人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道具屋 エト

/*

ロールにきづいてよんで、お返事かこうと思ったら眠気に阻まれる。ごろごろごろ。
あたまが動いてくれないのでぼくもやすんでこよう。おやすみなさー**

(708) 2013/08/14(Wed) 01:14:08

装飾工 メリル

/*
寝てたああああ(もしゃーーん

表はとりあえず扉開いたこと確認して皆に伝えにいこかな、と考えちゅー。
一人では見にゆかぬ。

(709) 2013/08/14(Wed) 06:48:13

本屋 クレイグ、壁|・)ひそ。


化粧師 ノクロ

― 自宅兼作業場 ―

[移動は確かに早かった。
早いからこそ、味気なくも感じてしまう。
目まぐるしく流れる光景が止まれば、もう家の中]

…なんだか、なあ。

[扉を開けると云う行為を要しない事実を突き付けられた感覚。
ぽつんと一人立ち尽くし、ずっと暮らしてきた場を見遣る]

[細い紐を栞代わりに通した染料の資料。
乾燥台に広がる様々な試料。保管台に並ぶ数多くの材料。
散乱という程でも無く、整然という程でも無い、
生活感に溢れすぎた部屋]

[…どうやって褪せて行くのだろう。
右腕のこの、青い花のように]

(710) 2013/08/14(Wed) 10:23:34

化粧師 ノクロ

[『自分の色』は教本の中。
素材の選別さえ怠らなければ、手順の手間暇を惜しまなければ、
熱意の下に再現も上回る事も出来ない訳じゃない]

[そうやって、次代の染料師が上書きしていく。
器の色も、表紙の色も、レシピの色も、糸を染める色も、店に置かれる染料も]

……ほんと、情けねぇ。

[忘れてもいいと言ったのは事実だと云うのに、
想像した途端に酷く口惜しい]

[結局、は]

…もう少し、生きたかった、なあ。

[ぺた、と床に座り込み、あまり見上げなかった天井を仰ぐ。
ゆるゆると詰めた物を吐き出して、今、少しだけ**]

(711) 2013/08/14(Wed) 10:23:48

化粧師 ノクロ

/*
ぺいぺいしておはようございます。
一人になると途端に弱る子でしたあるぇー。

[わんころ、壁際のくろねこさんを狙っている。狙っている]

(712) 2013/08/14(Wed) 10:25:01

看板娘 サリィ、くてりこ。


本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/14(Wed) 10:28:25

本屋 クレイグ

/*
[くろねこ、壁際でじっとしている(]

おはやうおはやう、と言いつつめもはりぺたん。

サリィは大丈夫かー?

(713) 2013/08/14(Wed) 10:30:19

看板娘 サリィ

/*
暑さやらあれやらでくてりこしつつ、こんにちはねー。


表が動いてるのについてけなくてごめんなさい〜
レーちゃん誰かに預けてコトおばあちゃんのとこ行きたいんだけど時間と気力ががが。

(714) 2013/08/14(Wed) 10:41:11

道具屋 エト

― 道具屋 ―

[想いが同じであるかのように返る声がある。
繰り返したい嬉しいを言葉にする代わり満ちたような笑顔が浮かぶ。
いとこに対しての想いは複雑過ぎて今は語るを躊躇う。
いつまで続くか知れぬこの有限の刻をそれに費やすより
クレイグと共に先に踏み出したいと、思った]

 そういう顔っていうのは……、そうだな、
 ありのままのおもいが見える顔、かな。
 昔から自分の事は抱え込んでしまう風だったから――…

[気心の知れた関係ではあった。
軽口の応酬もクレイグだからこそ楽しめるものだった。
けれど互いに深い話に至らなかったのは環境と性格、
居心地のよい空気を壊したくなかったせいかも知れない。
今ならば、それで壊れるものでなかったと知れるのだが]

(715) 2013/08/14(Wed) 10:47:09

本屋 クレイグ

/*
暑さはどーしようもないやな……。

うや、リアル忙しかったんだし、無理せずになー。
時間と気力は……うん、結構な問題、だな。

(716) 2013/08/14(Wed) 10:47:12

道具屋 エト

 ふ、はは。
 寂しいのは僕だけかと思ってたから
 一方通行でなく安心した。

[笑み声零しクレイグの言に相好を崩す。
かく言うものの、こっち来てすぐという言葉から
寂しいがずっと続いたわけでないと知れるから笑えたのだ。
ひとりでなかったなら良かったと心の中で呟く。
了承の応えと頷きに、うん、と一つ頷き]

 特別メニューを食べそびれたってかなり残念だよな。

[同意するように言葉を重ねる。
白花亭に行く機会はあったのだが
クレイグもサリィも居ないのに其処で食事する気にはなれなかった]

(717) 2013/08/14(Wed) 10:47:14

道具屋 エト

[天上青の事を告げれば瞬かれる眸が目に留まる。
どうしたという風に僅かに首傾くと同じ頃、続きが聞こえる]

 此処まで気があうとはね。
 なかなか良いコンビじゃね?

[クツクツと笑う音を漏らしながら軽い口調でそう返す。
すっきりしない。
クレイグの言う其れに同調する想い。
一方通行の意識で繰り返した『どうして』がまた溢れそうになって
そんな軽口でやり過ごそうとする癖が出るのは一人でない実感を齎す]

 ああ。
 天上青をみて、知れば、先に進めそうな気がするよな。

[伝え続けられる伝承は
ずっと触れぬようにし続けた過去と想いに繋がるもの。
それを見れば絡みついた糸も解けそうな気がした]

(718) 2013/08/14(Wed) 10:47:32

道具屋 エト

[クレイグの言葉と心を嬉しく思う。
十分過ぎるほどのお返しを貰っているけれど
彼の気持ちを受け取りたい気持ちも大きくあるからエトは頷く]

 律儀だなぁ、クレイグは。
 貰いすぎて両手でも足りなくなるのが目に見える。
 だから、そうなったら溢れないように責任とって手を貸してくれよ?

