人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

/*
素で、もし蛾だったら、見つけた瞬間にあとずさって二階に駆け上って、母に蛾がいるって言って部屋に篭もってたかと。
あぶなかった。

Gだったので冷静に二階に呼びかけましたよ。

(849) 2012/08/20(Mon) 22:12:06

彫刻師 カルメン

/*
こんばんは。

>>847エリィ
死者邂逅いってらっしゃい。
くれぐれも気をつけて…(

(850) 2012/08/20(Mon) 22:12:43

細工師 ライヒアルト

/*
いそいそ書いてたら、なんか怖い話があふれてるれ!?

と、言いつつ、来た人はこんばんわー、で、離れる人はいてらー。

さて、できたものさくさくっと落としちまおう。

(851) 2012/08/20(Mon) 22:14:37

細工師 ライヒアルト

─ 事件後・自宅 ─

[ウェンデルと言葉を交わした後。
手が動かせそう、と察すると、中途半端になっていた腕輪の修理に取り掛かった。
鳳の細工を可能な限り修復し、歪みを直した銀の枠へはめ込む]

…………。

[向い鳳凰、番の霊鳥。
様々な事を知った今となれば、あの時の美術商の熱意、その所以にも思いは至る]

……どんな障害があろうと、共にあり、護りたい……だったか、確か。

[依頼をされ、用途を聞いて。
ただ、一つだけ引っかかるものがあったから、理由を問うた。
単なる装身具としての依頼ではなく、護符として求めてきたのが引っかかったからだ。
護符として求める理由が聞けなければ受けられない、と突っぱね、向こうは理由は話せない、と拒否して。
……今思えば、大分子供染みた攻防戦をしていたな、と思う。
まあ、当時はこちらもまだ子供と言える年頃ではあったが]

(852) 2012/08/20(Mon) 22:15:43

細工師 ライヒアルト

……明るき光と優しき闇の加護を、か。
まさか、こんな意味があるとは思わんかったが。

[呟いて、手を動かす。
銀の上、水晶の珠を抱いて、番の霊鳥が再会する]

ま……この先、こんな下らん騒動が起きるのを、多少なりとも抑止できるなら……な。

それに……。

[修繕の終わった腕輪。
ランプの光に透かすように掲げ、出来上がりを確かめる。
でき得る限りの修繕はなした、と。
そう、確かめると、対の玉に手を触れた]

……称为洁净的祈祷。无得到潰的而。
(……無垢なる祈り。潰える事無く。)

[願うのはただ、これを求めた彼の祈りが、歪む事無く続く事。
ただ、それだけ]

(853) 2012/08/20(Mon) 22:15:47

細工師 ライヒアルト

[出来上がった腕輪は、濃紫の天鵞絨に包み。
傷の様子を診にやって来た医師に頼んで、ノーラの元へと届けてもらう事にした。
なお、届けてもらえないなら自分で行くとか言って、慌てさせたのは、余談。
包みは、濃藍色の組紐の袋に、四つ折の紙一枚と共に入れられ、託された]

『依頼として受けた以上、果たすのは俺の主義なので、修繕はさせてもらいました。

 玉に込められた想いと、求めた者の祈り。
 これから先、それらが歪み潰えぬ事を。

 通过进的以前没有有人的叹息的。』

[四つ折の紙に書かれていたのは、短い用件と、それから異国の文字。
『進む先に何者の嘆きもなき事を。』との想いはあえて、言葉としては届かぬ形で綴られた。**]

(854) 2012/08/20(Mon) 22:15:52

画家の娘 ロミ

/*
>>840ベアトお姉さん
お兄ちゃんじゃなくてエーリ、だよ?(そっちか


まぁ、ニガサナイまではいかないと思うけど。
大体合ってる。(

>>841ウェンお兄さん
どっちにしろ背筋がさむく・・・!
ウェンお兄さんおつかれさま、おつかれさま!

