苦労もしないし、悩みしないわ。

[相手のイラつく様子は感じていたが気に留めた様子はない]

ところでその手にもったナイフは何かしら?
それで私を殺すつもりかしら?
そうね、そうしたいのならばそれもいいんじゃないかしら?

[フードの隙間から覗く口元は笑みを浮かべていた]

(467) 2012/08/19(Sun) 23:25:28

研究者 ベアトリーチェ


ただ、人を殺すことの意味はしっかりと考えてするべきよ。
あなたが背負うものは、あなたが思う以上にきっと大きなものよ。

[かける警告の言葉は理性を失った彼に行動を起こさせる最後のきっかけとなり、
おそいかかられるとまともな抵抗などできるはずもなく床へと押し倒される。
血走った目でこちらを見つめながら、震えるままのナイフを持つ手をこちらへとむけてくる。
そっとその手に自分の手を添えて引いてのど元へと導きながら]

そうね、もう協力する気はなくなったわ。
殺しなさい。それで一時は気が晴れるかもしれないわ。
でもその先一生、あなたは気が晴れることはないわ。
朝起きたときも、食事のときも、仕事のときも、友と話すときも、家族と過ごす時間も、寝る時もずっと…ずっとよ……そう…けふっ…


[のどに鋭い痛みを感じて、言葉途中で途切れ、血が零れ落ちていく。
発しようとした声は音にならなかったが、続けようとした言葉がなんだったか、それは音にならず知るすべは無い。
けれども団員には最後の言葉が幻のように聞こえたことだろう。

魔女の呪いを……一生*背負うことに*]

(468) 2012/08/19(Sun) 23:25:35

研究者 ベアトリーチェ

/*
とりあえず死に様は描写しておいたわ。

(469) 2012/08/19(Sun) 23:25:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light