人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


服飾師 エーリッヒ

[カルメン>>20の顔が近付いてくる。
柔らかな髪が擽るように頬に触れた]

─── ……    え?

[囁かれた音は、予想だにしないもので。
一瞬の間の後に零れ落ちたのは、呆けるような音。
隻暗緑を肩口のカルメンへと向けるものの、音として紡がれない分には気づくことが出来ない]

カ ル、 何を 言って。

[手は未だ、カルメンの手を包んでいる]

(24) 2012/08/19(Sun) 01:02:10

未亡人 ノーラ

これで一人。

[胸を深く刺し貫いたナイフに滴る血を舐める]

一緒に逃げようと約束したのですわ。
今度こそ一緒に。

[エミリー>>21に微笑みかけた。
ザワリと髪が黒く変わり、瞳が緋くなる。
そこに現れたのは人に似て人に非ざるもの。人狼]

<<ウェン、おねがいね。ウフフ>>

[血に酔って、本来の目標すら見失い囁いた。
匂いに惹かれ、コート羽織る青年の元へ]

(25) 2012/08/19(Sun) 01:07:17

宿屋の息子 アーベル

騒ぎ大きくなりすぎだよな。

[と、ウェンデルへと告げて。]

……後悔ばっかじゃ、どうしようもないからな。

[はふ、と小さくため息をついた。
そして、ノーラ達の方へ視線をやって、事態を認識すると。]

…黙ってやられるわけにはいかないな。

[と呟いて、包丁を取りに厨房へと向かう。]

(26) 2012/08/19(Sun) 01:07:57

刺繍師 ゲルダ、赤舞う地上を、言葉なく天井近くから見下ろしている**

2012/08/19(Sun) 01:09:22

未亡人 ノーラ

カルメンは、わたしたちの仲間。
あなたも仲間になればいいわ。

[カルメンと話している青年の背後から話しかける。
傷を負えば人狼と化す。そんな伝承もあることを知ったから]

ねえ、カルメン。

[今度は伸びた爪でエーリッヒの腹を背から刺し貫いた。
加減の仕方など知らない。ただ深く抉る]

仲間になれたら、エーリッヒさんも一緒に逃げましょう。
他の人も、仲間になったら一緒で何も問題ないわよね。

フフ、フフフフ!!

[楽しそうに、愉しそうに哂う]

(27) 2012/08/19(Sun) 01:12:24

神学生 ウェンデル

[大きくなりすぎ、というのには頷く]

 喰わねえと、狂うんだよな、人狼ってのは。

[そんな事を言って、かすかに笑った。
が、ノーラ、シンの動きに、彼女の方へと手を伸ばす]

<<シンお前、何してるんだ。
 こんなところで動いちゃ、バレんだろ――>>

[焦ったような声]

<<落ち着け、一緒に行くんだろ>>

(28) 2012/08/19(Sun) 01:14:47

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 01:16:14

彫刻師 カルメン

[爪も牙も持たぬ人狼はエーリッヒに本当を告げる。
顔を寄せるが重さを掛けることはせぬまま
金糸と亜麻色が重なり距離を縮める]

人狼、なの。
人間じゃないの。

[能力的には人間と変わりなく
血をおいしいとも思えず不完全な存在]

私は、エーリッヒになら……
殺されても構わない。

[手が重ねられたままある事が嬉しく
それを解くことなど女には出来なかった]

(29) 2012/08/19(Sun) 01:17:55

神学生 ウェンデル

 そこに篭ってろ
 余計な事すんじゃねえぞ

[声を投げた後、厨房へと向かったアーベルに声を投げておく。
それから、シンの様子に、彼女を追った。
エーリッヒを襲うのをとめる事は出来なかった]

<<落ち着け、シン。
 もう、大丈夫だろ。腹がへってんなら、また一人喰えばいい。
 人として殺すんじゃ、喰えねえぞ>>

(30) 2012/08/19(Sun) 01:20:46

未亡人 ノーラ

<<そうよ、皆で一緒に行くの。
 ここにいる人みんな、仲間にしてしまえば良いわ。
 なぜこんな簡単なことに気が付けなかったのかしら>>

[くるり、とウェン>>28を振り返り。不思議そうに首を傾げる]

(31) 2012/08/19(Sun) 01:21:07

彫刻師 カルメン

[エーリッヒに意識を傾けすぎていたからか
ノーラの様子には気付けなかった。
名を呼ばれ、漸く彼女に眸を向ける]

――… ノーラ?

[くちびるで紡ぐ音]

《 シン、……何、を…   》

[驚きの色滲ませた聲が次いで漏れる]

(32) 2012/08/19(Sun) 01:21:12

神学生 ウェンデル

<<人狼の因子を持たない奴を襲った所で、
 そいつは死ぬだけだ>>

[知りえる知識を、彼女へと伝える]

<<カルメン、離れとけ。いつものシンじゃねえよ>>

(33) 2012/08/19(Sun) 01:24:20

交易商 ミリィ


[飛び散る友人の血が女の顔に赤い花を咲かせた。
鮮血から伝わる温もりに、漸く何事が起きたのか女は理解する]

 ラーイ――。

[微笑む人狼の魔眼の緋色に見詰められ
女の喉から、ひゅうと笛のような音が零れた]

 ……嘘、だよね。
 こんなのって、ないよ。

[譫言のように呟いて、傷付いた友人に手を伸ばす]

