人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き ミケル

/*
僕は特に動きやすいとか動き難いとか考えてなかったっていうか
ぷきうぃき弄ってたらエラーかえってきてどうしようもないので
落ちよう寝ようそうしよう

(372) 2013/08/13(Tue) 00:22:58

化粧師 ノクロ

/*
>>362ユーリ
[がっしと握り返した]

>>366クレイグ(横
珍しい物は奥地じゃないとないかなって単純思考でした!
実際は茸畑とか管理PC出て来た時にやりたい事封殺したら申し訳ないっていう逃げの一手だったんだけd

>>367メリル
そういうのなら安心して実践できるー。
ネットは匿名性が高いから色々やらかすのがいる気がしてどうしても慎重に。

無理無くは承知してまーす。
ちまりの残業程度で済ませられるようにするよ。

必要分が溜まったら一気に吸われる方向かなあとか
まあ所詮PCの短時間推理ですし頭足りてないし!(
考えはするけどあんまり頭はよろしくない設定でs

(373) 2013/08/13(Tue) 00:23:57

本屋 クレイグ

─ 道具屋 ─

[呼びかけに、返る声。>>368
疼きの意味するものが何か、の予測の的中に、は、と息吐く仕種が落ちて]

ま、ここでいらっしゃい、ってのも、何か違うよな。

[最初に返すのは、軽い口調の突っ込み一つ]

迎えにっていうか、なんていうか。
……大分、参ってたっぽいから。
どーしてるのか、気になったから見に来た、ってのが、正解。

[口調の軽さは損なわぬまま、こう返し。
カウンターを挟み、いつもやり取りする位置まで行って、がじ、と後ろ頭を軽く掻いた]

ったく。
……こっちでどーにかできるもんじゃない、ってのはわかってたけど。
なーんで、こーなるかなぁ。

(374) 2013/08/13(Tue) 00:26:24

装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

[息吐く弟>>364に対し、肯定するような満面の笑みを一つ。
頷き離れる様子をそのまま見送った]


 褒め言葉として受け取っておこう。

[ノクロの評>>369に笑って、瞬く様子に意地悪げに口端を持ち上げる]

 アンタ、人の胸ガン見して何とも思わないんだ?

[そう言う対象として見ていないと言うのもあるかもしれないが、年頃の子なら何かしらの反応があっても良いはずで。
あまりの鈍感さに、にっこりととても良い笑顔で言い放った]

(375) 2013/08/13(Tue) 00:27:22

道具屋 エト

/*

ミケルはお疲れさま。
エラーつらい。

(376) 2013/08/13(Tue) 00:28:02

給仕人 ユーリ

/*
ミケルお疲れ様です。
そっち方面わからないけれど、大変そうだなぁと。

僕も寝落ちる前に落ちておきます。お休みなさい**

(377) 2013/08/13(Tue) 00:30:35

装飾工 メリル

/*
相方無理せず、無理せず。

>>373ノクロ
まるっと鵜呑みにしちゃうよりは良いと思うよー、その慎重さ。

残業無いのが一番だけどね…!
そうも行かないのが世の中。

頭よろしくなかったのかwww

(378) 2013/08/13(Tue) 00:31:37

本屋 クレイグ

/*
ミケルはお疲れお疲れ……!
無理すにゃー。

>>370 エト
うん、何気にサリィたちも近くにいたしなー、というのもあった。

>>371 リル姉
そういうところは厳しいと思うんだよね。
閉鎖環境ではあるけれど、一つの世界として成り立ってるわけだし、この都市って。
だから、チャレンジャーは後を絶たないと思うのだった。

>>373 ノクロ
なるほど!
確かに前村では畑の管理者いたし、あの段階ではその設定想定のひとこない、とは言えなかったもんなー。
いずれにしても、GJだったw

(379) 2013/08/13(Tue) 00:34:22

装飾工 メリル

/*
ユーリもお休みぃ。

>>379くーちゃん
うむ。
より良いものを求めるのは生活の向上にも繋がるしー。
そう言うチャレンジも繋ぐものの一つな気がした。
攻略の仕方を代々研究してって、後代に託していく感じ。

(380) 2013/08/13(Tue) 00:41:59

絵描き ミケル

/*
あっ、エラーったままなのでwiki使うなら今までのやつでお願いします。
ページ移動は簡単なので。

(381) 2013/08/13(Tue) 00:43:59

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[左肩に宿る待宵草が繋いだ相手が目の前に居る。
意識を共有するように言葉を交わした時間は長くは無かったけれど
その一時もまた大事な思い出には違いない。
クレイグの突っ込みに、やっぱりか、と苦笑した。]

 へ?

