人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 ユリアン

/*
>>825ロザ
あいや、これも大切な部分だし、折角だからってロザ動いてもらえるように待ったとこもあるから無問題w
むしろ、この時間まで動けないのにありがと。で。
うん、埋葬そのものよりここで命を背負って生きる覚悟固め直す方がハンスさんの追悼になるかなとも思うし。

やりたいことは、自分でもどれやってないのか忘れたりしないようにのメモっぽいから気にしないで!

>>826ハンスさん
[下向いたまま(涙見せないよにしながら)てしぺし]
こんばんはん。

(832) 2013/01/17(Thu) 22:18:57

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/17(Thu) 22:19:01

細工師 クロエ

/*
まだ戻れな……っ
って叫びにだけ来たらアーベルが見えt

このタイミングの良さよ……

(833) 2013/01/17(Thu) 22:19:09

鍛冶師 アーベル

/*
こんばんは。
残り時間も少なくなってまいりましたね。

ひとまずご挨拶。
SNSやついったーではゆえるんとか名乗ってます。
今回は日程的に一度は参加断念したのですが
我慢しきれず出戻りお邪魔してしまいました。
どのキャラも魅力的で愛でたかった…!
ご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございます!

書ききれなかったり表現しきれなかったりで
もどかしく思いながらも楽しませて頂きました。
おつかれさま、です!

(834) 2013/01/17(Thu) 22:19:52

研究生 エーリッヒ

/*
お、人が増えている。
来た皆はこんばんわー、なのだぜ。

そしてぽけぽけとらすとろるを書き出しておったら、スティレットの謂れが。
……なんかいいなあ。

(835) 2013/01/17(Thu) 22:20:55

鍛冶師 アーベル

/*
クロエのタイミングが良すぎて、ふく。
もう、もう…っwww
無理せずにね(クロエを撫でた。超撫でた)

(836) 2013/01/17(Thu) 22:21:09

修道士 ライヒアルト

/*
クロエ君のタイミング再びwwww

おっと、来た人こんばんはですよー。

(837) 2013/01/17(Thu) 22:22:28

細工師 クロエ

/*
タイミングの良さに吹くのはこっちもだよ!ww
いいなあ。スティレットの慈悲いいなあ。
お父さんの願いが切ない。

うわーんってなりながら、前書き部分だけおいていこうかなあ!
書きあがっているところ だけ!

(838) 2013/01/17(Thu) 22:23:21

少女 ベアトリーチェ

[あれから。
少女は村のローザ宅に訪れるようになっていた。
味覚は大丈夫なのに料理の腕が伴わず、
物体Xが出来てしまうことの方が多かったから。
見かねたローザに食事に誘われて。
そのまま食事時にお邪魔するのが常となっていた。]

いつもいつもご馳走してもらってすいません。
ありがとうございます。

[とローザの家族に、頭を下げて謝罪と礼を口にした。
気にしなくていい、と言われればきょとん、とした表情になった。]

……両親、って。
こんな感じなのかなぁ。

[少女には両親の記憶はない。
物心ついた頃にはもう、祖父と二人きりだったから。

ポツ、と零れたのは、無意識だった。**]

(839) 2013/01/17(Thu) 22:23:29

細工師 クロエ

─ 回想 ─

[幼い頃から、綺麗なものが好きだった。
田舎の村には都会のような煌びやかなものは少なかったけど、
代わりに豊富な自然と、うつろう四季の輝きがあった。
春に透き通って芽吹く若草を摘み、夏はきらめく川面を見た。
秋には色づく木の葉とあらわになる樹木の造形に目を奪われ、
冬は軒先にきらめく氷柱や繊細な雪の結晶に、いつまでも見入った。

クロエは、外を駆け回るのが好きだった。
外で触れ合うものらが好きだった。
必然的に、共に遊ぶのは同年の少女らよりも少年…
ないしは年下の少女だとか、そういった相手が多かった]