>>842エーリ
ただいまー。[ぎゅむー]

うん、生き返る分にはいいんだけどね。
これから生きてくエーリに会って、生き返っちゃダメっていうのってどうなんだろってゆー。

(855) 2012/08/20(Mon) 22:16:39

交易商 ミリィ

―ライヒアルトが目覚めてから数日後―

[苛立たしげな顔のエミリーが、静かな夜を独りそぞろ歩く。

腹立ち紛れに蹴路傍の小石を蹴飛ばせば、
勢い余って民家の窓に当たり、こん、と音を立てたが
逃げ出した人狼に怯えた、村人が姿を現すことはなかった]

 ――……。

[月を見上げ、溜息一つ吐いた]

(856) 2012/08/20(Mon) 22:16:53

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/20(Mon) 22:17:31

交易商 ミリィ

[――それは今日の日中の事。

ライヒアルトの寝室を掃除していたら、
ベッドの脇で癖のある金髪を見つけてしまった。
瞬間、友人を問い詰めたい衝動に駆られ
何とか思い直して口を閉ざす。

何故なら、最初にエミリーが思い浮かべた顔が
以前、ライヒアルトに気のある素振りを見せていた
金色の髪の可愛らしい娘だったからだ]

 私は馬鹿か……。
 この状況でラーイのところに来るのなんて、
 あいつに決まってるのに。 

[寝起きの不機嫌な顔をぶら提げた
金色の癖毛持つ人狼の顔を思い浮かべて、呟いた]

(857) 2012/08/20(Mon) 22:19:52

交易商 ミリィ

 ……もしかして、わざとなのか。

[眉を顰め、顎に手を当てて考える。
あれほど巧妙に姿を晦ますことの出来る人狼が
態々、目立つ金髪を遺していくものだろうか疑問だ]

 ……マーキングだったら、嫌だな。

[事の真偽はどうあれ、人狼が訪れていたことは確かだし
エミリーの意思などお構いなしに、人狼は友人の元を訪れるだろう]

 ――……。

[白々とした月の光が、エミリーの行方を照らしていた]

(858) 2012/08/20(Mon) 22:21:50

小説家志望 ブリジット

/*
は、何時の間にか人が増えている。

[とりあえずロミにぎゅっとしておこう]

(859) 2012/08/20(Mon) 22:23:00

神学生 ウェンデル

/*
×マーキング
○いじるのたのしい

エミリーに怒られるwktk

(860) 2012/08/20(Mon) 22:24:31

交易商 ミリィ

/*
こんばんは。
ラーイとウェンデルさんの会話から、こんなん出ました。


ラ神がきちんとお仕事したら、
ラーイが目を覚ます前にエミリー衰弱死すること請け合いなので苛めないで下さい。

[エミリーの最長不眠可能日数 [15]day]

(861) 2012/08/20(Mon) 22:25:16

服飾師 エーリッヒ

─ 生と死の狭間 ─

[傷を受けて意識を落とした後。
身体が軽くなるような感覚を覚えて、薄っすらと瞳を開ける。
隻暗緑には床に横たわる自分の身体が映っていた]

……あら、まぁ。
幽体離脱……と言うよりは、流石に死んだかしら、これは。

[紡ぐ言葉は焦るでもなく、穏やかなもの。
倒れる自分の傍にいるカルメンの様子を見れば眉尻も下がったが、死の覚悟はしていたため、取り乱すことは無かった]

(862) 2012/08/20(Mon) 22:27:34

服飾師 エーリッヒ

ああでも───カルにあんなこと言われてしまったし。
生きたかった、わね。

[おいてくの…?と言う言葉>>54は刹那に耳に届いていた。
駄々をこねる姿は視認出来なかったけれど、悲しませるのは本意ではなかった。
ぽつりと、後悔の声が零れ落ちる。
ふと、床を見ると自分の身体の傍にリスが佇んでいるのが見えた。
リスは騒ぎ立てることなくとても大人しくしている。
その光景に僅か、違和感を覚えた]

パラッシ……鳴かないの?

