人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


服飾師 エーリッヒ

─ 生と死の狭間 ─

[傷を受けて意識を落とした後。
身体が軽くなるような感覚を覚えて、薄っすらと瞳を開ける。
隻暗緑には床に横たわる自分の身体が映っていた]

……あら、まぁ。
幽体離脱……と言うよりは、流石に死んだかしら、これは。

[紡ぐ言葉は焦るでもなく、穏やかなもの。
倒れる自分の傍にいるカルメンの様子を見れば眉尻も下がったが、死の覚悟はしていたため、取り乱すことは無かった]

(862) 2012/08/20(Mon) 22:27:34

服飾師 エーリッヒ

ああでも───カルにあんなこと言われてしまったし。
生きたかった、わね。

[おいてくの…?と言う言葉>>54は刹那に耳に届いていた。
駄々をこねる姿は視認出来なかったけれど、悲しませるのは本意ではなかった。
ぽつりと、後悔の声が零れ落ちる。
ふと、床を見ると自分の身体の傍にリスが佇んでいるのが見えた。
リスは騒ぎ立てることなくとても大人しくしている。
その光景に僅か、違和感を覚えた]

パラッシ……鳴かないの?

[誰かが死せば必ず騒ぎ立てていたリス。
自分が死んだと言うのに、騒ぐ気配を全く見せては居なかった]

…………まさか、ね。

[一つ可能性が過ぎるも、確信は得られず首を傾ぐに留まる。
しばらく現世を見詰めた後、他の死した者達を探そうとそちらへと意識を向けた]

(863) 2012/08/20(Mon) 22:27:40

交易商 ミリィ

/*
確かに、ラーイをいじるウェンデルさんは楽しそうでしたw

(864) 2012/08/20(Mon) 22:28:01

神学生 ウェンデル

/*
衰弱死しないで!
しないで!
ちょっとからかって遊びたいだけだから!こんばんは!

ってすげえw<不眠

(865) 2012/08/20(Mon) 22:28:15

服飾師 エーリッヒ

/*
とりあえず幽体離脱してみた。

>>855ロミ
言っても良いんじゃない?
言われたら諭すだけよw

(866) 2012/08/20(Mon) 22:29:11

交易商 ミリィ

/*
……自分の丈夫さに吹いた。

衰弱死、そう簡単にしそうにないですねw

(867) 2012/08/20(Mon) 22:31:48

細工師 ライヒアルト

/*
ちょwwwww

別所見てわったたして戻ってきたらwwwww


ええと、なんだ、物凄くあやまらないとならない気分……!

(868) 2012/08/20(Mon) 22:32:17

刺繍師 ゲルダ

/*

こんばんわー
こんばんわー。

(869) 2012/08/20(Mon) 22:34:03

服飾師 エーリッヒ

/*
ミリィとゲルダもこんばんはー。

(870) 2012/08/20(Mon) 22:34:55

小説家志望 ブリジット

/*
ミリィさん強いwwww

お返事返そうとして、生者ずの位置関係把握してなかったことに気がついた。
僕どこに行けばいいのかな!

(871) 2012/08/20(Mon) 22:37:53

画家の娘 ロミ

/*
ミリィお姉さんにゲルダお姉さんもこんばんはー![突撃どーん]

>>866エーリ
言ってもいい?
それじゃブリジットとエーリが合流したら乱入しにいくー。

(872) 2012/08/20(Mon) 22:38:55

細工師 ライヒアルト

/*
とと、来た人はこんばんわー、なのだよ。


ていうか、最長不眠期間半端なくないですかと……!
丈夫すぎる気がする。

(873) 2012/08/20(Mon) 22:40:30

服飾師 エーリッヒ

/*
>>871ジティ
基本食堂じゃね、と思っている<生者ず位置
とりあえず出てくれば会えるよ(

>>872ロミ
うん、良いわよ。
乱入ばっちこい。

(874) 2012/08/20(Mon) 22:42:09

刺繍師 ゲルダ

/*

[突撃してきた子をきゃーっち]



ログよんでこよう。

(875) 2012/08/20(Mon) 22:42:29

宿屋の息子 アーベル

―後日―
[あれから数日が過ぎ。
自衛団からがっつり保障等々をぶんどり、
今は店を畳む準備を少しずつし始めていた。]

…さすがに居辛いしね。

[ぽつ、と呟いて。]

うん、俺は母さんが落ち着いたら父さん探しに行く。
大丈夫、俺、父さんと母さんの子だからさ。

[にこ、と心配かけぬように笑って見せた**]

(876) 2012/08/20(Mon) 22:48:27

未亡人 ノーラ

/*
戻った!
こんばんはのみなさん、まとめてでごめんなさいのこんばんは!!

