人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

─ テレーズ宅前 ─

…………。

[無言で、右の手首に手を触れる。
紅く褪せた待宵草、そこには確かに熱があり]

……何か、起きた……それとも、起きる?

[その熱が思い起こさせるのは──自分が、刈られる直前のこと。
あの時も、やはり、花が急に熱を帯びて、それから全てが遠退いていった]

……まさか、な。

[小さく、零れる呟き。
ノクロがこちらに視線を上げる>>320のに気づくと、へにゃり、と眉を下げ]

俺……ちょっと、行ってみる。

[どこへ、と示さずに、ぽつり、こう呟いた]

(344) 2013/08/12(Mon) 23:37:21

化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

んー。まあ刈られたわけだしなー。
…やっぱしメリルにもあったん?花。

[花は刈る、と。ミレイユに聞いた言葉から推察した内容。
視線は常に顔へと向けるから、胸元の黄には未だ気付いて居ない]

[つ、と左手で散らばるような青を撫でて]

ほんとに羨ましいくらい頑丈なんだからなー。

[こびりつくように傷口に蓋をする赤ごと、緩く握る。
俺もそこまでひ弱なつもりはねーんだけどなあ、と笑って]

(345) 2013/08/12(Mon) 23:38:10

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/12(Mon) 23:40:49

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/12(Mon) 23:41:10

給仕人 ユーリ

/*
模擬戦村なら入れそうなので、こっそり楽しみにしておきます…。

ノクロ>>323
いや、なんか最近時間かかり過ぎな自覚があるので……。
表現がすんなり出て来ない。

(346) 2013/08/12(Mon) 23:41:59

本屋 クレイグ

/*
ぼちぼちと移動準備しつつ。
移動予定先はどーなってるのかしら、と首を傾げてみやう。

>>333 サリィ
うん、だから何とかなる。

とかげさん、そこまで攻撃力は高くない……と思われるし。
よっぽどの大型種&運がない狩人でもない限り、そこまでの事にはならないと思うよw

回避できないのも含めて、天災でいいと思う。

>>339 リル姉
危険域を回避すればいい、って事だからねー。
とはいえ、回避しないで行く連中は後を絶たないわけだけど。

や、あれだけでも十分だと思うよ!
実際、時間迫ってたし。

(347) 2013/08/12(Mon) 23:44:59

看板娘 サリィ

/*
よし、お風呂空いたから今夜はこれで失礼するわ〜。

あとで補完するので必要なら適当に私動かしてちょうだい〜。**

(348) 2013/08/12(Mon) 23:46:08

装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

 うん、ここ。

[問われて>>345、指差すのは左胸、鎖骨の辺り。
良く見れば色褪せた黄色い花が見えるはずだ。
指差す人差し指で服を少し下にずらせば、より形が露になる]

 こればかりは持って生まれた資質と言うものだよ。

[笑う様子に返すのは自慢げな笑み。
そうしてやり取りしている間にクレイグ>>344が零す言葉が耳に入ると]

 ……うん、行って来な。
 やるべきだと思ったら直ぐ行け。

[言葉でその背を押した]

(349) 2013/08/12(Mon) 23:46:56

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[命が刈られたのは都市の通り。
ミケルと時同じくして儚くなった存在は
直ぐには何が起きたかなんて理解出来なかった。

気づけば道具屋のカウンターで頬杖ついて客を待つ態。
最も馴染みのある場所だから
知らず寄せられてしまったのかもしれない。]

 ん。

[いつの間に戻ってきたのだろう、と思う。
頬杖ついたまま、首を傾ければ
記憶のままに耳飾りがゆらり揺れる。]

 あれ。

[何か大事な事を忘れているような気がして
眉を寄せ考えこむ。]

(350) 2013/08/12(Mon) 23:47:46

道具屋 エト

― 道具屋 ―

 なんだっけか。

[元はといえば通りに居たはずだ。
ゆっくりと記憶の糸を手繰り繋ぎ合わせる。]

 ミケルと一緒に居たんだよな。
 ミケルはどうした?
 それ以前になんで僕だけ戻ってきたのかね。

[直前の記憶だけでは理由が知れない。
更に前のものを思い出してゆくうち
周期の訪れや親しい者たちの命が消えた事を把握する。
道具屋のかんばせには感情の色が掻き消えていた。]

 ――…夢、ってオチならいいんだけどなぁ。

[呟く音に深い溜息が重なり、溶けた。]

