人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


装飾工 メリル

/*
>>508ノクロ
隙間縫うの上手いよねw
よし今度そんな奴を見つけたら引っ張りまわしてやろう(
この世界観で女装設定は目から鱗だったよ!
性別概念薄いひとも居たりするからさー(多分
←そして多分性別概念薄いひと

そうならんでよかた><
落とすと盛り上がりそうなところは、人によって感じ方が違うので他と違っても普通だと思うよ?
アタシは良く外してる(

(513) 2013/08/13(Tue) 15:26:48

本屋 クレイグ

/*
>>507 リル姉
「それでも俺より姉が先だろ」って返して譲らないよ!

うん、どうなるかわからないなまもの。
まー、とりあえずはゆるゆる考えよう。キャラから(

>>512 ノクロ
それはwwww
エト相手のは、共鳴メインだったから、いろんな意味で見えてなかったしなぁ。
珍しいものが見えたはずw

ほんとになー。出勤前の駅で覗いて動いてると芝生えるわ。
おかげでログ短いし、文字通りの今この瞬間が全て、だから。
それ故の楽しさもあるんだよねー。
というわけで、暇があったら執事国さんを覗いてみるといい、と勧めておこうw

いつぞの地震からこっち、俺りある激変しとるからなー。
うん、余裕できたらゆるっとやるといいよ!
[覗き込まれた。くろねこ、にー、とないた]

(514) 2013/08/13(Tue) 15:40:06

化粧師 ノクロ

─ テレーズ宅前 ─

難しそーだろー。
…ああ、でもメリルなら使えたかもな。
装飾ならキツイ赤もアリじゃね?
耳飾りとか腕輪にちょいと入れるとか。

[指先で部位を幾つか並べ立て、
くるり、最後は何もない場所で回して苦笑する]

…まあそっちにはあんまりまだ興味は無かったな。
薄ら無くも無かったけど、それより仕事が楽しくてよ。

[指差される>>509に半眼を継続。
息吐きつつ顔を上げて腕を組み、軽く首を傾ぐ]

(515) 2013/08/13(Tue) 15:43:03

化粧師 ノクロ

本気だからこそ身を引く、っつーのもあるんじゃないかね。
弾かれたら結構怖くなるもんだって話だぜ?

[笑って言うのは以前に聞いた、今は亡き人の言。
未だ自分も幼かったから詳細は知らぬ上に朧気だけれど]


[一声残し、ふ、とその姿は掻き消えるように移動した>>511]

[一人その場に残った男は、ゆるりと息を吐いて]

……なっさけねぇなぁ。

[小さく呟いて、自身の家のある方を見遣り、
振り切るように移動を開始した**]

(516) 2013/08/13(Tue) 15:43:39

装飾工 メリル

/*
>>514くーちゃん
「後も先も関係あるかぁ!」という理不尽な逆ギレ(

キャラから(笑)。
そうだね、そこを考えないと参加出来んもんな。

(517) 2013/08/13(Tue) 15:44:31

装飾工 メリル

/*
躱して尚手を伸ばすような奴じゃなきゃ手を取る気が無いとか酷い話ですよね←

(518) 2013/08/13(Tue) 15:47:09

化粧師 ノクロ

/*
>>513メリル
そりゃあもう全力で縫ってますから!
いやたまに青年PC狙いで正面衝突するけd
女装設定は性別概念薄いからこそな気もするんだよー。
ノクロは女装したいというよりは可愛い服着たいって意識で着てたわけだし。
でも思考展開は男。女の子が好きです普通に。

そうなったらそれはそれでエピで全力投球したからいいんだけどねww
う、うみゅー。俺はもう判り易いだろっていうのをミスったりしちゃったので苦手意識が強くって。
狼の時は思う儘にがぶーしちゃってたけd

