人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

/*
もさーと帰って来たでー。

次埋葬辺りのを書こか思うとったけど、ちょいごろごろする(

(446) 2013/01/16(Wed) 17:35:04

薬屋 ミリィ

― 回想・死の間際 ―

[ベアトリーチェの看病、その後のハンスの登場と死、さらにローザの看病と、疲れていた筈なのに。
夜、ベッドに入っても中々寝付けず、幾度も寝返りを繰り返した末に、少しだけ散歩をしようと外に出た。

ひとりは嫌い。でも他の人たちの眠りを妨げる気もない。そういうときは、何となく夜空を、星を見上げる事が多い。
無数に煌めく星を眺めていると、なんとなくひとりではないような気分になれるから]

 ……あれ?

[自分の呼吸の音くらいしか聞こえない、静かな夜。
屋敷の方から、微かに扉を開け閉めするような音が聞こえた気がして、白い息を吐きながら振り返れば。
夜の闇に溶ける様な、大地を覆う積もった真白と正反対の色をした人影があった]

 ナタちゃんも、眠れないのかな。

[こちらに気付いているのかいないのか。ナターリエはふらふらとどこかへ歩いていく。

ひとりが嫌いな娘は、彼女に追いつこうと雪のなかをほてほてと歩いてついていった。
それが、自らの寿命を縮めることになるとは知らずに]

(447) 2013/01/16(Wed) 18:42:20

薬屋 ミリィ

 ナタちゃん、どうしたの?

[少し歩いたところで、ナターリエ>>3:*14が立ち止まり。振り返りもせずに声をかけてきた。
ついてない、という言葉はハンスの死に遭遇した話だろうか、と。きょとりと首を傾げる。

いつものような穏やかなナターリエの口調。
けれど、その声は感情を抑え込もうとしているように震えて聞こえた]

 ………え………?

[ナターリエが振り返ったと思った次の瞬間には、雪のつもる地面に押し倒されていた。

人狼の事も知らない娘が、屋敷に集まっていた人たちに対して警戒心など抱く理由もなく、ナターリエの変化に気付く筈もなく。
何が起きているのかも理解できないまま、首筋に深く噛み付かれていた]

(448) 2013/01/16(Wed) 18:43:45

薬屋 ミリィ

(あ、これはダメっぽい)

[何が起きているのかを理解するより先に、噛み付かれた場所の痛みと感触から、自分の命が失われる事を理解した。
薬の勉強をする過程で、応急処置などについても教わっていたから、それがどれだけの深さの傷なのかもわかってしまった]

(でも、なんで? ナタちゃん………)

[痛みの中、意識が薄れ行く。
最後に思ったのは、そんな疑問。そして……]

(ああ、でも……死ぬときにひとりぼっちじゃなくて、よかったかも)

[寂しがり屋の娘は、薄れ行く意識の中で、そんな事を思い安堵していた。

ひとりきりで寂しく死ぬのではなく、見知った人がいる。
いつも優しいナターリエが傍に居るという事に、そのナターリエに殺されるというのに、感謝するような感情を胸に抱いたまま。

髪と似た色の瞳から、光が失われていった*]

(449) 2013/01/16(Wed) 18:46:59

薬屋 ミリィ

/*

と、唐突な回想ロールとともにおはようございまする。

村開始直前の風邪の名残がまだ微妙に残ってるので、お布団でごーろごろ。

(450) 2013/01/16(Wed) 18:48:04

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/16(Wed) 18:48:41

薬屋 ミリィ、メシ離席**

2013/01/16(Wed) 18:56:56

家事手伝い ローザ

/*
お、襲撃補完その2が。

ミリィは村入っとる時必ず風邪引いてへんか…。
養生優先せぇやー。

(451) 2013/01/16(Wed) 19:20:36

研究生 エーリッヒ、/*くろねこ、みょーん。

2013/01/16(Wed) 19:35:28

家事手伝い ローザ、/*くろねこを引っ張った。

2013/01/16(Wed) 19:37:23

薬屋 ミリィ、/*くろねこさんに土鍋をお供えした。

2013/01/16(Wed) 19:38:05

薬屋 ミリィ

/*

くってきたー。

必ず風邪ひいてるというほどでも……ない、よ。タブン。
まあ、今回ほぼ治ったところで参加したけど、胃腸にキテたから体力落ちまくってたしなー。

(452) 2013/01/16(Wed) 19:40:51

研究生 エーリッヒ

/*
いやっはあ。

駆け込み成功で一本早い電車に乗れて、箱前帰還っ!