[誰かが死せば必ず騒ぎ立てていたリス。
自分が死んだと言うのに、騒ぐ気配を全く見せては居なかった]

…………まさか、ね。

[一つ可能性が過ぎるも、確信は得られず首を傾ぐに留まる。
しばらく現世を見詰めた後、他の死した者達を探そうとそちらへと意識を向けた]

(863) 2012/08/20(Mon) 22:27:40

交易商 ミリィ

/*
確かに、ラーイをいじるウェンデルさんは楽しそうでしたw

(864) 2012/08/20(Mon) 22:28:01

神学生 ウェンデル

/*
衰弱死しないで!
しないで!
ちょっとからかって遊びたいだけだから!こんばんは!

ってすげえw<不眠

(865) 2012/08/20(Mon) 22:28:15

服飾師 エーリッヒ

/*
とりあえず幽体離脱してみた。

>>855ロミ
言っても良いんじゃない?
言われたら諭すだけよw

(866) 2012/08/20(Mon) 22:29:11

交易商 ミリィ

/*
……自分の丈夫さに吹いた。

衰弱死、そう簡単にしそうにないですねw

(867) 2012/08/20(Mon) 22:31:48

細工師 ライヒアルト

/*
ちょwwwww

別所見てわったたして戻ってきたらwwwww


ええと、なんだ、物凄くあやまらないとならない気分……!

(868) 2012/08/20(Mon) 22:32:17

刺繍師 ゲルダ

/*

こんばんわー
こんばんわー。

(869) 2012/08/20(Mon) 22:34:03

服飾師 エーリッヒ

/*
ミリィとゲルダもこんばんはー。

(870) 2012/08/20(Mon) 22:34:55

小説家志望 ブリジット

/*
ミリィさん強いwwww

お返事返そうとして、生者ずの位置関係把握してなかったことに気がついた。
僕どこに行けばいいのかな!

(871) 2012/08/20(Mon) 22:37:53

画家の娘 ロミ

/*
ミリィお姉さんにゲルダお姉さんもこんばんはー![突撃どーん]

>>866エーリ
言ってもいい?
それじゃブリジットとエーリが合流したら乱入しにいくー。

(872) 2012/08/20(Mon) 22:38:55

細工師 ライヒアルト

/*
とと、来た人はこんばんわー、なのだよ。


ていうか、最長不眠期間半端なくないですかと……!
丈夫すぎる気がする。

(873) 2012/08/20(Mon) 22:40:30

服飾師 エーリッヒ

/*
>>871ジティ
基本食堂じゃね、と思っている<生者ず位置
とりあえず出てくれば会えるよ(

>>872ロミ
うん、良いわよ。
乱入ばっちこい。

(874) 2012/08/20(Mon) 22:42:09

刺繍師 ゲルダ

/*

[突撃してきた子をきゃーっち]



ログよんでこよう。

(875) 2012/08/20(Mon) 22:42:29

宿屋の息子 アーベル

―後日―
[あれから数日が過ぎ。
自衛団からがっつり保障等々をぶんどり、
今は店を畳む準備を少しずつし始めていた。]

…さすがに居辛いしね。

[ぽつ、と呟いて。]

うん、俺は母さんが落ち着いたら父さん探しに行く。
大丈夫、俺、父さんと母さんの子だからさ。

[にこ、と心配かけぬように笑って見せた**]

(876) 2012/08/20(Mon) 22:48:27

未亡人 ノーラ

/*
戻った!
こんばんはのみなさん、まとめてでごめんなさいのこんばんは!!

にゃあ。届いてるる。
ええとどうしよどうしよ(じたばた 兎猫ぷちぱにっく宙

(877) 2012/08/20(Mon) 22:48:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light