(351) 2013/08/12(Mon) 23:47:58

看板娘 サリィ

/*
落ちる前に見えたので。

>>347クレくん
うんうん、なので今日はもうお休みなさいするの〜。

やっぱりそうよね。
よっぽど運が無いか腕が無いか位でないと死ぬまではいかないわよねw

一年に一度っていっても何時来るかは厳密に解らないのも含めて天災よね〜。

とお返しだけして、今度こそお休みなさい〜**

(352) 2013/08/12(Mon) 23:50:23

化粧師 ノクロ

/*
10月は…何があるか全く見えないからなんとも。
まあ模擬戦村ならやれる時にぴょっこりさせて貰おうとか。

>>339メリル
何より自分の保身。仕事する人は代えが利く……ちょっと利かないけど何とかなるだろうし、自分優先するんだ。
ネット上はガセネタもあるから頑張って見分けるよー。

うん、頑張る。
村に参加する為にも時間作れるようにならないとなー。

>>343サリィ
シルエット的に泳ぐ金魚も綺麗だろうけどねー。
お財布問題は死活問題だから仕方ない…。
お盆は避けて…ううむ、土日も避けると有給取るしかないなあ。
でも様子見て絶対に行くんだっ

(353) 2013/08/12(Mon) 23:50:46

装飾工 メリル

/*
お、サリィまたなー。
足ちゃんと解してこいよー。

>>347くーちゃん
そうそう。
危険域の方が良いものあることも多いからねぇ。
あまり行かないから数がある、ってのもあるだろし。

なら良かったー。

(354) 2013/08/12(Mon) 23:51:59

装飾工 メリル

/*
>>353ノクロ
うむうむ、それで良いと思うよ。
ガセ見抜きに関しては、医者への質問とかから探してみると良いんでは?
流石に医者が嘘対処載せてたりはしないだろ…。

無理なく参加出来るようになるとよいねぇ。

(355) 2013/08/12(Mon) 23:54:46

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

あんまりよろしくは無いんじゃねーかなあ。
俺はもう慣れられてっからいいけど、ユーリは心配する人多いと思うぜ?

[存分に心配されていた自覚が無いわけでもないのだが
笑顔で頷きを返す>>342のに敢えて笑みを浮かべたまま返し]

…そうだと思うぜ?
天上青の糧だってんなら、多分こうしてられるのは咲くまでだ。

[遠くを見るのに、ふ、と笑みを浮かべる]

…おう、いってらっしゃい。

(356) 2013/08/12(Mon) 23:55:17

道具屋 エト

/*

>>347
移動予定先、
なんか、最期の場所に現れないのが読まれてた気がした…!

道具屋でした。

(357) 2013/08/12(Mon) 23:57:07

装飾工 メリル

/*
実は天上青咲いた後もしばらく居られるとか。
[意識の力がある限りー]

(358) 2013/08/12(Mon) 23:58:20

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[彼の右手首。触れる動作>>344に待宵草の色を思い出す。
呟きに思い出すのは、もう一人]

[まさか、と、同じように呟きかけて、止める]

おう、いってらっしゃい。
また後で教えてくれよ。

[ひら、とクレイグに手を振って]

[立ち上がり、メリルが示す胸元>>349を見ようと歩みを寄せる。
元が黄色であるが故にか、肌に解けた色を見るのに苦心して]

…んー…?……蒲公英、かぁ?

[眉根を寄せながら、こと、と首を傾ぐ]

(359) 2013/08/13(Tue) 00:00:41

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[残る記憶が確かなものなら己は既に刈られたのだろう。
どちらにせよ、命を落とし、此処に在る。
己の天寿はこれだけの時間だったのだと思えば
受け入れるしかない現状。]

 適当に生きてきた罰かな。

[感情の乏しかった顔に漸く別の色が浮かぶ。
苦さの強い、ぎこちない笑みだった。]

 でもさあ、罰があたるなら
 僕だけで良かったんじゃないかなぁ。

[ぼやいても仕方ないとはわかっている。
それが死神に届くとも思わないけど
溜め込んでた何かがほろほろと零れるように呟きが落ちる。]

(360) 2013/08/13(Tue) 00:03:26

化粧師 ノクロ

/*
サリィはおつかれさまのおやすみ。
ゆっくり休んでくれなー。

>>346ユーリ
表現が出て来ないのはすごくわかるんだ…。
まさに今それでもがもがしてるから。

>>355メリル
医者も(自称)が付くようなのも蔓延ってるからさー。
まあこれは俺が疑い深すぎるだけなんだが。
良さげだと思ったらそれを更にぐぐって精査してくよ。