[参っていたと言われて素っ頓狂な声が漏れる。]

 えー…? もしかして筒抜けなまま、だったりしたか。
 かっこわるいなぁ。

[年上なのに、と続くはずの言葉は飲み込んで
一瞬、戸惑うようにしるしの対の彼に向ける眸が揺れた。]

 気にしてくれてたんだ。それは嬉しいな。

[本音はいつものように軽い口調で紡がれてゆく。]

(382) 2013/08/13(Tue) 00:44:15

道具屋 エト

 はは。
 それは、こっちの台詞だって。

[どうしてこうなるのか。
なんで、と幾度となく問い続けた。]

 生きてて欲しかったんだけど――…
 結局、なぁんにも出来なかった。

[叶わなかった願い。
誰にと言わぬまま、クレイグ見詰め軽く肩を竦めた。]

(383) 2013/08/13(Tue) 00:44:27

絵描き ミケル

/*
(今までのようにパラ単位で編集できるように使用としたのでした**)

(384) 2013/08/13(Tue) 00:45:13

化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

俺みたいに似合わんよかいいんじゃねーかな。
勿忘草だぜ勿忘草。

[包帯を外した右手をひらひら揺らし。
意地悪気に笑む>>375には更に意味が解らぬと瞬く]

[人の胸、と言われてもう一度視線を印に落とし]

……ああ!

[今気付きましたと言わんばかりに、ぽんと手まで打って]

全然そんなこと考えもしなかったわ!
…うーん、そうするとちょいと幾らなんでもガン見しすぎたか?

[ごめん?と謝るのは何処までも意図からずれていく。
鈍いにも程があった。興味が無いどころの騒ぎではない予感]

(385) 2013/08/13(Tue) 00:45:36

化粧師 ノクロ

/*
はっ 見逃してた
ミケルはwiki弄りお疲れ様…!

ユーリもお疲れおやすみー。

>>378メリル
ネットだと腰据えて考えられるから慎重になれるってのもあるんだけどね…!
[普段は割とダメダメである]

残業はたまーに多少ある程度なら繁盛してるからいいかなって。
連日だとしにそうになるけど。ほんとに。

あんまり考えないというか直情型というか。
だからたまに考えても普段使ってない所為で能力不足な感じ。

>>379クレイグ
ただの逃げの一手じゃアレなんで怪我の理由にしてみたりしたらこんな女装する割にアクティブな子ができあがりました!(
GJならやってよかったww

(386) 2013/08/13(Tue) 00:51:18

化粧師 ノクロ

/*
喉のげふげふがひどくなってきたから俺もそろそろ離脱しよかな。
墓進行はレス貰ってたら明日に返すよ。

ではお先におやすみーノシ**

(387) 2013/08/13(Tue) 00:52:51

装飾工 メリル

─ テレーズ宅前 ─

 そーぉ?
 ちっちゃくて可愛らしいんじゃなーい?

[似合うか似合わないか、それについても揶揄う態。
こちらが言い放った言葉でようやく気付いた様子>>385には、満面の笑みのまま言葉を続けた]

 そこで悩む辺りどーしよーもないねアンタ。
 そーかそーか、同性だし気にならないか!

[揶揄いがてら、ノクロの頭をわしゃわしゃと撫でようと手を伸ばす]

(388) 2013/08/13(Tue) 00:57:27

装飾工 メリル

/*
お、ノクロもお休み。
喉酷いなら早めに休んで><
お付き合いありがとねー。

(389) 2013/08/13(Tue) 01:04:21

本屋 クレイグ

─ 道具屋 ─

[素っ頓狂な声を上げる様子に、く、と微かに笑む]

ああ、しっかり、聞こえてたぜ。
まあ、こっちからのは届かなかったわけだし、気づかなくても無理ない、か。

[戸惑うように揺れる眸。
対する瞳は静かなまま]

……そりゃあ、な。
肝心の事、なーんにもいえないまんまであんな事になって。
その上色々聞こえてたら、気にならない方がどうかしてんだろ。

[心配だった、と。言ってしまえば、その一言で済む内容を、遠回しに告げて]

(390) 2013/08/13(Tue) 01:04:49

本屋 クレイグ

……生きてて欲しかった、か。
それこそ、こっちの台詞だっての。

ただでさえ、姉が刈られちまって。
せめて……って、思ってたのにさ。

……そりゃあ確かに、言いたい事、色々あったけど。
できれば、この形では話せるようになりたくなかったよ。

[ぼやくような口調で言って、幾度目か、息を吐く]