[軽口めいた口調でどこか照れたような嬉しそうな笑顔を向ける。
問い返すような響きと瞬きには気付いたものの、
ふっと口の端をもちあげて何でもないと言う。
身長くらいはとクレイグがいうのを不思議そうな双眸が見詰めて]

 身長の他にもあるだろうに。

[密やかな努力の上になりたつとは知らぬまま
追い越されたことさえ楽しげに受け止めて]

(719) 2013/08/14(Wed) 10:47:47

道具屋 エト

 ああ、行こう。

[誘いに応じる声を確かに紡ぎ
クレイグがいう通り、山頂の天上青の元へと強く願う。

力を緩めど落ちぬ手に、一度視線が向いて少し考える間がある。
解けなかったことへの安堵と嬉しさが
彼の手を握り直すという動きに変わった。
見上げる形でへにゃりと笑って
ゆっくりと眸を閉じ、天上青へと想いを馳せる*]

(720) 2013/08/14(Wed) 10:48:00

道具屋 エト

/*

ノクロの 生きたかった がせつないです。

今日もあついね。こまめな水分補給と自愛で熱中症にならぬよう。

(721) 2013/08/14(Wed) 10:52:35

化粧師 ノクロ

/*
[わんころ、くろねこさんにおそいかかった![09]]

サリィはおつかれさまなのだよー[ぱたりこぱたりこ]

テレーズかぁ…同い年くらいだし絡みたかったから行きたいかも。
ただ何も考えてないので今から行き当たりばったりである。

と考えてたらによが増えておりましたによ。
水分と一緒に塩分も適切に摂ろうぜー[しっぽぱたた]

(722) 2013/08/14(Wed) 11:00:29

本屋 クレイグ

/*
は、ぽけっとしてたら挟まったΣ

しかし、扉開いたかどうか感知してないよなー、とか今更のよーに気づいた。
[※ねむくてとんでたようです]

姉とは行き違う形になりそーだが、先に出る方向の方がまとまりいいかにゃ、と思案しつつかたかた開始しやう。

(723) 2013/08/14(Wed) 11:04:09

本屋 クレイグ

/*
[くろねこ、わんころさんにようやく気がついた!]
[わたわた、にゃー![08]]

うん、塩分も大事、大事。

(724) 2013/08/14(Wed) 11:05:46

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/14(Wed) 11:06:30

本屋 クレイグ、……やあ、なんという接戦。


化粧師 ノクロ

/*
[わんころ、くろねこさんにすりすりぐりぐり(]

いやあ勝てると思って無くて
避けられて墜落べしょりしか考えてなかtt

メモ纏めをすっかり忘れてて捜索なう。

(725) 2013/08/14(Wed) 11:09:58

看板娘 サリィ

/*
ノっくんの生きたかったせつないに同意しつつ、エっくんとクレくんのによを眺め眺め。

>>713>>716クレくん
暑さはまぁ仕方ないんだけど。
うっかり忘れてた多忙さに加えて想定外なことが重なった結果というか。

来月上旬予定だった甥っこの誕生日が今日か明日になりそうっていうのを今朝のついったで知って落ち着かないとか。(

>>722ノっくん
ぱたりこありがと〜。(ぎゅー

ノっくん来てくれるなら嬉しいわ〜。
私もコトおばあちゃんに会いたいの、村中で絡めなかったからちょこっとでも絡みに行きたいが理由の半分だから大丈夫〜(

(726) 2013/08/14(Wed) 11:11:54

道具屋 エト

/*

メモ完全に忘れてた。
そしてエトはタイミングとか何も考えてなかった。

(727) 2013/08/14(Wed) 11:12:11

化粧師 ノクロ

/*
うおおう二人からせつない言われると照れてくるんだぜ。
[わんころ、揃えた両前足の間に顔突っ込んだ。てれてれ]

>>726サリィ
サリィはほんと休める時に休んでくれなー(ぎゅー返し

村中で絡めなくては同意。
俺も必死こいて全員にどうにか絡もうとしてたからなー。
コレットとはちょっとしか絡めなかったから行きたいけど
ノクロが腑抜けてしまったうごご。
ちまちま練るからもうちょっと待って ね!

(728) 2013/08/14(Wed) 11:18:05

絵描き ミケル

/*
によによ

(729) 2013/08/14(Wed) 11:19:22

絵描き ミケル

/*
ノクロくんのせつないねえ。
あたまをなでてあげよう

僕はこのままいくと、多分、悪霊になる(とうか吸収される)のではないかと思うのだが
雪花としてそれはどうなのだろうと思います。

(730) 2013/08/14(Wed) 11:25:05

看板娘 サリィ

/*
>>728ノっくん
ありがとー。
今日明日はぱたぱた続くけど、その後はのんびり出来るはずなのよ〜。おぼんがすべてわるいんだ。(

ね、折角ほのかに怖くて可愛いおばあちゃんだったのに会えないままに落ちちゃったからくやしくって。
サリィとしてもおばあちゃん一人でいるんじゃないかって思ったらやっぱり心配だし。
私もうじき落ちなきゃで次来られるのはきっと夕方以降だから焦らなくても大丈夫、むしろこっちが待たせてしまうんじゃないかしら(
確定でこっちまで動かしてくれてもいいのよ…!

(731) 2013/08/14(Wed) 11:26:32

装飾工 メリル、龍猫、わんころの上に落ちてきた。[19]


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light