人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ

[こうして奇妙な散歩の果てに、
青紫の岩壁の洞窟に辿り着いたとき、
気紛れな金色の狼は未だ隣を歩いていただろうか。

洞窟に足を踏み入れたエミリーは
扉の表札を一つ一つ確かめながら歩いて
やがて洞窟内の端の方、比較的小さめの住居群の中に
目的の表札を見つける]

 ……ここが、そうなんだ。

[シンプルな文字で『Gerda=Kahler』と記された表札を指でなぞり
信を置いた彼女の、生前の生活に思いを馳せる。

それから扉の前に白い野の花を束ねたブーケを置き
静かに目蓋を閉じて祈りを捧げた]

(906) 2012/08/20(Mon) 23:27:30

服飾師 エーリッヒ

/*
ちょっと纏めるには時間足りないかしらねぇ。
コミュ移動でも良いけど、25日まではレス出来ないことを宣言しておくわ。

先に挨拶書いてきましょ。

(907) 2012/08/20(Mon) 23:27:47

神学生 ウェンデル

― 白い月明かりの下で>>898

 そんなに怖がらなくても
 ライヒアルトもお前も、殺さねーよ。

[緊張含む彼女の様子に、おもしろそうに笑う]

 そんなヘマはしねぇし
 シンも、宿の部屋に篭ってる。
 もう手は出さねえよ。

[ノーラの名を人狼としての名で呼ぶ。
誰かわからないならそれでも良い、というように]

 そういや、ライヒアルトおとなしくしてるか。
 あいつちょっと動けるとすぐ動くからなぁ…
 お前ちゃんと見ててやれよ。俺はもう行かねぇから安心しろって。

(908) 2012/08/20(Mon) 23:30:41

未亡人 ノーラ

/*
ああっ。マリオンさん(ロミちゃんのお父さん)ごめんなさい…!
中の兎猫が涙しておきます。えぅ、切ない。

>>894ライ
はい。ちょっと深呼吸して村内ラストになると思うロールだけ準備してきました。
ロールしてるわけじゃないのに、時間迫ってきただけでここまで動転するとは自分でも思っていませんでした(苦笑

(909) 2012/08/20(Mon) 23:31:58

小説家志望 ブリジット

[生前のように頭に触れる手>>905を、振り払うことはできませんでした。
もう二度とないものだと思っていたから、また涙がこみ上げて来ます。
それでも僕がこの手に縋ってはダメだと思ったから、必死に首を振りました]

……ダメ、だよ。
生きなきゃ、……生きてよ。

[彼に我儘を言ったのは、これが初めてだったかも知れません]

(910) 2012/08/20(Mon) 23:32:01

小説家志望 ブリジット

/*
>>907
おう、動き出すのが遅かったからねぇ……
続きはコミュでも全然OKですよ!


挨拶は毎度のことだから省略する気満々だった(

(911) 2012/08/20(Mon) 23:34:00

細工師 ライヒアルト

/*
おう、ロミのとーさん、切ないな……。

>>895 ウェン
こんにゃろwwwww

>>909 ノーラさん
時間迫ると焦るのはどーしてもね、うん。
俺もよくやるからわかる、わかる。

(912) 2012/08/20(Mon) 23:35:14

宿屋の息子 アーベル

よう。ウェンデル。
しっかり読ませて貰ったよ。

[ひら、と現れた青年に手を振る。]

だなぁ。
…そ、か。
割と早かったな。行くの。

……手紙に関して言えば、あんまり信用ねぇぞ、お前。

[ぽり、と頭を掻いて所感を口にして。]

だーいじょうぶだって、俺、ある程度戦えるしさ。

[と、心配するウェンデルに軽く笑って。]

なんだったら、一緒に旅でもするか?