こればっかりは仕事状況だからねー。
仕事に余裕が出るように適宜片付けるよう努力はするさ。

>>358
承知はしてるけどノクロ自身は知らないことだから。
あくまでPC知識で推理したらこうなりました的なアレ。

(361) 2013/08/13(Tue) 00:05:25

給仕人 ユーリ

/*
サリィさんお休みなさい。
表反応してなかった、そういえば……。

ノクロ>>361
(無言で握手)

(362) 2013/08/13(Tue) 00:08:57

装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

 うん、蒲公英。

 ……詰まらんな、ユーリはいい反応してくれたのに。

[ノクロが導き出した答え>>359を肯定して、服を引き下げていた指を離した。
何やら勝手なことを言いながら]

(363) 2013/08/13(Tue) 00:09:14

本屋 クレイグ

─ テレーズ宅前 ─

……ほんと、姉は迷わないよなぁ。

[背を押す言葉>>349に、は、と息吐く仕種をひとつ。
だが、それが姉らしさである、と思うし、こんな時はありがたい]

うん……行ってくる。

[こくり、と一つ頷いて]

わかった、後でな。

[手を振るノクロ>>359にこう返すと、一歩を踏み出し、そして]

(364) 2013/08/13(Tue) 00:09:35

本屋 クレイグ

─ 道具屋 ─

[場所、ではなく、人を思って踏み出して。
たどり着いた先は]

……なんで、ここ?

[さっき、出てかなかったっけ、と。
首を傾げながらも、その中へと踏み込んで]

……エト?

[カウンターで、見慣れた姿勢で呟く姿に。
そ、とその名を口にした]

(365) 2013/08/13(Tue) 00:09:45

本屋 クレイグ

/*
>>352 サリィ
全くないって事はないだろうけど、数は少ないと思うよ!

季節的には初夏〜夏なんだけど、雪花サイドにはその感覚がないという罠が。

お休み、ゆっくり休んでなー。

>>354 リル姉
実際、奥地の方がいいものはあるよね、と。
そこらはノクロとユーリの採取ろるが綺麗に出してくれたにゃあ。

>>357 エト
なんとなーく、人のいる所には出ない気がしたんだよね……!
というわけで、突っ込んでいってみる。

(366) 2013/08/13(Tue) 00:12:29

装飾工 メリル

/*
>>361ノクロ
クリニックとかで紹介してるものなら自称じゃないよーな。
まぁほら、自分の身体にかかわることなんだから、そこは慎重でも良いんじゃないかね。

ういさー、無理なくだよ。

咲くために糧になってるなら、なんで今こうして居られるのか、って疑問は湧かないのかい…!
つまり命は既に吸収され、残っているのは魂ではなく単なる意識体なのだよ!


って言うのも分かりゃしないね、PCは。
少なくともアタシは考えない( [お気楽だから]

(367) 2013/08/13(Tue) 00:17:22

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[聞き覚えのある声がして、はっとする。
条件反射のようにへらっとした表情が浮かんで]

 いらっしゃい。
 ……ってのも、変か。

[いつもの、ヒトを迎える言葉を口にして
しまったなぁ、という風に頬杖はずし己の首を撫でた。]

 よ、クレイグ。
 なんだ、態々迎えに来てくれたとか?

[軽口のように言葉を結ぶ。]

(368) 2013/08/13(Tue) 00:17:28

化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

蒲公英かー。丈夫な花だったよなぁ。
メリルらしいっつかなんつーか。

[けらり、笑ったけれども。続いた言葉>>363に瞬いた]

…つまらん?
ユーリが、どしたって?

[花の印を見るとしか考えなかった故の鈍感。
本当に不思議そうな様子で、こて、と首を傾げた]

(369) 2013/08/13(Tue) 00:18:28

道具屋 エト

/*
>>366
ばればれであった。
同じ場所だとミケル動きにくいかなーと思って
いつもの場所になったという。

(370) 2013/08/13(Tue) 00:19:59

装飾工 メリル

/*
>>366くーちゃん
だねー、二人とも苦労して採りに行ってたし。
楽して良い物は手に入らないと言うのが現れてた。

(371) 2013/08/13(Tue) 00:21:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light