にゃあ。届いてるる。
ええとどうしよどうしよ(じたばた 兎猫ぷちぱにっく宙

(877) 2012/08/20(Mon) 22:48:36

細工師 ライヒアルト

/*
ノーラさんもお帰りおかえり。

一部でっちあっぷも交えてお届けしましたw
ていうか、落ち着いて落ち着いて。

(878) 2012/08/20(Mon) 22:51:40

小説家志望 ブリジット

[足許はなんだかふわふわとして頼りない心地です。
壁に手を突こうとするとすり抜けてしまいました。バランスを崩して転びそうになります。
何とか体勢を立て直すことはできましたが、その一連の出来事だけでも、僕の死を逃れようのない現実として突きつけられた気分になりました]

……。

[泣きだしそうなのを堪えて、無言のまま、ただ歩きます。
明確な行き先は分かりません。ただ何となくこちらだ、と感じられる方向に、ひたすら足を進めました]

(879) 2012/08/20(Mon) 22:52:51

小説家志望 ブリジット

……。 え。

[そしてその先で、僕は大好きな人の姿>>863を2つ、目にするのです]

(880) 2012/08/20(Mon) 22:53:02

小説家志望 ブリジット

/*
わからなかったから適当にぼかしつつ見つけたよ!
ロミが乱入すると聞いて。待ってる超待ってる。

(881) 2012/08/20(Mon) 22:54:13

機織師 ヨハナ

/*
ただいまー。ちょっと爺ちゃんへのお返事考えてるので沈んだまま。
@1時間は多分爺ちゃんの為に使い切りそうだ(

(882) 2012/08/20(Mon) 22:55:05

服飾師 エーリッヒ

[不意に声>>880が聞こえて、ゆるりとそちらを振り向く]

──── ああ、ジティ。

[隻暗緑に映った姿に微苦笑を浮かべ、名を呼んだ]

そんなところに居たのね。

[移動することを念じると、すい、と滑るように身体が移動して、ブリジットの傍へと降り立つ]

(883) 2012/08/20(Mon) 22:59:00

未亡人 ノーラ

/*
>>878ライ
にゅー[兎猫、煙ぷすぷす]
いえ、素敵なのをありがとうございます…!<風呂鳩で感動してた

でもちょっと頭の整理がついてないというか、この怒涛の勢いに何か負けてきてて村閉めるの失敗しそうな気がしなくもないので(汗
ついでにこれは落ち着いて練った上でお返ししたいかもっとか思ってしまったので!
(東方の絵画か何かを代わりに置いてきたいナーとか、そんな欲が

コミュでお返し、になってしまってもいいかし、ら…?

(884) 2012/08/20(Mon) 23:00:33

神学生 ウェンデル

― ライヒアルトの自室を尋ねた翌日 ―

[何かとても面白い、いや、嫌な予感がした。
貰った飾りはとりあえずいつも持ち運んでいるが、
なんとなく外に出歩くことにした。
まだ、人を喰う必要はないくらい落ち着いている。

そして、月の下、エミリーの姿を見ると、よぉ、と何の気なしに片手をあげた]

 お前こんな時間に散歩してると、
 ライヒアルトに心配されるんじゃね?

[金色の人狼は、にやりと笑う。
少なくともその晩、彼女の気が済むまでは、話し相手にでもなるつもり。
余計にいらだったかもしれないが、それは知るところではない。

そして、残された本の中に、一枚の紙が挟まる事になる。
『鈍感』
の一言しか書いていないわけだったが**]

(885) 2012/08/20(Mon) 23:02:18

神学生 ウェンデル

/*
とりあえずミリィへさくっと返しておく

(886) 2012/08/20(Mon) 23:02:34

細工師 ライヒアルト

/*
>>884 ノーラさん
[くろねこ、兎猫さんをさすさす]

や、無理無しでいいですからw
後からコミュで、で大丈夫ですよー。

(887) 2012/08/20(Mon) 23:04:22

宿屋の息子 アーベル、/*くぅ…、ねむい…

2012/08/20(Mon) 23:05:44

細工師 ライヒアルト

/*
とかやってたらウェンwwwww

なんと言うメモを置いてくんだよwwwwwwww

(888) 2012/08/20(Mon) 23:08:09

未亡人 ノーラ

/*
ラスト前にこんなに頭煮えてるの久しぶりでする。
素敵RPいっぱいで目が回ってるのかしら(^^;
本当、ふがいなくてごめんなさい!

>>887ライ
[さすらり、ふにゃー]

ありがとうございますー。
ではお言葉に甘えまして(’’;
桃の絵にするか、いっそ竜の絵にするかで迷ってたりとかしてるのでした(ぉ

(889) 2012/08/20(Mon) 23:11:07

神学生 ウェンデル

[アーベルにタイトルの無い本を貸したその翌日、
男は彼の元を尋ねていた。
宿にはノーラも泊まっている。

件の日記は、最初に人狼となった誰かのサインがあり、
様々な実験と結果が書かれていた。
どの程度の傷が、どれくらいで治ったか。
人を喰わずに居られる時間はどれくらいか。
筆跡が、人の名が代わり、続けられてゆく考察。

ウェンデルの文字が入る一つ前は、
ただひたすらに書籍の知識を入れているようだった。
人狼の発祥はいつか、どこか、どうやって生まれるのか。
人狼となった者が人間に戻ろうとした、その末路。

そうして、その文字は途切れ、最後に書かれたのは――死を告げる言葉]

(890) 2012/08/20(Mon) 23:12:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light