人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:19:28

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:19:53

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:22:27

交易商 ミリィ

 ――……? 

[>>5:165組紐飾りを手放すなと念を押すライヒアルトに
不思議そうに首を傾げる] 

 友達のくれたものを粗末にはしないよ。
 それにあれ持ってると、ぐっすり眠れるしね。

[冗談を口にして、ゆるり笑った]

(7) 2012/08/19(Sun) 00:25:08

服飾師 エーリッヒ

[カルメン>>6の手を包み込んで、軽く握るように力を込める]

長い付き合いじゃない。
見れば分かるわ。

……つらいって、人を疑うこと?

[偽られていると言う確信は得られていないため、真実には近付けず。
思い当たるものを口にして、緩く首を傾いだ]

(8) 2012/08/19(Sun) 00:26:17

神学生 ウェンデル


 読んだ後にさ、
 殺しに来るんなら、受けてやるよ。

[普通なら言わない言葉。
そっと声に乗せたのは、他の人が、他の事に集中しているようだったから。
表情は笑っている]

(9) 2012/08/19(Sun) 00:27:47

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:27:49

未亡人 ノーラ

[人としての自分を見失わないように。
彼と違う存在でも、近しい存在でいられるように。
二人の願いは同じで、その証であり護符が翡翠の腕輪だった。

けれど、鳳は失われた。
孤独でない世界を知ってから、改めて孤独の世界に落とされた凰は少しずつ狂ってゆく。
それを自覚したから。直してもらうためにここへと来た。

けれど遅かった。全てが遅かったのだ]

(10) 2012/08/19(Sun) 00:28:35

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:29:14

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:30:40

細工師 ライヒアルト

……いや、安眠のまじないは、かけてないはずなんだが。

[返された冗談>>7に、真面目な様子で返す。
それでも、落ち着いているのは感じていたから。
気が緩んでいたのは、否めない。

──先達たる者が聞いたなら、なんたる失態を、と。
叱責される状態だったのは、間違いなかった]

(11) 2012/08/19(Sun) 00:33:45

未亡人 ノーラ

疲れた。

[カルメン>>6の声に小さく頷く]

殺さなければ開放されないのは。
間違いようがないのでしょう。
なら、少しの疑いで殺すことになってしまっても、仕方がないわ。

[旅をしていれば、小振りなナイフくらいは持っている。
腰のポーチからそれを取り出して、真直ぐ、エミリーの方を見た]

選ばなければいけなかったのですもの。
祈り方なんて、知らない。

[口元が微笑を作った。歪んだ笑顔。
エミリーに向かって歩き出す。その途中には、細工師の姿>>11]

(12) 2012/08/19(Sun) 00:34:45

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:36:38

彫刻師 カルメン

[包まれた手に籠もる軽い力。
この手に縋り全て打ち明けられたなら
きっと女の心は軽くなると知れる]

エリィに嘘は吐けないわね。

[何処か諦めた風に手許へと視線落とし呟く]

人に疑い向けて、手を掛ける事。
大事な者をまもれないかもしれない事。

[仲間を危険に晒してまで
己の希望を、望みを口にすることは出来なかった。
だから、エーリッヒの名が候補にあがれど
其れを阻むことは出来なかった]

それから、――…

[言い掛けて、ゆると首を振るう。
首傾げた彼に、仄かな笑みを向けた]

(13) 2012/08/19(Sun) 00:37:44

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:38:38

宿屋の息子 アーベル

[そ、と聞こえた言葉>>9に、青年は眼を細める。]

そ。
なんとなーくそうじゃないかとは思ったけどな。

[と、こちらもウェンデルと同じような音量で答えた。]

(14) 2012/08/19(Sun) 00:39:47

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:40:38

神学生 ウェンデル

 おおっぴらにゃ、言えねえからな。

[己が何か、白状しているようで、
決定的な言葉は言わない。
緩く口元に笑みを上らせた]

 お前にはさ、
 生きてて欲しいわけよ。
 出来れば本当は村人全員だったけど、
 それは最初に諦めた。

(15) 2012/08/19(Sun) 00:43:30

未亡人 ノーラ

それなら、何の呪いは掛けていらっしゃったのかしら。
邪魔をされては困りますわ。

[握ったナイフをその胸に向けて無造作に振るった。
正体を隠すには些か不釣合いな、強い力で]

(16) 2012/08/19(Sun) 00:45:52

服飾師 エーリッヒ

[嘘をつけないと言う言葉>>13には小さな笑みを浮かべて。
次いで呟かれる言葉を聞いて、軽く眉尻を下げた。
大事な者を護れない。
自分がまさにそうだった。
残っている、今、手の中に収めているものを護りたいと思えど、冷静な思考が邪魔をして割り切れていない]

それから……何?

[先を促そうとしたけれど、カルメンが首を振るのが見えた。
向けられる仄かな笑みに緩く隻暗緑を瞬かせる]

(17) 2012/08/19(Sun) 00:48:22

細工師 ライヒアルト

……なんの、って?

[不意に向けられた問いかけ>>16に、翠が瞬く。
は、と視線を向けた先に見えたもの。
それが何を意味するのか、理解が届くのと、刃が食い込む感触はほぼ同時]

……なんっ……。

[なんで、と。
言いかけた言葉は、途切れ、その場に膝を突く。
剣を置いてきた事。
それを、痛切に後悔したが──文字通り、それは役に立たぬもの]

(18) 2012/08/19(Sun) 00:52:30

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:52:43

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:53:11

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:54:05

宿屋の息子 アーベル

そらそうだ。

[小さく肩を竦める。]

……運が悪い、というかなぁ。

[と先ほど誰かが口にした言葉を、青年も口にして。]

(19) 2012/08/19(Sun) 00:54:13

彫刻師 カルメン

エリィ

[促す声に女は微か柳眉を寄せた。
エーリッヒの肩口へと顔を寄せて]

私が、人狼なんだよ。
だから、――…

[微かな音で紡がれるのは彼にのみ伝える言葉。
ころして、と、望む其れはくちびるのみで綴られる]

(20) 2012/08/19(Sun) 00:54:31

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 00:55:17

交易商 ミリィ

 
 ノーラさん――?

[此方に注がれる視線に気付き、振り向けば
小振りのナイフを手に、唇を笑みの容に歪ませ
此方に歩み寄るノーラと視線が交差する。

彼女の行動の意味が分からず
きょとんとした表情が浮かべる女を前に]

 ――……。

[ライヒアルトに凶刃が振るわれた]

(21) 2012/08/19(Sun) 00:57:36

神学生 ウェンデル

 言うべきだろうなと
 思ってたんだけどな。
 まさかこんな騒ぎになるとは。

[ふっと、力なく笑って]

 運が悪い。
 それでいいんだ。
 だから人を殺す選択をせざるを得なかった。

 後悔はしてないんだけどな
 

(22) 2012/08/19(Sun) 00:59:15

神学生 ウェンデル


[話していたから、
そして、彼女なら不利になるようなことをしないと思っていたから、
男は、狼は、気付けなかった。

その力が人のものではないことに、
彼女が人を殺めるタイミングに。

気付いた時、目を見開いて、動きが止まった]
 

(23) 2012/08/19(Sun) 01:00:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light