人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道具屋 エト

― 山頂 ―

[恐る恐る目を開き、仰いだ空から降る雨は天の涙か。
ふと隣に視線向けるとクレイグの視線が何かに注がれているに気付く。
その視線追うようにエトは天上青へと目を向けた]

 ――…。

[天上青、とクレイグが紡ぐその横で思わず息をのむ。
息をするのも忘れるような景色がそこにはあった。
ややして零れたのは感嘆の吐息]

 あれが、天上の、青。

[口伝にある特別な色を前に過る想いは深く複雑ないろ。
自然に零された想いが聞こえ、天上青とクレイグを交互にみる]

 寄り添うものがないから、かな。

[命を糧とする青一輪を見つめ小さく呟く*]

(782) 2013/08/14(Wed) 14:49:31

道具屋 エト

/*

そっと落として逃げる。
そんなワンパターン。
によ要素も糖度もないよ、ないない*

(783) 2013/08/14(Wed) 14:53:55

化粧師 ノクロ

/*
メモにアンカ打ってる間に意識飛んでた。
いや起きてたんだけど何してたか思い出せない(
[わんころ、くてくて]

頭が回らないので村中に流してたBGMをぽちる。

と発言しようとしたら愛の物量に挟まれそうになったので撤回。

(784) 2013/08/14(Wed) 14:54:55

本屋 クレイグ

/*
揺れたといっても、3だから特になんともないのだった。
とゆーか、5越さないと危機感が出てこないというとってもよろしくない状態です。

そしてうん、によ要素ないよね、ないない。


でもって、ノクロはだいじょーぶか。
[くてくてわんころさんをなでる、なでる]

(785) 2013/08/14(Wed) 14:59:00

道具屋 エト

/*
メモにアンカはってなかった。
鳩に移行したので箱前にもどったらはろう。

(786) 2013/08/14(Wed) 14:59:50

化粧師 ノクロ

/*
によはRP自体にもだけど二人の態度にもだと思う俺。
によによ。

うんなんか妙にぼーっとしてたみたいで。
咳酷くておでかけ置いてかれたもんだから
誰もいなくて余計にぼーっとしてたのかもしれない。
[わんころ、なでられなでられ。きゅぅん]

(787) 2013/08/14(Wed) 15:01:44

道具屋 エト

/*
こっちは暫体感できるような地震ないかな。
揺れになれてしまうのもこわいやね。

によ要素をおりこめるようなかわいげがないエト。
いい年だから仕方ないね!

(788) 2013/08/14(Wed) 15:03:13

絵描き ミケル

/*
あついわー。もうすぐ家に帰る。

によによは関係性ですよ、ええ。

(789) 2013/08/14(Wed) 15:10:00

給仕人 ユーリ

/*
やはりまだあるんですね、揺れ。
大変ですね。

え、これがによじゃないなんて……。

クレイグ>>774
そうなんですね。
紫陽花も青い方が好きなのに余り青くない……。

(790) 2013/08/14(Wed) 15:16:28

絵描き ミケル

/*
帰宅して即座にwikiのcssを修正に入る

(791) 2013/08/14(Wed) 15:28:58

本屋 クレイグ

[不器用なのは自覚もある所だから、ほっとけ、とだけ呟いて。
回りくどい好意の織り込まれた言葉と、それに続いたものに、僅か、眉が下がる。
直に示されると、受け取り方に困ってしまう性分だから、回りくどいのは逆に安心できた]

そだな、わからないままでいるよりは、ずっと。

[明るい口調で言い切られ、返すは同意の頷き。

首傾げ、尋ねるような響きで飄々と言ってのけられた言葉も否定すべくもなく、それもそうか、と同意を重ねる。
その表し方に込められたもの、その全てを察せているわけではない、けれど]

(792) 2013/08/14(Wed) 15:43:12

本屋 クレイグ

あー……そう、か。

[生まれつき、光持たぬ語り部の娘。
例え『周期』を抜けたとしても、いろを見るは叶わなかった彼女。
その傍にあって、いろを望むのは──確かに、難しいだろう]

うん……そうなんだよな。
命を糧に、開く花。
……多くを嘆かせて、傷つけて、傷ついて。

[ふと思い返すのは、偶然聞いたコレットの叫び。>>5:25]

それでも、咲く事を望むものがいる、花。
記して、残せなくても、ちゃんと見ておきたい。

[望んだ彼の人は、花を見れたのか。
そんな思いが過ぎるは、刹那]

(793) 2013/08/14(Wed) 15:43:20

本屋 クレイグ

ま、そーいう事だろ。

[いいコンビだった、と。その言葉は否定せず。
一音零れたあと、返された言の葉に、きょと、と瞬いた]

…………。
それ、お互い様だから。

[間を空けて返したのは、素っ気ない物言い、一つ]

(794) 2013/08/14(Wed) 15:43:27

本屋 クレイグ

─ 山頂 ─

[色について記された手記はいくつかあった。
ただ、その記述には一つとして同じ物はなかった。

あるものは、晴れやかに美しい、と称し。
あるものは、美しくも不吉、と称し。
あるものは、ただ鮮やかな天の色、とだけ記して。

だから、実際の色がどんなものかは、想像もし難かった。
だからこそ、見たい、という気持ちがどこかにあって。
そして、実際に見たその色に抱いたのは、『寂しそう』という思い]

……ああ、そっか。

[寄り添うものがない、というエトの言葉に、何となく、理解が及ぶ]

一本きり、一人きり、だから。寂しいんだろ、な。

[小さく呟いて、それから]