(519) 2013/08/13(Tue) 15:50:51

化粧師 ノクロ

/*
おうコピペしそこね。
メリルはお付き合いさんくすでした。
理想が高すぎるwww

>>514クレイグ
一応俺はクレイグにもエトにも絡んでたし待宵草の話も聞けてたから、そこらで時間が延びてれば理解できたかもしんない。
珍し過ぎて確実に目を疑ったと思うんだww

出勤時に動いてたら思わずメモにツッコミ投げそうになるかもしれないww
ログは確かに読み易そうではあるんだがーw
なるほど執事国なのだね。また後で見に行こうー。

あー…うん、その影響は本当にどうしようもないな。
うむ、のんびりまったりでも頑張って参加するし企画するー。
[わんころ、ふすふす。鼻先でくろねこさんつっついた]

(520) 2013/08/13(Tue) 15:56:44

本屋 クレイグ

/*
>>517 リル姉
そこで逆ギレwwwww
どこまで平行線なんだこの姉弟wwwww

うむ、本気でまっしろけだからねー、今回。
ゆるゆると考えよう、ゆるゆると。
ゆるゆるしすぎても問題だがw

(521) 2013/08/13(Tue) 15:57:19

道具屋 エト

[短い応えは思い当った感情が正解と告げるかのよう。
そんな不器用にも見える一面もクレイグらしく――
生きて暮らしていた頃のあのありふれた日常の一幕を彷彿させる。
こんな時間が、凡そ寿命と呼ばれるその時まで続くのだと
何の疑問も抱かずに信じられた日々が酷く遠く感じられた。
懐かしむように、穏やかに、どこか幸せそうに細まる双眸。]

 ……。

[僅かながらもクレイグの眼差しが細くなるに気付けば
ふ、と、わらうような吐息が漏れる。
そうして徐に左の袖を捲り、
些か貧相な肩にある紅色と対の月色を晒した。]

 複雑、だよな。

[クレイグが語る思いに同調するように上下する頭。
普段の彼なら、これまでのクレイグなら――
ここまで自分の思いを言葉にして聞かせるような事、
考えられないくらい珍しい事とわかるから内心僅かな驚きがある。]

(522) 2013/08/13(Tue) 15:59:31

道具屋 エト

[耳を傾けるうち徐々に下がる視線。
声が一旦止めば、深い息を漏らし、クレイグの目の高さに眼差し向けた。]

 そんな風に思ってたのか。

[知らなかった、とそんな意味合いの響きが重なる。]

 不器用なのは手先だけじゃなさそうだ。
 あのな、装飾工のメリルと比べたら誰でも不器用になっちまうぞ。
 本職と比べてどうするかね。
 ほんと、仕方ないなぁ。

[困ったように、わらって]

 継いだものを『務め』と思うのはわかるけど。

[それは当初の務めさえ果たせず、
二つ目となった務めに対しても強い思い抱かずにいた道具屋には
ちくとした痛みを思い出させる言葉だった。]

(523) 2013/08/13(Tue) 15:59:37

道具屋 エト

 『本』しかなかったじゃないだろ。
 唯一と思い打ち込める『本』がクレイグにはあったんだよな。

[彼の姉であるメリルの言葉で気付けたなら幸いと思う。
たとえ遅くなったとしても、彼のように気付けたなら、と。
クレイグの深い吐息の音色の後に区切られた言葉の間。
先を待つように向けた顔が僅かに傾く。]

 ――――。

[思わぬ言葉に呆けたように半ばあく口と瞠られる双眸。
はたりはたりと瞬きを繰り返した後に、う、と言葉に詰まり
彷徨い、下へと落ちてゆく視線。]

 〜〜〜〜〜〜っ、

[年上として表面にはりついていた余裕が無残にも剥がされて
クレイグの言葉に揺さぶられる心は感情の波に戸惑うばかり。
顔を伏せれば前髪が影をつくり表情を隠してくれるが
耳朶染めるほのかな朱は隠しきれない。]