明日も戻り遅めだからな……後回せるものは後回しして、いろいろ書かねばっ……。

(453) 2013/01/16(Wed) 19:42:22

家事手伝い ローザ

/*
>>452ミリィ
風邪やなくてもなんかしら抱えとること多いで。
うちそん度に突っ込んどるもん。

酒で薬飲むとか無謀やったりな!

(454) 2013/01/16(Wed) 19:43:11

家事手伝い ローザ

/*
>>453エイリ
おー、おめでとーやな。
せや、明日で閉まるんやもんな。
うちもぼちぼちまとめんと。

(455) 2013/01/16(Wed) 19:43:53

研究生 エーリッヒ

/*
[とかやってたら、引っ張られたりお供えされてるれΣ]
[くろねこ、ちたちた]

そして襲撃補完がもう一つ。
これまた綺麗に交差してるなあ……うん。

つか、ミリィのひとは、なんでか体調崩してる印象が強いんで。
休める時にちゃんと休んでくだされ。

[最近、ひとに健康しろと言えなくなってきたいきものである]

(456) 2013/01/16(Wed) 19:45:13

研究生 エーリッヒ

/*
>>455 ローザ
おめありー。

いやあ、駅ついた時点で残3分、どーすっか悩みつつ走ったら、1分前にホームに下りれたw

コミュ補完という手段はあるにしても、やっぱしちゃんとログで綴りたい、というのがあるからなー。
というわけで、ちょっと頑張ろう。
最終的にどーなったか、だけはちゃんとやらんと、俺。

(457) 2013/01/16(Wed) 19:47:40

薬屋 ミリィ

/*
>>454 ロザ
まあ、それは否定できん。
そもそも欝やらアレルギーやらで病院通ってる時点で、常になんかかんか抱え込んでるしな。

そういや、酒飲んでるの忘れて睡眠導入剤飲んだときもツッコミ入れられてたっけ?


>>453 エリ
おめっとー。でも駆け込みは危険なような……

(458) 2013/01/16(Wed) 19:56:23

少女 ベアトリーチェ

/*
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18216758

そ、とまた何かをおきつつ。
あたしもかかなきゃなぁ…!

(459) 2013/01/16(Wed) 20:00:45

家事手伝い ローザ

/*
[くろねこの前足掴んでジャイアントスイング!
そして土鍋の方へぽーい]

>>457エイリ
あはは、ええタイミングやったんやな。

せやねー、村ん居るうちは村でやりたいやんな。
うちも気張るー。

>>458ミリィ
村が気分転換になるんやったらええけど、体調に響くんやったら考えぇよ。

うん、ごっつ突っ込み入れた。

んでエイリ宛に突っ込み。
駆け込みやなく、到着1分前にホーム入れたんやと思うで。

(460) 2013/01/16(Wed) 20:03:59

薬屋 ミリィ

/*
>>456 エリ
はーい。
布団からのプレステ3接続なので、前触れなく姿をくらましたら寝落ちたと思ってくだs(

(461) 2013/01/16(Wed) 20:04:50

薬屋 ミリィ

/*
>>460 ロザ
[土鍋の方に飛んできたくろねこさんが土鍋にダイブしたら、即蓋を閉めようと待機してみる]

体調に響かない程度にしてるしてる。
寝落ちはするかもしれんが、元々布団の中だし!

(462) 2013/01/16(Wed) 20:07:18

研究生 エーリッヒ

/*
>>458 >>461 ミリィ
おめありー。
大丈夫だ、電車が来る前にホームには到達しとったから、整列乗車できたw

つか、寝落ちる前に寝たまいw
布団の中からとはいえ、ネオ地層行きはよろしゅうないよw

>>460 ローザ
うむ。まあ、横いっぱいに広がってたらたら歩く女子高生に殺意覚えたりしつつ、駆けたら間に合ったわw

そっちの方が、明らかに書く量多いもな……!
頑張っていこー。

[ジャイアントスイングでぐるぐるになったくろねこ、土鍋へだいぶ!]