(840) 2013/01/17(Thu) 22:24:06

細工師 クロエ

 それ、私も知ってる。森で見たから。

[物静かな少年と出会ったのはいつ頃であったろう。
彼が開く図鑑>>532をじいっと見て、ある時クロエは宣言した。
振り返った瞳は、綺麗な木の葉の翠いろ。
それへ、自信満々に頷いた]

(841) 2013/01/17(Thu) 22:24:12

鍛冶師 アーベル

/*
>>835
ありがとう(*ノノ)
出しそびれていた設定が、だせた。
まにあったー。ほっ。

(842) 2013/01/17(Thu) 22:24:42

細工師 クロエ


 知りたい?それじゃ、教えてあげるよ。

[色白で繊細な印象の少年だった。
頷く彼の手を取って、外へ連れ出した。
石を踏んで小川を渡り、木の根を伝って目的の場所を目指した。
そこはミリィと前に見つけた場所だ。
彼女は植物に詳しくて、クロエの知らないことを教えてくれた。
薄紫の小さな花、最初に案内をしたそこは───


……実のところ、ハズレであった]

(843) 2013/01/17(Thu) 22:24:58

細工師 クロエ


[それでも]

(844) 2013/01/17(Thu) 22:25:14

旅人 ハンス

/*
アベさんのおとーさん切ないっ!(;;)
息子亡くして、一気に老け込んだりされそうな…

ご本人は、墓下で嫁げっとしてるのに、それも知らずに…生きてれば孫も見れたろうに…(さめざめ

>>831ライヒ
ふふふ、判りやすい死亡フラグ、そのいちでしたw
妻と娘が待ってる事にしようかとも思ったんだけど、それだと殺しにくくなるかと思って、ちょっと遠めの姪っ子にw
いやあ、ほんとにライヒさんには御気遣い頂いて(ぺこぺこ

(845) 2013/01/17(Thu) 22:25:43

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/17(Thu) 22:26:07

家事手伝い ローザ

─ 復旧合間 ─

[前に回り込みおぅたら、リアが泣いとった>>830
思わず目ぇ瞠ってまう。
そないな顔、見たことあらへんかったんやもん]

……そか、手紙、あったんやね。

[手に持ったままやった手紙が目ぇに入る。
家族がおったかどうかなんて、話もせぇへんかったもんな。
…そういや、リアて今は一人やったっけ]

─── リア。

[リアがものっそ苦しそうやったさかい、うちは名前呼んでリアん袖軽く引っ張った。
それから反応あっても無ぅても手ぇ伸ばしてリアを正面から抱き締めてん。
うち、リアよりも背ぇ低いさかい、うちがリアの胸ん辺りに顔寄せることになってもうたけど、抱き締めて背中ぽんぽんて叩いてやる。
辛い時こないにしてもらえば落ち着いたりもするねん。
うちは、って限定かかるさかい、リアはどうやったか分からんけども]

(846) 2013/01/17(Thu) 22:27:21

家事手伝い ローザ

/*
敢えて確定でやったった(

(847) 2013/01/17(Thu) 22:27:30

細工師 クロエ

 …クローバー、タイム、ローズマリー。
 レンゲ、ミント、スノードロップ。

[植物を数えながら、時に森を探検して遊びまわった。
小川を渡り、服をびしょ濡れにしたこともある。
ミリィが転んだ時には、エーリッヒと大いに慌てたものだ。
そして花を摘んで笑った。無邪気に笑い転げた。

時には器用に森の木で細工をして、彼らを驚かせもした。
その頃からそうしたことが好きだった]

(848) 2013/01/17(Thu) 22:27:33

細工師 クロエ

[ある時、彼が新たな少年を連れて来た>>645
ユリアンという名の、都会から来た無口な少年。
彼を交えて、また遊んだ。

次第に打ち解けたユリアンと、ミリィとエーリッヒと。
きょうだいのいないクロエには彼らが弟妹のようでもあり、
またかけがえのない幼友達たちでもあり、
彼らと森を駆け回った3年間はクロエの宝物になった。