[笑顔のまま、口にした。]

(913) 2012/08/20(Mon) 23:37:22

機織師 ヨハナ

― その後/広場 ―

[>>797夫に笑みが浮べば嬉しそうに笑い。
>>798分かっていたわと、謝罪する夫には首を振る。]

いつか帰ってこなくなるんじゃないかって…。
だからあなたから、もう結社としての仕事には出ないと告げられた時、どんなに嬉しかったか。
…こうなってしまった事は、仕方の無いことだと思うけれど。

(914) 2012/08/20(Mon) 23:38:49

小説家志望 ブリジット

/*
ロミのお父さんが……切なすぎた……[ほろり]
返してやりたかったなぁ……

(915) 2012/08/20(Mon) 23:38:51

機織師 ヨハナ

唯一許せないことがあるとしたら。
あなたが団員を庇ったと、思われる事かしら。

[そんな人じゃないのに、と。
そこだけには、無念を滲ませながら。]

でもね。あなたと私の幸せが、誰かの命を奪って成り立った者だというのなら。
そしてその末路がこの結末だと言うのなら。

これから先、人を殺した人にも、嘘をついた人にも。
それを庇った人にも…相応の報いはあるのでしょうね。

[因果は巡り応報は受けるものだからと。
ぽつり落として。]

(916) 2012/08/20(Mon) 23:38:53

機織師 ヨハナ

[それでも後悔無いと、幸せだったと告げられれば。
老いはしたが昔と同じような笑みを湛えて。]

…ふふ、良かった。

[そう微笑んだ。]

あらまだ根に持ってたの?

[>>799思わず言った言葉が実の所さっくり刺さったのは知っていたが。売り言葉に買い言葉。こちらも謝るまでには時間がかかって。
その後、耳飾に腕輪、ネックレスなど翡翠の指輪より高いだろうという物を時折送られはしたものの、結局指輪は貰えなかったのだから変な意地を張ったものだと、針を見ながらいつも思っていたのだった。

滅多に聞かぬ愛の言葉に、口元の皺は深く刻まれて。
そっと寄り添い、今だ衰えの見られぬ胸に身体を預けて目を閉じた。]

(917) 2012/08/20(Mon) 23:39:00

機織師 ヨハナ

ねえあなた。

[瞳を隠したまま、胸の中で呟く。]

ずっと一緒にいてね。

[これからもと、手を握りながら囁いて**]

(918) 2012/08/20(Mon) 23:39:06

機織師 ヨハナ、メモを貼った。

2012/08/20(Mon) 23:40:25

服飾師 エーリッヒ

………ええ、生きたかったのだけど、ね。

[遺したくない者が居たから。
死を覚悟していながら生を望んだ、意識を落とす刹那。
矛盾していると、密かに自嘲の笑みを漏らした。
ブリジットを撫でる>>910感触は以前のまま。
紡がれた我侭にはまた微苦笑が浮かぶ]

あの怪我じゃ、生きてる方が不思議だわ。

[隻暗緑は一度自分の身体へと。
傍に居たリスがこちらを向いて、「キッ!」と一声鳴いていた。
刹那、リスが良く入れられていたコートのポケット辺りが淡く光る]

(919) 2012/08/20(Mon) 23:41:17

服飾師 エーリッヒ

/*
よし挨拶。

皆様お疲れ様でした。

今回はロミ・ジティと示し合わせてオネェ再びと相成りました。
前回と全く違ったオネェにはなったかな、と自己満足中です。
なかなか動いてくれなかったのは失敗でしたが、このキャラで皆とやり取り出来て楽しかったです。
特にロミ・ジティ・カルには感謝感謝、懐いてくれたり絡んでくれたりとありがとうございました。
存分の保護者属性発揮させてもらいました(

村建てのめいさんはトリプルドライブ本当にお疲れ様でした!
無茶しすぎと思いましたが、団長夫婦がとても素敵で読んでてほっこりしました。

死ぬ予定だったのがまた生かしてもらったりと、皆様には感謝しきりです。
ありがとうございました。

またどこかでご一緒した時はよろしくお願いします。

明日から出張頑張ってくるよ(めそ)、龍猫ことろこあでした。

(920) 2012/08/20(Mon) 23:42:09

彫刻師 カルメン

[ウェンデルの働き掛けにより
エミリーが証言し人狼が自衛団員であった事となった、と
女は後から耳にする事となった。
意外な幕引きに急いで逃げる必要性は失われる。
けれどゲルダを手に掛けた女に罪の意識は強く残っていた。
この村に居続けることなど出来ようはずがない。

