人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

― 事件後・ライヒアルトの住居>>701>>702

 言葉の侭だろ。

[何で判らないのか、と、首を横に振り。
そして答えない様子に、にんまりと笑みを浮かべた。
その血について聞けば不思議そうに首を捻り]

 ん?
 ああ、なるほど。お前そうだったんだ。
 そいつは厄介だなぁ。お前自身を狙っときゃ良かった。

[初めて聞いた事への反応は、軽い憎まれ口。
そして呪詛についてのことは、やっぱりなまぬるーい目で見るに留めた]

(706) 2012/08/20(Mon) 16:26:32

神学生 ウェンデル

[取り出された飾りに、緩く瞬き。
知らぬ響きに篭められた心には、気付いているのか、いないのか。
ライヒアルトの渡す者に、悪いものがまぎれているとは
微塵も思わないわけで]

 お前の面白いよなぁ。
 貰っとくわ。
 安心しろ、邪魔になったらお前に返しに来るわ。

[けらりと笑って、それを受け取る]

 とりあえずお前はまた寝てろ。
 そろそろ水も引くからな。
 そしたら俺の住んでた部屋に
 本の類あるから、勝手に持ってけ。

[告げる言葉は、こちらからの餞別。ゆるりと笑った]

 恋愛のとかもあるからな。お前に渡さないといろいろ心配だわ、俺。

(707) 2012/08/20(Mon) 16:26:42

神学生 ウェンデル

/*
と、ここまでやったところでかたづけたいむ**

(708) 2012/08/20(Mon) 16:26:55

未亡人 ノーラ

/*
はっ。婆様いきなり投下しちゃってごめんなさいでしたΣ
帆立解体しながら、ふと思いついたもので(てへり


鈍感と書いても怒られないに吹きましたwww
むしろ全力で頷かれそうだとか思ってしまいましたwwwww

ウェンもお片づけ頑張ってねー。

(709) 2012/08/20(Mon) 16:31:34

細工師 ライヒアルト

─ 事件後・自宅 >>706 >>707

……???

[言葉のまま、と言われてもやっぱりわかってはいなかった。
わかるようなら、という点についてはきっと言わずもがな]

そう言われるだろうから、誰にも言わんかったんだよ。
影にありて命果たせ、とは、親父の遺言だったからな。

[憎まれ口にはやはり、さらりと返す。
なまぬるい視線については、やっぱりちょっとじとりとなったが]

(710) 2012/08/20(Mon) 16:37:09

細工師 ライヒアルト

返しにくる……か。
もっとも、俺もここにいるかどうかは、わからんぜ?

[笑いながらの言葉に返すのは、こんな言葉]

ま、それでも、本は、良さそうなのがあったら、ありがたくもらっとく。

……って、だからなんでそうなる……。

[恋愛の、とか、心配とか。
そも、何を案じられているかわからない筋金入りの朴念仁は、どこまでもボケた言葉を口にしていた]

(711) 2012/08/20(Mon) 16:37:13

細工師 ライヒアルト

/*
にゃう、と。
ノーラさんはおかえりー、で、ウェンは片付けいてらー。


ふ、鈍感は、くろねこ守護者の標準属性ですっ!(言い切った

(712) 2012/08/20(Mon) 16:38:14

未亡人 ノーラ

/*
>>712ライ
そんなくろねこさんが大好きなわけですがwww
言い切られたwwwwwww

……守護者の時だけ?とか呟いたら怒られるかな(ぉぃ

[そもそも兎猫だってしょっちゅう装備してるのではと]

(713) 2012/08/20(Mon) 16:51:24

細工師 ライヒアルト

/*
>>713 ノーラさん
いや、ここは言いきるところでしょwwwwww

守護者の時はほぼ装備してるので、ここは標準と言えるな、とw
[中身守護者が何を(]

……実際、過去の守護者の鈍感レベルの高さは、他役職の比じゃないもな……。

(714) 2012/08/20(Mon) 17:00:07

機織師 ヨハナ

― その後 ―

[ロミやゲルダ、死に行った者らとはいつか別れただろうか。
宿の顛末を眺めた後、ふらりと訪れたのは大樹の傍だった。
よく日の当たる温かい、広場のこの場所は好きだった。
若かりし頃、大失敗プロポーズが行われた、ほろ苦くも懐かしい思い出の場所でもある。

夫は死んだ直後に出会った時と同じようにそこに居て。]