───大切な、思い出となった]

(849) 2013/01/17(Thu) 22:27:42

細工師 クロエ

[エーリッヒが村を去って後、
自然と幼友達らとの時間は減ってしまった。
丁度、そういう時期でもあったのだろう。

両親は安堵したようだった。
これでクロエも大人しくなるであろう…、と。
けれどクロエはこの時、既にあるものに魅せられていた。
造形細工だ。

きっかけは教会の祭壇に飾られた銀細工、
その繊細さと造形のうつくしさに魅せられた。
それだけならば娘らしくもあったであろうに、
クロエは自分の手で創りたいと思い始めた。
思えば枉げないのは昔からの性である。

さっさと村の職人に弟子入りして、
呆れた──結局のところ娘に甘い両親を尻目に、
ついには小屋を構えて細工職人となってしまった]

(850) 2013/01/17(Thu) 22:29:00

細工師 クロエ


 見事な仕事だなあ…。

[その鍛冶師を本当に知ったのは、
クロエが細工を始めてからのことだった。
彼の家系が代々鍛冶師をしていることくらいは知っている。
けれど、彼自身の仕事を確かに認識したのはこれが初めてだった]

(851) 2013/01/17(Thu) 22:29:21

細工師 クロエ

 アーベルがこれを?……。すごい。

[短く評して刃を置いた。
彼の技に比べて、自分の仕事はまだ未熟だ。
そう思わざるを得なかった。
感嘆すると同時に、負けず嫌いがむくむくと頭を擡げた]


 …すごいね。

[感嘆を繰り返すうち、胸にひとつの願いが生まれた。
彼と仕事をしてみたい。
彼に認められるほどの仕事がしたい──…そう思った]

(852) 2013/01/17(Thu) 22:29:49

細工師 クロエ

[結局、アーベルと仕事をするようになったのは、
…──なれたのは、クロエが独立して数年後のことである。

最初から響くものがあった。
見ているもの、感性が心地良く響きあう感触があった。
思いが響けば、あとは技術の問題である。
クロエが精魂込めて仕上げた細工は、当時の最高の出来になった]

(853) 2013/01/17(Thu) 22:30:22

旅人 ハンス、家事手伝い ローザ>>847そこは、確定で正解だと思う(・・)

2013/01/17(Thu) 22:30:27

家事手伝い ローザ

/*
来た人こばわー、よ。

アベルさんとこせつねぇ…!

んでもってクロエさん相変わらずのタイミングっぷりwww

ベスんも来とった!!(ごっそごそ

>>832リア
大丈夫なら良かったー。
せやね、追悼の方法は色々あるんやもんな。
ならがしがしいくでー(

(854) 2013/01/17(Thu) 22:31:05

狩人 ユリアン

/*
クロとアベさんの息が合いすぎてて見事w
こんばんはの皆さん、こんばんはーと。

んで、ビチェの見て。
祖父と二人暮らしとか微妙な共通点あったことに気づいた。だから、エリ戻ってくる前から妹的感覚でいたんだろなー。これからはエリの分も!とか無自覚で思ってそう。

(855) 2013/01/17(Thu) 22:31:05

家事手伝い ローザ、旅人 ハンス/*やよねー。

2013/01/17(Thu) 22:31:25

狩人 ユリアン、/*中身発言書いてたらwww もぐるもぐる!

2013/01/17(Thu) 22:31:40

細工師 クロエ

 アーベルの鍛えた刃を見ていると、イメージが広がる。
 上手くいえないけど…。綺麗だなって思うから。

 …私の目標なんだ。
 だから、ね。また一緒にやれたら嬉しい。

[最初の作品を共に作り終え、
クロエは少し照れたように笑って、手を差し出した。
皮手袋を嵌めた彼の手に、触れたのはあれが初めてだった*]

(856) 2013/01/17(Thu) 22:32:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light