事件後、眠り続けるエーリッヒを看病していた女のもとへも
彼を街の病院へ移す案が知らされる]

彼が目覚めるまで傍に居させて下さい。

[自衛団に願い、女は彼に付き添い村を出る事にした]

(921) 2012/08/20(Mon) 23:42:25

彫刻師 カルメン

[工房にあるものは全て片付け実家に足を運ぶ。
冤罪であることになったとはいえ騒動の容疑者となった娘に
両親はよい顔をしなかった。
元々、疎遠で余所余所しくあったから仕方ない事]

……村を出る事にしました。
父さま、母さま、お世話になりました。
育てて下さった御恩は、忘れません。

[孝行のひとつも出来なかった事が悔やまれるが
傍に居ても悩ませてしまうだけと思うから
居た証として翡翠の彫刻を二人に託し踵を返す。

名を呼ぶ母の声が聞こえたけれど
女は振り返る事が出来ぬまま家を出て、村を出る]

(922) 2012/08/20(Mon) 23:42:31

機織師 ヨハナ

/*
なんかこのまま2人で木の精霊みたいになればいいんじゃないかと思ったとかね(

さてご挨拶をかかねば…。

(923) 2012/08/20(Mon) 23:42:35

彫刻師 カルメン

[街の病院は村とは比べるまでもなく立派なもの。
設備と人材の豊富さに女は驚き、そして安堵した]

此処なら、エリィの怪我もきっとよくなる。

[祈るような思いでそれが本当になるよう綴る。
其処で女に出来る事は少ない。
病室に花を切花を飾り
温かな濡れタオルで眠り続ける彼の髪を拭き肌を拭う。
管を伝い栄養を投与される姿が痛ましく感じるが
エーリッヒの傍から離れず目を背ける事もない。
寝台に眠る彼の髪に触れる]

エリィ、あれからもう十日になるわ。
……早く、起きてよ。
じゃないと……

[このまま目覚めないのではないか、と。
過ぎる不安に押し潰されそうになる]

(924) 2012/08/20(Mon) 23:42:41

彫刻師 カルメン

[白い病室に風が吹き込む。
ひらひらと白いカーテンが揺れて射し込む陽光。
半洞窟状であった村とは違う空気に景色。
違いは明らかであるのに女は其れを意識する余裕が無かった。

十一日目もこれまでと同じようにエーリッヒに付き添う。
彼の手を握り、時折名を呼びかけ過ごす一日。
同じように過ぎ去るかと思われたその日、奇跡が起こる。

眠る彼の横顔、長い睫が頬に落とす影が震えた。
一瞬、願望がみせた錯覚かと思い瞬きを繰り返す。
開かれた色違いの双眸がやがて此方へと向けられると
今にもくしゃりと泣き出しそうな顔でわらう]

――… エリィ !

[愛称を呼ぶ彼に幾度となく呼んだ名を返して]

(925) 2012/08/20(Mon) 23:42:55

彫刻師 カルメン

  ―― おはよう、エリィ。

[持ち上がるエーリッヒの手を取り、両の手で包み込む]

あれから、ずっと眠っていたの。
治療のために、村を出て街に来たのよ。

――… エリィが目覚めて呉れて、よかった。
このまま、ずっと、起きないんじゃないかって
不安で、堪らなかったの。

[重ねた手は微かに震える。
一人心の裡に溜め込んでいた不安がくちびるから零れ落ちて]

本当に、よかった。

[彼が目覚めた事に喜びを隠せぬよう。
傷に響かぬよう手を取ったまま軽く寄せる身体。
横たわる彼の頬に自らの頬を寄せて示す情は――**]

(926) 2012/08/20(Mon) 23:43:05

未亡人 ノーラ

/*
うん、じゃあ失敗しない内にまずはご挨拶を。

改めまして。
【Prayers stone】ご参加いただき、ありがとうございました!
手際が悪かったり何だりで参加者の皆様にも多大な負担を掛けてしまいましたが、こうして無事閉幕まで至れて安堵しております。
PCもPLも、ご一緒出来まして本当に幸せでした。

キャラとしての感想や感謝はSNS日記などにさせていただいて。

今回、シリーズのコミュニティも作成の運びとなりました。
ギュンターメモにもアドレス出しておきましたので、もしよろしければそちらにもご参加いただければ幸いです。

また来年、叶いましたら次の場も用意したいと思います。
その際にもお手隙でしたら是非よろしくお願い致します。

では、残り僅かな時間も、皆様が楽しめますように願って。
不束ながらの村建て、Meyでした。

[兎猫、深く一礼]

(927) 2012/08/20(Mon) 23:43:13

彫刻師 カルメン

/*
仲間のそれからを把握しきれてないが
触れられる余地があるなら、触れたい、ね…!