(524) 2013/08/13(Tue) 15:59:53

道具屋 エト

[照れ隠すのは比較的なれているはずだった。
軽口で誤魔化して、茶化して煙に巻く。
十八番であったそれもこの時ばかりはすぐに出ない。]

 あー……、

[何から言えばいいのだろう。
そんな風に思い漏れる響きが一音。
ゆっくりと顔をあげ、重ねる視線。
その目許には耳朶にもともるほのかないろ。]

 おなじ花のしるしの相手がクレイグでよかった。
 想いをきけて、うれしかった。
 気付く切欠になれたことも、しあわせだよ。

[へらっと、張りつめた糸が緩んだような笑みが浮かんだ。]

(525) 2013/08/13(Tue) 16:00:04

道具屋 エト

 クレイグが気に病むことじゃない。
 あれは不可抗力だろ。

 そりゃぁ、急にお前さんの声が聞こえなくなったのは
 ……ちょっと、いや、かなり、堪えたけど。

[きつくなかったとは言えない。
クレイグが消えてから零した言葉も思いも偽りはしない。]

 それもクレイグが望んだ事じゃないし。

 飲みの約束も、心残りの一つには違いないな。
 サリィの親父さんがとっておきを振舞ってくれるはずだったんだぜ。

[惜しいよな、とそんな言葉と共に
泣き出しそうな顔でくしゃりとわらった。]

(526) 2013/08/13(Tue) 16:01:34

道具屋 エト

/*

こ、これが、今できる僕のせいいっぱい、だ。
クレイグのあいに少しでも報いれてるといい。

といいつつ作業に戻る。

(527) 2013/08/13(Tue) 16:04:13

絵描き ミケル

/*
なんだこいつらにやにやによによしていようぜ…(作業からもどってきたら

(528) 2013/08/13(Tue) 16:06:48

化粧師 ノクロ

/*
存分にによによしておりますとも。ええもう。

(529) 2013/08/13(Tue) 16:10:44

本屋 クレイグ

/*
>>520 ノクロ
そーいや、両方から待宵草の話し聞いてたのはそこだけかw
うん、それはあるあるな光景w

メモで突っ込むのもあれなので、大抵独り言で叫んでます(
やれるとこまでやりたい気持ちも、わかんなくはないからね……!
うん、執事国さんは雰囲気もよいし。
その内また、何かやりたいにゃー、と思いつつ現状ネタがない。

ま、結果的にいい変化もあったから、前向きに捉えてるけどねー、今は。
うん、俺もでかいのの合間に軽めのちょいちょい、に方向変わるだろうし、これそうなら来るといいんだ。
[つつかれた。くろねこ、ころころした]

(530) 2013/08/13(Tue) 16:11:36

本屋 クレイグ

/*
[りろーどしないでレス書いてた]
 ↓
[投下した]
 ↓
[すろくーる戻した]
 ↓
[いろいろみえた]
 ↓
[たおれた]←イマココ

う、にゃあ。
さすがすぎる真っ向返しっ……!