(34) 2012/08/19(Sun) 01:24:30

未亡人 ノーラ

あ……。

[ウェン>>30の声に、はた、と我に返る。
けれど完全ではない。まだ完全ではなかったから]

そうだったわ。
カルメンを殺されるくらいならって。

[じっと、エミリーを見つめた]

(35) 2012/08/19(Sun) 01:25:07

宿屋の息子 アーベル

そういや、さっき言ってたな。

[と、ウェンデル>>28に言い。
厨房から、父親が残して行った純銀製の包丁を取り出したものの。

ウェンデルの言葉>>30に、一瞬反論しかけたものの。
本の記述を思いだして、その場に留まる。]

(36) 2012/08/19(Sun) 01:27:46

服飾師 エーリッヒ

カルが、人 狼 。
それじゃ、貴女を─── でも。

[>>29 殺されても構わないと言われても、直ぐに腰の裁ち鋏を抜くことは出来なかった。
隻暗緑が、隠れた赤が迷いの色を宿す]

村を護りたい けど。
貴女を カルを殺してしまったら、アタシは───。

[きっと、自分を許せなくなる。
ずっと覚悟していたことが、今になって揺らいで来ていた]

(37) 2012/08/19(Sun) 01:28:08

服飾師 エーリッヒ

[カルメンの言葉に対する動揺があったため、ノーラが近付いてくる>>25ことに気付くのが遅れる]

っ、ノーラさ……!

[振り返る前に、背に鋭い痛みと熱さ>>27を感じた。
相手の名を呼んだ声が、詰まる]

──っは、ぁ。あぁ…!

[じわりと、全身から汗が滲み出てくる感覚。
背と腹は赤く染まり、痛みよりも熱さを強く感じる。
足から力が抜け、膝から床へと崩折れる。
ずっとカルメンの手を包んでいた手が、重力倣って床へと落ちた]

(38) 2012/08/19(Sun) 01:28:14

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 01:29:36

神学生 ウェンデル

<<もうそんな気も起きないだろう。
 襲ってきたら、殺せばいい>>

 ノーラ

[彼女の名を、しっかりと声に出す]

 やめとけ。

(39) 2012/08/19(Sun) 01:31:44

宿屋の息子 アーベル

……俺に出来る事はないか。

[そ、とウェンデルに声を投げる。
純銀製の包丁が一セットある事も、ついでに告げた。]

(40) 2012/08/19(Sun) 01:32:24

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 01:32:51

細工師 ライヒアルト

[名を呼ぶ声>>34に、薄らと目を開く。
浮かべたのは、苦笑]

……は。
冗談だ、って言えりゃ、よかった、が。

[は、と一つ、息を吐く。
息と一緒にあかいいろが落ちた気がした]

わり……まもれなくて。
もうちょい早く、割り切りつけりゃ、よかっ、た。

[ぽつり、と紡ぐ声は掠れがち]

(41) 2012/08/19(Sun) 01:33:25

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 01:34:35

神学生 ウェンデル


 …お前、俺も苦手なんだけど。

[思わずアーベルに半眼になって答える。
少し気が抜けたようで、笑った]

 襲われそうになったら、俺でも刺せ。
 生きたければ、躊躇うなよ。

 ……エーリッヒを、見てやってくれ。
 カルメンは、仲間だけど、人狼じゃない。

[そっと、言葉を伝える]

(42) 2012/08/19(Sun) 01:35:22

未亡人 ノーラ

<<そうね……>>

わかったわ。

[仲間から、人の名を呼ばれたから。
そこで動きを止め、再びナイフを構え直した。
もうそんな風に装っても無駄とは知っているけれど]

殺そうとするのなら、殺すわ。
私は生きたい。逃げたい。

[人間達の顔を、見回した]

(43) 2012/08/19(Sun) 01:39:29

交易商 ミリィ

 ラーイ、だめだよ。
 私、さっき、君の言葉を聞いたじゃないか。

 ……だからラーイも、約束、守ってよ。

[涙で霞む視界の向こう、ほたりと幾つも
あかいいろが落ちた]
 
 お願いだから、……死なないで。
 
[力尽きようとする友人に近付き、頭を胸元に抱き寄せ
此方に視線を向ける魔物を睨みつけた]

(44) 2012/08/19(Sun) 01:41:28

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 01:42:16

彫刻師 カルメン

[何が起こったか直ぐには理解出来ない。
エーリッヒの手が落ちて床へと頽れるを見て
漸く彼の身に起こった事を朧に感じ取る]

や、ぁ。
――エリィ…ッ

[覚悟をしていたはずなのに
目の前で其れをみてしまうと焦りを覚える。
追いすがるように手を伸ばし
赤く染まる腹の傷口を押さえようとした]

   ……死なないで。
死ぬべきは、私、なのに。

[ゲルダを殺し、欺こうとした罪。
罰を負うべきは自分だと思う]

(45) 2012/08/19(Sun) 01:43:37

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/19(Sun) 01:43:46

宿屋の息子 アーベル

あー…。わるい。

[そういや、そうだった。と呟きつつ。]

了解、まかせとけ。

[と請け負い、包丁一本と救急箱を持ってエーリッヒの元へ向かい。

できるだけ手早く自分に出来る処置をエーリッヒに施そうと。]

(46) 2012/08/19(Sun) 01:45:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light