(795) 2013/08/14(Wed) 15:43:34

本屋 クレイグ


……『死神』が、花を咲かせるのは。

独りきりの天上青に、添ってやりたいから……なのかな。

[実際にはどうなのか、それは知れない、けれど。
ふと過ぎった思いが、言葉になって、零れ落ちていた。*]

(796) 2013/08/14(Wed) 15:43:40

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/14(Wed) 15:45:33

道具屋 エト

/*

安心安定の綺麗なまとめだなぁ。
ほぅ。

(797) 2013/08/14(Wed) 15:49:45

本屋 クレイグ

/*
なんというか、こー。
言いたい事は明確なのに、表現下手すぎて止まってしまう、この残念さをだな、と突っ込みたい。

とりあえず、によいわれるとてちるのはくろねこの条件反射である。
[というわけで全然いたくないにくきゅーてちてちをする。てちてち]

揺れはもうね、どーしよーもないと思ってるよ!
近場に震源多すぎるからなぁ。

>>790 ユーリ
そういや、薔薇はそーゆーことになってるのに、紫陽花は青いんだよね、家。
塩分の影響とか色々あるんだろうけど、ここ二つは両極端なんだよなぁ。

(798) 2013/08/14(Wed) 15:55:16

本屋 クレイグ

/*
書いてるほうは、まとまってるのか、とひやひやしてるんだけど、ね!


ちなみに、ばっちゃんの>>5:25、あれはどーしても聞いておきたかった。
だから、あのタイミングで移動した。
でないと、死神側の心情に、全く触れられんかったから、な……!

(799) 2013/08/14(Wed) 15:57:58

絵描き ミケル

/*
によによによによ

ふっへっへこんな中で悪落ちしたら大変酷いな だいじょうぶまだろぐかいてない

(800) 2013/08/14(Wed) 16:03:58

給仕人 ユーリ

/*
えー。話のまとめ方とかすごいなあって思って見てるのに。
僕はこう、そもそも気の利いた会話とか思いつかない(
未だに他人に触れるロールすらおっかなびっくりですよ。

クレイグ>>798
紫陽花は赤と青が混在してるとこもあったりしてわからないですね。
品種的な事もあるかもしれませんが。
自然のもので思い通りの色を出すって難しいなあと思いました。
(ノクロの方をちらり)

(801) 2013/08/14(Wed) 16:05:04

給仕人 ユーリ

/*
ミケルははやくミレイユにぎゅっとしてもらうんだ!

(802) 2013/08/14(Wed) 16:05:54

化粧師 ノクロ

/*
俺は何時も何時もいいポジションに居るのに
何時も何時もRPで生かせなくて本当にもうな!もうな!!

エトの>>117とか聞いてホント自分の詰めの甘さがぐぬぬ。
死神側の心情吐露とか目の前なのに生かせてないぜ…。

(803) 2013/08/14(Wed) 16:06:10

化粧師 ノクロ

/*
>>801ユーリ
[ちらっとされてぴゃっとなった]
ううん、そこは俺もちょっと悩んだところではあるのだけれど、
洞窟の中という限られた空間で育まれた存在って
あんまり環境の変化が無くてある程度は一定なのかなーと。

(804) 2013/08/14(Wed) 16:11:02

絵描き ミケル

/*
ミレイユにぎゅっとされて戻れる程度なら良いんだが駄目だったらやばい(かなりやばい)
書いてないからわからないけども!
まあ一人で悪霊化できるほど強くないから大丈夫うん多分(たぶん

狭い場所だからねえ、ミケルは毎日が同じ感じですごしていたにちがいないと思う。
環境の変化にはおいつけなさそう

(805) 2013/08/14(Wed) 16:14:56

本屋 クレイグ

/*
ミケルん、おまいはwwwww
ちゃんと癒されなさいよwwww

>>801 ユーリ
や、まいど手探りなのだよ。
RP専になって長いけど、未だに試行錯誤中だからねー。
考えすぎて動けなくなることも結構あるし。

紫陽花は特に環境の影響受ける気がするなー。
自然のもので色を出すのが難しい、は同意、同意。

(806) 2013/08/14(Wed) 16:15:46

絵描き ミケル

/*
えっ
癒される とは思うけど こう ね!
しんぱいだね!(ひとごと

http://rips.sakura.ne.jp/genmu/index.php?FrontPage
こんなんでもういいかなー
スパムも一応対策踏んでるし
これでいいなら、一応現状のwiki確認して、
ページを移動させる作業にうつるよー

(807) 2013/08/14(Wed) 16:19:46

本屋 クレイグ

/*
>>807 ミケル
ひとごとふーみにいうなしw
ミケルんのキャラは全力で引き摺らんと戻ってこないこと多いから、心配なんや……!

でもって、wikiお疲れー。
うん、こんな感じでいいんではないかしら。
あ、登録ID一覧は、メニューから外してよいよ、と今の内に。
ページ自体は、確認用に残しといてほしいけど、あそこ置いとく必然性、今はないからねー。

(808) 2013/08/14(Wed) 16:27:57

絵描き ミケル

/*
よくおわかりで(流されます)
というかあれやん切ない通り越してホラー入るからまずいかなtt

ページについては了解。あとちょっと考えてたのだけど企画雛形、ちょいとかえましょかね?
少々使い難い部分あるよね、多分。

(809) 2013/08/14(Wed) 16:29:39

給仕人 ユーリ

/*
ノクロ>>804
いや別にそういう意味ではw
確かに外と繋がりないし、日照やら天候やらもないですからねぇ。

クレイグ>>806
考えすぎて動けなくなるはありますね……。
踏み込み過ぎてないかとか、こう。
PLだけが見えてるものも無視しにくかったり。

(810) 2013/08/14(Wed) 16:33:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light