あなた。
…終わりましたわ。

[自分の代わりに見届けて欲しいとの夫の願いどおり。
宿での顛末、ただそれだけは見て伝えた。
途中の過程はだいぶ省けてしまっていたが、それでも十分だろう。]

(715) 2012/08/20(Mon) 17:01:06

機織師 ヨハナ

これから、この村はどうなるのかしら…。

[老女は未来を予想する力無く。滅びの未来はまだ見えない。
ただ静かに、夫の視線の先を見る。
夫と、共に友人であった副団長の姿が見えれば、皺だらけの瞼がゆるく落ちた。

ぽつりと漏れた言葉に、落ちた夫の手を重ねる。]

…いいえ、あなたは沢山守って来ましたわ。
今までだって、ずっと。

私は、あなたを誇りに思いますわ。

[手を握り顔元まで上げると、柔らかな笑みを向けて見上げた]

(716) 2012/08/20(Mon) 17:01:11

機織師 ヨハナ

/*
あなたにといやと打ち返しつつ。
ウェンデルくんはいってらっしゃい。

鈍感守護者www
たまには鋭い守護者を見てみたいです(

(717) 2012/08/20(Mon) 17:02:38

未亡人 ノーラ

/*
>>713ライ
wwwww兎猫は、そんなくろねこさんを愛してますwwwww

ああ、にゃるりら。
守護者率の高さもあって、なのですにw

ま、鉄板にならないよーにってすると、そっちに流れやすかったりもありそですし。……それでもなる時はなるよですが(くすっ
[他人事のよーに何か言った]

(718) 2012/08/20(Mon) 17:04:09

未亡人 ノーラ、/*はわわわっ、となりながら場所移動(

2012/08/20(Mon) 17:05:58

細工師 ライヒアルト

/*
>>717 ヨハナさん
一回、ちょっとエッジきいたのやろうとしたら、初回で喰われたよ!

>>718 ノーラさん
(*ノノ)[まて]

まあ、守護者は感覚重視の鈍感の方が動きやすいのよ、とは真面目な経験談。
どうやって、初回抜かせるか、というのを考えるとね。

結果鉄板はまあ。
よくある(←

(719) 2012/08/20(Mon) 17:09:30

機織師 ヨハナ

/*
>>719ライヒくん
それは南無過ぎるwwwwww
脅威と思われたのねぇええ…。


そういや守護者ってあんまりやったことないなーとぼんやり思い返してみるのだった。
そのうちチャレンジねぇここも…。

(720) 2012/08/20(Mon) 17:12:14

細工師 ライヒアルト

/*
>>720 ヨハナさん
脅威と思われてたんじゃなくて赤組にあいされすぎた結果d(

やろうと思うと取れなくて、油断してると回ってくる、の典型だから、存外やれないのだよね、守護者。

(721) 2012/08/20(Mon) 17:15:38

服飾師 エーリッヒ

/*
帰ってきたけどすんごいべたべたするのでお風呂先にしようかと思いつつ顔出し。
ただいまー。

>>648ライヒ
同じく月しか使う気がしなかった。
あのイベで力尽きてやらなくなったようなものよ…。

>>659ヨハナ
酷い桁を見た。
携帯なんだったら、PCアド禁止にして必要なのだけ許可にする、って手もあるけども。
PCだとドメイン単位で迷惑アドレス登録するの以外に方法あったかしら…。

と思ったら>>672
例の阿呆なのか、もしかして。

(722) 2012/08/20(Mon) 17:17:02

機織師 ヨハナ

/*
>>721ライヒくん
なんとwwww
なんだ総合してくろねこさん愛されてるってことじゃないか(

あー。意外と希望多かったりするわよねそこも。
弾かれたらどこ行くかわからないと、婆ちゃんはなかなか希望できないのでした…。

(723) 2012/08/20(Mon) 17:18:51

宿屋の息子 アーベル

/*
やっとのぞけるよーになった…。(ぱたり)

…しかし、水曜また14〜22時の応援シフトきゃ。
そうそう親に頼めないのに…orz
(22時になると車庫から駅、駅から自分の家近くまでのバスの本数がガクッと減る。+平日、といふ)

(724) 2012/08/20(Mon) 17:20:09

細工師 ライヒアルト

/*
>>722 エーリ
おかえりおかえり。

デフォルトで太陽オススメされてたから、天邪鬼した部分もあっけどねw
あー、あのイベの後、動く人がどっと減った感はあったなぁ。
つかあれ、解りにくすぎたと思う。

>>723 ヨハナさん
wwwwwwwwww
まあ、そうとも言うねwwwwwwwwww

少人数だと、出ない可能性もあって希望全くなし、なんて事もあるけど。
つか、弾かれて守護者になった時の衝撃は今でも忘れられんw

守護者は弾かれると、なんでか狼引きやすいからにゃー(過去経験談

(725) 2012/08/20(Mon) 17:23:35

機織師 ヨハナ

/*
>>722エーリ
メルアド単位での迷惑メール登録は覚えがあるのだけど、最近PCメール弄ってないから(ぁ)良く分からないのよねぇ…。
ツールによるのかしら?