そして推敲する時間が、なさすぎた。

(928) 2012/08/20(Mon) 23:44:09

交易商 ミリィ

― 白い月明かりの下で>>908 ― 
 
 シン……?

[金色の狼が口にする名に僅かに首を傾げ、
二人の仲間のどちらかを指しているのだろうと理解する。

面白そうに笑いながら、約束は守ると告げられても
そう簡単に緊張は解けるはずはないが]

 私が心配したって、どうなるものでもなし。
 なら、貴方たちの言葉を信じるしかないないか。

 ……ものすごく、嫌だけど。

[余計な一言を添えて、大きく伸びをする]

(929) 2012/08/20(Mon) 23:45:55

神学生 ウェンデル

/*
もうあと15分だった!

>>912ライヒ
ふふん。


そんなわけで、どうも初参加でした。
初参加だと思われてませんでしたが初参加でした!(きりっとする)
動き的にきっともどかしい思いをさせたかと思いますが
大変楽しかったです。
どうもありがとうございました。
また参加できたらお邪魔させていただきます。
ではでは、まあ暫くはSNSで!

(930) 2012/08/20(Mon) 23:46:21

細工師 ライヒアルト

/*
さて、ご挨拶ご挨拶。

皆様、改めましてお疲れ様でした!
動きの偏る守護者で色々と申し訳なく。

改めて振り返ると、ここはこうできたなー、とか色々と出てくるのですが、それらは次の機会の糧に。

縁故いただき、色々とお付き合いしていただいたミリィには、格別の感謝を!
まあ、この先も色々と(主に鈍感さで)お世話かけていくような気が物凄くしておりますが、うん。
ライヒが動く基点になってもらえたこと、本当に感謝しております。

村建てのめいさんは、企画ありがとう、と3ドライブお疲れさまでした!
複窓は負担大きいんだから、ちゃんと休んでね!

ご一緒できました皆様には、改めて感謝を捧げつつ。
また、ご縁がありましたら、どうぞよしなに!

以上、くろねこたすくでしたっ!

(931) 2012/08/20(Mon) 23:46:23

機織師 ヨハナ

/*
ロミちゃんとこ切ねぇ!

と叫びながらお疲れさまでした。
リアル事情であんま参加出来なさそう→初回吊りの流れでしたが上手いこと疑い合いのながれにならずにごめんなさい。
とりあえず一人老夫婦やろうとしたら爺ちゃん居て楽しかったわ…wwwギュンターの嫁楽しかったです。あいしてるわあなた(ぎゅむ

ちょっと思う所はあるけれど、まぁ対私事ではないので婆はちんまりしておきます。
あとコミット忘れーの引き伸ばしーのはすいませn

多分また石村なり参加するとは思いますが、その際はよろしくお願いします(礼っ

(932) 2012/08/20(Mon) 23:47:10

画家の娘 ロミ

[娘の死を伝えにきた者が帰った後。
家の戸に鍵をかけてから、私は工房に向かった。

来客にも出ず、寝食も取らず。

何日も、ただ絵筆を動かし続けた。



鍵が開いたのは、水が引けて村から出られるようになった頃かそれより前か。

娘を失った父親は、家も工房もそのままに消息を絶った。]

(933) 2012/08/20(Mon) 23:47:33

交易商 ミリィ

[ライヒアルトの様子を尋ねられ]

 ……うん。今の所は大人しくしてくれてるけど
 風邪が治りかけた、子供みたいな雰囲気を漂わせてるね。

 何にせよ、ラーイが回復するまでは、傍で看ているつもりだよ。

[その後は、どうしようか]

(934) 2012/08/20(Mon) 23:47:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light