(391) 2013/08/13(Tue) 01:04:57

本屋 クレイグ

/*
おう、寝た皆はおやすみおやすみ。

>>380 リル姉
チャレンジ精神の継承も、繋がってくものだねー。
それこそ、探索者の手記とか残っていそうだ。

>>386 ノクロ
女装するわりにアクティブ、は確かにwww
も少し大人しいのかと思ったら、全力男子だったもんなぁ。

(392) 2013/08/13(Tue) 01:09:00

道具屋 エト

 聞こえないから、届かないと思ってたのに。
 油断したなぁ。

[笑みの音がクレイグから聞こえて
なんとなしに悔しそうな表情が過る。
けれど見遣る先の静かな景色に、ふ、と微か息を吐き]

 心配してくれてたんだ。
 そ、か。

[遠回しに返るのは真っ直ぐな言葉。
悪かった、とか、年下に心配されるほど弱くない、とか
強がる言葉がちらと過ぎりはしたが
それではないとゆるく首が振られて]

 気にしぃめ。
 ――…ありがとな。

[気にとめて、探してくれた事に対しての感謝を向けた。]

(393) 2013/08/13(Tue) 01:15:41

道具屋 エト

[クレイグの返しに少し困った表情。]

 僕がこうなるのは、さ。
 順当だと思ってたんだけどなぁ。

 ――…ああ。
 メリルも刈られちまったのか。

[かなしいとくやしいが入り交じる。
仕方ないことと享受できるのは己に対してのみで
目の前にいるクレイグに関してもメリルに関しても
それは理不尽な死だと思われてならない。]

 なぁんか、悔しいな。
 もっと、生きてて欲しかった。

      生きていたかったな。

[待宵草を抱く彼の言葉が、エトにそう思わせる。]

(394) 2013/08/13(Tue) 01:23:28

道具屋 エト

/*

眠気でじわっとレスが遅くなってきた。
今夜はこのへんでお暇しようかなぁ。
何もなければ、明日は休み。ちらちらみれると思う。

(395) 2013/08/13(Tue) 01:26:42

装飾工 メリル

/*
>>392くーちゃん
あー、ありそう。
と言うか、それが無いと振り出しに戻っちゃうねw


よし、アタシもそろそろ落ちとくわー。
また明日ノシ**

(396) 2013/08/13(Tue) 01:27:19

本屋 クレイグ

/*
>>395 エト
にゃ。
俺も長期休み入ってるから、明日もいるよー。
というか、出かける気力もないし、エピ中は確実に家で転がっている。

なので、眠いなら無理せずにっ!

>>396 リル姉
うん、それがないとループしてしまうw

ん、お休み、また明日ー。

(397) 2013/08/13(Tue) 01:31:35

薬師 コレット

/*
はっ、こんな時間。
寝よう。おやすみなさい。

(398) 2013/08/13(Tue) 01:49:28

本屋 クレイグ

─ 道具屋 ─

[遠回しに真っ直ぐ返され、視線が僅か、泳いだ。
けれど、続いて向けられた言葉に、彷徨うそれは元の位置へと落ち着いて]

……礼、言われる事じゃねーよ。

[返す言葉は、素直じゃない、けれど。
紡ぐ声音は、柔いもの。

けれど、困った表情を見れば、こちらも僅かに眉を下げ]

……順等ってなんだよ、ったく。
誰ならよくて誰かはダメ、って、そういうもんじゃねーだろ。

[呆れ帯びた口調で言って、それから]

(399) 2013/08/13(Tue) 01:59:07

本屋 クレイグ

……ん、悔しい、な。
生きててほしかったし、生きてたかった。

……俺だから残せるもの、俺だけが残せるもの。
それがなんだか見えたのに、見えた時には、届かなくなってた。

だから、余計に……悔しくて、仕方ない。

[言いながら、右手をぐ、と握る。
待宵草の浮かぶ右手。褪せた紅の帯びていた熱は、いつの間にか冷めていて]

……もっと、たくさん書いて、残したかった。
俺の字で記せるもの、一つでも、多く。

[冷えたそれに視線を落としながら小さく呟き。
僅か、沈黙が落ちて]

(400) 2013/08/13(Tue) 01:59:17

本屋 クレイグ

…………と、いうか、さぁ。
ああいう事は、もっと早く言えよなあ。

[落ちた沈黙を取り払うのは、少し怒ったような、困ったような、想いとりどりの、声]

……そうすれば、もっと早く気づいて。
ちゃんと、綴る事だってできたんだから……お前が、次に引き継がせるもの。

[待宵草に向いていた瞳は再び、同じ印持つ者へと向けられる。
そこに宿るのは、ごく穏やかないろだった]

(401) 2013/08/13(Tue) 01:59:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light