そしてそうですPCメールでなくて某SNSなのでした。
どうかしらねぇ…タイミング的に落札できなかった人の嫌がらせだとは思いたくないのだけど。

まぁ登録してゴミ箱入れたから今のとこは平和よ。
オクは良い結果が出たしねぇ。満足。

(726) 2012/08/20(Mon) 17:23:58

細工師 ライヒアルト

/*
>>724 アーベル
おおう、お疲れお疲れ。
[くろねこ、ぱたぱたあおぎ、あおぎ]

交通手段の少ないタイムシフトは辛いやね……。

(727) 2012/08/20(Mon) 17:24:35

宿屋の息子 アーベル

/*
>>727ライヒ
ありりー。
[仰がれて、うとー…。]

最悪タクシーかなぁ、とか思ってる。

けどタクシー高いんだよねぇ…(遠い目)

(728) 2012/08/20(Mon) 17:30:22

機織師 ヨハナ

/*
アーベルくんはお帰りなさい大丈夫か。
大変そうね…(撫でた撫でた
あ、エーリちゃんもお帰りなさいね。

>>698ライヒくん
あー。中身的に生きたがってるのか不安な所があるけどその気力をログにぶつけてもらえたらそれは面白そうかもねぇ。
1回はね!(

今回ノーラさんは早めに見えたのよね。
もう一人はウェンくんとエーリちゃんどっちかなーって最後まで迷ってたのでした。
まぁうん今回は狼かくれんぼ上手だったからねぇ。
(方向性に頷きつつ)
団長がそんななってわたしもせつない><
まぁでも仕方ないね!狼勝利だしね!
こういう展開もたまには良いなと思うのだった。
おー。それはwktkしつつ次の村も余裕があったら入りたいなぁと思うのでした。頑張れー。

(729) 2012/08/20(Mon) 17:32:08

機織師 ヨハナ

/*
>>725ライヒくん
守護者属性が来たんでしょうきっと(
あるいはラ神がやらかしたか(後者強しか

2回くらいやってるんだっけか<守護希望狼引き
弾かれ狼は恐ろしいわよねー予定狂うわぁ。

(730) 2012/08/20(Mon) 17:32:13

自衛団長 ギュンター

― その後/広場 ―

……ありがとう。

[掛けられた声>>715に振り向き。
何度か口を開いては閉じて、顔を俯けてから上げ直し。
その一言で十分だった、と短く告げた]

この樹は、変わらずあるやもしれんな。

[予想はできても、暗い未来をわざわざ口にしたくはない。
否、今もこうして寄り添ってくれる妻に聞かせたくはなかったから。
大樹に視線を流し、そう答えた]

(731) 2012/08/20(Mon) 17:33:18

機織師 ヨハナ

/*
>>728アベくん
それタクシー代申請しても出ないのか!
少ない、だけであるからダメなのかしら。
そこらちょっと融通聞かせて欲しいわよね…。

(732) 2012/08/20(Mon) 17:33:18

自衛団長 ギュンター

…じゃが。

[目を閉じてしまったまま、苦く呟く。
結局、巻き込んで苦しませてその命を奪ってしまった。
この樹の下で、銀の針を渡し喧嘩になった頃からずっと。分かっていたのにその手を離せなかったせいで。
選択を後悔はしていない。けれど胸に刺さる棘の痛みもずっと感じていた]

苦労をかけたの。
儂がこの手を選んでしまったせいで。

[手を握られたまま、柔らかな笑みを浮かべる頬に添える]

……翡翠の方が似合っておっただろうに。

[もう一つの手も重ねて、年重ねた妻の今も何もつけていない指を、そっと撫でた]

(733) 2012/08/20(Mon) 17:33:20

自衛団長 ギュンター

/*
うむ、くろねこさんのことは決して笑えんのう。

[訳:この程度に難産してすみません!]

(734) 2012/08/20(Mon) 17:34:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light