(531) 2013/08/13(Tue) 16:13:36

絵描き ミケル

/*
思わずによによしちゃうよねえこれは。可愛いなー

(532) 2013/08/13(Tue) 16:15:18

装飾工 メリル

/*
>>519ノクロ
正面衝突w
あ、それもそうかー。
ノクロの場合、おなごになりたいわけじゃないんだもんね。
しかし女装するからアタシには揶揄われるとゆー(

たまには直感に頼るのもありだよ!
あんまり考えすぎると楽しめなくなる。

>>520
こちらこそお付き合いありがとねー。
貰い手が居ないわけだよね!!(

>>521くーちゃん
基本折れないからねwwwwww
言われて「はいそうですか」にはならないのがこの姉弟クオリティ。

もう直ぐ村建つでしょwww

(533) 2013/08/13(Tue) 16:18:40

装飾工 メリル

/*
アンパンマン見てたらによれるものが落ちていた。

(534) 2013/08/13(Tue) 16:21:31

絵描き ミケル

/*
ちょっと作業して戻ってくるとによれる素晴らしさ

(535) 2013/08/13(Tue) 16:24:11

本屋 クレイグ

/*
にゃああああ。
ちょっとしばらく、ぢたごろしてるけどいいよね、答えは(ry

>>533 リル姉
うん、折れない同士だからねぇwww
……両親もこーゆーノリを延々とやってたんだろうか、とふと考えた。

なのだよね、明日村建て日なんだよねwwww
まあ、うん。
きっと何とかなる(

(536) 2013/08/13(Tue) 16:24:49

化粧師 ノクロ

/*
>>530クレイグ
1日目にがっつりクレイグ拘束して色々お話聞いたからね。
2・3日目はエトにべったりだったしなあ。
他の人に回せなくてマジすんませんでした!![土下座床ゴン]

連日になったらメモに行きます(
気持ちはわかるけどちょいと休めー!てなるから!
執事国は全然覗いてなかったのだよね。
…というか本当に幻夢しか見てないんd
過去村見てやれそうなネタが思い付いたらこそこそするかm

いい方向の変化もあったんなら良いのだけれど。
俺は本当に何にもないからなー。
でかいのはしばらくは様子見て、軽めのちょいちょいにひょこひょこするよー。
久々にSNSやらmixiやらログインしよう。
[ころころした。わんころ、顔離しておすわりした]

>>531
[がんばれ?と首を傾げた]

(537) 2013/08/13(Tue) 16:25:49

化粧師 ノクロ

/*
>>533メリル
この方向性はないだろーとやってみたら設定モロ被りしたとかありました。ちくせう。
そうそう、可愛いの綺麗なの好きなだけー。
村中での服装イメージはヒッピースタイルでしt

そうだね!
結構考えすぎてわけわからなくなったりして、
結局勘で突っ込んだりしてたなあ昔(

メリルはなー、一回行こうかなーと思ったんだけども
なんかユーリといい感じっぽくも見えたから様子見てt

(538) 2013/08/13(Tue) 16:30:24

装飾工 メリル

/*
>>536くーちゃん
両親どうだろうね。
親がそれやってたらアタシら生まれてないんじゃとかちょっと思ったけども(

なんとかなれーw

(539) 2013/08/13(Tue) 16:30:42

本屋 クレイグ

/*
[くろねこ、によいってる連中をてちったてちった]

>>537 ノクロ
まあ、あの辺りは流れとかコアの重なりもあったから仕方ない、ない。
俺の待宵草はユーリにも見せられたから、あちこち広まったしw

最近は、俺も薔薇の下さんでの企画多いからなー。
幻夢での村建て、久々だったのよ、実は。
とりあえず、10月は需要多いっぽいし、年末年始の模擬村は確実にあるから。
そこで色々相談するのもありだよ、と。

[くろねこは、ちょっとくってりしている]

頑張るよ、頑張るけどっ……攻撃力たけぇ(くてり

(540) 2013/08/13(Tue) 16:37:53

装飾工 メリル

/*
>>538ノクロ
マジかw
ヒッピースタイルだったのか。
何かもっとひらひらふりふりしたの着てるのかと思tt
アタシはベアトップにホットパンツとかそんな軽装で動き回ってるイメージだったりする。

一人でぐるぐる考えてると訳分からんようなったりもするしねぇ。
たまに息抜き(直感/何か違)必要。

アタシは誰かに仕掛けてるつもりはなかったんだが(笑)。
知ってるか、蒲公英の花言葉には「軽率」というものがだな(

(541) 2013/08/13(Tue) 16:39:27

本屋 クレイグ

/*
>>539 リル姉
ある程度往復して、最終的にはとーさんが折れる、というのを幻視した(

うん、なんとかする、が。
ともあれ、目の前のあれこれを越えないと、思考がそっちいかないwwwww

(542) 2013/08/13(Tue) 16:40:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light