(463) 2013/01/16(Wed) 20:13:55

家事手伝い ローザ

/*
クイズ番組に気ぃとられとる(爆

>>462ミリィ
寝落ちする前に寝ろて言いたいところではあんねけどなwww

>>463エイリ
それは殺意沸くわ、うん。

へへへ、ざらっと終わらす可能性もあんねけどな!(爆
とりゃーず現在の敵はテレビ…(

[土鍋に飛んでったくろねこを見送った]

(464) 2013/01/16(Wed) 20:29:42

薬屋 ミリィ

/*
>>463>>464
ふたりから同じこと言われたw

[とりあえず、土鍋にダイブしてきたところで蓋をかぽり。]

横一列でちんたらは、いらつくよね。
前を歩いてて追い越せないだけならともかく、正面から人が来てても避けようとせずに、ショッピングセンターの通路ほぼ塞いでる連中は、相手が客でこっちが従業員じゃなかったら避けずにぶつかっていくのに、とk

テレビ…某時代劇の大物がチームリーダーやってるやつかなぁ。

(465) 2013/01/16(Wed) 20:35:53

家事手伝い ローザ

/*
>>465ミリィ
ちゃうよー。
うちんとこのチャンネルの少なさ舐めたらあかんで。
去年末に放送されたネプリーグが今入ってんねん(爆

(466) 2013/01/16(Wed) 20:40:01

研究生 エーリッヒ

/*
>>464 ローザ
わくよね!

まあ、書き方はそれぞれだしいいんじゃないかなw
俺はなんかじわじわふえとるがw

テレビか……それは難敵だなぁ。

>>456 ミリィ
[土鍋にじゃすとみーと。そして蓋を閉められる]
[かりかり、にーにー]

うむ、あれはマジで来るわw
無理に追い越すとぎゃーぎゃー騒ぐし。
そしてその正面から来るのを避けようともしない、もあるあるだよなぁ……。
弁当配達時代に、めっさ殺意覚えたわー、その手合い。

(467) 2013/01/16(Wed) 20:43:48

薬屋 ミリィ

/*
>>466
Σ うちとこも色々な番組が1週遅れになったりとか田舎だと思ってたけど…

(468) 2013/01/16(Wed) 20:47:44

家事手伝い ローザ

/*
とりゃーずネプリーグはおわた。

どん辺りから初めて、どん辺りに帰結さすぅか悩むんよなぁ。
村ん人にどないして説明すぅかもきちんと纏まってへんし。
昨日うちとベスで話とったのでええなら、そっち方向にすんねけど。
まぁその辺ぼかして書いてもええやろかね。

先ずは埋葬近辺…。
大体は屋敷ん方に埋葬でええやろかね。
ナティのはライさんに、ハンスさんのはリアに丸投げ確定。
クロエさんとアベルさんとカルメンさんとミリィは特に希望無し、と。

うん、その場で埋葬でええか!(

(469) 2013/01/16(Wed) 20:55:00

鍛冶師 アーベル

/*
>>323クロエ
動揺しなくても(*ノノ)
へへ、褒め言葉ありがたく頂いておきましょう。
僕もクロエと絡めてしあわせだったよ。
おいしい餌を釣り針にしかけてくれてありがとう。
日程的にまずい気がしてたので戻らない方が安心かなぁと思ってたんだけど、これはもしやアーベルの設定を見てキャラ作ってくれたんだろうかと思えて戻ってしまったね。
楽しかったので出戻らせて貰ってよかったーと。
うんうん、次の図案がいくつか用意されてるのをみて、クロエとは良い仕事仲間でお互い楽しみながら打ち込んでるんだろうなぁと想像できてありがたかった。

異名に関しての思いは胸に秘めておきますね><www

えええ、煌びやかとか、そわぁとします。目が泳ぐよ…!
クロエが遊んでくれる、と思って対面に正座しちゃいましたね。
うんうん、吸血鬼以来かも。どれも思い出深いなぁ。ほわほわ。

(470) 2013/01/16(Wed) 20:57:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light